『購入するなら 2.4Lor3.0L?』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『購入するなら 2.4Lor3.0L?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

購入するなら 2.4Lor3.0L?

2006/11/04 15:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

クチコミ投稿数:15件

燃費の事とパワーの事で2.4Lor3.0Lか凄く悩んでいます。

1.町乗りと高速の平均燃費

2. 2t弱の重量で2.4Lではいささかストレスを感じるのではないかと個人的には思うのですが如何でしょうか?(坂道や8人乗車時)
3.0Lについてもお聞きしたいです。

より多くのエリシオン オーナーさんのご意見お待ちしております。



書込番号:5602437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件

2006/11/05 10:14(1年以上前)

 はじめまして、まーちょくさん。
 私は8月に納車されたGエアロ 2.4L 4WDオーナーです。
 契約前にディーラーの試乗車 VGを3日間借りてエリシオンの虜になり、価格面で2.4Lに決めました。
 パワーについては3.0Lにはさすがに負けますが、十分な加速感を味わえます。1.9tonとは思えません。
 燃費は信号の多い通勤で往復15kmで6.5km/L。
 通勤時間は朝25分、帰り20分程度です。
 長距離では、高速で約9〜8.5km/L。(平均時速100km/h)
 国道で7.5km/h。(移動距離約100kmで平均速度約50km/h)
 いずれも大人4人、小学3年生以下4名の8名乗車時。
 率直な感想ですが、あと40万出しでも3.0にしてたら良かったかな?とちょっと考えるときもあります。自分にとっては無理な金額であったことは確かですが。想像ですが、燃費は3.0の方が少し良いのではないかと思います。あくまでも想像ですのでごめんなさい。
 ただし、私の場合、現在まで約2000kmしか走行していませんので、まだ燃費は伸びるのかも知れません。
 付け加えるなら3.0Lの低速時トルク感、フル加速感と静寂性は相当のものでした。予算が許すなら3.0Lをお薦めします。
 (ただし、年末の大々的なMCを雑誌で読んで気に入った場合は待ったほうがいいと思います。個人的には現行車デザインが好きです。)

書込番号:5605346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/11/05 17:04(1年以上前)

本田んださん 色々丁寧な説明ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
来年の5月に車検が切れるため、3月頃の購入を考えています。
マイナーチェンジの事も聞いていますのでもう検討します。
他の方もご意見聞かせて下さい。


書込番号:5606393

ナイスクチコミ!0


M7.4さん
クチコミ投稿数:111件 みんカラホームページ 

2006/11/05 23:04(1年以上前)

まーちょくんさん、こんばんは。

3.0VGに乗っています。もう直ぐ1年になりますが田舎道で燃費9km/L程度です。多分2.4Lよりは走ると思いますが、ハイオクを入れてしまえば燃料費は高くなると思います。

エリの売れ筋は2.4Lの様です。

MC後は3.0Lが3.5Lになると云う話もあります。3.0Lは当たり外れがある様なので、MC後の3.5Lはどうでしょう。巷で不評のボー音の対策がされている様です。

外観は何とも言えませんが、装備、性能は期待できると思いますよ。

因みに、現行モデルは既に生産終了しているとのことで、Dの在庫車のため、MOPの選択が出来ないらしいです。

書込番号:5607841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/11/06 07:47(1年以上前)

M7.4さんご意見ありがとうございました。

書込番号:5608668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/11/06 09:02(1年以上前)

おはようございます。ぢょ^2(ぢょぢょ)と申します。
3Lに乗ってます。燃費は街乗り(田舎)8〜9km、高速10〜11kmって所ですかね。
大人の男フル乗車時は、ストップゴーや高速の追い越し等では3Lでももたつく事が有ります。
先日男7人乗車で200kmちょっと(市街地&高速少し)走りましたが、燃費は8kmちょっとでした。参考までに
それと、未確認情報ですが3.5はエリシオンのプレステージと言う名前のグレードとして出て(ほぼ別の車)、2.4Lと3Lは現行モデルのMCと成ると言う話もあります。

書込番号:5608736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/11/06 12:17(1年以上前)

ぢょ^2 さんご意見ありがとうございました。

書込番号:5609035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/11/06 22:09(1年以上前)

こんばんは、まーちょーくんさん。
私は、VX3.0Lのオーナーです。
2.4Lと3.0Lの燃費・パワーの比較検討をされておられるようで・・・。
購入前に2.4Lに試乗してみましたが、やはり車重からどうしてもパワー不足を感じてしまい3.0Lを購入しました。
もちろん街中利用が多く乗車人数もさほど多くなければ2.4Lで十分だと思います。
私は、家族ら(6名)で休日に遠方へ出かけることが多いもので・・・。
3.0Lの燃費ですが、おおよそ一般道で8〜9q/L、長距離で10〜13q/L、高速で10〜11q/Lってところです。
ただ、3.0Lを購入して2年になりますが今だ後悔したことはありません。
管理コスト面を優先するなら2.4Lが無難であることは確かです!!

書込番号:5610628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/11/07 12:23(1年以上前)

ゆうけんくんさんご意見ありがとうございました。
自分も基本的には3.0Lを希望していますが金額面がネックです。

書込番号:5612269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2006/11/07 12:35(1年以上前)

 登り坂の走行についてですが、大人4人、子供4人の状態でカーブのきつい山道を上った時はさすがに2.4Lだと『重い!!』と感じました。MCでCRV同様にトルクが上がるとどうなるのか興味がありますが。
 来年3月購入予定、とのことで決算期狙いのようですが、3月中に車両登録できる時期の契約をおすすめします。ずいぶん前の事ですが、前車契約の時は同様の条件で破格の値引きを出してもらい、即日契約しました。在庫車ではありません。
 あれこれ悩んでいる時が一番楽しいですよね。
 今しか出来ない楽しい悩みを満喫してください。
 
 

書込番号:5612292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/11/07 19:28(1年以上前)

本田んださんのおしゃるように今が一番楽しい時ですね。
但し嫁はエリシオンにあまり興味がなくアルファードの方がいいみたいなので、これから嫁との戦いが始まります。
見た目は自分もアルの方が好きですが、性能はエリシオンが優れていると思っていますので負けないようにがんばります。

書込番号:5613253

ナイスクチコミ!0


look8aさん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/14 13:16(1年以上前)

自分も3L乗りですが、普段乗る分には2.4のほうが出足もいいし、回頭性も高いしGOODだと思います。
しかも3Lはハイオク指定ですので、維持費もけっこう差が出ると思いますよ。
それと中古市場でも2.4のほうが値落ちが低いです。
まああとは試乗して、感性で決めるのがいいかと思います。

書込番号:5636328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/11/16 16:51(1年以上前)

私も3.0L乗りですが、look8aさんに1票!

>来年の5月に車検が切れるため、3月頃の購入を考えています。

まーちょくんさんは 多分乗りつぶすタイプでは無いと推定すると値落ちの低い2.4Lも良いですよね。特にエリシオンは「2.4L=下位グレード」ではなく、2.4Lにしかない良い所もありますから。

 停車状態のアルファードに乗ると 「良い!」と思われるでしょうが、エンジンかけて試乗でグルリとまわってこれば奥様もきっとエリシオンの良さが判ると思います。

書込番号:5643454

ナイスクチコミ!0


bankerさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/16 22:06(1年以上前)

こんばんは。
2.4GエアロHDD特装車乗りです。
2.4乗りの意見が少ないので投稿します。
納車から2ヶ月が経ちました。率直な感想です。
燃費街乗り7〜8L(毎日通勤で渋滞バリバリ)
高速では、9〜10L(8割り高速、2割待ち乗りです)
パワーについて(完全に個人的な感想です・・・)
高速では、かなりの安全走行。左車線がほとんどです。
右車線及び坂道は、燃費計&エンジン音が気になります。
前車が、オデアブV6であったので、少しストレスあり。
待ち乗りでは、オデアブV6のモサ〜っという出足でなく、
スムーズな動きでスーーっと走ります。
私の場合、毎日の通勤がメインとなりますので
その意味では、2.4Lで問題ないです。

書込番号:5644454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/18 09:54(1年以上前)

はじめまして。
10月に2.4Lを購入しました。
まだ500kmも走っていないのですが、皆さんが書かれて
いるような燃費には到底届いていないのでちょっとお聞き
したいのですが・・・
使い方は、子供の送り迎えなどで毎日少ししか乗らないの
ですが、平均して燃費は「4.7km/L」位しかいかない
のです。
乗り方はともかく、皆さん大体「7〜8km/L」程度の
ようです(あるいはもっと走る?)が、こんなに差があると
何かおかしいのかも?と思ってしまいます。
何か原因は考えられますでしょうか?

書込番号:5649363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/18 13:22(1年以上前)

初めまして(^O^)
自分は月末納車ですが、それは運転の操作方じゃないでしょうか。どんな車でもチョコ乗りだと燃費は悪くなり、遠出(なるべく一定速度)ならかなり延びますよ。今乗ってる車だと、チョコ乗りだと9、遠出だと12はいきますよ。

書込番号:5650007

ナイスクチコミ!0


M7.4さん
クチコミ投稿数:111件 みんカラホームページ 

2006/11/18 18:04(1年以上前)

ほんだくんさん、こんばんは。

車の問題でも運転の仕方でも無く、原因は単に一回の走行距離が短いからだけでは!!
車のエンジンは朝冷え切っていますから、温まるまでは燃料消費量が増えます。チョークが効いた状態。(コンピュータがそうプログラムされています)
エンジンが最適な温度に達するまでは数分掛かります。
ほんだくんさんのお子さんの送り迎えが10分以下の距離なら、その半分近くはエンジンを暖めるために、ガソリンが多めに消費されます。
毎日がそんな状態では燃費はそんなものではないでしょうか。

あと、この板はまーちょくんさんが建てたものです。
基本的には、板主さんに対する回答を書き込むのがマナーですよ。ほんだくんさんが書き込んだのに悪気はない事は充分理解できますが、別板を建てるのがマナーですよ。(まーちょくさんに対しても、このクチコミの住人の皆さんに対しても)
私も偉そうなことは言えませんが。

書込番号:5650733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/11/23 12:56(1年以上前)

look8aさん・かぶおちゃまさん・bankerさん・たくたくぅーさん・M7.4さん
いろいろ情報ありがとうございます。
一時期書き込みが止まっていたのであまり見ていなかったのですが、久しぶりに見にきたら書き込みがたくさん有ったのでビックリしました。みなさんありがとうございます。
ちなみに私は車を乗り潰すタイプです。
3Lに気持ちが行きかかっていたのですが、今回の書き込みで2.4Lもと気持ちがまた揺らいでいます。
購入費40〜50万の差+維持費と快適性(私の思い込みかもしれませんが)を天秤にかけてどちらに傾くかあと3,4ヶ月の間に答えをださなければです。

下記条件で乗車することになります

1)4人家族で平日は1人で片道2キロの通勤を2往復する程度です
 盆・正月・大型連休に実家に帰省し8人乗りになります。
 8人乗りは年間10日あるかないかです。


2)もう一つオオナーさんに聞きたい事が有りました。
 27インチの通学用の自転車が積めるかどうかです。
 今はオデッセイに乗っていて何とか積めます。
 エリシオンの現物を見た時にいすをたたんでも狭いなーと思いま したが如何なものでしょうか?

また意見聞かせて下さい。

書込番号:5668556

ナイスクチコミ!0


bankerさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/23 18:03(1年以上前)

私の場合通勤の距離が往復30`程ですが
年間の使用条件的には、同じかと思います。
特に通勤距離が短いようですので、2.4Lの方が
日頃の運転はスムーズかと思いますよ。

自転車の搭載。
ここに自転車乗せた写真あります。
tp://www.skai.co.jp/elymech/prof/lag2/lag2.htm

書込番号:5669469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/11/24 12:27(1年以上前)

bankerさん情報ありがとうございました
オデッセイに乗っていて7人乗せる時に凄くパワー不足を感じていたので3Lにしようと考えていたのですが、そんなことは年間10日程なのでその時は我慢して2.4Lにしようかなーと思います。(もう少し考えますが)

自転車搭載の写真は見る事が出来ませんでした。
宜しければもう一度教えて頂きたいです。

書込番号:5672432

ナイスクチコミ!0


bankerさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/26 15:44(1年以上前)

http://www.skai.co.jp/elymech/prof/lag2/lag2.htm
掲示板マナー違反ですが、直アドです。

書込番号:5680968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/11/28 12:36(1年以上前)

bankerさん今度は写真見れました。
ありがとうございました。
意外に積めるものですね。

書込番号:5688350

ナイスクチコミ!0


look8aさん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/29 14:33(1年以上前)

再カキコさせていただきます。
2.4、3.0ともに長所短所がありますが、街中での3.0の走りはどうもしっくりこないです。
試乗した2.4の出来があまりにも良くて、ろくに試乗もせずに3.0を選択してしまいましたが、3.0のメリットが出るのは高速だけのような気がします。
それと、ハイオクのプラス10円は年間通すとかなり差が出ると思いますよ。税金も高いですし。
PS:前回書き込んだ回頭性、これは相当差があります!

書込番号:5692743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/12/01 12:42(1年以上前)

look8aさんありがとうございます
2.4Lにかなり傾いてきました

PS.回頭性ってなんですか?

書込番号:5700292

ナイスクチコミ!0


look8aさん
クチコミ投稿数:11件

2006/12/01 21:07(1年以上前)

旋回性能のことです。
要はコーナーリングの際、V6は鼻先が重いので、直4車のほうがくるくる良く曲がるってことです。
前後のウエイトバランスは、あたかもエリが2.4を中心に設計したんじゃないかってぐらい直4車はGOODですよ。

書込番号:5701913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/12/12 10:05(1年以上前)

look8aさん ありがとうございました
よくわかりました

書込番号:5747857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:29〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング