『惜しい新型フィット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『惜しい新型フィット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ357

返信40

お気に入りに追加

標準

惜しい新型フィット

2019/10/24 14:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

デザインはいいと思う。2、30年前のホンダらしいデザイン。どの辺が?と聞かれると困るけど、久しぶりにホンダ車でいいデザインだなと思った。シャークアンテナはいただけないけど。
しかし、これから出す新型車ならディスプレイオーディオは標準にしないと・・・

書込番号:23006125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/24 15:00(1年以上前)

DAはいらん、パズルの置き方間違えたような三角窓がダッサ過ぎる

書込番号:23006143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/24 17:56(1年以上前)

ヤリスとの対決、スタンダードな感じでフィット、カッコいいでヤリス
新しいツーモーター期待したいですが価格に大きな不安も感じます。

安全機能に関しては、ホンダ方が良いフィーリングを持ってます。

不安な点はナビが小さいのではないのか?
現行車の最大の不満です。

価格対満足度で売れいきは変わるでしょうけど、個人的に、この勝負フィットに一票かな

書込番号:23006383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/10/24 18:35(1年以上前)

>しかし、これから出す新型車ならディスプレイオーディオは標準にしないと・・・

社外が選択出来ない車などいらんわ

もうマツダもトヨタも検討外なのに。

書込番号:23006456

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/24 18:44(1年以上前)

カロのそれ、人気だよ。音はカロチューンだし。
市販品使える方が、庶民的と思います。

書込番号:23006471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2019/10/24 18:46(1年以上前)

これいじょうでぃすぷれいおーでぃおふえるをふやすのはやめてくださいしんでしまいます^o^ 


現状ホンダかスバルかくらいしか選択肢がないのに…

書込番号:23006478

ナイスクチコミ!16


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/10/24 19:40(1年以上前)

ヤリスがかっこいい?

アルベルがお好みな人でしょうか、流れるウインカ−がかっこいいと思う人もいるぐらいですから、失笑しかでませんけど。

書込番号:23006582

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/24 19:57(1年以上前)

nsr750さん、私の美的感覚が可笑しいのかもしれませんね、申し訳ないです

個人的にカッコいいとは思いました

書込番号:23006616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


Capple Uさん
クチコミ投稿数:105件

2019/10/24 20:22(1年以上前)

いいデザインですね
VWの匂いがチヨット鼻につきますが 良いものはいい
FIT3が発表されたときよりも良い印象です

個人的には給油口の開け方がどうなっているか興味津々(わかる人にはわかるw)

書込番号:23006662

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/24 22:11(1年以上前)

〉流れるウインカ−がかっこいいと思う人もいるぐらいですから

売れに売れているN-BOXのことですね(笑)

書込番号:23006885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2019/10/24 22:17(1年以上前)

トヨタのディスプレイオーディオもアイディアはいいんだけど
自由度がなさ過ぎる。。。モニタデカくするだけで不要なフルセグとか付いてくるし
標準だとLINEカーナビ(誰も求めてない)
スマホをそのままミラーリング出来るだけでいいのに

一番良いのは
各種サイズのiPadをそのままドック形式で装着出来るようにしてくれるだけで十分なんですけどね・・・


畑違いの自動車メーカーが色々するより
AndroidやiOSをそのまま使えるほうが便利です

書込番号:23006899

ナイスクチコミ!16


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2019/10/24 23:17(1年以上前)

みなさんいろいろですね。
僕はカーナビはandroid autoかcarplayで十分なんで・・・

今までの車載ナビは音声認識がダメダメだったので、初めてAndroid auto 使った時は感動しました。

それと、後付け感のないことも重視していて、標準のディスプレイオーディオが好きなんです。
あと、車の情報がわかりやすく表示されるのもいいですね。

新型フィットのVW顔が好きです 笑

批判を恐れずに言えば、最近の車のガンダムみたいなのとかおもちゃみたいなのとか、無理にアイデンティティ出そうとしてるとことかがっかりしてたので、今度のフィットの無印良品的な感じは大好きです。

ディスプレイオーディオが付いて、シャーク取れるなら買いたいなぁ

書込番号:23007032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2019/10/25 10:09(1年以上前)

フロントヘッドレストの形状が随分変わっていますね。とくにリュクスってタイプ
身体に触れるところなので気になります。

書込番号:23007680

ナイスクチコミ!4


Etruriaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 17:35(1年以上前)

私もAndroid Auto対応のディスプレイオーディオが選べることを期待しています。

書込番号:23008374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2019/10/25 18:47(1年以上前)

スマホ持ってない人は、ナビ使えないってことですね。
悲しーい!!

書込番号:23008492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2019/10/25 21:56(1年以上前)

ほとんどのメーカー純正のディスプレイオーディオはオプションで安価にナビが使えます。
ご安心ください!

書込番号:23008885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2019/10/25 23:04(1年以上前)

個人的に2DINスペースはあって欲しいけど、いずれなくなるんだろうな。
せめて、モニターとしての機能を持たせてくれれば今までと違った形のナビがでてくるんじゃないかな。
感じ方は人それぞれだろうけど、自動車ではスマホナビよりも車載カーナビの方が圧倒的に使いやすいと感じる。

書込番号:23009028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/26 09:54(1年以上前)

クロスター欲しいけど高そうだな。車体価格260万だとコミコミ300万円か・・・。

書込番号:23009616

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/10/26 17:58(1年以上前)

ディスプレイ・オーディオなんていらない。

オーディオレス仕様が一番。

シーケンシャル・ウインカーとやらも、いらない。

書込番号:23010317

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2019/10/26 19:05(1年以上前)

>羊の皮を被ったヤギさん
フィットの値付けでその価格は無いと思います。
フリードのガソリンで230万くらいなので、フィットの非ハイブリッドならば180万くらいだと思いますが…

書込番号:23010437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momokumoさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2019/10/26 20:34(1年以上前)

ホンダのサイトの情報を見る限り2DINのオーディオレスのようですね。
youtubeの動画を見てますが、ギャザスの9インチがショーモデルに付いているようですが、MOPのナビがどうなのか、ディスプレイオーディオの機種はどうなのかが気になるところです。

また、速度表示はデジタル表示なようなのでそこも気になる。
計器盤というよりはPCのディスプレイといった感じのようですね。

クロスターも最低地上高が3センチ高いというのが視界的にどれだけ違うのか気になる。

書込番号:23010597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2019/10/26 20:52(1年以上前)

非ハイブリッドの情報がないですね。
「e:HEV搭載の2モーターハイブリッド」と紹介されていて、
まるでハイブリッドのみのようですね。
以前の情報では1Lターボの噂もありましたが、ガソリンは1.3Lだけなのかな?
もう少し情報がほしいですよね。
説明員にプラットフォームは新開発かどうか聞いても、今は答えられないとか、
この期に及んでまだ秘密事項が沢山ありそうです。
ちなみに、クロスターのみ3ナンバーサイズのようです。

書込番号:23010631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2019/10/29 06:05(1年以上前)

2DIN求めているのは40代以上だけな予感・・・・^^;(少数派)
今どきは手持ちのスマホ装着か
純正ナビでしょう

書込番号:23015220

ナイスクチコミ!0


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/30 08:08(1年以上前)

FIT4見に行ってきました。安全装置や最新装備で補っているだけで、他のクオリティは下がっています。
・全体的にFIT3の劣化版、ドアも薄く軽く、密度も下がっている
ドアの開け閉めも「ボフッ」から「ボンッ」になった。
・軽をベースに普通車にした感じ
・顔が可愛くなったので女性受けは上がっているが、FIT3からの乗り換えには不向き
リアはかっこよくなったがフロントはダサい。
・メーターが液晶になったが、液晶は上品に魅せないとダサく見える
・座り心地は従来より劣化している。最低限座り心地は前モデルを維持して欲しかった所
普通車と思わず軽と思った方がいいでしょう。FIT3が駆け込みで売れる理由が何となく分かります

書込番号:23017224

ナイスクチコミ!7


MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/30 14:08(1年以上前)

>i7@2600kさん
 なるほど実際現地現物でみたらそうでしたか。がっかりでしたね
ちょっと考えれば当たり前なのかもしれませんホンダセンシング・電動ブレーキ・2モータ・土壇場で
リヤディスクとしたのだから、開発コストはうなぎのぼり。当然価格(売価)に反映したいが、
コストと価格は別物。
 開発担当者が他社を比較して価格はあまり上げられないと言及しているし。
プラットフォームは新規かキャリオーバーかも現在は言えないとも言っている。
 ところで1モータと2モータですが、ごく普通のお客様から見たら付加価値はかわらない。
両方ともハイブリッドだからです。燃費が若干よくなったとしても、走り方でいくらでもかわってしまう。
 まあ過去の時代からマニアルからAT、パワステ有無では付加価値は大きくアップし、
そこにはお客様がお金を出してくれました。ナビも同じです。今はナビもいらないという人もいる
CDもDVDも何もいらない、スマホで十分となるわけです。
つまり付加価値は自動車会社が決めるわけではなくあくまでお客様が決めるもの。
ごく普通の車を乗るお客様はモータは1個でも2個でもなんでもよいのです。
そうなるとそこにお客様は付加価値は認めない。つまり価格に反映できない。
 つまり2モータにしたのは単に自動車会社としてのブランドイメージをあげるためと考えます。
つまりリコールでやめましたと言えないので、3種類を1種類に統一しました・・・・となるわけです
 まあホンダセンシングと電動ブレーキのコストは売価に反映はよいとしてもほかは無理でしょとなる。
 そうなるとコストを下げるためには何をすればよいのかと考えれば、
何か部品を削ることができれば安くできるが、全く新しい構造の車でもない限りほとんど不可能に近い。
となれば見えないところで色々コストを下げる努力を技術しゃ屋はアイデアをだすものです。
そして色々な指標をつくり、現行FIT3よりはよくなっていますというしかないのでしょうかね。
 でもFIT3を何年も乗っている人はいちばんFIT3の良いところ悪いところことをよく知っています、
FIT4は試乗もできない状態、となれば展示されている車でそういった見えないところの
質感とかがさらにアップしているのかをまず吟味せざるを得ないのでしょうが、そうではなかったわけですね。
軽に乗っている人がFIT4に乗るなら素晴らしいとなりますが、FIT3からだとより安全安心だけをとるかという
ことになるのでしょうかね。

でわ

 

書込番号:23017796

ナイスクチコミ!4


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2019/10/30 15:35(1年以上前)

早く試乗してみたいですね。
フィットをはじめ、ビッツやノートなどのコンパクトカーのデザインでいいなと思ったのははじめてなので実車を見て乗ってみるのがとても楽しみです。
子どもが免許取ったので1stカーにいいかなと考えてます。

書込番号:23017894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hitonami3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/30 15:42(1年以上前)

>MKG_KMさん
すいません、ちょっと気になったので…

>ところで1モータと2モータですが、ごく普通のお客様から見たら付加価値はかわらない。

>ごく普通の車を乗るお客様はモータは1個でも2個でもなんでもよいのです。

>つまり2モータにしたのは単に自動車会社としてのブランドイメージをあげるためと考えます。
つまりリコールでやめましたと言えないので、3種類を1種類に統一しました・・・・となるわけです

以上3点について気になりました。
1モータと2モータ、かかるコストも、乗り味も全然違うと思いますし、なんでもよいというのは少し乱暴かと。モーター、電池、インバーターなど、いろいろな機器の性能の向上とコストダウンによって、ようやくコンパクトカークラスに使えるハイブリッドシステムに仕上がったから、だと思います。日産のe-POWERも同じようなシリーズハイブリッドですが、電気自動車のリーフがあったからこそ、最初からノートクラスのコンパクトカーに載せられるシステムができたのだと思います。ホンダではそれができなかったから、コンパクトカークラス向けの1モーターのi-DCDを開発せざるを得なかったのではないでしょうか。

私は現在1モーターのi-DCDヴェゼルと、2モーターのi-MMDのステップワゴンに乗ってますが、乗り味は全然違いますよ。アクセルの反応性とスムーズさが明らかに違います。車に全く興味のないうちの奥さんが、ステップワゴンのほうが車体が軽いんでしょ?と言ってましたから。私はi-MMDの方が好きなので、その発展型とされるe:HEVに期待しています。

コスト増は間違いないですから、どこかにしわ寄せが来て…ということには同意しますが。

書込番号:23017903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/30 16:09(1年以上前)

〉私は現在1モーターのi-DCDヴェゼルと、2モーターのi-MMDのステップワゴンに乗ってますが…

ここに書き込む人なら違いも感じ、システム的にも理解出来るとは思いますが、なんの知識もない裕福なおばちゃんなんかだと「はいぶりっど」っていうだけで買われるのでしょう。

そんな人達にシステムを力説して理解してくれますかね?
シフトをDに入れ、アクセルを踏むと走る。
ブレーキを踏んで止まる。
はいぶりっどって燃費良いんでしょ?っていう人達には一緒ですよ。

ここの人達の感覚や知識が例外な事に気づきましょう。

書込番号:23017943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/30 17:45(1年以上前)

>hitonami3さん

色々ご意見ありがとうございます
 私も技術屋の端くれで、いろいろ過去設計に携わってきました。
そのようななかでノートのような考え方は20年以上も前レンジエクステンダ
としてああでもないこうでもないと考えて当時は軽自動車のエンジンを
常に回してバッテリーに充電しながらとかですが
でも当時リチウムイオン電池などはとてもではないですが無理
コストも無理でした。結局頭の中でしかありませんでした。
しかしそういうことを考えているうちに、付加価値とは何かなぁと
考えるようになってきたのです。お客さんはマニアルミッションで大変苦労している
ATになったら、これはお金払っても売れるよねということで
日本では売れないといわれていたものがあれよあれよと売れてしまったわけです。

でも全車両がATになったら、もう付加価値のレベルはかなり低くなるわけで
CVTとか4速ATとかは後からの付け足しにしかすぎません。
パワステも同じですよね。マニアルの時は重いのなんのと言って
車がFFになってさらに重くなるためギヤ比を変え軽くしても
今度は切っても切ってもなかなか切れないということで。パワステの登場です。
当時は車の後ろにパワステ装着車とラベルがはってありました。
ABSも同様にラベルがはってありました。付加価値があったわけです。
でもだれも今そんなことにこだわって車を買う人はいませんよね。
もちろんプロのドライバとか評論家は色々ああだこおだと評価しますがね。
それはそれでやらないといけないでしょうし。

どの車にもすべて標準でついてしまうと、それが当たり前だ。だから
そこにお客様は高いお金をかけて払ってくれません。
 ハイブリットもすべてハイブリットになってしまえばあたりまえ。構造とかフィーリングは二の次。

 まずはフィーリングがどうかではなく、リコールしてお客様に迷惑をかけることが
問題なのです。車購入してもしょっちゅう販社に持って行って、代替車とかやっていたら
いやになりますよね。フィーリングなどは二の次です。
手離れが悪い車になってしまうのを危惧するのです。私のFITも土壇場の10月で
サービスキャンペーンです。普通の設計者の感覚からしたらありえないですよ。
私は過去色々な会社の車20台以上車を乗って昔は整備もしてきましたが
ここまでリコールを繰り返した車に遭遇したのははじめてでした。

 1モータでも一緒だと思うのです。本当に玉成して量産できたのか
おそらくできていないのに見切りで発車(結果として)してしまったわけですよね。
海外のメーカをきちんとコントロールできなかったとか、知見がなかったのではすまされません
昔と違って車は電子制御で動いています。半導体や個々の部品の信頼性も重要ですし
それを動かすためのソフトはもっと大変なんです。膨大な労力と時間がかかり
メカに比べれば5倍も10倍も工数がかかり、それが量産間際までかかるわけですよ。

 うちの妻はずーっと昔マニアルミッションで運転していました。そのあとAT車になり、
さすがにああーノークラなのねといって運転が楽になったね。と喜んでいました。
今は車を購入する時これは1モータだからとか2モータだからなんて言って購入しません。
ハイブリッドは燃費がいいけど高いよねというくらいです。1モータのがくがくもなんとも
思いません。こんなもんでしょ、そんなもんですね。

 今度のフィットは駆動ではなく制動のブレーキのところの問題なので、ごく一般のお客様は
本当に大丈夫なのかと心配されていると思います。何かあったらアウトですよ。
このようなところは手を抜けないのでフェールセーフを冗長系にして(実際どうしているかは知りません)
とにかく安全安心最優先なんですとなるわけです。フィーリングも大事ですがその次です。
もちろんそこをきちんと玉成させたうえでフィーリングとか乗り味もきちんとやらないといけないのは
いうまでもありませんが。

 そして価格をあげられないのは当然ですから、最後にはどこにお金をかけて、
どこを安価にしないといけないとなるわけです。

でわ

書込番号:23018058

ナイスクチコミ!3


hitonami3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/30 18:08(1年以上前)

>MKG_KMさん

私との認識のズレを指摘しただけです。お気に触ったのなら謝ります、すいませんでした。

私は技術的なこと、専門的なことは畑違いで分かっていないのかもしれません。車のことは雑誌やネットで聞きかじったことが知識の全てですから、間違っていることも多々あるでしょう。

お二方がおっしゃるように、世間ではただのハイブリッドのくくりでしょうし、ほとんどの人は乗るまで気にも止めないことかもしれませんが、新しいハイブリッドだと宣伝したもん勝ちなのも事実だと思います。日産のe-POWERのようにね。

また、未完成品のような車を世に出す会社は信用ならない、というのも確かにそうですね。今回、ブレーキをコスト増になってでも全車リアをディスクブレーキに変更したのは、FIT3の二の舞にならないためだとも言われています。

いずれにせよ、i-DCDじゃないi-MMDなフィットに、私は乗ってみたいです。

書込番号:23018085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/30 18:58(1年以上前)

>hitonami3さん
まったく気にしていません。
いずれにせよ私自身も2モータは経験していないので2月以降が楽しみですね。

でわ

書込番号:23018172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/31 21:12(1年以上前)

多分、ネーミングで失敗してるんだよ。
良いものなのはここの人達は知ってる。
ウンチクはどうでもいい。

はいぶりっど
ぴーえっちぶい
いーぱわー
i-DCD
i-MMD
e:HEV

車に詳しくない一般の人にも分かりやすいネーミングがポイント。

似たようなシステムを日産より先に出したのに、ホンダの「いーぱわー」ねと思われるのが残念。

書込番号:23020225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitonami3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/31 21:44(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

あれ? はいぶりっと、ってだけで買うんじゃなかったですか? いっぱんぴーぷるは。うんちくやネーミングなんて気にしないんじゃ?

まあ、ホンダはマーケティングは下手ですよね。売れた車はいくつもあるけど、なんで売れたか分析できないから、次のヒットには繋がりませんものね。

書込番号:23020310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/01 00:21(1年以上前)

クロスター予約しました。内外装の色だけ決めてくれと言われました。内装は灰色?っぽいやつしかないです。価格はフィット3よりさほど上がらないそうです。かなり予約が入ってて既に2月納車はギリギリみたい。

書込番号:23020557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/11/01 08:02(1年以上前)

>hitonami3さん
そうですよ。
その中でキャッチーなネーミングがあれば性能が劣っても売れるんですよ。
セレナやノートのように。

書込番号:23020827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2019/11/01 18:30(1年以上前)

>羊の皮を被ったヤギさん
予約ですか!
おめでとうございます。
今の段階だとオプションなんかもわからないんですよね?
ネットで出てる以外にも何か情報ありましたか?
ディーラー内部資料とか?

書込番号:23021689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/01 18:41(1年以上前)

オーディオレスのほうがユーザーの選択肢が増えて良いと思います。ナビ、オーディオが標準だと、価格に跳ね返りますから。

書込番号:23021704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/01 18:47(1年以上前)

シーケンシャルウインカーって40年前からあるタイプですよ、(ブルーバード510クーペ、初代ローレル2ドアHT)その時代を知っている私から見ると、何で今更と思ってしまいます。

書込番号:23021709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


momokumoさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2019/11/01 22:02(1年以上前)

車の発注は受注開始日以降に営業所のPCやタブレット使って車種やライン製造日まで決めるというイメージなのですが、既に予約したという方は
そのディラーでその入力順番を予約したということなのでしょうか?

どのような説明を受け、手付金として幾ら払ったのでしょうか?

書込番号:23022087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2019/11/02 22:02(1年以上前)

デザインは現行のフィトのほうが良いと思うのは私だけ?

まあ 新型が出て 半年もすれば目が慣れるのかもしれないが・・・・

書込番号:23023949

ナイスクチコミ!3


MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/03 16:06(1年以上前)

 車の予約は以前ホンダを購入したときに聞いたので今は本当かどうかわかりませんが、全国一斉何月何日の何時から開始となるので、端末からいかに早く打てるかということも言ってました。工場サイドで受注完了すると販社側に型式と車体ナンバー、どこの工場でつくるとか、いつからラインオンになって、ラインオフはいつ・・・・となるような情報が入ってきます。ハンド処理はできないので、オーダー受付開始日前はパソコンからは入力できないはずと思いますが、予約できた人は、販社がどのようにしているかわかりませんがね。
 ただ当初は10月発売ということであり、つまりモーターショー発表と同時くらいだろうから
そうなるとほとんどの販社には簡易カタログとか価格表や仕様関係は概に送られていたハズですが
ディスクブレーキ変更により写真(ドラムが見えているなら)や仕様・価格などすべて作り直しとなる。
 また評論家や雑誌記者がテストするのも通常なら発表前に事前にテストコースで評価(ドラムブレーキ)
していたハズだが、今回の発売延期ですべてストップ状態。まあ年内に再度業界内での発表会や試乗会などは再度行われると思いますが。とはいっても価格仕様性能など頭に入ってしまった情報は忘れないかぎり消えないので、口コミで洩れてしまうものでは。

でわ

書込番号:23025264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング