『動力性能!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『動力性能!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信33

お気に入りに追加

標準

動力性能!

2010/03/20 02:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 maitanrouさん
クチコミ投稿数:32件

こんばんは、

素朴な質問です!
セレナと主要ライバルでは、カタログ上でのエンジン出力差が有ります。
一番高い順から、T社N・V、H社SW、セレナの順になります。
例えば、一般公道を走行する環境で、その差を体感することが出来ると考えられますか?

たまに、セレナは、パワー不足を感じる!というコメントを目にするので、
疑問に思い、スレしました。

書込番号:11111561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/20 03:01(1年以上前)

疑問に思うのなら試乗してみたらどうですか?
それですぐ結論が出ます。

なんかつまらないスレを続けていますが、スレ立てるなら、もう少しちゃんと返答した方が
いいですよ。マナーとして。

書込番号:11111680

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2010/03/20 07:22(1年以上前)

前回も書き込みましたが街乗りで重要なのは低速域でのトルクです。

私が乗っているセダンは200PSですが高回転型エンジンである為、普通に
走行する場合は多少エンジンの力不足を感じる事があります。
つまりアクセルべた踏みでエンジンをぶん回せば走るエンジンという事。

書込番号:11111921

ナイスクチコミ!4


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/03/20 07:36(1年以上前)

車の走行性能は、単純にスペックだけでは語れないんじゃないですか?
私は、トヨタや、ホンダのミニバンに乗ったことはないので、動力性能の比較は出来ませんが、どのミニバンもエンジンの限界性能での走りを楽しむ作りにはなっていませんので、おそらく、スペックの数字の差の分を走りで体感することは出来ないのではないでしょうか?
走りを満足されたいのでしたら、やはり排気量の大きなミニバンを選択された方が、いいのではないでしょうか?

書込番号:11111952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/20 09:57(1年以上前)

パワー不足の話は良く聞きますが。。。
そのドライバーの感覚的なベースになっている車両との比較によるものと
考えております。

ちなみに普段排気量の大きい車を運転されている方は、良くパワーの話をすると思います。

ちなみに、普段 軽自動車に乗っている会社の女の子は、
人の車に乗るとパワーがあると思うらしいです。

ようは、比較の基準がどのにあるかの問題ではないでしょうか?

書込番号:11112347

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/20 09:59(1年以上前)

>疑問に思うのなら試乗してみたらどうですか?
>それですぐ結論が出ます。

そりゃあ。あまりに冷たい言い草ですね。
スポーツカーのように全開時の性能なら、ちょっと乗ればある程度分かりますが、この手の実用車は色々なシチュエーションでの性能が重要になりますから、色々な人の意見を聞く事は大切でしょうね。

ちなみに、ちょい乗り、全開では、トヨタ車にパワーを感じましたね。日産車はあくまで実用的なエンジンフィーリングでしたかね。
ホンダ車のこの手は好みでないので分かりません。

家族を乗せてのドライブであれば、セレナに一票ですかね。

書込番号:11112356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/20 10:15(1年以上前)

今時、公道で「パワー不足云々」はナンセンスですよ。
もっとゆとりを持って運転して下さい。

書込番号:11112418

ナイスクチコミ!2


スレ主 maitanrouさん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/20 10:50(1年以上前)

サントリーニさん
早速の御返信ありがとうございます。

>疑問に思うのなら試乗してみたらどうですか?
>それですぐ結論が出ます。

どの様な試乗の仕方をすれば、わかりますか?
よろしければコメントをお願いします。

それと、
>なんかつまらないスレを続けていますが、
このコメントは、まずいと思いますよ!
サントリーニさんも他では、良いコメントを沢山しているのに
この一言で、人格を見られてしまう事になると思います。
これからスレを立てる人も、気軽に質問がやり難くなります。
もっと、楽しく行こうではありませんか!
宜しくお願いします。

書込番号:11112557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/20 12:22(1年以上前)

T社N・V、H社SW、セレナのカタログは見たことありませんが、
仮に5馬力違おうが、10馬力違おうが関係ないと思います。
実車の走りがスムーズほうがいい車。

書込番号:11112926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/20 15:51(1年以上前)

私以外にも、あなたの為にわざわざレスをくれた方がいます。
その人たちにまず返信をして下さい。
それがマナーです。

>どの様な試乗の仕方をすれば、わかりますか?

あなたが普段よく走る道で、同じように普通に乗り比べて下さい。
ところであなたの質問の意図はなんでしょうか?
セレナに乗っているのでしょうか?
それともセレナの購入を考えているのでしょうか?

>これからスレを立てる人も、気軽に質問がやり難くなります。
>もっと、楽しく行こうではありませんか!

楽しくいくのはいいと思います。
気軽に質問するのも構いませんが、最低限のルールがあります。
まず最初に、ご利用ガイドを良く読んで下さい。
質問の仕方やマナーなどが載っています。
それを理解された上で書き込みしてはどうでしょうか?

書込番号:11113683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/20 17:46(1年以上前)

>どの様な試乗の仕方をすれば、わかりますか?

それなりの費用は掛かりますが、レンタカーを借りて山道や高速など
パワーを試されるシチュエーションで乗り回してみるのが一番でしょう。

http://nissan-rentacar.com/carlineup/cars/serena.html

書込番号:11114124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/20 17:59(1年以上前)

実用向けのミニバンなら最高出力などのスペックに拘らず、実用回転域でのパワーを重視したセレナは良いと思いますよ。

1.6トン級の車を2リッターで走らせるのだからパワー不足は否めないと思いますが・・・。

書込番号:11114170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/20 19:19(1年以上前)

こんばんは、セレナスキーと申します。

私個人の考えですが、一般公道を走行するにおいては、

どの、メーカーのミニバンに乗っても『大ハズレ』は無いものと、思います。

カタログデータの5馬力や10馬力の違いで、一喜一憂するのも、ナンセンスです。

こればかりは、個人の感覚の問題なので、試乗して『体験』するしかないでしょう。

>セレナはパワー不足を感じるというコメントを目にする

自分はセレナのりですが・・・

実用において、そんなことは、ありません。

そりゃーー、前車が『280馬力のステーションワゴン』とかだったら、

パワー不足のひとつも感じるんでしょうが・・・。

私は、『ディーゼルターボの1BOX』だったので、

むしろ、静かで、スムーズに加速し、流れにのれる、セレナに感激です。

必要十分な動力性能だと思います。

書込番号:11114563

ナイスクチコミ!2


スレ主 maitanrouさん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/20 21:01(1年以上前)

みなさん沢山の返信を頂きまして有難うございます。

補足します。
以前から、セレナは、パワー不足を感じる!というコメントを目にするので、
疑問に思いみなさんがどう思われているのか?
それに、セレナの購入を考えられている人が、(特に、あまり車に詳しくない人)
これを見てどう思うのか?
変に誤解しないのか?
私もセレナ購入の検討している一人として疑問を感じたのです。


皆様のコメントに書かれている様に、ファミリーミニバン2000cc、1.6tの車体で
10ps前後の出力差で違いを感じるのが難しい!・・・
それは、もともと私も同感なんです。
違いを感じるには、+500cc位の差が無ければ分らないのでは?とも思っています。
それよりも皆さまの言っている様に、スムーズにスピードに乗っていくイメージ。
それによって、ドライバーもそれなりの運転⇒安全運転指向となって、それが同乗
している人への心地よさ・ゆとりへとつながる感じ。 
私が、友達のセレナを運転させてもらった印象であり、ミニバンとしてなかなかの
セッティングだなと思って、候補に挙がった次第でした。
ちなみにVOXY(Siでは無い)だけは、2年前に試乗したことが有りますが、違いは分りませんでした。


結局何が知りたいと言うと、本当に10Ps前後の差で、みなさんの中で差を感じられている
方がいらっしゃるのか?
その場合、どの様な領域での内容かを具体的に知れたら良いなと思います。
私は非常に興味がありますし、また今セレナを購入検討されている方でその噂を理由に
判断をしてしまう方がいたらお気の毒に思う次第です。

書込番号:11114987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/20 21:42(1年以上前)

スレ主さんへ

掲示板で細かいこと書くよりも
自分でレンタカー借りるとか
納得いくまで試乗してみて決めてください。

人の意見ではなく、自分の意志決定で車を買うのですから…

と言いつつも書いてみますが、Vセレユーザーの
自分の経験では日常生活でのパワー不足は感じません。
どちらかといえば山の上に住んでいるので登り坂(勾配はきついと思う)を
日常走りますがパワーが無いと思ったことはありません。
セレナはその辺はとてもよく出来ています。
幅広い層に使い易く出来ていると感じます。

セレナでパワーが欲しい方はライダーのハイパフォーマンススペックに乗れば良いです。
その他インパルでコンピューターのチューニングもあります。

書込番号:11115207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/20 22:07(1年以上前)

エンジンのカタログスペックなんてあてにならないでしょう。

>私が、友達のセレナを運転させてもらった印象であり、ミニバンとしてなかなかの
セッティングだなと思って、候補に挙がった次第でした。
出だしのアクセルレスポンスのセッティングは悪いと思います。

書込番号:11115363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/20 22:34(1年以上前)

>以前から、セレナは、パワー不足を感じる!というコメントを目にするので、
>疑問に思いみなさんがどう思われているのか?

過去のスレを見ましたが、パワー不足云々のコメント探すことが出来ませんでした。
あなたが言う、「噂」とはどのレスのことでしょうか?

>皆様のコメントに書かれている様に、ファミリーミニバン2000cc、1.6tの車体で
>10ps前後の出力差で違いを感じるのが難しい!・・・
>それは、もともと私も同感なんです。

と言っているのに

>結局何が知りたいと言うと、本当に10Ps前後の差で、みなさんの中で差を感じられている
>方がいらっしゃるのか?
>その場合、どの様な領域での内容かを具体的に知れたら良いなと思います。

って。
もういいんじゃないでしょうか。

このレスに嫌な予感がしてきました・・・
真面目にレスしてくれた人たちが報われないレスになってしまいましたね

書込番号:11115540

ナイスクチコミ!4


スレ主 maitanrouさん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/20 22:38(1年以上前)

2×2=さん
カガミよカガミよカガミさん
早速の返信ありがとうございます。

>出だしのアクセルレスポンスのセッティングは悪いと思います。

確かにそれは、感じました!
悪いと感じる人、マイルドな出だしと感じる人色々。
ガンガン行きたい人は不満?
普段は、家内が運転で子供を乗せるので、マイルドなのが私的には正解です!

VOXYはもう少し出だしがグンと出るセッティングだったと思います。

書込番号:11115566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/21 00:10(1年以上前)

スレ主様へ

コメントを親切に入れている方が報われない
つまらない板になっております。

出だしがどうだろうがそれはその人の好みです。
セレナとヴォクシーは同じミニバンでも、趣が全く異なるミニバンですので
味付け等異なっていて当然と思います。

また、どのような試乗をしようがお好きにどうぞ
貴方がそこまで事前に人の意見を聞いてからでは
買った時の感動が薄れてしまうと思えます。

あとは過去レス全て見直して、必要な事前情報を調べて
商談に臨んだ結果をご連絡下さい。
何のオプションつけたのか?商談でいくら値引きできたのか?
そんな話でも構いませんのでご連絡お待ちしております。

書込番号:11116175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/03/21 00:52(1年以上前)

エンジン出力のみの差を体感比較するには、同車体で同燃料で、同燃料タンク量で同環境下で比較しなければ正確に判断できず、まず難しいですね。他社のエンジンをセレナにのっけられっこないですからね。

また、エンジン出力の差は必ずしもタイヤに伝わる出力差と同じではありません。トルコンロックアップ他技術力により伝達効率を高め、いかにエンジン出力を小さく抑えながら、バワー維持と燃費向上できるかが時代にあった課題であると思います。

力って難しいですね。
0-400m競争?0-100km到達時間?登坂時加速性?どこに比重をおいてセッティングするかで評価は割れそうです。
セレナはドロドロドロっと低回転のまま加速するのが得意かなと個人的な意見です。逆にフルアクセル時はエンジン回転が上がるわりに加速が追い付いてこない感じですが、ドロドロドロの加速性になれちゃうと、この静けさの中での加速性に満足しちゃってます。
どうだ〜。ゆっくり踏んでるんだぞ〜って。

ようは、セレナの静かさとエレガント?さと素朴さが大好きなんです。

正直、内心セレナにしたいんでしょ。なんとなくわかります。

書込番号:11116385

ナイスクチコミ!1


スレ主 maitanrouさん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/21 10:08(1年以上前)

2×2=さん返信有難うございます。
その時は、報告させて頂きます。

どんだけーーさん
返信有難うございます
そーなんです!
99%セレナに決めました。私の意志決定100%。
⇒ドロドロドロ加速、そうですね!なんか飛ばす気無くすし
、運転していると心までが丸くなってきて安全運転、お先にどうぞ状態ですかね!
でも結構スピードに乗っている!メーター見るとびっくりしました。


>0-400m競争?
そうそう昔よく流行りました!20年以上前になりますが、よく見に行きましたし、
たまによせてもらった記憶が有ります。(もちろん今は卒業していますし時効として下さい!”微笑”)

その時のエピソードを一つ。
当時マーチターボ(85ps)所有で見に行っていたところ、AE86レビンがスタートラインに
並んだので、勝負できる相手が来たなと思い私もスタートラインに並んだのです。

スターターが両車の間にたってカウント「3・2・1、ゴー!」
ギアを1速に入れ、エンジンを4000rpmプラスへキープ、ゴーの合図で一気に
クラッチミート、タイヤが悲鳴を上げる、派手にホイルスピンさせるとタイムロス
になるのでアクセルワークでタイヤの最大グリップをキープしつつ、アクセルべた踏み
状態へ(床が抜けんばかり!)その時相手のレビンは、1車身後ろ、2速へシフトアップ
クラッチミートでタイヤが空転、また悲鳴を上げる、そのままアクセルべた踏み状態で6000rpmまで引張る、「おっとと!レビンが並んできた!やばい。」3速へシフトアップ
するとレビンがのびを見せて遥か前方へ!!なんで〜・・
後で所有者に聞いたのですが、そのレビンはボルトオン・ターボ+トラストの
φ110マフラー等、バリバリのチューニング仕様、推定200PS以上の化け物でした。(笑)

⇒言いたいのは、日常の100km/hまでの加速や巡航での差は分らないのに。
(あっても、アクセルべた踏みで2〜300M先への到達時間が数メートル程度違
うくらいの差を)
知ったような事を書く人は困ったものだと言いたいだけです。


(参考)これは、ほんの一部ですが(もっとひどいのも多い)
結構、コメントする内容と評価点は、いい加減でしょ!
マイルドの次、最後はスポーティーなのを褒めたり訳がわかりません。
影響を受けて購入判断するユーザーも少なからず。
http://www.carview.co.jp/magazine/vsreport/0802_minivan_3model/04.asp

書込番号:11117554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/22 07:02(1年以上前)

そうなんですね。

今は昔と違って情報過多の時代ですので
沢山ある情報から、それを選別しないと
何を信じて良いかわからなくなってしまいます。

そこで、自分で確かめることが必要になります。
納得いくまでいろいろしてみて、お好きな車をご購入下さい。

昔のエピソードの話は興味無いです。申し訳ありませんが。

書込番号:11122300

ナイスクチコミ!0


スレ主 maitanrouさん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/22 09:29(1年以上前)

2×2=さん返信有難うございます。

沢山の情報を見て自分で正しい判断をすることが、
重要ですね、同感です。
その時に、いかに自分が知識と経験を持っているか、そこが大事だと思います。
それも無いのに知った様に、言っている人の事は、もういい事にします。

すみません!昔のエピソード(私の経験)は、興味無い方にはくどかったと思います。
反省です!・・・単なる参考情報と言う事でお許し下さい!

有難うございました。

書込番号:11122672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/23 22:05(1年以上前)

>出だしがどうだろうがそれはその人の好みです。

気にならないのなら構いませんが、私が今まで乗った車の中で一番レスポンスが悪いです。
アクセルを踏む量やタイミングに対してリニアに反応しないのは疲れますね。

加速が悪いとかマイルドという問題では無いので。


書込番号:11130817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/23 23:08(1年以上前)

そうかなぁ?
それも慣れと思うんだけどね。

ディーラーでは「こんなもんです」の返答だったのですか?
年式によっても違うでしょうし、納得いかないことは解決してみましょう。

書込番号:11131259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/24 22:27(1年以上前)

慣れと言うよりは乗り方の違いだと思ってます。
ウチのセレナを運転した5人中1人しか私と同じように感じなかったので。

二台の試乗車で確認して購入してるので納得してます。

その内、スロットルコントローラーを付けようかとは思ってますが。

書込番号:11135919

ナイスクチコミ!0


スレ主 maitanrouさん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/24 22:53(1年以上前)

会社の社用車にクラウン3.0L、ロイヤルサルーンGの10年落ち程度のものが
あり、時々出張に行く時に運転します。
発進時のフィーリングは、かなりマイルドです!
アクセル重たい感じで、発進時に踏み込んでもグンと前に出ると言うより、
ジワーと車速が伸びていく感じです。感覚的にはセレナもそこは似ている。
もともと運転手より、後部席優先の車として、この方が良いと思っています。
ミニバンであるセレナも使い方としては、その方向かなと私は思うので、
納得している次第です。

書込番号:11136073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/03/25 21:49(1年以上前)

先週末、ハイエースをレンタカーで借り、10人乗車で出かけました。セレナの感覚でアクセル踏むと皆の頭が前後に振られてました。急加速って叱られました。

やっぱりセレナは出だしが鈍いことを再認識。
一方で、これが同乗者には最高の車なんだとも再認識。
うちは子供小さいので、前後に体が揺れるようなきびきびさは不要で、セレナの良さを改めて感じました。

スレ主さん。後悔しないよう、マイナス評価をチェック中なんだと推察しますが、マイナス評価を払拭するだけのプラス評価も多そうですね。
あとは、新型か旧型か。気になりますよね〜。新型。

書込番号:11140504

ナイスクチコミ!1


スレ主 maitanrouさん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/25 23:21(1年以上前)

どんだけーーさん
おひさしぶりです。
再々の御返信有難うございます。
毎度の事ですが、痛いところを付いてきますね!
前にも言いましたが、社用車のクラウンを運転するまでは、パワーが有る車で
アクセルを踏めばグンと前に出る車が良いと思っていたのです。
しかし、クラウンを乗るようになってからこの感覚も結構いいなと思っていたのです!
有り余るパワーとトルクが有るのに出だしはマイルドで走りだすとそれなりの仕事をする
無理が無いので疲れない。
セレナも疲れず同乗者にも良さそうと思っています。しかし絶対性能は、クラウンとは比
でなく実用域の話ですが。

新型も気にはなりますが、そろそろ車検も迫り、車につぎ込む予算にも限りが有りますので
、自分にとって今時点で一番良いよい選択をしたいと思います。
新型が出たにしても、購入は1年以上先となるだろうし(発売から最低6カ月くらいは様子を
見たいし)そこまでは待てません。これも仕方が無い事と納得して購入したいと思います。

書込番号:11141087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/03/26 08:02(1年以上前)

私の場合、アクセル側はすっかり慣れ、気に入ってますが、今課題として訓練しているのはスムーズブレーキです。
セレナはアクセルから足を離してもスーッと流れていきます。これは燃費や乗り心地に貢献していると思います。
課題は赤信号停止。
赤信号になりかなり手前でアクセルから足を離しブレーキペダルを踏むのを最小限にしようとしてますが感覚があわず。
4ATでは停止時、2Fのエンブレ減速を多用してますのでそのくせでSPORTSボタンを頻繁に使いますがエンブレ効果は期待以下。結果的にフットブレーキが急になりがちで子供から叱られます。
新幹線のような滑らかな発進、停止を課題に楽しみながらセレナに乗っています。

書込番号:11142306

ナイスクチコミ!0


スレ主 maitanrouさん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/26 20:16(1年以上前)

>新幹線のような滑らかな発進、停止。

そのイメージよくわかります!
私もよく出張に行く機会があるので、N700系のぞみに乗りますが、
加速、乗り心地、減速等は今の日本の鉄道技術では最高峰という
ところもあって、とても快適ですね!

ちなみにそのスムーズ運転で、燃費はどのくらい伸びますか?

書込番号:11144655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/03/26 21:34(1年以上前)

燃費ですか。実はそれは考えたくない悩みのタネなんです。
市街地でちょい乗りがメインなせいか7.0〜7.5km/Lです(((・・;)

試乗した時も平均燃費表示をリセットさせてもらって20分走った結果8.0km/Lでしたので文句言えないですが。
これまでの計算では燃費表示の値に0.9〜0.93を掛けると満タン法の実燃費になるイメージですね。

前の車は7人乗りでセレナは8人乗り。だから比でいくと14%多い人数を乗せられるのだから、燃費も14%悪化しても仕方ないなと無理やり考えるようにしています。

燃費以外は大満足、トータル満足点です。

書込番号:11145060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/26 22:40(1年以上前)

セレナの燃費は解りませんが。。
21年式の1800のアイシス プラタナ リミティッドに乗ってますが、

約11キロ/Lです。 

書込番号:11145449

ナイスクチコミ!0


スレ主 maitanrouさん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/26 23:48(1年以上前)

どんだけーーさん
有難うございます。

やはりチョイ乗りは、あまり燃費が伸びないようですね!
他の競合車のスレで、実燃費について書き込みが有りましたが、
チョイ乗り派の人と郊外中心の人では、かなりの燃費差が有りました。
環境が大きく佐用するようです。


しゅーさんさん
有難うございます。
アイシスは、セレナに比べて200Kg弱軽量でバランスの良さそうな1.8Lエンジン
なので、かなり燃費も伸びそうですね。流れの良い道路だとどれほど伸びるので
しょうか?羨ましいです。うちの爺がプレミオに乗っていますが、燃費がいいと
喜んでいました。

書込番号:11145870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング