『ガソリンタンク。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリンタンク。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

ガソリンタンク。

2008/10/02 22:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 抹茶hさん
クチコミ投稿数:59件

今、フリードの変わりに?(代車です)フィットRS(現在のタイプ)に乗ってるのですが、ガソリンタンクのふたが外から、押すと飛び出してきて(すみません、説明がうまくなくて)開けれるのですが、フリードもそうですか?

 あれって・・ガソリン抜かれたりしないんでしょうか・・?
 ちなみにフィットの始めての給油はあけるところが分からず、スタンドの人に聞きました・・

書込番号:8445915

ナイスクチコミ!2


返信する
ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2008/10/02 22:16(1年以上前)

たしかフリードも押して開けるタイプです。フタはドアの鍵を閉まるのでガソリンを抜かれることは、無いと思います

書込番号:8445976

ナイスクチコミ!0


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2008/10/02 22:24(1年以上前)

訂正
ドアの鍵を閉めるとフタにロックがかかります

書込番号:8446038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/02 22:26(1年以上前)

>今、フリードが納車されるまで、代車のフィットRS(現行型)に乗っているのですが、
>フューエルリッドの蓋を押すと開く仕組みになっていますが、フリードも同じ仕組み
>ですか?
同じです。誰が、ガソリンを抜くのですか?マッドマックスの世界ですか?(笑)

書込番号:8446052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/02 23:35(1年以上前)

>あれって・・ガソリン抜かれたりしないんでしょうか・・?
 私も軽〜く疑問に思っていました。(笑) 今時そんな単純な造りでもないか・・・とも思いつつ・・・。解決しました〜。

>同じです。誰が、ガソリンを抜くのですか?マッドマックスの世界ですか?(笑)
 今のご時世、何をされるか分かりません。だから気になって聞いてるんじゃないですか〜?
 広い心でご返信を・・・
 

書込番号:8446528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/10/03 02:04(1年以上前)

フリードは知りませんが、フィットのフューエルリッドは先代からドアロック連動タイプです。ドアロックを開錠するとリッドのロックも開錠され、ドアロックを施錠するとリッドも施錠される、…と。

欧州車ではよくあるタイプですね。

書込番号:8447202

ナイスクチコミ!0


スレ主 抹茶hさん
クチコミ投稿数:59件

2008/10/03 08:39(1年以上前)

 皆様。ありがとうございます〜

 ドアのロックと一緒にかかるんですね〜安心しました。

 ニクジャガーさん、私がそれなりの歳で田舎育ちだから、かつては良くあったことなんですよ〜(笑)すごい方法でが・・

書込番号:8447638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/03 13:23(1年以上前)

因みにフリードのフューエルリッドの蓋はプラスチック製です。
ボディーと同じ鋼板製のほうが良かったと、給油のたびに思います。
開閉時に点荷重を加えるので、もしかしたらプラスチックのほうが元の形に戻り易いからかな。

書込番号:8448513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/05 12:02(1年以上前)

映画以外にガソリンドロボーを知らない世代がうらやましい。。。
以前、ガスがもっと高い頃、、ホースをタンクに差し込んでガソリンを抜くという
手口は結構耳にしました。
ガソリンが安くなるとともに、そのような被害を聞くことはなくなりましたが
またリッター¥200とかの世界になると、あながちありえない話ではなくなるでしょう。
丁度、以前なら想像もしなかった側溝の蓋や電線を盗む「金属ドロボー」と同じでしょう。
私もスレ主さんと一緒で、フリードの給油口が手で開ける仕組みと知ったときには、
真っ先にキーなしのときにはロックが掛かるか確認した口ですw

書込番号:8457848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/06 22:17(1年以上前)

姉の17年式ムーヴカスタムXもそうですよ。

私ならしっかり説明もなく乗らされてると感じますね。

ちゅうか統一してよ

書込番号:8465277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/08 21:05(1年以上前)

取説のDVDの内容が確認できますよ。
事前にこちらに目を通してはいかがですか?
http://www.honda.co.jp/manual/freed/2008/index.html

納車が待ち遠しいですね。
今は、休みの度に遠出をしているので休みが待ち遠しいです。
今週末は愛知から横浜までドライブです。

書込番号:8473628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/08 22:44(1年以上前)

初めて給油した時、取り扱い説明書を読んでおいたのに、ロックしてしまい(セルフ給油なのでクセになってます)、蓋を押してもあかなくてあせっていたら、隣で給油中のインスパイアのかたが、大声で『その車ロックしてあったら蓋あかないよ!』と教えてくださり、助かりました。
でも、給油後に蓋をしめようとしたら蓋がしまらない!!…これもあせりました。時間経過でロックがかかるの、取説には書いてないですよね〜ディーラーに確認しに行っちゃいました。

書込番号:8474168

ナイスクチコミ!0


スレ主 抹茶hさん
クチコミ投稿数:59件

2008/10/09 08:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!

 16日納車に決定したので、事前に知れてよかったです。
 私は三重から、愛知までフリードを運んでもらうので、キャリーに乗ったフリードが楽しみです(笑)
 これからも相談に来ますのでよろしくお願いします!

書込番号:8475529

ナイスクチコミ!0


xvxvxさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/31 08:49(1年以上前)

実は夕べ、また、ガソリンを盗まれました。
フリードはドアロックをかけると給油口はロックされる仕組みになっていますが
外部から給油口後方の丸い部分のセンターより少し下側を押すと押すことが出来ます。
(ただし、押しても、この状態では開きません)
しかし、運転者が押されたことを知らずにドアをアンロックした瞬間に給油口は
半開きの状態になってしまいます。
そのままどこかに出かけ自宅に帰りドアロックしても給油口は半開きのままです。

自分は知っていましたのでディーラーに掛け合い直してくれと言いましたが
ホンダ本社は修理する気はないみたいです。

丸い形の給油口は全て同じ仕様だそうなのでディーラーでセールスとも
確認してきましたが、かなりの車種で上記を試してみると開いてしまいました。
フィット、CR−Zがかなり大きく開きましたね。

担当セールスに聞いた話では、ホンダもさすがにヤバイと感じたのか
新しいNoneには、この対策がしてあるそうです。

皆さん、注意してください。ガソリンを盗まれただけならまだしも
異物混入でもされたらたまりませんよね。

書込番号:15695557

ナイスクチコミ!0


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/31 12:30(1年以上前)

 ガソリン蓋開けてホース突っ込んで抜かれますか?
途中にホースが入っていかないパンチングメタルみたいな物入っていますよね。
それ以上ホースはいらないと思うのですが。
自分は3.11でバイクにガソリン入れたくて自分の車にホース突っ込みましたが。それ以上入らず抜くこと出来ませんでした。
抜ける方法があるんでしょうか?

書込番号:15696142

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング