『異常振動・ジャダー(今更かもしれませんが)』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『異常振動・ジャダー(今更かもしれませんが)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > エリシオン

クチコミ投稿数:15件

2006年式3.0L VG 4WDに乗っています。
4年目ぐらいから変な振動が出始めました。一般道で巡航速度のあたりで、数秒間ですが、結構ひどい振動が出るのです。スピードを上げたり下げたりすると収まります。振動が出たときタコメーターを見ると1500から1200の間を行ったり来たりしています。ATFを交換しても少しの間はいいのですが、また出てきます。巡航速度で出るので、とても嫌だったのですが諦めていました。
買ったディーラーではダメだったのですが、他のディーラーで相談したら良くなりましたので、同じ症状の方の参考になればと書かせていただきます。
エリシオンはロックアップクラッチ付きのATですが、このクラッチが汚れると滑って振動が出るようです。(素人なので、表現などが変かもしれませんが、ご勘弁を・・・)
ATFの交換をしていないV6に出やすいと言っていましたが、車検ごとにATFを交換していると伝えると、それは珍しいと言っていました。
昔のフィットとかではとても多い症状のようですが、(ロックアップクラッチ付きのCVTでスタート直後に症状が出るらしい)ロックアップクラッチが汚れてくると出やすいと言っていました。
そのディーラーで、SOD-1というオイル添加剤を入れてもらいました。フラッシング?効果がありATFにもエンジンオイルにも使え、内部の汚れを落としてくれるみたいです。
ATFには7%使用するようで、0.5L(6300円)とATFオイル2.6L(3247円)、技術料(2520円)で合計12067円でした。
6月15日に交換して、すぐ症状が収まり始め、今では気になりません。また出てくるかもしれませんが、今のところとても満足しています。
同じ症状で悩んでいる方は、相談してみるといいかもしれません。

書込番号:14805809

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/10/24 17:31(1年以上前)

2004年VXです
私も異常振動が起きましたが、エンジンマウント交換を検討してみては
如何でしょう。私はこれで、ビックリするぐらい改善しました
特にV6の後ろ側は交換したデーラーのサービスもビックリするぐらい
酷かったようです。走行は12万ちょい
あと、ハブベアリングもそろそろだめになるころです
車重が重いので早くダメになるらしく
オルタネーターと一緒にやりました
ただ、費用対効果を考えると乗り替えの有りかもしれません
そうそう、ハブベアリングを交換しても私の右前からは
キンキン音がしています。デーラーでも原因が解りません
もちろんブレーキパット、ローターも交換しましたが
ホンダの初めて入るクラスの車はこの様に原因不明のトラブル
が多いです
ATFは2回続けて交換してねと言われて
交換したらよくなりました

書込番号:15246259

ナイスクチコミ!6


-OWL-さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 16:24(1年以上前)

>バンビッチさん
2004年式 2400cc RR2ですが、全く同じ症状が出ていました。
半ば諦めていましたが、かなり大きな振動で頻度も増してきた気がした
ため、書込みを拝見して藁にもすがる思いで早速SOD-1施工してみました。
(施工はオートバックスにて実施。同時にATF交換しています。)

交換後まだ15キロ程度しか走行できていませんが、今まで症状が出ていた
場面で出ておらず、明らかに改善されているように感じます。

SOD-1は50-100キロ程度の走行で効果が体感できるとの事なので、経過観察
してみたいと思います。

書込番号:15427004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/07/17 15:24(1年以上前)

17年式エリシオン3.0VX4WDの14万キロ。
発進時に、微妙に揺れを感じます。
低回転時、2000回転付近で…
エンジンマウント?AT?
ハブベアリング、タイロッドエンドのガタは左右あります。
Dラーで、ATFとデフオイル交換しましたが。ジャダーでは、無いと思うのですが。

書込番号:16375713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2013/07/17 15:26(1年以上前)

はじめまして。最近中古で購入しました。
先方様と同じ症状が出て気にます…

書込番号:16375720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 17:46(1年以上前)

はじめまして。
同じ症状が出てます(>_<)
ATFにSOD1いれてもらいましたが…
入れたばかりでまだ何にもかわりません。

書込番号:16412493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


FAヒロさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/13 00:27(1年以上前)

平成16年V6ですが、同様の症状で悩んでましたが、参考にさせて貰いホンダディーラーにて作業して貰うと、嘘の様に改善しました。
有難う御座います^_^

書込番号:16578249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 16:03(1年以上前)

私のエリシオンも同じ症状が出てます。
添加剤を入れてだいぶ経ちましたが、その後どうですか?
添加剤を入れたディーラーを教えていただけませんか?
詳しく聞いてみたいです。

書込番号:16688546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Booooraさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 18:07(1年以上前)

私も2006年VGに乗っていますが一年前にDレンジにて40km弱の1500回転弱の特定の速度でフワフワと
浮いているような振動を頻発に発症するようになりました。(この時点で約7万km強。ATF無交換・・・)
また、D3レンジでは、40km弱も1700回転前後となるためか振動を感じることはありませんでした。
なので、診てもらうまでD3で40km以上まで引張りDレンジに切り替えて乗っていました。

その後、ディーラーにて診てもらうも異常なしという結果でした。
ATFの交換を考えるも今まで無交換だっただけに、交換することで振動に拍車を掛けないかと心配だっただけに
とりあえず、半分だけ交換し様子を見ることにしました。
(ディーラーも交換に伴う故障は保証しませんということだったので)

半分交換後は、振動の症状は消えました。 
そして2000km以上走行後にATF全量交換し現在に至ってますが振動を再発することはありません。

この3.0Lクラスは走行不能になるような動力系のトラブルが多いようです。 
なのでミッション系の動力には必要以上の負荷を加えないような走行をしています。

尚、オイルクーラー横当りにATF用のフィルターがあるようなので、次回のATF交換時にフィルターも
交換してみようと思っています。

書込番号:16766185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/07/16 13:12(1年以上前)

3.0VZ
7万キロで同じ症状が出ました。
Dで相談しましたが原因を完全に特定できず。
疑うべき一つの要素がATFでしたので交換に踏み切りました。
洗浄分も含めてATFを7〜8リッター交換。
結果として症状は収まりました。
Dの整備士はATFが非常に汚い状態だったと言っていましたね。
ATFは無交換でもOKとかも聞きますが、定期的な交換が必要なのだと実感しました。

書込番号:17738215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/26 10:41(1年以上前)

2.4ですが加速する際にジャダーが出るようになりました。走行は約7万キロ。
上り坂等で負荷が大きくかかるような状況でよく発生しました。

色々考えましたが、とりあえず変えてみるかとディーラーでATFを交換(費用は約5000円)。結果嫌なジャダーは無くなりました。

書込番号:17771641

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:29〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング