『親父の口説き方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『親父の口説き方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9281件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

親父の口説き方

2008/03/23 13:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:11件

購入は1年先で気が早いですがよろしくお願いします。

自分はとうとう学生生活あと1年になりました。
就職するときには親父が車を買ってくれると言っています。
親父はFITを買ってやるとNEW FITが出てから数回冷やかしに行っています。

親父は車は走ればいいと考えているのでどうせグレードは最低で考えていると思います。

最近チラホラ自分の車の話が出ますが、特に調べてなかったのでとっさにアコードがほしいと言っておきました。

それから調べていくうちにマツダのアクセラスポーツ1.5(MT)とFIT RS(CVT)が候補になりました。

最初は3ナンバーで見た目リッチに見えるアクセラがいいなあと思ってきましたが
どうせ一人しか乗らないし後ろまでクーラー効かすのももったいないし200Kg軽ければ燃費もよくなるだろうと思って今はRSが優勢です。

そこでLからRSまでグレードを上げるにはなんと言って親父を口説けばいいでしょうか?
皆さんの知恵をお貸しください。

書込番号:7575117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/03/23 14:22(1年以上前)


差額は就職したら払う

書込番号:7575298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2008/03/23 14:30(1年以上前)

>親父を口説けばいいでしょうか?

学生さんですか?私も経験ありますよ。
当時ハチロクが欲しかったんですが、結局買ってもらったのは
1.5のSRというグレードでした(頭文字Dの武内樹の愛車)。
まあ、社会人になって3ドアのAPEXを初めて自分のお金(60万円だけ親から借りた)で買いましたが。

そうですねえ、FITの最低グレードの金額だけ親から借りて(無利子でね)残りは自分で工面するというのが正攻法ですね。勿論、後の維持費が自分持ちです。

書込番号:7575319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2008/03/23 14:36(1年以上前)

>差額は就職したら払う

グットアイディアですね!

雨風が避けられ走れば良いとお考えの父上殿に、若者向けに作ったスポーティなRSが欲しいと言っても通用するとは思えません。

二十数万円の差額は自腹を切りましょう。

書込番号:7575348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/03/23 18:02(1年以上前)

贅沢な悩みですね〜

親に車を買ってもらった事やお金を借りた事すらないので何とも言えませんが、スポンサーの親父さんの機嫌を損ねない事を念頭においておかないとね。

書込番号:7576169

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/03/23 19:56(1年以上前)

就職はもう決まったのかな?

オヤジさんは何でも買ってくれますよ。きっと。たかだか30万円の差くらい、今までの投資額に比べたら屁みたいなものですからね。

それよりも、オヤジさんも納得の就職先を決めましょうぜ。

書込番号:7576761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2008/03/23 22:27(1年以上前)

既にアドバイスが出ていますが、

@今すぐにお金を貯め始める。
A確実に就職。
BLで交渉を進め、RSは追金いくら?と聞いてみる。
C貯めたお金を出す。
D足りなかったら、無利子の親ローン。

書込番号:7577765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2008/03/23 23:09(1年以上前)

>D足りなかったら、無利子の親ローン。

なんか情けない話ですな。

俺は俺の力で欲しい車を買う!
別に援助なんかいらんから口を出すな!

ぐらいの気概を持って欲しい所です。

パパママの庇護下でぬくぬく過ごしたいなら、パパママの言うことに盲従しましょう。

書込番号:7578102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/23 23:11(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

ネットで見積もってみました
RS+フロアマットが1840112円
RS+Sパッケージ+フロアマットで1916712円
L+Fパッケージ+フロアマット+マットガードで1527656円
アクセラが
1.5C(MT)リアウイングとスモークガラスのセット+フロアマット+マットガードで1907530円

Fitはオーディオレス
アクセラは付いているけどAUXをつけるには別途コネクターが必要みたいです。
あと考えているOPはAUX入力できるオーディオとETCとできたらポータブルのナビです。

RSとLの差額30万です。ちなみに自分のバイトでためた貯金が30万ちょっとあるので計画道理行けば買えそうです。

1年後でもホンダですから値引きは期待できませんよね。
でもアクセラはモデル末期だしもしかしたら最後の特別仕様車がちょうど出るのでは?などと期待しています。
インプレッサなんて最後めちゃくちゃ安かったですからね

>(⌒−⌒)ノ"さん
一番堅実な案ですが最後の手段にとっておこうと思います。

>いつかは32バンさん
親父の機嫌を損ねないようにがんばります。

>32N1WHITEさん 
痛いところつかれました。実はまだです。
今がんばって会社や面接についていろいろ本を読んだり、ネットで調べていますがついつい”Fit RS”などとググってしまいます。

走りの面で試乗したときに素人でも分かるLとRSの違いは何でしょう?
峠などへ行けば排気量の違い足回りの違いはよく分かると思いますが
一般道をふつうに走ってすぐ分かる違いがありましたら教えてください。

書込番号:7578129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件 フィットのオーナーフィットの満足度3

2008/03/24 00:34(1年以上前)

ども
真夜中のあなたのお菓子ほし〜の☆です

RSが良いですよ
同じフィットでも全然違う
走る楽しさは断然RS!

GとかLのグレードは女性向けだと思うよ

お父さんに
「男ならRSだよね!」って言えばきっとわかってくれるし

高速を多用しなければ燃費もそこまで変わらないから

自分はお金をタメて初めて買ったのは400万ぐらいの中古のNSXだったんだけど

頭金100万で残金フルローン(泣)

すっご〜い不便だったけど走る楽しさは自分の中では今でも歴代1位!

男の子なら走る要素が強い車種に乗るのは当たり前でしょ

ましてやお父さんがスーパーカーブームを知っていればわかってくれると思うんだけど

OLさんが乗る車種に乗るのは男として恥ずかしいよって

ちなみに今現在自分はOLさんが乗るグレードに乗っていますが…

何か…☆

書込番号:7578658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/24 17:53(1年以上前)

こんにちは。

1年さきですかぁ。

そのころには多分、違う車種が欲しくなってるころかもですね。

でも、そのときまでFITに思い入れがあるなら、と思いまして一言二言。

先日、購入しましたが、RSは乗り出しで、そこそこオプションで240万でした。(無限フルエアロつけただけです。)
税金やらいろいろ、諸経費含めて支払い額です。ご参考まで。

たぶん、このクラスでは、相当高いですよね。

でも、気に入ったクルマは、長持ちしますので、ぜひともがんばってください。

私も学生のころ、援助してもらったクチですが、気に入ったクルマだったので、13年乗ることができました。

最近は、所帯もちになると同時に、相棒(ホンダJAZZ ※)も隠居したいお年頃になりまして、買い替えを決意いたしました。

頼らずに買うことを前提で、話し合ってみたらいかがでしょうか。
1年あれば!思い入れがあれば!

このクルマは、私は40歳過ぎても乗り回すつもりです。
たぶん、生涯で出会えた価値のあるクルマだと思っています。

がんばってください。

※ホンダ JAZZは、ISUZUのミューです。50ccのばいくじゃないです。^^ よく人からそうなの?と言われて説明するのがめんどくさいですねw。

書込番号:7581110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/03/26 21:15(1年以上前)

親ローンってのは自分の友達でも数多く見てきましたよ。
親が払えないというのならホンダファイナンスローン組めばいいと思います。
よほど過去何かない限り審査を通せば、車契約なわけなので大丈夫ですよ。

あと値段重視かもしれませんが、ディスチャージヘッドライトはある程度乗るならつけておいたほうが後先いいと思いますよ。

Lタイプディスチャージとスマートキー付きをセカンドカー候補にしてますけど車体が150ぐらいだったかな?

デザインも大切かもしれませんが装備も大切ですよ。

書込番号:7590999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング