『どのタイヤがいいんでしょう??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どのタイヤがいいんでしょう??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビート 1991年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
ビート(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「ビート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビートを新規書き込みビートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どのタイヤがいいんでしょう??

2009/04/25 22:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート

クチコミ投稿数:10件

皆さん始めまして。
このコーナー(車関係)への書き込みは初めてです。
よろしくお願いします。

さて、ビートオーナーの方に質問です。
先月末より、ひょんなことからビートに乗る(所有)ことになったのですが、タイヤ選びに苦慮しております。
フロント側は忘れましたが、リヤ側はグリッドUという、えらく古い(らしい)のを履いてます。
前後ともに溝が少なくクラックもありそろそろ買い替え時かと感じています。
友人やホンダの営業の方々に聞くと一番安いのでいいよとか、スポーツタイプだからそれなりのを履いたほうがいいとか、意見がいろいろです。どんなタイヤがいいのでしょう??
自分はタイヤに詳しくないのでオーナーの皆さんの忌憚のない意見をお聞かせください。
参考までに…
H3式、走行約12万キロ、車検はH23.1迄有り。壊れても修理しながらずっと乗り続ける覚悟あり。土日以外毎日使用(セカンドカー・通勤用・月に1200km程度)、飛ばし屋ではありませんが、今のハンドリングが損なわれると悲しい。今のところ、平均燃費は20km/l超えてます。
ホイルは純正。予算はコミコミ5万円以内で(今のところネットでの購入は考えてません)。

・長文すみません、思わず長くなりました。
でも、ここに書き込んで気付いてもらえるんだろうか…



書込番号:9447774

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/04/25 22:56(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/

アドバンネオバが多いみたいですね。

書込番号:9447921

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/04/25 22:59(1年以上前)

ヨコハマのSドライブ ブリジストンのプレイズがいいとおもいます

書込番号:9447946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/25 23:15(1年以上前)

ビートオーナーではありませんが…
確かにパワーが無いですから、多少は安いのでもいいと思いますが…^^;
グリップ重視でなく静かさを重視するとかで選んでもいいのでは?
ヨコハマDNAとかなどはパワー不足も補い、オープンでもタイヤの音が
少しでも小さい方がいいかも。

書込番号:9448040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/04/26 00:47(1年以上前)

こんばんは。 時代が違うんですかねぇ、。
Fの155/65/13サイズは、当時、軽各社のトップスポーツモデルの装着サイズ(なので、スポーティー系タイヤがラインナップ)だったのに、今はスタンダードタイプのタイヤばかりですねぇ、。
Rの165/60/14サイズも、スポーティー系は少ないですねぇ、。
前後、同じシリーズのタイヤが良いでしょうから、ファルケン・ジークス912等ですかね。
価格も安くて良いと思いますよ!

書込番号:9448690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/27 01:10(1年以上前)

今と当時ではタイヤサイズが変わってきて、スポーティーなタイヤの選択肢が少なくなっていますね。
ビートはパワフルな車というよりは、軽快なハンドリングが楽しいNA車ですから、ネオバも良いですが、Sドラ辺りを選びたいです。プレイズは少しステアリングの感触が特殊に感じると思います。
我が家のKei Worksも165 60 r15という今ではあまり設定のないサイズです。純正でジークスを履いています。次のタイヤ交換には悩みそうです。

書込番号:9454027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/27 17:24(1年以上前)

私もビートではありませんが一言、
軽自動車のFF、4WD以外の駆動車(MR、FR)はハイグリップラジアルをお勧めします。

理由としては、普通車と比べると車重が軽く、通常のタイヤでは全然グリップしない。
摩耗が遅すぎて、タイヤがカサカサになってもまだ溝が残っている。
>グリッドUという、えらく古い(らしい)のを履いてます。
前後ともに溝が少なくクラックもありそろそろ買い替え時かと感じています。
このような状態になってしまう。溝が有っても当然グリップなんてしません。

お勧めはSタイヤ、と言いたいけど、さすがにその必要はないと思いますので、各メーカーで出ている一番ハイグリップなタイヤをお勧めします。

普通車と違って減りませんよ。(FF、4WDはさすがにフロントが減りますのでお勧めしませんが)

書込番号:9456221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/27 23:59(1年以上前)

 SIどりゃ〜ぶ さん
おおっ!楽しそうなサイトの紹介ありがとうございます!!
タイヤに限らず参考になります!
観ているうちに、本来の目的を忘れて脱線しまくりでしたっ!!

 てつお55 さん
なるほど。チェック入れときます!
ありがとうございます!!

 Victory さん
パワー不足を補ってくれるのは良さそうですね!
ロードノイズについてはあまり気にならないんですよ。
今のところ、このノイズも結構楽しんでたりします!!

 微ー痔ー図 さん
ですね。前後はやっぱり同じシリーズにしたいです。
ファルケン・ジークス912、安いですね!
思わずネット購入してしまいそうになりました(ホントに買ってしまうかも)
浮いたお金は今後の修理代に…
 
 realR さん
昔と比べると選択肢が少なくなってるんですね…。残念です。
ジークスかぁ。
これかなぁ、やっぱり。
 
 三菱おやぢ さん
そうなんです。
ついこの間、若干のウエットな路面で対向車の軽トラがいきなり右折して突っ込んできたとき、急ブレーキ→ビート君大慌て→グリップ効かずそのまま減速せず直進→あわや追突
ってなことになりました。古いタイヤは危険ですね。
梅雨までにはどうにかしたいです。

★返信してくださった皆様方へ
早速の返信ありがとうございました。
あまりの速さに正直驚いています。
もうしばらく悩みながら、来月中にでも購入します!!!

書込番号:9458406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ビート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビート
ホンダ

ビート

新車価格:

中古車価格:35〜321万円

ビートをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビートの中古車 (158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング