『ライダーについて・・・』のクチコミ掲示板

ラフェスタ

<
>
日産 ラフェスタ 2011年モデル 新車画像
  • ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア カッパーレッド - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア アルミニウムシルバー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア クリスタルパールホワイト - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア4 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア5 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア6 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア7 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア8 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア9 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア10 - ラフェスタ 2011年モデル
このページの先頭へ

『ライダーについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 182件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1655件 新規書き込み 新規書き込み

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ライダーについて・・・

2008/08/26 15:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ

スレ主 chao926さん
クチコミ投稿数:4件

お伺いしたいのですが、乗り心地や燃費などどんな感じでしょうか?
実際に乗られてる方の声が聞けたらと思い、質問しました。
試乗された方はいらっしゃいますか?うちの近くに試乗車を置いてるお店が
ないもので。居られたら教えてください。

書込番号:8256176

ナイスクチコミ!0


返信する
COMEsanさん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/26 16:46(1年以上前)

 小生、
「スポーツパッケージ」
+パノラミックルーフ付
なんで
参考にならないかもしれませんが。。。

街乗り:8〜9km/lくらい

高速:〜13km/lくらい

いずれもエコ運転を意識せず、
(かと言ってアクセルべた踏みトカしませんがw)
エアコンは つけっぱです。

エコ運転を心掛ければ
燃費はもっとのびると思いますよ。
(OPパーツ数でも変わると思います)



(以下スポパケ専用ショック)
乗り心地は、決して
やわらかい足回りではありません。
ですが、山道,コーナーでのふんばり、
高速での安定性は、いいと感じております。
(個人的には好きです)

 現在 乗られている車が何かわかりませんが、
セダンの様なやわらかい足回りを期待されるのでしたら
オススメしませんね。。。

書込番号:8256496

ナイスクチコミ!0


スレ主 chao926さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/26 22:31(1年以上前)

COMEsan、返信ありがとうございます。今はHR-Vに乗っています。
なのでセダンのようなやわらかい足回りではないので、大丈夫だと思います。

もうひとつ、エアロパーツはやはり擦りやすそうですか?結構気を使う感じなんでしょうか?
HR-Vは車高が高いので、今までそんな心配をする事無く長い間乗ってきてるので、ちょっと気になってます。
実際に乗ってる方の意見を聞くことが出来るのって、なかなか無いので
重ねて質問させてください。

書込番号:8258232

ナイスクチコミ!1


COMEsanさん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/26 23:15(1年以上前)

 ノーマルライダーでしたら少し気を付けるくらいでいいと思いますが、スポーツパッケージ(小生同様)にされるようでしたら、たかが 2cmダウンですが、納車時は腰高に感じますが、走行距離5000km(小生はそうでした)越えたあたりからショックが落ち着いてくるせいなのか、3cm強ダウンしている感じがします。でも通常のサイズの車止めはほぼ大丈夫です。たまにマフラーが危ないカナ?と思う時がありますが、バックモニタのおかげでリアは(まだw)擦っておりません。Fバンパー下は(擦りました 泣)、歩道越え等(段差やスロープ)は斜め進入を心掛けた方がいいです。
スポパケを検討中なんですか?

書込番号:8258551

ナイスクチコミ!0


スレ主 chao926さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/27 00:01(1年以上前)

ノーマルライダーを検討中です。その場合は、20Sの車高にエアロパーツが付いてるんですよね?それでも地下駐車場やスロープは要注意ですよね。例えばショッピングセンターなど・・・。
やっぱりフロントは擦り易いですよね(^ ^;
フリードも候補なんですが、ライダーの外観や価格(中古です)、装備に惹かれるんですよねぇ。

書込番号:8258886

ナイスクチコミ!0


COMEsanさん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/27 01:51(1年以上前)

>20Sの車高にエアロパーツが付いてるんですよね?
 すいません。確実な事はわかりませんが、おそらくそうだと思います。
ノーマルライダーでしたら勢いよく進入しなければ大丈夫だと思います。しかし現在の所有車からすれば、確実に(最低地上高)低いんで、気を付けるのに越したことはないと思います。 コンパクト&燃費重視なら1500(1600でしたっけ?)のフリードを選択されてはいかがでしょう?ただ、もしフリードを選ばれて(想像してみてください)街中で運転中、ライダーを見かけて、「やっぱあっちがよかったかなぁ。。。」と思った時の後悔度数(w)が高い様でしたら注意して選んで下さいね。このご時世、ガソリン代が高くつくので低燃費車もいいと思います。でもライダーを選ぶにしろ、フリードを選ぶにしろ、「この車にしてよかった」と思える選択をしてくださいね、大きい買い物だと思いますんで。ライダーは 2.0リッター車です。税金も高いです。小生、まだ納車から1年経ったとこですが、「この車でよかった」と思っております。
(個人的にフリードのテール
は好きになれませんw)
だらx2といらん事 書いて申し訳ないです。m(__;)m

書込番号:8259365

ナイスクチコミ!1


スレ主 chao926さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/27 14:43(1年以上前)

COMEsan、ありがとうございます。税金の件ですが、HR-Vがラフェスタと自動車税、重量税が一緒なので、フリードの自動車税が安くなる事を見落としていました(^^; フリードは1500なので、安くなるんですね。重量税は1.5tまでで一緒でしたよね?
両方試乗して、よくよく見て、どうするか考えたいと思います。後悔しないように。
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:8261060

ナイスクチコミ!0


COMEsanさん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/27 17:21(1年以上前)

 ライダーのこと たいした事 教えられませんが、よかったらまた聞いてみてください。o(^-^)o

他のかたも教えてくれはるかもしれませんからねぇ。

書込番号:8261588

ナイスクチコミ!0


YNHTCAさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/28 17:38(1年以上前)

今更ですが、ラフェスタライダー・スポパケ買いました。
ディーラー所有の試乗車だったので、ルーフ以外のオプションは殆ど
着いてました。
まだ少ししか乗っていませんが、中々良い車だと思います。
私も、フリードにしようか悩みましたけど、どうしてもフリードの形が
好きでは無いのと、フリードは沢山売れていると聞いて、敢えてラフェスタ
にしました。 (天邪鬼なんです)
サスは確かに固めですが、乗っていて不快な程ではなく、家族からも文句は
聞かれません。
ただ、やはりローダウンしているので、歩道を跨ぐ時や坂道では気を使います。
でもやっぱり格好良いです、ライダーは。
自分としては良い買い物をしたと思っています。

書込番号:8564963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格:199〜270万円

中古車価格:25〜139万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/220物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング