『フィットのイスの位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットのイスの位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

フィットのイスの位置について

2009/02/10 19:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 Opa3さん
クチコミ投稿数:10件

新型フィットにのっています。
なんとなく、疲れやすい気がしてます。
というのも、足元が狭いような気がするんです。
身長は180cmほどです。
試乗した時や、最初乗って2、3日はそれほど気になりませんでした。
なぜか、どーも疲れるので、理由はなんだろうと思っているうちに、狭いのでは?
と思った次第です。
もしかしたら、他の理由かなとも思うのですが、どーも窮屈な気がしてます。

もう少し、イスが後ろへスライドすればと思ったりするのですが、フィットはあまり後ろまで下げられないようです。
これは、レール等の交換でなんとかならないものでしょうか?
他に、フィットで疲れる等に対して効果的な対策をご存じの方や、実際に対処されたかたのアドバイスをいただければ幸いです。
また、背の高い方は、どのようなイスの位置にされていますか?
イスの高さを高くするとイスの位置が前に来ますが、案外前に来ても、高い方が楽でしょうか?
これから、自分でも試行錯誤して、自分に一番良いイスの位置を見つけたいと思うのですが、
背の高い皆様のイスの位置も、よければ、教えていただければと思っています。

上記の点以外はフィットを結構気に入っています。
なんとかこの問題をクリアして、長くこの車と付き合っていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9071676

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/02/10 20:53(1年以上前)

国産のコンパクト車のシートに贅沢をいっても意味が無いのでレカロなどの社外シートへの交換を検討されたらどうでしょうか?
装着写真をみるとたいがい着座位置が下がってるように見えますし、レールの位置も若干ことなるようです。

書込番号:9071980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件

2009/02/10 21:06(1年以上前)


 180cm そらあきまへん。

  フィットは170cmまでですわ。

書込番号:9072050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/10 22:28(1年以上前)

現行fitのイスはアコード用?と聞いた覚えがあります。前モデルよりグレードアップしているようです。私は身長185cmありますが慣れてしまって最近あまり不憫をかんじません。どちらかというとハンドルが足につかえて運転しづらいです。
ちなみに他に2台車を所有していますがレカロのオルソペドというシートとLXシリ-ズを使っています。1台は軽自動車なんですが自分にあうように設定がある程度できましたので気に入っています。SIどりゃ〜ぶさんのいうよう社外シート交換の手段が私もいいと思います。

書込番号:9072606

ナイスクチコミ!1


とくいさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 01:13(1年以上前)

確かに足元は狭い気がしますね・・・私の場合は膝にきます〜特に長時間乗車の場合は。
シート位置ではなく、座面がもう少し長ければと思っているのですが・・・3年後の膝の状態が少し心配ですが、今のところシートを変える気はありません!

書込番号:9073783

ナイスクチコミ!3


スレ主 Opa3さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/11 03:24(1年以上前)

やっぱり膝等の足に負担がきますよね。
私の場合はふくらはぎが筋肉痛になります。
とくいさんのおっしゃる通り、シートが短いのかもしれませんね。
座っているのですが、アクセルやブレーキを踏むために、常に、足を浮かせている状態で
シートに足を置けない感じなのかなと思います。
短い距離ならあまり気になりませんが、長距離は。。。
シートを一杯まで倒して、一番、良いポジションはどれくらい後ろかを探してみたのですが
私の場合は一番後ろのポジションよりも5cmぐらい後ろのようです。
SIどりゃ〜ぶさんやげたぼうしさんがアドバイスくださってるように、
レカロシートを検討してみたいと思います。
5cmというのが調整の幅として大きいのか小さいのか
こーいったことはまったく経験がありませんので気になるところです。
もし、よければ、レカロシートを新型フィットに付けておられる方の使用感なども伺えましたらありがたいです。

書込番号:9074125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/15 00:38(1年以上前)

こんばんは(^-^)
フィットではないんですがレカロを使用しています。レカロには座面を伸ばす機能が付いているのもあるので検討してみてください。
しかし、レカロがかならずしも体に合うとは限りませんので、必ず専門店に相談することをお勧めします。
シートだけでなく、ハンドルの高さや背もたれの角度、座面の高さなどの関係もあるのでレカロにするのなら高さ調節ができるレールが良いと思います。

レールによっては何センチか一番下の状態で下がるかも知れません。

レール専門の店もあるのでホームページを見てみるのも良いかもしれません。

書込番号:9096239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2009/02/15 00:45(1年以上前)


 運転席を外して、後部座席に座って運転しましょう。

書込番号:9096286

ナイスクチコミ!3


スレ主 Opa3さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/16 18:41(1年以上前)

ありがとうございます。
座り心地は取扱店で座ってきて、体験しているのですが、
確かに高さ調節ができるレールも重要ですよね。。
今、地元のレカロ取扱店さんに、いろいろと調べていただいているのですが、
教えていただいたことも考えながら、良いポジションを考えていきたいと思います。

書込番号:9105292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング