『シティーブレーキアクティブシステム作動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シティーブレーキアクティブシステム作動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

シティーブレーキアクティブシステム作動

2013/11/12 19:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

今日、誤発進抑制機能が作動しました。
信号待ちで前の車について停車しているとき、もう少し、前に詰める必要が、
あったため、アクセルを踏んだとたん、警告表示と警告音で驚きました。

特別、強くアクセルを踏んだ記憶はないのですが、
説明書P203「衝突の可能性のない場合の作動について」に
作動するケースのひとつに、駐車時等、停止している車両や壁に接近するとき
と書かれていますので、それに該当したのかもしれませんが、
必要な時に機能しないよりはいいのかと思っています。

書込番号:16827676

ナイスクチコミ!2


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/12 22:04(1年以上前)

こんにちは。

私の場合は、駐車場の無人料金支払い機とかに近付いていった時に良く警告がでます。
それ以外も、何故?と思うような場所でもでる事があります…

しかしブレーキを踏まれるような制御はまだ体感した事がありません。

書込番号:16828368

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2013/11/13 21:19(1年以上前)

今日また発生しました。
車庫入れのときです。
壁のある車庫で少し勾配がついており、昔から前進で入庫しています。
壁から2〜3mくらいの距離で、チョンと軽くですがアクセルを踏んだら、
音と表示で警告です。

アクセルペダルの踏み込み量が少ないときは作動しません、と説明書
P205に書かれていますが、他のスレにも比較的簡単に作動するような
書き込みがあることから、設定が少しからめのように感じます。

書込番号:16832347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2013/11/17 17:31(1年以上前)

本日100kmくらいの距離を出掛けて来たのですが、警告1回、ブレーキ2回踏まれました。(^^;
安全装置だから仕方ないが、以外に作動範囲が広い。
警告は停車寸前の再加速する時に発生。車間距離が狭かったか。
ブレーキの方は1回はスマートETCのバーに反応した。車の屋根に当たらないとこまで待ってアクセル踏んだのに・・・もうワンテンポ遅らせる必要があるらしい。
もう1回は左折車のお尻が車線上に残ってる所をすり抜けようとしてブレーキ踏まれた・・・
隣の車線を考えて左折車との距離は確かに狭めだったが・・・狭い道のすり抜けが多い場合、しょっちゅうブレーキ踏まれそうだな・・・

まぁ大体感覚が解って来たのでそういう物だと理解して対処しないといけないね。

書込番号:16847687

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2013/11/17 20:42(1年以上前)

安全装置が作動せず事故になった時のメーカー側としての責任問題を考えると
どうしても、より安全な方に倒してしまうのかもしれませんが、程度をすぎると
使いづらくなります。警告音が鳴るのではないかと、ビクビクしながら、運転
しても楽しくないですので。

書込番号:16848470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/19 19:01(1年以上前)

購入してから2回ほど出掛けてましたが、シティブレーキが作動することもなく『ホントにスイッチが入ってるのかな?』と少々疑ってましたが、本日メデタく(?)警告表示が出ました (^^;;

コンビニの駐車場に止めてて、バックで少し下がった後、隣に停まってる車をハンドルを切って避けながら前進しようとしたら、前進できずに警告表示が出ました
一瞬、何がどうなってるのか判らず少しばかり戸惑いましたが、もう一度少しバックしてからハンドルを切り直したら、警告が出ずにスタート出来ました


多分、隣の車のボディにセンサーが反応したのが原因と思われますが、まあ警告がちゃんと出るのが確認できたので、無事に私の車のシステムがしっかり作動してるのが確認が出来たと考えてます (^^)


書込番号:16855985

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2013/11/19 19:15(1年以上前)

でぢおぢさん

気持ちにゆとりがあり、プラス思考で結構だと思いました。

書込番号:16856045

ナイスクチコミ!2


TMK1さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/18 22:11(1年以上前)

もうすぐ3か月になりますが、これまで5回くらい警告がでました。
踏切でよくでるのと、前の車との車間がバラバラなので、ちょっと
気になりますが。
先月ディーラーに点検にいったとき、聞いたんですが、踏切の
バーにも反応するケースがあるようです。
その時は、べた踏みをすることで前進するとのこと。
急発進しないかという質問をしましたが、急発進も抑制されるので、
ゆっくり前進するそうです。安全の問題なので、注意が必要ですので
自分でディーラーとかに確認してくださいね。
あと、どのくらいで作動するか試してみたいのですが、
あまりいい方法が思い浮かびません。どなたか試してみた人がいらっしゃい
ましたら、ご教示いただけませんか。

書込番号:16972474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/24 21:18(1年以上前)

こんばんわ。
今、フィットハイブリッド4WDを購入しようと思っているのですがその中であんしんパッケージの中にあるシティーブレーキアクティブシステムがありますが、皆様の書き込みを見ると誤作動があるようですね。自動ブレーキに頼った運転をするわけではありませんがあまりにも良くないのであればあんしんパッケージを除こうかと思っております。
使用されている方のご意見を伺えればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16995114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/24 23:34(1年以上前)

づら侍CXさんへ

あんしんパケ装着している者です。
シテイブレーキ(略語CTB)の信頼度は?ですが、
サイド&カーテンエアバックも含まれるのでお勧めです。

書込番号:16995715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング