『フィットハイブリッドS、ホンダセンシング4WDのタイヤ・ホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットハイブリッドS、ホンダセンシング4WDのタイヤ・ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32198件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:9件

現在、フィットハイブリッドSのホンダセンシング4WDの購入を検討しているのですが、15インチホイールがイマイチで悩んでおります。

FFの16インチホイールタイヤはカッコいいと思うのですが、4WDになると、あのホイールになってしまうのが今一つです。
また、クルマのデザイン的にも16インチの方がバランスが取れてるように見えるのですが、気のせいでしょうか?

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、現行のハイブリッドSの4WDをお乗りになられている方が居ましたら、クルマの写真を見せて頂きたいです。
また、15インチか16インチどちらがデザイン的にバランスが取れてると思いますか?

書込番号:21685143

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2018/03/18 16:44(1年以上前)

シャフトーサスさん

↓のHYBRID・S Honda SENSING(4WD)愛車紹介で写真がUPされていますので、参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit_hybrid/usercar/?ti=140118&srt=8&sht=1

外観は、やはりFFで16インチアルミホイールを装着したフィットの方が、スポーティでバランスが取れているように見えますね。

書込番号:21685159

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/18 16:45(1年以上前)

>シャフトーサスさん
こんにちは。

オーナーでは無いですが。
こちらの動画をどうぞ。https://youtu.be/8DoQZSVn-hs

私は16インチの方が、バランスは良いと思います。

書込番号:21685164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/03/18 19:21(1年以上前)

>Wanderin' Destinyさん
>スーパーアルテッツァさん

迅速な回答ありがとうございます。

すみません、もう幾つか質問させて下さい。
例えばですが気に入らない場合、自分で15から16にインチアップすることって可能なのでしょうか?
4WDということで最低地上高がFFよりも少し高いですが、インチアップした際に不自然になってしまいますでしょうか…?

書込番号:21685540

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2018/03/18 19:31(1年以上前)

シャフトーサスさん

16インチへのインチアップは可能です。

又、シャフトーサスさんが懸念されているタイヤとフェンダーの隙間は、インチアップする事で多少目立つようにはなってしまいます。

ただ、185/55R16というサイズのタイヤなら、そんなに見た目に違和感は無いのではと考えています。

185/55R16(外径610mm程度)なら、185/60R15(外径603mm程度)よりも外径は7mm程度大きくなりますしね。

書込番号:21685569

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/03/18 19:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

またまた迅速な回答ありがとうございます。

とても参考になりました!
少し出費が増えてしまいますが、このクルマを買って自分でインチアップしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21685642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/03/18 20:14(1年以上前)

FIT F(2WD)ですが 185/60/15タイヤに15を履いていますよ。

書込番号:21685718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/03/18 20:20(1年以上前)

FIT Fに履いています。>シャフトーサスさん

書込番号:21685738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2018/03/19 02:47(1年以上前)

社外15インチ

FF純正Sパケのアルミはスポーティーな感じでかっこいいのですが、
重くて燃費が悪かったり、タイヤ交換が大変(ひ弱で腰をヤラれました)だったり、
同サイズのタイヤが15インチのに比べて値段が高かったりと
ちょっとリスキーな点が目立ったので、私は軽量な15インチにダウンしました。

雪国ではノーマルとスタッドレスの2種類のタイヤを使わないと暮らせないので
重量とコストはわりと重要だったりするのです。

・・・だったらSパケなんて買うなよ、と思うでしょう。

反論のしようもありませんw
でもいいんだもん。フォグまわりとかリヤスポとかかっこいいんだもん!

まあ、4WDのSパケが15インチなのは私みたいなヒトのことを考慮しての
ことではないでしょうか。

書込番号:21686710

ナイスクチコミ!3


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/20 12:10(1年以上前)

ハイブリッドS 4WDに乗っていますが、やはり純正15インチはいまいちなのでスタッドレス用にし
純正16インチに交換しました(中古)。ホイールハウスの隙間は変わらないのですが、印象は良くなりますね。

書込番号:21689571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/03/21 10:11(1年以上前)

>JTNさん

やはり15インチだとイマイチですよね…
すみません、もし可能でしたら16インチ履いている全体写真(サイド)を見せて頂けないでしょうか?

書込番号:21691933

ナイスクチコミ!1


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/21 10:20(1年以上前)

これなんか分かりやすいですよね。

書込番号:21691952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/03/21 14:02(1年以上前)

>JTNさん

これです!とてもわかりやすいです!
やはり16インチの方がいいですね。
わざわざありがとうございます!

書込番号:21692513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/22 01:28(1年以上前)

スレ主様おじゃましまっす
ヽ(^o^)丿

スレ主様は今後、何かしらカスタムするご予定はアリですか?
アリでしたら、純正ホイールよりは軽量な社外ホイールもいいと思いますょ☆

燃費向上、タイヤ交換も楽になる、などなどメリットもあるのでオススメです☆

カスタムしませんよーってことでしたら、純正ホイールのしっとりした走行性能も中々なのでよいと思いますー

ちなみにワタクシの愛車は画像のよーな感じでして、Sパケ純正ホイールから、15インチの1本5キロチョイのホイールに変えてますー♪
タイヤは185/65R15ってゆーちょっと変わったサイズにしてます(笑)

書込番号:21694386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング