『オプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1689件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプション

2010/09/07 00:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 ur06chaさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。先日フリード契約しました。

DOPで『ステアリングホイルカバー・本革製』を付けるか悩んでいます。

付けている方は上質感は高まりましたか?

感想等宜しくお願いします。

書込番号:11871796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/07 00:12(1年以上前)

こんばんわ

私は世界皮革の編むハンドルカバーをつけています。
多分純正と同じような使用感だと思いますが、とてもよいです。
そのままのハンドルだと汗をかいた時(手に汗かくほうなので)に滑る感じがして、あとから付けました。
男性の手の大きさだと、握り具合もちょうどよいと思います。

世界皮革のは自分で編みこんでいくのですが、2から3時間程度でできます。
予算に問題なく、時間かけたくない場合は純正がよいと思います。

他の車にのっても、革ハンドルはよいですね。
多分今後の車も私は革ハンドルか、革のカバーをつけます。
私としては、革ハンドルは必須オプションとなりました。

書込番号:11871864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/09/07 00:27(1年以上前)

ストリームでステアリングホイールカバーを装着しています。
ディーラーで縫い付けを行うそうです。

良い点
・この価格で本革を体験できる事、肌触りは文句なし

気になる点
・標準のハンドルに被せて装着するので若干太くなる
・後付け感が若干残る

本革シフトノブもセットで装着したいですね。

書込番号:11871945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2010/09/07 10:34(1年以上前)

買ってからハンドルが滑る感じがして、ディーラーにお願いして後から付けました。
見た目も良くなるし、握りやすくなるのでお勧めです。
工賃がちょっと高いのですが、手間を考えたら安いと思います。
自分でされる方も居ますが、私はお願いしてしまったほうがいいと思います。
縫いつけはかなり大変ですよ。

書込番号:11873111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 11:15(1年以上前)

私は正規品を購入し、自分で縫いつけました。
縫いつけはとりあえず我流でやったので、編み目はあまりきれいではありません。

装着感ですが、非常によいですね。
掌が乾燥しやすいのですが、しっかりなじんでくれます。

標準の細さがあまり気に入らず、かといって被せるタイプのカバーだと
あまりに太くなってしまうのもいやで。
世界皮革のものも検討しましたが、デザインなどで純正品に決めました。

取り付け時間は、私は1時間弱でした。
上記のように、かなりやっつけ仕事感があるので。

仕上がりですが、若干しわが寄ってしまいましたが、
それも味だと思っています。
普段の運転では全く気になりません。
もし見た目の美しさ+手間暇を惜しむ気持でしたら、ディーラーに任せた方がいいかもしれませんね。

ついでにシフトノブも本革にしてしまいました。
こちらはみんカラ情報でSモードスイッチのバネに注意、・・・・とかあったので、
少しビビってディーラーにお任せしました。
工賃は大してかからないので、そのほうがいいと思います。

書込番号:11873218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/07 12:11(1年以上前)

先日ディーラーで取り寄せ、自分で取り付けを行いました。

フリードは親の車で、オプションはカーペットのみという「車にお金をかけない人」が
ある日「皮ハンドルがほしい」とポツリ…きっと本人にとって余程純正ハンドルが
気に入らなかったのでしょう。自分もあの「細さ」と「断面がまん丸でない握り心地」が
全く気に入っていませんでした。

取り付け時間は、結構手間取ってしまい4時間ほど。窓を開けると蚊が入ってくるので
汗だくになりながら取り付けました(笑)握った感覚は思ったより太く感じましたが、
満足度は最高で親も喜んでいました。購入時に装着される方が違和感も感じずベストだと
思います。あと、お金に余裕があればやはりディーラーに任せた方が良いでしょうね。

書込番号:11873412

ナイスクチコミ!2


スレ主 ur06chaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/07 12:23(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。

ハンドの細さや質感がフィットしないので付ける事にします。

自分で綺麗に出来るか不安なのでディーラーにお願いします。

書込番号:11873445

ナイスクチコミ!0


_horumon_さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 22:36(1年以上前)

世界皮革のメンテってどうすると良いでしょう?

10年くらいはMOMOレース使いまわしていて、最後までキレイに使えました。
劣化なんて全く気にならず、逆に馴染んでより気に入ってました。

で、そんなハンドルをつけないような車に変えて、樹脂ハンドルに嫌気が差して
世界皮革のカバーをつけました。メンテはMOMOレースのときと同じく、
GSで内ブキ借りたときにそれで拭く程度。水拭きのみのメンテです。
すると、3年で一番良く持つ部分の皮の表面がぼろぼろになってきました。
そして、4年で車買い替え。またも樹脂ハンドルで、凝りもせず世界皮革を
付けました。

これを期に、メンテをしっかりやって長持ちさせたいのですが、どのようなメンテ
が良いのでしょうか?


書込番号:11876152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/07 22:40(1年以上前)

私も付けています。
赤い糸を買ってきて縫ってみましたが感触はいいです。
ちなみに時間が経つと革が縮み、ハンドルにフィットしてきました。

書込番号:11876180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング