セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 11〜520 万円 (8,611物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 412件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16168件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29936件 |
一昨日ハイウェイスター納車されました♪
早速ですが、ドアロック・アンロック時の「ピー」音、車両設定でオフにする事は出来ないのでしょうか?
納車時にオフにしたい事を思い出して営業氏にサラッと聞いたところサラッと「できません」と言われましたw
他社の車両はだいたいディーラーの端末か車両自体で設定できたんですけどね。
ネット検索してもちょっと出てこなかったので、こちらで質問させて頂きます☆
あとスライドドアの警告音(?)、右側は「ピー」だけで左は「ピッピッピ」なんですけどこれは仕様ですかね?
書込番号:24016185
9点
DICE-7M2さん
C27セレナのアンサーバック音のOFF設定は無いようで、アンサーバック音を消す為に下記のように皆さん苦労されています。
https://cardiy7.com/2021/02/13/c27_answerback_silent/
https://minkara.carview.co.jp/userid/1882982/car/1406255/5835818/note.aspx
書込番号:24016199
![]()
7点
>スーパーアルテッツァ様
価格コムの仙人からのレスたいへんうれしく思います^^
的確な情報提示ありがとうございました!
男は黙って客相!ということで日産に直電いたしましたw
電話は思いのほかすぐ繋がり、超丁寧な応対で回答していただけました♪
結論としましては『アンサーバックブザーは消音できる』でした。
車両取説104ページに記載されていましたので画像掲載しておきます。
恐らくディーラーの端末で設定できるんじゃないかと思われますね。
この作業だけ頼むと有料で、点検などの時に頼めばついでにやってもらえるかな?ってところでしょうかw
書込番号:24016847
6点
DICE-7M2さん
了解です。
という事は日産ディーラーの営業担当者の勉強不足という事ですね。
>この作業だけ頼むと有料で、点検などの時に頼めばついでにやってもらえるかな?ってところでしょうかw
この辺りは何とも言えませんが、無料でブザーを停止出来れば良いですね。
書込番号:24016863
5点
>DICE-7M2さん
アンサーバック音って 消音出来るんですね。今知りました。
自分だけなら良いですけど、周りに人がいたり、小さなお子さまや同乗者への注意喚起は必要かな?と思います。
なので消音ではなく、減音おすすめします。
書込番号:24016913 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>新型セレナ乗ってますさん
アンサーバック音とは、ドアロック/解除のピーピー音の事なのですが、バックする時の音か何かとお間違いでは?
書込番号:24016953
6点
>DICE-7M2さん
ドア付近にいたら、車内操作で無音で開いたら危ないでしょ?
書込番号:24017897 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車内からアンサーバック音の出るロック・アンロックってしないような・・・ スライドドアのことかな?
スライドドアの警告音はアンサーバック音とは制御が別物だと思われます。
おっしゃる通りスライドドアの無音開閉は危ないので調整出来たとしても音量ダウンまででしょうね。
他社のミニバンではそうでした。
書込番号:24017939
4点
>DICE-7M2さん
>車内からアンサーバック音の出るロック・アンロックってしないような・・・ スライドドアのことかな?
セレナユーザーではありませんが車内からのドアロックではアンサーバック音はしないのが普通だと思いいます。
アンサーバック音の解除がディーラーへ行かないとできないのは不便ですね。
自分の乗ってるホンダ車はアンサーバック音を含め設定変更できるものはほとんどユーザー操作でできます。
ただN-BOXですが電動スライドドアの操作時に何も音がしません。
確かステップワゴンでも警告音がでなかったかと。
これは挟み込み防止のためにも動作中の警告音は必要と思っています。
操作を受け付けたかどうかもわからずドアノブを2度引きすることも。
CC25セレナに乗っていた時はではスライドドア動作中は警告音が鳴っていたので今でもN-BOXのスライドドアは違和感ありです。
書込番号:24017977
2点
>M_MOTAさん
ホンダはスライドドア無音ですよね。
まぁドアに何か当たるとスライド停止する「挟み込み防止機能」がついてるからヨシ!なんでしょうね。
30系アルファードの時は音量と音の種類(?)をインパネ表示見ながら自分で変えられた覚えがありますし、
スズキソリオも何らかの操作で無音にできてました。
スライドドアのブザーも「ピー」だけならまだいいんですけど、「ぴーぴーぴー」ってのんびり鳴るのはちょっとアレですねw
書込番号:24018150
3点
>DICE-7M2さん
なるほど言っていたのは ドアの施錠音ですね。確かにセレナは 無音でも、ライトで確認できますからね。無くてもいいかも。ちなみにライトのお知らせ機能も 設定で変更できます。ライトのお知らせ機能がない状態ならば、音があった方がいいかもしれませんね。
書込番号:24018677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「アンサーバック」とか紛らわしい呼び名ですよね(笑)
e-Powerの宇宙船みたいなバック音、思わず振り返っちゃいますから注意喚起としては大成功ですよねw
書込番号:24018910
1点
>DICE-7M2さん
わかります。自分もあの音が聞こえると、探してしまいますから。通常のバック音より、インパクトありますよね(^_^;)
書込番号:24019403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/08 0:26:20 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 | |
| 38 | 2024/08/12 21:53:30 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,611物件)
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 72.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 313.3万円
- 車両価格
- 300.7万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 144.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 65.9万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















