『リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32198件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

リコール

2015/09/03 17:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 一龍さん
クチコミ投稿数:178件

こんにちは!
マイRS初リコールです。

RS(GK5)って少なくとも1万台売れてるん
だと初めて知りました。

初リコール楽しみでもあります。

書込番号:19107458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件

2015/09/03 20:29(1年以上前)

一龍さん、こんばんは。

私も同じくRSです、ハイブリッドの方にリコールのスレが立っていて、点火コイルのリコールとされていますね。

書込番号:19107961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PJKMさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/03 21:57(1年以上前)

おっと、!? リコールってマジですか? 当方GK5 RS(6MT)2年目ですが、ディーラーからは何も連絡来てないですけど、私のRSも対象なのかなー? だとすると楽しみですね。 無料でアップデートって感じですかね。

書込番号:19108359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/09/03 22:51(1年以上前)

リコールって安全性が保証できないからリコールするんですよ(汗)
点火系なんて怖いと思いますが・・・

書込番号:19108559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


PJKMさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/03 23:02(1年以上前)

たった今、ホンダ公式サイトの「リコール情報」で、マイRSの車台番号入力して検索したら、やはりリコール対象でした。 内容は「プラグトップコイル交換 処置」といったもので、早めにディーラーに来店してください とのことでした。 丁度「そろそろプラグでも換えようかな」と思っていた時期だったので、無料で交換して頂けるから”ラッキー”です。 皆さんも自分のフィットがリコール対象かどうか「リコール情報」で確認して、”早め”にディーラーさんに行った方がイイかもです。 混むと順番待ちになる可能性大です。  一龍さん。情報ありがとうございます。  これでまたRSの走りも良くなるかもですね〜。 いいマシンです。 

書込番号:19108611

ナイスクチコミ!1


PJKMさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/04 00:04(1年以上前)

>TWELVE1212さん
リコールはその逆です。 ホンダは常にアフターが充実しています。 中古車や他のディーラーのように「売ったら はいおしまい」ではなく、昔から、売った後に常に新車時のコンディションを保ってくれるのが、ホンダ車のいい所で、それだけユーザーからのフィードバックやクレームに神経質になっています。 だから近代、車が精密になればなるほど、リコールが多いのも解る気がします。 逆に、走ってみないと解らない新車を購入しているのに、一度もリコールがない新車のほうが、よっぽど先々不安です。 ホンダ車はリコールの呼びかけが他のディーラーに比べ早い方だと思います。  おそらく長年ホンダの新車に乗っているユーザーにしかこの事は解らないとは思いますが。。?  ちなみに長年ホンダのエンジンを積んで走っているF1ドライバーも同じような事を申しております。  車って 所詮 人間が造る機械ですからねー。 今回私のRSはリコールが「点火系」ですけど、 では他社の新車は本当に「点火系」大丈夫でしょうか? 

書込番号:19108786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/09/04 06:22(1年以上前)

>PJKMさん

ポジティブですね。

書込番号:19109113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/04 18:28(1年以上前)

リコール=アップデート。

ホンダ車のスレでよく見る光景。

開いた口が…

書込番号:19110412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/04 18:44(1年以上前)

>リコール=アップデート。

まぁ〜広義の解釈なら「改善」「修正」といった意味合いもあるからイイと思いますが、今回の場合は性能向上ではなく重大な欠陥を取り除く意味合いが強いですから、楽しみと捉えるには少し疑問がありますね(汗)

不具合で怖い思いをしていたら「楽しみ」が一変「怒」に代わるんでしょうけど・・・

書込番号:19110448

ナイスクチコミ!10


PJKMさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/04 21:46(1年以上前)

eofficeさん。  そのとおり、、! でも、初めから大量生産であるこのクラスの国産車は、リコールぐらい出たって当たり前。 それくらい承知で皆さん乗ってると思います。 「楽しい」から「怒り」に変わる人も多いでしょうが、むしろ私はこの事態を楽しんでます。 トラブルが多い程、愛着が湧くってもんですよ。 車らしくてイイと思うのです。 今更、完璧な高級車に乗ろうとも思いませんし、何たってフィットは経済的で、今のこの御時世にピッタシですし、日本の道路事情にもピッタシですよ。 RSはチョッと速いけどね、、。

書込番号:19110988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/09/05 08:37(1年以上前)

大量生産品だからって重大な不具合を持つ車を売ってはいけない
リコールを承知の上で買う・乗るなんて自殺願望ですかと問いたい
どこか人里離れた車の通らない山奥で愛着を持って頬ずりして欲しい

書込番号:19111964

ナイスクチコミ!6


naghihiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 09:14(1年以上前)

フィットRSCVTですが、リコールと関係あるかわかりませんが、エンジンが冷えている状態で走らせインジゲーターが消えた辺りからアクセルを踏み込んでいくと息継ぎ繰り返し加速不安定な症状が最近ひどく、この様な症状の出てる方いませんか?
リコールで直るのかな?

書込番号:19112051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 一龍さん
クチコミ投稿数:178件

2015/09/05 11:59(1年以上前)

私は、エアコンONの状態、信号待ちからのゼロ発信で
アクセル一定で発進して行ったとき
少し速度がのったくらいでエンジンが息継ぎというか加速が一定でないことがあります。

今回のリコールで治るのか興味深いです。

書込番号:19112454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/05 12:40(1年以上前)

本日納車です。ディーラーに確認したら、リコール対象外とのこと。安心して受け取れます。

書込番号:19112542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PJKMさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 22:42(1年以上前)

一龍さん。 あるある! そういえば、たまに「ノックしているのかな?」と思う時が、、、? それってやはり点火プラグですかね?
マニュアルだからエンジンは自由に回転できるので、少し高回転ぎみに回して走れば別に気にならないですけど、AT車はエンジンを自由に回せないから、逆に気になるでしょうね。  今回のリコールってそれですかね?                            テツてつ鉄五郎さん。 納車おめでとうございます。  ついに来ましたね。 リコール対象外だし、完璧ですね。 RSのすばらしさを
是非、体感して皆さんに伝えてください。 実際乗ってる人にしか解らない「噛めば噛むほど味が出る」 スルメみたいなヤツですから。 私のRSも、2年間噛み過ぎて、味が出過ぎて、、しまいにはリコール対象になるほど、かわいいヤツです。 いろんな雑誌の著名人や、レーシングドライバーが、ちょっと走ったくらいで勝手に評価してますけど、 いやいや2年間乗ってみると、「他車との比較」だの「リコール」だの「ハイブリット」だの、ハッキリ言って”くだらなく思えてくる”ほど、RSは別次元のすばらしい「コンパクトスポーツカー」って感じです。  こればっかりは、本当に「乗っている人」にしか解りません。 「ちょっと乗ったぐらいの人」に解るはずがありません。 まあ、2年目ぐらいで、その「良さ」と言うか、その「答え」が見えてくるはずです。 楽しみですね。  GK5 RSを世に送り出したホンダの開発陣はマジで凄いと思います。 

書込番号:19123170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング