『ハンズフリースライドドアの価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハンズフリースライドドアの価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1701件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13533件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンズフリースライドドアの価格

2017/12/19 23:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:37件

ハンズフリースライドドアが新たに設定されましたが、WEB上ではオプション価格は載っていますが、取り付け費は販売店へ・・・となっています。取り付けた方いれば、工賃込みいくらかかったか教えていただけないでしょうか?
こういうカタログに記載する価格は、ある程度工賃の目安も記載してもらわないと、この表記はちょっといかがなものかと思いますね。
たまに取り付け時間じゃ不十分だとも感じます。

書込番号:21445807

ナイスクチコミ!8


返信する
Red's-Go!さん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/20 00:58(1年以上前)

WEBカタログには出てませんが、横のPDF(店のカタログ)には入ってますね。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/pdf/freed_accessories_catalog_1712.pdf
PDF12ページ(表記は21ページ)
工数(標準取付時間) 各2.5H(FF車)/各2.2H(4WD車)って出てますから
29160円に+19800~25000(税抜) って所ですね。
工数はディーラーによって変わりますから。

書込番号:21445936

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/12/20 06:42(1年以上前)

スターマイン1315さん

↓からフリードのオンライン見積もりを行い、ハンズフリースライドドアを選択すると概算の工賃が表示されます。

http://www.honda.co.jp/auto/?from=auto_header#!/dealer_brochure

これによるとハンズフリースライドドアを取り付けた場合の工賃は22140円と表示されます。

又、ハンズフリースライドドア以外に取付アタッチメント等も必要になりますから、オンライン見積もりでハンズフリースライドドアを選択すれば工賃込みの総額は51300円と表示されます。

書込番号:21446159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/12/20 08:10(1年以上前)

多少のブレであれは、取り付け費は参考だから詳細はお近く販売店へ、、、で良いと思うんですよ。
約3万か、、、と思ってたら、実際は5万オーバーって、、、。もうちょっと買う側の事を考えて、参考になる価格をわかりやすく併記して欲しいなぁ。
ホンダだけではないと思いますが。
しかし、5万か、高いな。しかも破損する事があるって書かれてますね。

書込番号:21446261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/12/20 09:23(1年以上前)

確か一般的には取り付け1時間ごとに6〜7千円のはず。

書込番号:21446367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/12/20 21:58(1年以上前)

>待ジャパンさん

最近は(税抜)9000円/1H程度で試算した方が近い数字が出るようです。
自分は9000〜10000円で試算しています。


>スターマイン1315さん

ハンズフリー取り付けていませんが・・・Red's-Go!さん紹介のカタログではハンズフリー必要ないと思います。
ハンドルが軽く小指程度で開けられると思いますので・・・前のフリードであればハンドルが硬かったので便利だったかもです。

書込番号:21447755

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/21 12:23(1年以上前)

本日、行きつけのホンダに行ってきましたが、そこのホンダは、時間工賃は、9000円との事でした。

9000×2.5 これに消費税がつくかまでは、確認しませんでしたが、ご参考までに

書込番号:21449078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jsmaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/21 19:33(1年以上前)

私の行ってるディーラーは純正オプションの取付は864円/0.1Hでやってますね

書込番号:21449968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2017/12/21 23:35(1年以上前)

みなさん、情報ありあとうございました。
ネットのいくつかのサイトでは、
「ハンズフリースライドドア、この価格(工賃別)は安い!」
とされている所がありますが、工賃込みの金額でそのセリフが言えるのか思いました。
工賃が思いのほか高くつくという事があるという情報の一つになれば良いかなと思います。

書込番号:21450673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/21 23:54(1年以上前)

本日、ホンダで取り付け図みたいな物を見せてもらいましたが、センサーからメインスイッチまでの配線の取り回しが大変そうでした(^^ゞ

また、新車購入時のOPの場合は、ホンダのディーラーOP取り付けプール?で、専門の方が取り付けるが、納車後は、ディーラーの整備士さんが取り付けなければならないらしく、大変だと言ってました。

なので取り付け工賃も、各ディーラーの取り決めにより違いがでるため、正式な工賃表記が出来ないのだと思いますよ

書込番号:21450710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/12/22 02:12(1年以上前)

ご自分で取り付けることを考えると安いと思います。
チャレンジしてみては?
その対価を実感できるでしょう。
それがプロがやる仕事だと思います。

書込番号:21450873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2017/12/22 09:32(1年以上前)

すぐ自分で取り付ければとか言う人出て来ますね。ここ。
取り付け工賃が高い、おかしいとか言ってるんじゃないんですがね。
きちんと、正味にかかる費用を明記するべきだと言ってるんです。
参考価格でもいいんです。あまりにかけ離れた金額だと、ユーザーに優しくないのでは?と。

書込番号:21451203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/22 12:27(1年以上前)

DOPが工賃が高くなる原因の一つと考えられるので、
MOPにして組み付けラインで外装品が付く前にやってくれると
工数削減できて値段も下げられると思うのですがね。

エアロバンパーとかも純正組んで納品後にディーラーで取り替えとかやってますが、
MOPなら純正バンパーを買わなくて済む分安くできると思います。

文句あるなら純正で乗ればいいじゃんとなりますが、
無駄な買い物しなくて良いようにしてもらいたいですね。

書込番号:21451483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/22 13:19(1年以上前)

たぬき2000さん

確かに、組み上げ前なら、取り回しも楽だし、コストダウンに繋がりますね♪

DOP無くして 全てMOPにすると、生産ラインにコストがかかる上、能率も悪くなるんですかね(^^ゞ


確かに一度純正のエアロ付けて、外して無限のエアロ付けるって効率悪いですね(^^ゞ

ところで、うちの純正エアロ(サイド)は、何処へ行ったのだろうか?

書込番号:21451608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/22 17:06(1年以上前)

>トラ運転手さん

別の車ですがフロントバンパーをOPに変更した際に「元のバンパーどうされますか?」
と聞かれたので「持って帰ります」と言って受け取った事があります。

事故したときに付け替え用と考えていましたが、付け替えより塗装代の方が安かったので結局使いませんでした。

 たぶん言えばもらえたと思いますが、注文の時か受け取りの時にいる・いらないと聞かれませんでしたか?

書込番号:21451926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/22 22:43(1年以上前)

>たぬき2000さん

聞かれたか、記憶に無いですね(^^ゞ

必要は無いので、出来れば、頑張ってくれたDさんに還元されてれば良いのですが、おそらく、OP取り付けセンター?で装着してるような気がするので、何処へ行ったのかなと(笑)

書込番号:21452620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング