『1500ccの燃費』のクチコミ掲示板

ウイングロード

<
>
日産 ウイングロード 2005年モデル 新車画像
  • ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア トワイライトグレー - ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア スチールブルー - ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア キングフィッシャーブルー - ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ウイングロード 2005年モデル
  • インテリア - ウイングロード 2005年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ウイングロード

『1500ccの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウイングロード 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ウイングロード 1999年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ウイングロード(モデル指定なし) 433件 新規書き込み 新規書き込み

「ウイングロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウイングロードを新規書き込みウイングロードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

1500ccの燃費

2006/04/03 17:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > ウイングロード

下のレスで書いたものの、
ウイングロードというより、この日産1500エンジン。
ノートやティーダにも搭載されています。
車重ではウイングロードが一番不利ですが、
そもそもこの1500エンジンは燃費が良いのでしょうか?

あちこちWEB検索すると、
ライバルのホンダ1500VTECは
エアウェイブやモビリオスパイクが中心ですが、
16km/Lとか17km/Lとか中には
20km/Lなどという報告があります。

モビリオスパイクなどは
車重はウイングロードよりさらに重く、
風の抵抗も受けやすいボディで不利なのに
上記のような報告です。

でもノートやティーダでは、
こういう好燃費体験談はあまり見かけません。
ラフェスタの2000が17km/Lとかは見た事が有ります。

燃費ではホンダにはやはり勝てないのでしょうか?。
私のストリームも1700ccで、車重が1,330kgで、
通勤使用が98%で(片道14kmで40分かかる)
ロングツーリングは皆無で、
結構アクセルはドカンと踏み込んでいますが
10km/Lは切りません。

勿論上記の報告はロングツーリング時だと思いますが、
そもそも日産車のこのクラスのユーザーは
ロングツーリングが少ないのでしょうか?。

1500ccなので燃費が良いも大事なポイントです。
どなたか新型Y12ウイングロード1500CVT車で16〜20km/Lの
実燃費を経験した方はいらっしゃいますでしょうか?。

書込番号:4969194

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/04/10 00:49(1年以上前)

ログインできなくなってしまったさん こんばんは。
本日15RXエアロ 2WD CVT車にて560キロのロングドライブに行ってきましたので燃費についてご報告します。通常の街中の使用では6〜7キロ/Lと燃費があがらず心配しアドバイスをいただいていたのですが、今回の高速でのロングドライブでは16キロ/Lとなかなかよい値を出し少し安心しました。ですが街中での使用との著しい差を感じずにはいられません。その辺が日産のCVTのせいなのか自分の運転のせいなのかはわかりませんが・・・。燃費については日産車はホンダ車にはかなわないような気がしています。

書込番号:4985887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件 ウイングロードのオーナーウイングロードの満足度5

2006/04/10 17:27(1年以上前)

せーにーちゃんさん。こんにちは。
よかったですね。
ちょっと待ち乗りの値が低く心配ですけど。

私のストリームはブン回し運転しても
10km/Lを切らなくなったのは
走行距離10,000kmを超えたあたりからです。
で35,000kmあたりから少し悪くなり始め
ATオイル交換で復活しました。

でも走行距離45,000kmにじきになりますが
最近あまり良くありません。10km/Lこえが
減ってきました。

友人の1300フィットですがカタログ値は24km/Lですが
通勤にしか使用しないのでもう4年乗っていますが
一度も13km/Lを超えた事が無いそうです。
最低は冬場の8.9km/Lだそうです。

燃費ほど難しい物は無いです。

ウィングロード。1500ccですし
市街地のみで遠出無しで、燃費を気にせず
好きなように走って常に10kmオーバーだと
いいんですが。
1500ccにしては、
1,220kgという重い車重(15RXエアロ)が
影響していますかね。


書込番号:4987088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/04/14 23:24(1年以上前)

1500ccは排気量が小さい分燃費はいいですが非力ですから、上のク
ラスと同等のパワー,レスポンスを求めると回転数を上げなければ
ならないわけで、そうすると当然燃費は悪くなる。
ウイングロードやエアウェイブなどの燃費値は燃料を消費しにくい
1500〜2000回転辺りで走行た場合ということでしょう。

書込番号:4997879

ナイスクチコミ!1


tank manさん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/01 15:16(1年以上前)

先日15RXエアロ4WDを3月25日に納車してから、初めてロングドライブ(550キロ)に行ってきました。高速はいっさい使わず、北海道内の国道を使用して日帰りで、16q/Lという燃費でしたよ。
ちなみに、市街地での燃費は、だいたい8q/Lぐらいですよ。
プレサージュから買い換えましたが、ぜんぜん燃費がいいですよ。

書込番号:5040557

ナイスクチコミ!3


99式さん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/21 22:46(1年以上前)

ウイングロード1.5RXを営業に使用しています。一日平均乗車距離30〜40qで、ストップアンドゴーの回数は数知れず。燃費最悪と思われる市内で運転しております。2000q時点での燃費ですが直近では、走行距離約245qで給油は約26リットルと約9.5q/リットルで個人的にはまずまず。長距離は名古屋あたりから〜金沢で一部高速を使い、九頭竜ダム 手取ダム経由で山有り谷有りのタフな道でしたが片道のデーターで走行距離360q 給油22リッター 約16q/リットルと2002年型ウイングロードに比べ遙かに好成績をたたき出しました。市街地ではスタート時2000千回転あたりで少々不満もありますが問題なく、長距離でもほぼ2000〜3000千回転あたりで急な坂道でも不満なく走ってくれます。以前のウイングロードは急な坂道では情けないほど走ってくれませんでしたが。と、いうことで2000千回転あたりを目安に走ればまずまずの燃費で乗ることができるのではないでしょうか。

書込番号:5099357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 ウイングロードのオーナーウイングロードの満足度4

2006/10/13 09:40(1年以上前)

RX1500 2WD NISMOエアロ(タイヤ:R16-50-195)に乗っています。
山梨から大阪まで低燃費を意識したロングドライブに行ってきたので、その時の結果を報告します。
現在の走行距離は7500kmです。
日が暮れてからの出発だったので渋滞はまったくありませんでした。
ちなみに高速道路は大阪周辺のみ利用し、あとはすべて一般道路です。

平坦な道で1800〜2000rpmくらいを保つとCVTにより徐々にですが、最高80〜90km/hくらいまで加速できます。
スピードに乗ったらアクセルを踏みなおして1400〜1500rpmにあわせるとほぼそのスピードが維持できます。

このような運転で、521km走って給油をしてみたら31.7Lの給油だったので、約16.4km/Lの燃費で走行できたことになります。

書込番号:5532695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/10/27 01:05(1年以上前)

ウイングロードGのMTに乗ってます。(総走行距離は約6万キロ)

高速道路ではなく、一般道路でも燃費は17km/l以上で最高は18km/lを超えることもあります。平均すると17km/lはあると思います。一度の給油で800km以上走れるときも。

とても燃費が良くて自分としてはかなり満足しています。
ATは燃費が悪いようですが、違いには驚いています。

書込番号:5575055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ウイングロード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーレスエントリー 6 2018/10/22 1:39:31
何かの警告灯? 4 2014/06/17 6:14:07
燃費報告します 0 2013/05/26 21:45:43
熱線リペア 4 2013/01/06 23:54:40
フットレストについて 0 2012/11/26 17:36:40
燃費6など 0 2011/12/28 23:29:49
オプションの取り付けについて 2 2011/12/17 1:04:03
燃費5 1 2012/03/26 23:07:27
燃費4 2 2011/09/05 22:58:42
燃費3 3 2011/06/20 23:12:48

「日産 > ウイングロード」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウイングロード
日産

ウイングロード

新車価格:149〜240万円

中古車価格:21〜142万円

ウイングロードをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウイングロードの中古車 (全2モデル/83物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング