モビリオ スパイクの新車
新車価格: 141〜208 万円 2002年9月1日発売〜2010年7月販売終了
中古車価格: 23〜113 万円 (43物件) モビリオ スパイクの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| モビリオ スパイク 2002年モデル | 49件 | |
| モビリオ スパイク(モデル指定なし) | 1744件 |
スパイクは良い車だ思います。運転席からの見切りが良いです!私のは前期型ですから見た目も強そうなのもお気に入りです。
ただ、雪国で使用してますからどうしても錆に弱い傾向が有ります。昔のホンダは錆にはとても弱かったので仕方が無いのですが・・・
私のリアフェンダーはかなり錆びついています。その他も錆びてます。雪道(特にバイパス、高速道路)には塩化カルシウムを撒いて凍結から事故を防ぐ様にしてます、その度洗車は出来ませんから辛いですね。
走りはホンダならではの味付けです。モビリオよりもかなり走りに向けて強化はされてます。CVT、特に7速マニュアルモードは楽しいです!車内は今の軽自動車の広さプラス乗用車って感じですが荷室はかなり広くて使いやすいですね。特にシートをたたむとコンパネが1枚軽く入るのが広さを物語ってます!
燃費ですが普通に走って悪いと考えた事が有りません。12〜18キロは走ります。それも4WDでの結果です。現在の車に比べると悪いのですが、エコカーも飛ばすと燃費はかなり悪くなるから良い方ではないでしょうか?
スパイクが出てから、後発上手なトヨタさんから似たような車が出ましたね。現在も四角っぽい車が売れているのは見切りや使いかっての良さからだと思います。
書込番号:21487258
2点
防錆コートしないならどのメーカーでも変わらないと思うがな。
書込番号:21487597
2点
・・・
塩化カルシウムの化学変化は驚くべきことです・・・(-)_(-)
酸化への化学式とは(○。○)/
すぐに水洗いは必要です。
昔の車ですけどアスファルト?のようなのがフェンダー内にあったと思います。
僕も新しい車が四角になると良いなと思いますね
フィットに乗ったときですけどモグラになったような気がしました。。
・・・
書込番号:21487998
0点
>公慶さん
車格による所が大きいですね。
14年乗っているRB-1は、ボディの錆びは全くありません。
7年目の軽はマフラーは落ちるはドア回りの錆びは酷いわ大変です。
普段の手入れでも若干違うでしょうね。
書込番号:21488824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ツンデレツンさん
こんにちわ、今の車は処理していますが、メーカーの整備士さんから聞くと、十分では無いとハッキリ言ってました。(これは実話)
ただ、北国のオッチャンが書き込みしてますが、日頃のメンテナンスを必ずしてますと錆は十分に抑える事が出来ます。
書込番号:21490533
0点
>ぽちどらごんさん
初めまして、塩化カルシウム恐るべし!自然に脅威は無いのか?と、ふと思います。昔の車に付いてですが、自動車板金の社長が話していた事が有ります。トヨタは内部から錆びるから手遅れになると出費がかさむ。日産は外側から錆びるからトヨタよりは少し安く出来ると・・・そんな業界の事は知りませんでしたが、
私の知っている限りでは昭和の車では、懐かしいトヨタの車、セリカ、カリーナはフロントフェンダーのサイドミラー(現在のドアミラーとは違います)付近から、本当にきれいに?丸?近い形で錆びによる穴が開いてました!マツダは車の塗装が、その当時は最低な位駄目でした!日産、ホンダ、その他のメーカーも時代なのでしょうが?エンジン、足回り等レースに対しての耐久性は求めていたのでしょうが?
ボディの弱さは、私から言わせると消費者の事を考えているのか理解できませんでした。
現実は昔と変わってません。材料の変更で補っていると思います。
燃費と重量は相反する物ですから・・・安い材料では限界が有ります。安全!この二文字が新しい素材で軽く、強度が出来ます。
それに対してもメーカーさんは対応部品年数を在庫出来ているか?心配です。
四角い車は幼児時代から書いてましたけど、時代の変化で空力、等の燃費の事で大変なのでしょう。
書込番号:21490580
0点
>北国のオッチャン雷さん
はじめまして、昔、営業で4トン、大型トラックを営業マンで有りながら長距離運転をしてました。トラックはシャーシが剥き出しですから錆びると直ぐに日頃の管理が悪いと.言われ続けてました。
言い訳ですが、その事よりも自分は営業部だから物を売って儲けるのが至上の命令です!自分に甘えて仕事の一環を手抜きすると顧客はトラックの運転をしているのを知ってますから、トラックが汚い!錆びてる!等言われます。
顧客もトラックも大事に扱う事を教わりました。時間の強弱で対応す事で車は錆が激減に無くなります!超大変ですが・・・
書込番号:21490617
0点
フェンダーがフェン(ヘン)ダーて?
リアはフレームの一部だけに厄介ですね。
年式から仕方ない面もありましょうが、修理する事も十分可能だと思われます。
>スパイクは良い車だ思います。
ホンダのビックリ箱。
人マネを嫌い、新たなコンセプトのクルマを造るのはホンダらしいですが、売れなければスッパリ諦めるのもらしいと言えばらしいですね。
モビリオに限らず、一代限りのモデルは枚挙に暇がありません。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/
書込番号:21490647
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/01/07 14:47:36 | |
| 0 | 2014/05/15 12:50:17 | |
| 0 | 2014/01/27 15:13:09 | |
| 0 | 2014/01/06 1:36:24 | |
| 2 | 2013/09/18 15:59:39 | |
| 0 | 2013/03/26 14:49:33 | |
| 1 | 2012/12/23 15:09:50 | |
| 3 | 2013/03/24 9:28:40 | |
| 4 | 2012/06/15 20:12:17 | |
| 4 | 2011/06/03 16:48:08 |
モビリオスパイクの中古車 (43物件)
-
モビリオスパイク HIDエディション 4WD 14インチAW パワースライドドア キーレス HID
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 3.1万km
-
モビリオスパイク HIDエディション アクティブエディション プレイニングボード HIDライト ナビ バックカメラ ETC ベンチシート フルフラットシート
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 40.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.5万km
-
モビリオスパイク HIDエディション 純正HDDナビ CD DVD再生 バックカメラ ETC 23年製RV505 キーレスエントリー 自動スライドドア HIDヘッドライト スペアタイヤ
- 支払総額
- 30.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 1.4万km
-
モビリオスパイク W HDDナビアクティブエディション 4ナンバー貨物登録/バックカメラ/ETC/左電動スライドドア/走行距離5.7万/キーレス2個
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 28.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
16〜581万円
-
19〜76万円
-
22〜241万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










