『ロールサンシェード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロールサンシェード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

ロールサンシェード

2011/08/23 01:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

セカンドシートのロールサンシェードが壊れました。うまく巻き込んでくれません。先日ディーラーに見てもらい交換する事になりました。暑い日が続いたので1ヶ月近く上げたままにしたのが悪かったのかもしれません。同じ修理した方いらっしゃいますか?

書込番号:13407569

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/08/23 08:36(1年以上前)

うちでは1歳の娘がよくいたずらしていたり、チャイルドシートを回転させてチャイルドシートの日よけカバーがあたったりしていますが、今のところ無傷です。

私も当初は壊れやすい気がして心配してましたが、意外と頑丈で安心していたところです。

ちなみに交換にはいくらくらいかかるものなのでしょうか?

書込番号:13408135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/23 08:50(1年以上前)

ロールサンシェードは出しっぱなしだと故障の原因になるのでしょうか?何か異物を巻き込んでたりしないでしょうか?ディーラーからの修理の結果アップ希望します。

書込番号:13408162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/08/23 08:53(1年以上前)

交換費用は無償と言われています。内張り部分も交換になると言われました。

また進捗あったら報告します。

書込番号:13408180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/08/23 10:51(1年以上前)

私の場合は、初めてサンシェードを使ったのが、納車後3ヵ月後。

運転席側は綺麗ですが、助手席側のサンシェードがシワシワでした。
初めに綺麗にロールに巻かれていなかったものと思われます。

しわが伸びればいいなと上げっぱなしにしていますが、しわは取れません。


まだディーラーには話していませんが、交換させるつもりです。


>内張り部分も交換になると言われました。

部品交換で済みそうなのに内張りごとですか!驚きです。

書込番号:13408429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/08/23 15:50(1年以上前)

たしかにうちの不良も助手席側です。

ディーラーも部品交換とはじめは思っていたようなのですが、内張り外してみると内張りに付いているようでした。念のためかもしれませんが…。

書込番号:13409276

ナイスクチコミ!5


tama5220さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/08/24 07:53(1年以上前)

ロールサンシェードは業界初だと思われます…
我が家では使用頻度が少なく故障してませんが、E26の内装部品で故障が多く発生するのはロールサンシェードと思ってました。
部分メーカーも耐久テストをしてますが、想定外の使用条件・組み付け不良等で故障が発生してると思われます。
内張りに組み付けされている為、内張りごとの交換になります。

書込番号:13411881

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/08/24 09:04(1年以上前)

車種、メーカーとも異なりますが、後部座席の両窓にメーカー純正のロールアップサン
シェードを付けています(吸盤取り付けタイプでは無く、ドアに固定取り付けのものです)。
車は今年で10年目で、片側はほとんどがシェードを出したままのことが多かったので、
巻き取りのスプリングが非常に弱くなって上手く巻き取られにくくなっています。

長期間スプリングをのばしたままだったので、巻き取りが上手くいかなくなるのは
ある程度は仕方がないかもしれませんね。
(窓と言う温度変化の激しい場所と言う事も、バネが弱くなり易い要因かもしれません)

もう片方の方は長期間出しっぱなしにすることは無かったので、まだ巻き取りも問題
ありません。

スプリングをのばしたままではそれなりに負荷がかかり続けているので、長期間にわたる
場合は弱くなることも不具合と言う訳では無く、経年劣化の範囲でしょう。

書込番号:13412030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/08/24 11:03(1年以上前)

>nehさん

何を言ってる?

>車は今年で10年目で、片側はほとんどがシェードを出したままのことが多かったので、
巻き取りのスプリングが非常に弱くなって上手く巻き取られにくくなっています。

2010年11月発売の車ですよ。
10年前の車を挙げられてもw


>不具合と言う訳では無く、経年劣化の範囲でしょう。

1年経っていないのに経年劣化?
それは無い。
不具合無償交換当然。

万が一経年劣化だったら日本中のC26セレナのサンシェード、秋頃にはベロンベロンですよw

書込番号:13412311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/08/24 18:24(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

いまの状態としては「巻き取りにくい」状態ではなく「巻き取らない」状態です。

まだディーラーから交換予定の連絡は来てないので、連絡きたら報告します。

書込番号:13413517

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/08/24 19:26(1年以上前)

私が言っているのは、ロールを長く伸ばしっぱなしにしていると、ロールの巻き取り力が弱く
なってくることがあると言うことです。
1年経っていなくても程度の違いはあるでしょうが変わりません。

>1年経っていないのに経年劣化?
>それは無い。
>不具合無償交換当然。

モノは経年劣化は必ずありますし、それは避けられません。
それから、保証等で無償交換と言うのはユーザー側が判断するものでは無く、メーカーが判断
するものです。
勘違いしない様にしましょう。

今回の場合は、メーカー(ディーラー)で交換対象と判断された様なので、別の問題があった
のかもしれませんね。

書込番号:13413708

ナイスクチコミ!1


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/08/24 20:10(1年以上前)

nehさんの言いたい事も解りますが
さすがに保証期間内に
消耗品でない箇所で
不具合が発生すれば
保証の対象だと思います。
って言うか、使用方法を間違えてないのに
その程度の期間で壊れてしまうのなら
欠陥品と言う事で
無償交換してもらわなければ
納得出来ませんよね!

書込番号:13413864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/08/31 00:13(1年以上前)

ディーラーからまだいつ交換してくれるか連絡が来ません。

書込番号:13439234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/09/03 15:50(1年以上前)

やっと良品に交換してもらいました。(もちろん無償)

交換した内張りの裏を見せてもらったところ、完全に内張りと一体化していていました。プラスティックて囲まれてて巻き込んでるのも見えませんでした。

書込番号:13453747

ナイスクチコミ!0


013760071さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 18:57(1年以上前)

nehさん

>車種、メーカーとも異なりますが、後部座席の両窓にメーカー純正のロールアップサンシェードを付けています(吸盤取り付けタイプでは無く、ドアに固定取り付けのものです)。

スレ主の質問からずれていませんか?
10年経た他メーカーの他車種の話が聞きたいとは書き込まれていないと思いますが。条件が違いすぎ。


>1年経っていなくても程度の違いはあるでしょうが変わりません。
>モノは経年劣化は必ずありますし、それは避けられません。

確かに10年と1年では経年劣化の程度の違いは確実にあるでしょうね。
車の部品で1カ月で経年劣化して不備が出るのなら、それは明らかに不具合ですよね。


なにはともあれ
スレ主さん、無事に無償交換できてよかったですね。


書込番号:13454462

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング