『20GT検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『20GT検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

20GT検討中

2012/05/09 18:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:4件

Z12キューブから20GTに買い換えを考えてます。いろいろ調べてみたのですが、4WDとしては性能が悪いとウワサがありました ぬかるみや悪路はスタックばかりでセンターデフロックなんかは役に立たず、フルタイムしかないフォレスターの方が性能が良いと聞きましたが、ホントなんですかね?私は結構山奥とか岩場に行きます。あとMTとATではMTの方が頼れると聞きましたが、2速発進ができるから雪道やぬかるみから出やすいという事なんですかね?実際の性能を教えていただきたいです。 あとMTとATもどっちがいいか教えていただきたいです。

書込番号:14541896

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 19:21(1年以上前)

スバルに乗ることをお勧めします

フルタイム四駆は、日産の四駆にかないません。
フォレスターもしくは、レガシィ辺り強くオススメです

書込番号:14542037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 19:38(1年以上前)

エクストレイルいい車ですよ
オススメです。

2台のりつぎましたけど雪道、山道などスタックしたことは一度もないです。

特に雪道はオールシーズンタイヤでも全然オッケー、非常に使いやすい車です。

噂に惑わされずに信じてエクストレイル乗って見てください。

10年以上乗ってるので自信持ってオススメ出来ます。

書込番号:14542084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 20:08(1年以上前)

20GT乗りですが参考程度に…
私も一度もスタックしたことはありませんけどね。
どこへ行っても困ったことがありません。
そりゃ、スバルのフルタイム4WDは昔からの定評でしょうけど、負けてるとかって感じはありません。
20GTとレガシィで昨年10月は迷ってましたけど、20GT買ってよかったと満足してます。
エクスは・雨の日の高速走行・雪道が相当いい評価ですから、一度遊ばれてみてください。

MTとATで迷われているなら、ATがお勧めです。
MT乗りたい!との確固たる気持ちがなければ更にATが断然でしょう。
しかし、MTよりはATはパワーが抑えられているので…(素人目には絶対にわからない程度ですが)
そこを考えた上で決定されることをおすすめします。

MTに乗りたいなら、エクス以外に考えられないですね。
その点、決めやすいとは思いますが。

書込番号:14542185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイルの満足度5

2012/05/09 20:29(1年以上前)

かなりハードに乗りこなしたいとお考えのようですね。だったら絶対にお勧めしません。
私も以前、エクスオーナーになる前に雪道の走破性について質問させていただいたことがありますが、自分の求める回答がないままエクスを購入しました。回答の内容としてはジムニーがいいですよとか、ランクルにした方がいいとか・・・。
結局は価格の面と家族がいるためエクスにしましたが、スタイル良し、乗り心地が良く燃費もいいのでおおむね満足しています。ただし、雪道に関してですが、新雪で積雪量の多いときスッタクはないにしても、グイグイ走破するというより地道にじわじわ前に進むという感じなので、本格的な4駆とは言えないと個人的には思います。アクセルワークが次第ではスッタクしそうになるのでひやひやしながら慎重に運転してます。

確かに雪道走行は安定感はありますが、それはあくまで少量の積雪で安全な速度で走行するという条件でことなので、セレナだって4WDなら安定して走れます。(急の付く動作をしない限り)

書込番号:14542268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/05/09 20:46(1年以上前)

>私は結構山奥とか岩場に行きます。

それならば是非ATを勧めます。
MTは極低速域での車速コントロールが難しく、エンストする可能性があります。
ATならまずエンストはしませんし、極低速域での車速コントロールが容易です。

書込番号:14542323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/09 20:49(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。私の場合、諸事情あって日産以外のクルマは買えません。悪い意味では無いですよ。付き合いの関係ですね。私自身も日産好きですのでフォレスターには決めたりしませんが、フォレスターはかなり評判が高いのでエクストレイルは如何なものかと感じました 私の場合、雪道よりぬかるみや砂利道、岩場が多いんですが、ぬかるみや岩場での走破性能は如何なもんですかね?

書込番号:14542342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/05/09 23:11(1年以上前)

スバルの電子制御式AWDとエクストレイルの電子制御式AWDはシステムとしてはほとんど同じだよ。
走破性に違いが出るとすればタイヤの種類や最低地上高・ホイールベースの違いでしかないはずです。

ですからフォレスターがエクストレイルよりも走破性が高いなんて話が出たのはエクストレイルがオンロード寄りのタイヤに替えていたとかの話でしょうね。

でも山奥や岩場を走るのならばスバルでは使えないでしょうね。
日産しか乗れないという話ですからどうしようもないですが・・・他メーカーの自動車を購入できるのであればスズキのエスクードくらいしかお勧めできません。
ランクルとかでは大きすぎるしジムニーでは小さすぎるでしょうからね。

書込番号:14543067

ナイスクチコミ!0


X-GTさん
クチコミ投稿数:56件

2012/05/10 00:03(1年以上前)

なかでんさんの言うとおり、、タイヤの種類や運転の仕方など、
走破性により大きな影響を及ぼすものはたくさんありますが、
あえてミッションや4WDシステムの差について書かせていただきます。

まずはミッションですが、より地面に滑らかにトルクが伝えられるほうがよいでしょう。
人によってそれがMTという人も、ATという人もいます。
「2速発進」というのはギアが2速で発進することが目的なのではなく、
より地面に滑らかにトルクを伝えるのが目的です。
なのでATでもそーっと踏んであげればそれが可能ですが、CVTではないので
変速のタイミングについてはどうしてもショックが発生します。
また、ATは左足ブレーキングが使えるところが別の利点です。
ブレーキLSDの介入のタイミングが合わないときに使うと、
よいタイミングで駆動をかけられます。

4WDシステムについては、T31エクスの場合、たとえばスタックする1秒前には
ほとんどの場合4輪に駆動が回っている状態でしょう。
仕組みとしては、ふつう、スタックするときは
@4輪の回転差がない状態→A回転差が生じる→Bスタックする
となりますが、Aの段階でセンサーが検知して、4輪を回す、または回りすぎているタイヤにブレーキをかける、ということを電子制御で行うので基本4輪が駆動してないことが原因でスタックすることはありません。

もし、私なら、オフでエクスを使うとしたら、扁平率の高いタイヤを履くために、より小さなホイールをはいている、CVTモデルを選びますかね。ただ、ガソリンになっちゃいますけど。
あと、ディーゼルに対していくらか安くなる分でオフ用のタイヤに変えたり、ハンドウィンチなど非常用の装備を充実させますかね。

書込番号:14543319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2012/05/10 13:07(1年以上前)

>私は結構山奥とか岩場に行きます。
嫁の実家の蓼科で相当な所(冬季も含む)も走りますけど、まったく問題ないですね。
私もT30〜T31と二代続けてエクストレイルに乗ってます。
通常危ないと思われる状態になっても、ロックモードの切り替えで走行できると思います。

個人的には、GTのM9RはトルクがあるためにCVTは不可でしょうが、クロカン的な荒地なら多段ATのほうがギア位置を固定して走れるので向いているように思います。
GTはマニュアルモードにもできるので、趣味的な走りをする人にはいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14544739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 23:13(1年以上前)

フォレスターとエクストレイル、迷いますよねぇ。
どちらも購入しても満足度は高いと思います。
ただフォレスターの4WD性能はオンロード向けのようで、専門家の間では走破性が高くないというのが一般的のようです。
オンロードで安定性を維持して速く走るのがフォレスターということのようです。
エクストレイルの4WD性能がよくないというのは聞いたことがありません。
SUV選びの本というのが680円で販売されているので参考にしてみてはいかが?

書込番号:14550484

ナイスクチコミ!2


cistさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 15:47(1年以上前)

20GTのMTを去年購入した者です。
これはお勧めできません。
なぜなら、2000rpm以下はトルクが全くないからです。
2速でのアイドリング走行すら出来ません。(ノッキングが発生)
悪路からの脱出では、この低速トルクの薄さから、1速でクラッチを滑らせながら2000rpm以上をキープするという面倒な操作が必要です。

深くアクセルを踏み込むと、2000rpmあたりから唐突に加速するようなどっかんターボです。
SUVとしてもクロカンとしてもきわめて違和感のある車です。
購入前に試乗したのはATでしたが、停車状態からアクセルを踏んで動き出すまでに約1秒かかります。
これはとっても危険なセッティングで、信号での右折で事故を招きます。

従いまして、岩場などの走行を楽しみたいというのであれば、20GTはMT・ATともにお勧めしません。

2000ccのガソリンエンジンのグレードも試乗しましたが、CVTとの相性がとてもよく、むしろこちらのほうがお勧めです。
車格と馬力のバランスを考えると、2500ccのグレードがエクストレイルとしてはベストチョイスかもしれません。

岩場の走破性を重視するのであれば、クロカンの王者、プラドかランクルがベストであるのは言うまでもありません。クローラコントロールがついていますし、無敵といえます。
無敵といえばジムニーもありますが、これは極端な車ですから。

エクストレイル20GTはとにかくお勧めしません。
燃費はいいですが、エンジンオイルは高いし量も入ります。
日産の4駆でどうしてもMTがほしければ、お好みでどうぞ。 

書込番号:14668384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,757物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング