『質問させてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ

『質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ 2022年モデル 469件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2008年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1978年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1969年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ(モデル指定なし) 2022件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZを新規書き込みフェアレディZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問させてください。

2012/03/21 16:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ

クチコミ投稿数:28件

私は23歳なのですが自分の車が欲しくなったので、この車を購入しようかと考えています。
他の方の質問や色々参考にさせていただいた結果維持費がかかることは承知しており、貯金もして金銭的な面では維持出来る自信はあります。

メンテナンス等は全く分からないのですが…

それでも個人的にとても惹かれてしまうのでいつかは必ず乗りたいです。
そこで質問なのですが、まだ社会の事もよく分かっていない私のようなものが乗っていい車なのでしょうか?
車が可哀想だと思われますか?

昔からずっと大好きな車なのでもうちょっと他の車で経験を積むべきなのか等考えてしまいます(>_<)
どうでもいい質問で申し訳ないのですがご解答いただけると嬉しいです。








書込番号:14323935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/21 16:42(1年以上前)

こんにちは!

金銭的に余裕があるのであるなら、好きな車でもありますので、乗られてもいいと思います!

ただ、自分も乗ったことはありませんが、

スポーツタイプ、馬力、加速性が、すごい車なので、試乗した上で、お決めになったほうが

いいと思います!

自分も若い頃は、ソアラに乗りたいと思っていましたが、

現実は、ミラターボXX(軽自動車)に乗るのがやっとでした!

若い時には、自分の好きな車に乗り、楽しんでドライブするのが、いいと思います!

結婚したり、子供できたりすると、ファミリーカーになりますし?

今時分の好きな車に乗ることに、賛成します! 

支離滅裂ですみません!

書込番号:14323991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/21 17:16(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

維持費含め、金銭的にやり繰り出来るのであれば、問題ないと思いますよ。
地位や年齢は気にしなくても(^^

ただ、バカでかい車です。(私もまだ納車待ちですが)
ヴェルだけではなく、色々な車を試乗されてから決められても良いと思います。
車検討する意思を伝えてが前提ですが、ディーラーへお願いしたら、手配してくれるかと。
そこで乗りやすさも考慮して、自分に合った車をチョイスしてくださいね。
高価な買い物ですし。

あと、スレ主さんはお若いのと、車両保険は必須だと思うので、保険料が高く付くと思います。
ここは注意どころですかね。

書込番号:14324097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/21 17:18(1年以上前)

スレ主さま、すみません。

車種板を間違えました。
でも、基本の考えは同じだと思います。
ご検討されてみては。

書込番号:14324110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/03/21 17:37(1年以上前)

ご返信頂けて、嬉しいです。

18歳の時に免許をとって以来運転することが大好きで、憧れていました。
贅沢品だし、車に詳しかったりするわけでもないし、通勤や買い物は自転車で十分だし、ドライブ専用のために買うことになるので…私には勿体ないのが分かりすぎる分悩んでいました。

でも、せっかくなので乗りこなせるかは別として前向きに考えてみます!
まずは試乗させてもらってみます。

ありがとうございました♪

書込番号:14324153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/21 17:43(1年以上前)

維持できる環境なら、購入しても良いと思いますよ。

しかし、車幅があります、パワーもあります。
必ず試乗をして、自分で扱える車か判断して下さい。
一度で分からなければ、二度、三度と乗る事をお勧めします。

それで、「私でも大丈夫」と思えば購入してください。
きっと楽しい車ライフになると思いますよ。

書込番号:14324176

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/21 17:45(1年以上前)

tapioka0022さん こんにちは

>私のようなものが乗っていい車なのでしょうか?
 免許を持っていれば乗ってはいけない車はないです。

>車が可哀想だと思われますか?
 車は機械です。生き物ではありません。可哀想も幸せもありません。


質問の答えは以上のようになりますが、金銭面やその他諸々でクリアできるのであれば、
ご自分の好きな車に乗るのが1番です。
他人は関係ありません。

tapioka0022さんぐらいの思い入れで乗るであれば、可哀想なことはないでしょう。
大好きな車、大切に乗ってください!

書込番号:14324186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/21 17:46(1年以上前)

その車が大好きで、愛せるなら、文字通り愛車と出来るなら、資格ありでしょう。車が可哀想なんて、とんでもない。ユーザが愛してくれるだけで、嬉しいはずです。

あと、一般的は話をします。車は法律上6年償却です。従って、300万円の車を乗るということは、年間50万円償却するということになります。さらに、ガス代、任意保険料やメンテナンス代、駐車場代などのランニングコストが必要です。車は非常にお金がかかります。

「いつかはクラウン」という言葉が生まれたように、昔の若者は車に夢を持ちました。しかし、今の若者は????まあ、娯楽が増えすぎた結果ですね。日本が裕福になりすぎたということでしょうか。少子化問題もそうでしょうね。少し話がそれました。。。。

女性がフェアレディZに乗る。かっこいいじゃないですか。がんばってください。ちなみにフェアレディの名前は、マイフェアレディと言う名前の映画から取ったらしいですよ。

書込番号:14324197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/03/21 19:34(1年以上前)

tapioka0022さん こんばんは。

最近は若者が、このような車をあまり欲しがらないので逆に嬉しく思います。

維持費に問題無ければ前向きに購入を検討して下さい。

尚、メンテナンス等が分らないとの事ですが、これはディーラー等でキチンと
点検整備していれば大きな問題は無いと考えます。

勿論、タイヤの空気等の日常点検も必要です。
この辺りの点検は一寸教えてもらえば、誰にでも出来ると思いますよ♪

以上、車オタクのオジサンからの意見でした(^.^)/~~~

書込番号:14324652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/03/21 21:05(1年以上前)

メンテナンスについてはお店の方に頼ることになると思いますが、少しずつ勉強して自分でもちょっとしたことは出来るように頑張ります。

周りに相談出来なくて悶々としていましたが、思いきって試乗させてもらってきます。

買うことになると思いますが…(>_<)

今から楽しみになってきました。
皆様本当にありがとうございます。

書込番号:14325161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/21 21:30(1年以上前)

保険のことも検討されてくださいね。

23歳ということなので
21歳未満不担保
本人限定
初めての車ということで6等級(?)
車両等級9等級(スポーツカーの保険は高いです)
これに車両保険まで入れると・・・年間¥200,000くらいにはなっちゃうでしょうか。

書込番号:14325347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/03/21 22:22(1年以上前)

みなみだよさん

保険には必ず入るつもりですが、細かい金額等知りませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

この車に関してはどれだけお金がかかっても良いと思っています。
他にお金をかけている趣味などは無いですし、どの車にしても保険料等はかかるのでそれなら高くてもこの車に乗りたいです…。

維持するの大変ですが、仕事頑張ります(>_<)
勉強させていただきました。
ありがとうございました。


書込番号:14325729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/21 22:45(1年以上前)

運転は最初に慎重にしていればすぐに慣れますよ。
よっぽどの下手くそじゃなければ。
女性の人が乗っていたらかっこいいです!
フェアレディZ〜!

書込番号:14325881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/21 23:09(1年以上前)

うん、良いと思います。

Zは素晴らしい車です、日本が世界に誇れる数少ない車種のひとつですね。

是非購入して下さいね。陰ながら応援します。

書込番号:14326027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/22 02:32(1年以上前)

私の娘と同じ年齢ですね。

この年齢でこの手の車が欲しいなんて幸せかもしれません。

しかも購入、維持できる環境ならぜひ前向きに検討してもらいたいと思います。

この御時世、大排気量スポーツカーがいつまで乗れるとも言えませんから。

強要するわけではありませんが個人的にはMTをオススメしたいです。

私自身も最期のガソリン車として現在の車を購入したのですが、唯一の不満はDCTとは言えMTの設定が無かったことなので。

書込番号:14326890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/22 04:40(1年以上前)

謂いたいことは、すでに 皆さんが言ってくれました。
ぜひとも、試乗して購入してください。

書込番号:14327006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/03/22 11:29(1年以上前)

MTかAT悩んでいた所です。

父親はMTに賛成で新車買うならスカイラインにしろと言い、母親はATにしなさいと言います。

MTの運転も好きですが、こんな大きなエンジンのMTに自分が乗れるか不安です。

車種を変えるつもりはありませんが、自分の運転経験などよく考えてATかMTか決めたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:14327866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/22 12:01(1年以上前)

ZのMTには、オートのブリッパーが標準装備されているグレードがあるので、それが良いと思います。
(スタンダード以外は装備してたと思う)

ブリッパーを装備していれば、
教習所で教わったMT操作が出来る人なら、比較的簡単にスポーツ走行も可能だと思いますよ。
※ヒール&トー が出来なくても、自動的に回転を合わせてくれる。
※レブシンクロなんちゃらって名前だったかなぁ。

別にスポーツ走行しなくても、
街中のシフトダウンでも自動的に回転を合わせてくれるので、気持良くMT操作が出来るんじゃないかなぁ。
運転に慣れてきたら、
ブリッパーをOFFにして自分で回転を合わせるようにすれば、更に楽しくなること間違いなし。(多分)

6MT!行っちゃいましょうよ。

書込番号:14327967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/03/22 12:48(1年以上前)

そのような装備があるんですね!

この車はMTにすると運転技術がたくさん必要で足下や頭の中が忙しくて仕方ないのかと思っていました。
普通にドライブしたりしたいだけなので…

でもMTで色々勉強しながら運転してみるのも楽しそうですね。
素敵なご意見ありがとうございます。

書込番号:14328210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/22 19:16(1年以上前)

水を差すようで申し訳ないですが

乗りたい時が買いたい時
今買わないと将来いつ買えるかわからない、という話もあるわけですが
本当にフェアレディーでいいのでしょうか?

お父さんからは、スカイラインにしろと言われるくらいだから
お金にはそんなに困らないのだろうとは思うのですが・・・

車はし好品なので人の趣味にとやかくはいえないのですが・・・

買った後で、支払えなくなって
手放してしまった、みたいな話もないわけではないし
手放して残債が残らなければいいんですが
手放してもなお、ローンが残ることも考えられなくはないから・・・

まぁ、経済的に大丈夫であるのであれば
私の心配は杞憂なわけですが。

書込番号:14329529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/22 19:30(1年以上前)

まぁ世の中には、
本当は、ベンツSLが欲しかったんだけど、
お父様に 「 分相応なクルマにしなさい! 」 と言われて、
泣く泣くボクスターに乗っているお嬢様も居ることだし。

本人も父親も、金銭的には大丈夫だって言ってるんなら大丈夫なんじゃないの。

私には縁の無い話だけどね。

書込番号:14329604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/03/22 21:01(1年以上前)

確かに分相応ではありません。
私にはこの車の性能を十分使うような運転技術もありませんので…
しかも車が綺麗すぎて私に似合わない。

将来何かとお金が必要だから貯金していこうかとも思ったのですが、車で迎えに来てくれる友達やドライブする人を見ていると車に乗りたくなってしまって。

他の会社や車種も余り知りませんが、買うならこの車にしようと思っています。

何年も前に一目惚れして、見た目がこの車より良いと感じた日本の車が私は今まで他にないのです。

維持費、購入費に関しては余裕な訳では全くありませんが自分で何とかして生活できます。


皆様、私のような者の質問にたくさんのご意見ご指摘本当にありがとうございます。
たくさん勉強させていただきました。
感謝致します。



書込番号:14330073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/22 23:52(1年以上前)

スレ主さん

若い女性がフェアレディZ格好いいです。

ひょいと気が向いたので本日スレ主さんより先に試乗をしてきた暇なオジサンです。
勝手に試乗インプレッションを書き込もうかとも思いました。
しかし個人の思いだけでスレ主さんに先入観を持たれるのも如何なものかと思い 保留としています。

スレ主さんから許可いただければ 書き込もうかと思いますが如何ですか?

書込番号:14331266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/03/23 00:33(1年以上前)

N.ピケット様

私は来週火曜日に試乗できる予定です。

ぜひ聞かせていただきたいです。
嬉しい!
楽しみにしています。

書込番号:14331517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/23 06:18(1年以上前)

スレ布さん おはよ

許可いただき、どうもです。
詳しくは、後程ね。

書込番号:14332064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


love.Jjoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/23 10:34(1年以上前)

はじめまして。20代の社会人です。私もこの車がどうしても欲しくて去年買っちゃいました。

今まで乗っていた親の車はサイズ的にはこの車より大きいセダンだったので、大きすぎて運転しづらいことは無かったですが、バックが難しくて駐車に2回程擦りました。
修理代20万くらいかかりました(涙)
金銭的に問題なくて、これからも安定したお仕事があるのなら、買ってぜんぜんいいと思います。

修理代が高くてショック(><)
でも新車で傷がめちゃくちゃ目立ったので、即なおしました。

運転は最初はどんな車でも慣れるまでギクシャクしますが、感覚がつかめれば他の車と一緒ですよ。
私も今のところショッピング、ドライブと時間があれば毎日での乗りまくりたいです(^^)
今日はお仕事がお休みでこれからドライブ。
一緒にフェアレディZ楽しみましょう♪

書込番号:14332640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/23 11:02(1年以上前)

なんだかんだ言ったって、オッチャン達は運転上手いもんなぁ。(速く走れるとかじゃなくて)

やっぱアレっすかね。
お金の無い時代に軽に乗った。
その後ステップupしていった。
クーペも乗った。セダンも乗った。
引っ越しは、業者に頼まず自分でトラックを運転した。
四駆ブームの時はパジェロも乗った。
念願のクラウンも乗った。
今はコンパクトやミニバンに落ち着いている。
※ウチの親父がコレです。(笑

こんな人は、今のクルマなら何乗ったって 「 乗り易いよ 」 って言うから、
逆に当てにならないんだよなぁ。(笑

書込番号:14332718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/03/23 11:03(1年以上前)

love.Jjo様

羨ましいです!
私の憧れです。

擦ったりした時には頭がくらくらしそうですね…。
私も早く試乗して自分の車に乗りたいです。
色とMTかATどちらにするかがまだ決められていませんが考えているのも楽しいです。

私もlove .Jjo様のようにこの車と楽しく付き合えるドライバー目指して頑張ります。
ドライブ楽しまれてください。

書き込んで頂けて嬉しかったです。
ありがとうございます!

書込番号:14332724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/23 14:52(1年以上前)

スレ主さん

どうやら素敵な、お友達が出来そうですね、
もはや私の掻き込みは あまり必要でない気がします。
気をつけて頂きたい所を1つ。
この車は左右斜め後方の視界が悪いので気を付けてください。
あとは MT もパワーも慣れが解消してくれると思いますよ。

二人で先輩の お友達さんが 「縁側」を作れば楽しい会話が出来ますよ。

書込番号:14333591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/03/23 17:30(1年以上前)

N.ピケット様

教えて頂きありがとうございます。

斜め後ろの視界が悪いのは怖いですね。
巻き込みとか、バック駐車等…
私はバック駐車が何故だか大好きで必要以上にどこでもしてしまうのですが、最低限にします。

試乗の際も意識して気を付けます。

慣れるまでは人様にご迷惑掛からないよう、交通量が少ない時間に広い道と広い駐車場のところだけに乗って行きます。

身長が高い方ではないので、前すら見えるのか心配ですが楽しみです!

教えて頂けたおかげで勉強になりました。
身近に頼れるN.ピケット様のような方にいて欲しいです。

本当にありがとうございました。


書込番号:14334103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/30 19:37(1年以上前)

tapioka0022さん

スポットの書き込みで失礼します。
Zの試乗は如何でしたか?
本スレッドは、質問形式に始まり既にクローズとなっていますので・・・・ここでの試乗感想は書きにくかったと思いたいです。

それであれば、新スレッドで試乗インプ等を書き込んで頂きたかったなと言うのが私の個人的な感想です。
スマートフォンでも縁側作成は充分出来ますよ。
見本をなどと言うと・・・・おこがましいので  差し控えさせていただきますが。。

個人的な日産のV6に対する感想を少々。
排気量的には  2.5と3.7ですね。Zは当然のように3.7になりますね。
この2種類のエンジンは排気量の差(パワー・トルクも含みます)はありますが・・・・。
別物の味付けをしていると思っています。
2.5については、本来BMWの直6に使う「シルキー6」的であり現在のエンジンフィールは好きです。

また3.7は主にインフィニですか?北米マーケットを意識して、意図的に荒々しいアメリカ人好み?にしていると・・・・・。
古き良き時代のV8をイメージしているように思います。(ディーラーサイドでもそのように言っていますね)
電子デバイスで制御されたパワーやスライド防止システム・シフトダウンのシステム等は初めて乗る方にも乗りやすいかと思います。

最初は「狼の革を被った羊」慣れてくれば・・・デバイスをオフにして「狼の革を被った狼」フフ。でしょうか。
縁側なども作られて、「女性の為のZ倶楽部」なんて是非作って頂ければと・・・。
遅レスにて失礼致しました。

楽しい今後の書き込みを楽しみに待たせて頂きますね。

書込番号:14369079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/03/31 18:59(1年以上前)

D.クラール様

書き込みありがとうございます。
書き込んで頂いた通り書きづらくて悩んでいましたが、あなた様のおかげで嬉しくなって早速新しいスレッドに書いてみました。

本当にありがとうございます。

書込番号:14374139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フェアレディZ
日産

フェアレディZ

新車価格:549〜930万円

中古車価格:39〜1887万円

フェアレディZをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング