『続・パスしました。』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『続・パスしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信70

お気に入りに追加

標準

続・パスしました。

2007/07/02 22:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

要望がありましたので新板立てときます。
この板については、肯定意見だけでなく否定的なのもドンドン書いて下さい。 本音ベースで忌憚の無い意見をご自由に。

書込番号:6494956

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/02 23:08(1年以上前)

【注意】 オーナー、契約者のただの褒め合い馴れ合いは「賢者の買い物」というサイトの趣旨に反しますので、「デュアリス愛好会」のサイトでも作って勝手に内輪でやって下さい。 購入を検討している方がイイ面、悪い面及びその信用度をニュートラルに自身で判断できるような意見交換が望ましいと考えています。 肯定的な意見と同じくらい否定的な意見から得られるものもあると思います。 「否定的な意見、バカじゃない?」 それでいいと思います。 また各メーカー関係者はある程度身分を明かしてから書き込むようにして下さい。 よろしく。

書込番号:6495089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/07/02 23:32(1年以上前)

青色とか黄色とか、原色系が欲しかったなぁ〜。

書込番号:6495226

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/02 23:41(1年以上前)

オリジナルのスレッドはどこにあるのですか?まずそちらを読ませて下さい。

書込番号:6495281

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/02 23:52(1年以上前)

すみません。見つけました。

かなり主観がぶつかっちゃってて,参考にはしづらいですね。私はまだ試乗前なので
試乗後に改めて色々書きたいと思いますが,少しだけ。

・サイズ
 私には全長,全高はちょうど良いです。我が家のガレージにぴったりだと思われ
 ます(これも試乗したときに確認予定)。全幅だけは,「なんでこのタイプはみんな
 1750mm超なの?」と言いたいですね。

・価格
 ユーロ・ポンド高(円安)の中,そこそこの値段で出していると思います。現在比較
 検討中のLegacy Outback L-styleと,定価ベースの価格差は車格差そのままという
 感じ。割高感はありません。ただし,値引き後の価格は,新型車としては仕方ない
 ものの,ちょっと高いなという感じです。

その他,装備や質感については,試乗後に書きます。

書込番号:6495335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/07/03 00:03(1年以上前)

試乗した事もカタログも有りませんが、一言。

CMひどすぎます。

車のCM?新しいトランスフォーマーのおもちゃ?まったくもって意味がわかりません。

書込番号:6495406

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 00:08(1年以上前)

ちなみにCMはシトロエンのパクリです。 日産は「オタク系おっさん」をターゲットにしているのかな・・くらいにしか、私には想像できません。

書込番号:6495430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/07/03 00:19(1年以上前)

シトロエンのCMは存じ上げませんが、パクリとはこれまた酷い…

オタク系おっさんがターゲットなんですか。SUVにはアクティブなオッサンが似合うなぁ…(失礼)

書込番号:6495476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/07/03 00:20(1年以上前)

「マクロス世代のおやじ」対象でしょうね。

試乗しましたが、たしかに足回りいいのは認めますが、頭上の圧迫感有りです。ガラスルーフは前席には?です。ハンドル使い回しですし、ナビの枠太すぎ〜ブラウン管テレビみたいな印象。致命的なのは荷室容量。

奥さんの子供お迎えセカンドカー的なクルマなら考えてもいいかなぁ程度です。

書込番号:6495483

ナイスクチコミ!0


nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2007/07/03 00:25(1年以上前)

正直言って、次期購入対象に入っておりますが・・・、
試乗の際、ちと気になるところがあるので書いてみます。

@身長175〜180pで胴長短足気味の僕だと、Gグレード(グラスルーフ仕様)で少し直立気味(これが普段僕のドラポジです。)にすると、シート高さをFULLダウンにしても頭が天井ギリギリに、なってしまいます。
・・・Sグレードにすれば多少改善されますが、マストとしているインテリジェントキーは無くなり、ホイールも微妙なデザインの16インチになっちゃいます。

Aカーウィングス対応ナビのオーディオの性能が劣悪
・・・いくら純正品だからといってもこれじゃぁ我慢する気も失せます。
・・・BOSEサラウンドシステムがオプションに付いてたら・・・なんて思うと惜しくて仕方がありません。
が、オーディオレスにしたところでもれなくフロントフェンダー左側にせっかくのプロポーションが台無しになる位のレべルにあるコーナーミラーが付いてしまいます。

@については今乗ってるP11のUKでも同様なので我慢してもいいような気がするんですが、
・・・この2点さえなければ完璧なんですよ・・・。
惜しいです。

書込番号:6495506

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 00:27(1年以上前)

私見ですが、シトロエンのCMはコミカルでずっとセンスが良いです。 デュアリスはパクって且つクオリティダウンしています。 デュアリスのGはシェード格納部分の為にSより一センチくらい図上高が低いらしいです。 かなりの圧迫感でした。 もしこの車を選択するなら、20SのFF以外に無いと私は思います。

書込番号:6495514

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 00:47(1年以上前)

シトロエンC4

http://jp.youtube.com/watch?v=6X7PAdSfHO8&mode=related&search=

書込番号:6495597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/07/03 00:53(1年以上前)

欧州産SUVなのに、ヘッドクリアランスが少ないのですね。向こうの人は長身の方が多いはずなのに…
リアシートリクライニングしないし、しかもラゲッジも狭いとは…
要約するとパッケージングに難アリということですかね。
子供あり世帯のファーストカーには不向きですねぇ。

書込番号:6495613

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 01:00(1年以上前)

家と一緒で、頭上高って、凄く大事ですよね。 一センチで大違いです。 特に長距離ドライブにデュアリスの後部座席は苦痛以外にありません。 勿論、160センチくらいの方なら問題無いでしょうが。

書込番号:6495636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/03 01:04(1年以上前)

>>ちなみにCMはシトロエンのパクリです。
ちなみにシトロエンはトランスフォーマーの、「もろ」パクリです…
日本の真似ですね…

そろそろやめたら?

書込番号:6495655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/07/03 01:12(1年以上前)

確かにそうですね。デュアリスは開放感も売りの一つでしょうから、前席は頭上が狭く、後席も狭いのは辛いですね。

書込番号:6495681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/07/03 01:14(1年以上前)

>>【注意】オーナー、契約者のただの褒め合い馴れ合いは「賢者の>>買い物」というサイトの趣旨に反しますので、「デュアリス愛好>>会」のサイトでも作って勝手に内輪でやって下さい。購入を検討>>している方がイイ面、悪い面及びその信用度をニュートラルに自>>身で判断できるような意見交換が望ましいと考えています。肯定>>的な意見と同じくらい否定的な意見から得られるものもあると思>>います。「否定的な意見、バカじゃない?」それでいいと思いま
>>す。また各メーカー関係者はある程度身分を明かしてから書き込>>むようにして下さい。よろしく。

>>hysek
あんたさぁ、この手のスレ立てんなら2ちゃんねるでやれば・・
基本的にデュアユーザーを馬鹿にしようって事でしょ・・。
ハッキリ言って荒しにしか見えないんだよね。

気に入って買ったユーザーに対して失礼なんじゃない・・。
あなたの乗っている車も私にとっては全く魅力を感じませんけどね!

ユーザーは皆、その人の主観で買っているのであって、その主観に対して批判をするのは感心しません。「賢者の買い物」などと言ってますが、単にデュアを選ぶ人間の気が知れない・・と言っているだけでしょ。

まずは見て、触って、乗ってから批判して下さいな。
実際に乗った人、買った人(私も)はみんな高評価なんですけどね。
100点満点とは言いませんが、決して劣っている車とは思えません。

書込番号:6495687

ナイスクチコミ!1


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 01:16(1年以上前)

シトロエンはアニメからCMへの応用です。 ロボットがダンスを踊ったりみます。 日産は認知度の低い海外CMから日本CMへの完全なるパクリです。 消費者を舐めてます。 オリジナリティがありません。 これは全く意味が違います。

書込番号:6495696

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 01:22(1年以上前)

>>dualist-naoさん あなたがこの車のイイトコロを書けばいいだけの事です。 全く同じ事。

書込番号:6495700

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 01:26(1年以上前)

注意にも書きましたが、このサイトは未購入・未契約の方の為にあります。 言ってしまえば買ってしまったヒトはどうだっていいのです。 同好のサイトやブログやミクシィで褒め合えばいいのです。

書込番号:6495713

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/03 01:28(1年以上前)

すみませんが,hysekさんはどのような価値観をもって車選びをしているのでしょうか?
私は,今回の購入では,最低地上高が200mm前後あって,かつ全高が1600程度までという
条件がかなりのウェイトを占めています。ヘッドクリアランスがないとか,そういった
ところは二の次です。CMの出来不出来も関係ありません。それを言ってしまうと,なん
でレガシィにカズなんだという疑問が出ます (^_^)

現時点ではOutback購入の可能性が高いのですが,そういう人間から見ても,hysekさんの
意図する所がまったく見えません。むしろネガティブな考えばかりで,ポジティブ,クリ
エイティブな面が一つも出てこない所に違和感を感じます。ただ目立ちたいだけですか?

書込番号:6495718

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 01:33(1年以上前)

ポジティブ、クリエイティブな意見は色んな方からたくさん出てますよ。 ヘッドクリアランスだって私の価値観を述べただけだし、肯定的な意見の方も自身の価値観を述べているだけです。 CM? 大事じゃないですか? 車の社会的イメージを創造するものです。 別に日産嫌いでは無く、キューブのCMなんて秀逸だと思いますが。 色んな意見を見て、ニュートラルにご判断下さいね。

書込番号:6495730

ナイスクチコミ!0


since1955さん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/03 01:42(1年以上前)

もうホントに相手するのやめましょう。
このサイトは購入者、未購入者の情報共有の場で
いいじゃないですか。

書込番号:6495745

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/03 01:42(1年以上前)

はい,貴方以上にニュートラルですよ,たぶん。私は,CMはそれこそ良いことしか
並べないし,その存在を知る程度にしか参考にしません。それよりも,営業の態度
とかサービスマンの対応能力,そっちの方が重要です。結局,買った後の対応が雑
では,せっかく良い車でも後々不安になりますから。

現時点で,私の地域,担当者で比較すると,日産系ディーラーよりもスバル系ディー
ラーの方が対応がていねいな上,ちゃんと車を知った上での話をしてきます。

こういうボードでは,ポジティブな意見が並んで当たり前。それをわざわざ壊すよ
うな事をしても,何も意味がありません。経験談として,「あのディーラーはだめ
だ」とか,オーナーになった上での話は重要ですけれど。読む側(これから買おうと
する側)は,オーナーのひいき目を勘案しながら判断すれば良いだけの話です。わざ
わざネガティブ・キャンペーンをやって,波風立ててもつまらないですよ。

書込番号:6495746

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 01:49(1年以上前)

私は肯定しているヒトの板は邪魔しません。 でも肯定派のヒトは私の批判的意見を邪魔しにきます。 私は嘘は述べていません。 肯定的な方々同様に主観を述べているだけです。 同じ事をしているだけです。 何故でしょう。。 とりあえずオヤスミなさい。

書込番号:6495759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/07/03 02:07(1年以上前)

hysekさんの肩を持つ気は有りませんが、確かにこの掲示板は車を買った方々の愛車を絶賛する書き込みが多いと思いますね。
(気に入って買った車ですし当然ですが。)

でも、試乗し、他車と比較検討して買わなかった人もいるわけですよね。理由は値引きや値段だけではないはずです。

否定されれば気分悪いのは当然ですが、「否定するなら2Ch行け。」 というのも、? です。
いろんな意見が出ても良いのではないでしょうか?
ただカッコいい・悪いだけの意見や、乗り心地が良かった・悪かっただけの意見、そこに根拠がなく感覚的なものや、詳しく説明出来なくても構わないのでは?

否定的な意見をすればすぐ叩かれる、根拠を説明できなければバカ扱いされる風潮はいかがなものでしょうか…

この板が好きなので、たくさんの方にいろんな意見(絶賛・否定)を言って欲しいです。
ROMってても楽しい。そんな板にしましょうよ

書込番号:6495781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/03 02:15(1年以上前)

>>同じ事をしているだけです。何故でしょう。

しつこいから。
特定の車種だけに書き込んでるから。
これだけで、普通の人は「うざい」と感じるでしょう…

あとそれを携帯でやれるだけの根気。
目的が無ければ普通の人には出来ないでしょうね…
到底、自分には出来ません…

散々な言われようですが、自分はデュアリスのCMの方が好きです。
ここの人に言わせると、自分はおかしいのでしょうか?
シトロエンのは動きが気持ち悪く感じましたので…

書込番号:6495790

ナイスクチコミ!1


煙好きさん
クチコミ投稿数:92件

2007/07/03 02:38(1年以上前)

まぁ、まぁ、
私は、これ以上の主観・私見の書き込みなんて
無意味だと思いますので、
この板の書き込みは最後とします。
結局、欲しい方は自分の目で見て・乗って決めます。
長所・短所は、これまでのスレでほぼ出尽くした感が
ありますので。
(試乗しかしていない者にはそれ以上はかけません、
予想と主観の言い合いで平行線、繰り返しになるだけ
だと思います。)
はっきり言って個人の主観は購入者・検討者にとっては、
どうでもいいことです。
そういった意味でこのスレはこれ以上、
意味が無いと解釈しました。

しかし、他の車のスレを見てもここまで頑張る
否定派はいませんね。びっくりです。(率直な意見です)
hysekさんの考えは充分、分かりましたが、
最後まで理解できなかったのは、
興味の無い車への頻繁な書き込みです。
ざっと他も見ましたが、今までそんな方はいませんでした。
最後に、この板がこの状態で今後どれだけの方が参考とするか
疑問ですが、有益な情報が交換されれば良いですね。
以上、お疲れ様でした。

書込番号:6495816

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2007/07/03 07:20(1年以上前)

過去レスもざっと目を通しましたが面白いですね
僕もパスした一人ですが、hysekとは違う感じ方からです
パスした理由は批判的なところはなく、自分のカーライフにちょっと合わないかなと思ったから
自分の感性に感じなかったからという理由からです
好き嫌いは人によりいろいろあって当然だし、論じることも良いと思いますが
ただの思いこみで批判は良くないと感じましたよ
その辺は反省されるべきでしょう

僕は以前、同じく日産の海外生産車ミストラルに20万キロ乗っていました。その時の納車は契約してから6ヶ月!よく我慢して待ったものです。特に良い車だと思わなかったけど、このときは自分のカーライフに合っていたんですね。
その経験から言わせてもらうと、部品について納期がかかることはありませんでした。価格も高いという印象はなかったでよ。この辺は分かりもしないのに、皆さんを不安に陥れるような発言は慎みましょうね。

書込番号:6495997

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 08:18(1年以上前)

私がデュアリスの板に書き込むのは、まぁそれなりに意図を持ってやっています。
その理由はあえて述べませんが、ただ、何かを妨害しようとか卑屈になっているとかそういう類のものでは全くなく、もっと純粋なものです。

ご存じの通り私は特に車に詳しい訳ではありません。
でも「詳しい事」=「車の本質を知っている事」だとも全く思いませんし、逆な側面もあります。
この板のレスを見返して下さい。
他の板よりずっといい意見交換が出来ていると思います。
皆さんは評論家でも客観的第三者でも何でもないのです。
例え万一、ニュートラルな存在であったとしても、匿名の掲示板でそんな公正性の証明などしようがありません。
つまり、全部の意見が主観なのです。
主観の述べ合いなのです。
批判的な意見が出にくい状況。
オーナー同士の馴れ合い、褒め合い。
メーカー側の立場にたった理屈による批判的意見の叩き潰し。
例えば錆が発生したヒトに「防錆の技術は日進月歩です」。
それじゃ答えにならんでしょう。
批判的意見には徹底的に根拠やソースを求め最初から疑ってかかる。
いい意見には手放しに褒め合い馴れ合い。
少なくとも私の板では否定的な意見も書きやすくなっていると思います。
この板はもっと自由なはずなんです。
購入者が長所を褒め合って、短所を誤魔化し、「良い買い物をしたんだなぁ」と慰め合いたい活動は同好会なりミクシィなり、ヨソでやればいいのです。
ここでやるのは完全なる場違いです。

書込番号:6496067

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/03 08:43(1年以上前)

hysekさんは詭弁家なのかな。書かれている半分以上の内容は、他の多くの方々が
書かれている内容の焼き直しでしかないですね。「だから」以降(結論部分)を
除いて。こだわる理由をあえて書かれないと言うのも不自然ですし。書いた方が
すっきりすると思うのですが。

書込番号:6496110

ナイスクチコミ!1


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 09:49(1年以上前)

私の分析はもう十分です。
それこそサイトの主旨に反しますから本題の話をして下さい。

書込番号:6496213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/07/03 18:46(1年以上前)

このサイト本来の趣旨から外れてませんか?
デリアス同好会?CM批判?ロボット?

言ってることとやってることが、矛盾してますね。
これでは単なるサイト荒し、そんなに注目されたいですか?

過去の書き込みを読んでも、見る人が見れば判り時には
疑うようなことを書いてますね。
下手な知識をひけらかしは、如何なもでしょうか?

本来価格このサイトはマーケットの価格は無論は
ユーザーが、商品の良し悪しを純粋に評価すし
これから購入を考えているユーザーが参考にし
他の商品の情報を競合検討するサイトなはず。


本来の趣旨に戻もどりましょう。
どうしてもその様な書き込みをしたいのなら
2チャンネルの様なサイトで行って下さい。
参考に成らない書き込みばかりでは、
純粋に商品の評価は出来ませんし、
ユーザーとしては不快で大変迷惑です。



書込番号:6497243

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 18:59(1年以上前)

すいません。 文章から何を述べられたいのかが全く読めないのですが、何度も言うようにこのサイトはユーザー・契約者の方が快く思う為(馴れ合い、褒め合い、慰め合い)にあるのではありません。 既ユーザーの方を向いているのではなく、購入検討者の方を向いているのです。 それだけはお間違いなく。

書込番号:6497278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/03 19:13(1年以上前)

いつも拝見させていただいております。
肯定意見・否定意見ともに大変参考になります。
もっともっと効率的に情報収集したいので、
他人の否定意見にケチをつけるデュアリストな方々はこのスレにはカキコしないでください。
無駄レスが紛れていると情報収集の効率が下がります。

旦那がこの車を欲しがっているのですが、私はよくわからないので色々と勉強しようと思ってます。

「否定意見は不快。参考にならない。」などとわけのわからないことを言っている人もいますが、
これから購入を検討している人にとっては、否定意見は大変参考になります。

デュアリスについて皆さんが感じた良いところ・悪いところについて書き込んでください。

書込番号:6497315

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 19:14(1年以上前)

それとCMとは商品の社会的イメージを構築する要素の1つです。 社会的イメージは購入動機として小さなものではありません。 例えば、あえて日産で例示するとティアナのCMは「上質さ」や「マイルドさ」を演出し、車の社会的イメージを構築しています。 それを動機の一つとして車を選ぶヒトもいるのです。 CMがパクリである事を知らずに買うより、知って買った方が良くないですか? サイトの本旨に合致していますよ。

書込番号:6497318

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/03 21:00(1年以上前)

車の本質的な善し悪しを論じたいと言っている人が,なぜCMにこだわるのでしょう?
それは別次元の話。CMのイメージで車を買う人がいても,それはそれで否定はしま
せんが,イメージと実際とは違うものだと言うことを認識した上で買うのが私の
「ふつう」なので,それをごちゃ混ぜに考えようとしているhysekさんの意見は,ご本
人の今までの書き込みと相まって,滑稽に読めますよ。

> 「否定意見は不快。参考にならない。」などとわけのわからないことを言っている人もいますが、
> これから購入を検討している人にとっては、否定意見は大変参考になります。

ノギス&スコヤさんはたぶん勘違いされていると思いますが,短所を書いただけ
ならば,それは否定意見ではないのです。例えば,ユーザー・レビューを書いたと
します。オーナーでも,「ここは改良して欲しい」とか,そういうことを書くもの
です。万人に100%フィットする量産車なんてないのですから。短所を述べる場合で
も,いくらでも前向きな書き方は出来るのです。

理由はどうあれ,hysekさんは否定意見を特に好んで書いたり募集したりしているわけ
ですが,これは私のように他の車種を選びつつある人間から見ても愉快な書き込みで
はありません。先に書いたように,読む側はオーナーたちのひいき目を勘案して読め
ば良いのです。それぐらいの目を持っていないと,インターネットの世界は渡り歩け
ないと思うのです。



話を少しだけデュアリスに戻して。
ヨーロッパにおけるキャシュカイは,まだ好調を維持しているようです。この板でも
どなたかがリンクを張られたように,製造ラインを増やして増産を計画しているよう
です。つまり,ヨーロッパ人から見てもそこそこ魅力のある車に見えると言うことだ
と思います。それがそのまま日本人の好みに合うかどうかは別として,駄作ではない
ことは推測できます。

日本においては,メーカーオプションも少なく,また,車体の割には非力に見える2L
エンジンという点は,かなりハンディキャップになっているようには思います。しかし
2LエンジンとCVTの組み合わせは他社ではほとんどありませんし,正しい乗り方さえすれ
ば,かなり燃費が伸びるはず。私が選択しようとしているOutbackは,10.15モード燃費
こそデュアリスとあまり変わりませんが,オーナー(2.0 NAのB4)の話では実効燃費は
結構悪いとのこと。ここはちょっと悩みどころではあります。

書込番号:6497633

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 21:07(1年以上前)

話をそらせたくないので一言だけ。 車の社会的イメージも車の本質ですよ。

書込番号:6497659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/03 21:23(1年以上前)

> 車の社会的イメージも車の本質ですよ。

hysekさん、意味がよくわからんです。
車の本質ってなんですか?

書込番号:6497727

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 21:28(1年以上前)

多分、あなたの考える「本質」は「機能・性能」です。 私の考える「本質」は「商品付加価値」です。

書込番号:6497746

ナイスクチコミ!0


nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2007/07/03 21:47(1年以上前)

なんか、このレス・・・相当横道にそれてる気がする。
特にスレ主さん、

<多分、あなたの考える「本質」は「機能・性能」です。私の考える「本質」は「商品付加価値」です。

・・・商品的付加価値というものは乗り換え時の下取り価格の事ですか????(それ以外で思い当たるものはメーカーブランド以外考えにくいのですが)、

このレスの本質は『買うにあたって、気になることまたは躊躇してしまうポイント。』や、『買うのを見送る要因』だと思うんですが・・・。

「商品付加価値」だけを求めるならやっぱレクサスなんじゃないの?
・・・と、突っ込みをいれたい気分ですね。

書込番号:6497823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/03 21:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

もう1つ教えて下さい商品付加価値ってなんですか?
付加価値っていうとサービス体制とかって思ってたんですが・・
商品イメージってことでしょうか?

書込番号:6497837

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 21:52(1年以上前)

・・・。 ・・・。 「商品付加価値」という言葉をどうぞ一度お調べ下さい。 本題へどうぞ。

書込番号:6497848

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 22:16(1年以上前)


付加価値の概念すらわからない方は以下のようなサイトをご参照あれ。
デュアリスのパクリCMは客を馬鹿にしているのよ。


http://www.1000leaves.jp/1kleaves/photo_jornal/040903.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%98%E5%8A%A0%E4%BE%A1%E5%80%A4

書込番号:6497962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/03 22:27(1年以上前)

付加価値とは新たに付け加えられた価値って事ですね。
商品に新たに付け加えられた価値が車の本質って事ですか?

あなたの言う、新たに付け加えられた価値(=本質?)ってのは
何を指しているのですか?

やっぱり意味が分からんです。
購入を検討されている人を難しい言葉を並べて惑わすことは
このサイトの本旨に反してますから心当たりがある人は
自粛して下さい。

このサイトに来ている人は、車の評価が知りたくて来ている
はずなので・・・

批判はあって然るべきですが、難癖はやめてください。

書込番号:6498013

ナイスクチコミ!0


kaz-_-kazさん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/03 22:35(1年以上前)

スレ主さんの意図は理解できないままですが、
結果として全然、有益な意見や建設的なやりとりができてないスレですね。

>Jimoさん
初めまして、アウトバック、いいクルマですよね。

デュアリスの2Lが車体に対して非力に感じる、とのご意見ですが、
わたしも試乗した時、最初パワーがないように感じましたが、
おそらく多くの日本車ほどCVTの設定がスタートダッシュ重視になっていないためだと、
だんだん思えてきました。

慣れてくるとアクセル開度に対してリニアに回転、トルクともついてくるので、乗りやすいと思いました。

欧州では1.6Lのガソリンや1.5Lのディーゼルが主流のようですので、
2Lガソリンは決してラインナップの中ではローパワーな方ではないようです。

海外のサイトでのインプレッションを見ると、2Lのディーゼルがトルクがあって相当いいみたいです。
日本にも入るといいんですが。

書込番号:6498060

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/03 22:35(1年以上前)

その解釈も間違っています。
商品機能を含め商品がユーザーに生み出す「価値」全体を意味します。 その商品を保有する事によってユーザーが社会与えるイメージ、社会から得られるイメージも付加価値の「一つ」です。 高付加価値化は近代経済の基本です。 もっと考えて書き込んで下さいね。

書込番号:6498062

ナイスクチコミ!0


nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2007/07/03 22:45(1年以上前)

パワードスーツ・・・確かにあのCMは最低ですよ。
僕自身、別レスにてこのことは十分説明した筈なんですが・・・。

・・・でもそれだからといって、それが『付加価値』には当たらないのでは・・・と考えております。

まぁ、付加価値は各々が決めることなのでそこまで目くじらを立てなくても良いのでは・・・と思います。

販促DVDで、好印象だったりしてもその車に価値があるだけで、DVDには価値は無いんですよ・・・。

まぁ、輸入車のインポーターはその辺は良く理解してるようでかなりの出来の映像を提供してくれることは多いような気がする。

・・・そこは日産も見習うべきかも知れないですね。
(現行スカイラインのCM映像は良く出来てるきがするのだが・・・。)

書込番号:6498116

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/03 23:09(1年以上前)

なぜわざわざデュアリスに資産価値を見いだそうとしているのかまったく理解に苦しみ
ますが,手放すときの値段を気にしての事であれば,理解できなくはありません。ただ
し,それならば最初にそう宣言してから一連のスレッドを開始すべきでしたね。なぜな
ら,価格コムの(マネー等をのぞく)大半の掲示板においては資産価値云々ではなく,
その製品の機能であるとか,道具として役に立つかどうかが知りたい人が読んでい
る率の方が遙かに高いと推測できますから。自分の意に合わないからとだだをこね
た所で,説明すべき事を説明しなければ誰も理解はしてくれませんよ。

もし資産価値云々を語りたいなら,デュアリスごときの量産車ではなく,フェラーリ
やランボルギーニのようなプレミアがつくような車で論じてはいかがでしょうか?
資本経済の悪しき部分(相場の操作による錬金術など)をこの掲示板で語るのは,
ちょっとねぇ・・・ (^_-)


書込番号:6498257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/07/04 13:57(1年以上前)

いつのまにか書き込みが削除されていました。

何故だ…

デュアリス、今日見に行きました。展示車を見ただけですが、なかなかカッコいいじゃないですか!
でも、なんかチビムラーノっぽい印象を受けました。
内装は質感高く、値段相当以上のような感じでしたよ。シートも座りごこち良く、長距離でもOkと思います
ただリアシートは狭いかな…
ラゲッジも思った程狭くなく、使えるレベルと思いますよ

以上 私の感想でした

もう書き込みません。さいなら

書込番号:6499764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/04 20:35(1年以上前)

もう一度書き込みします。

>>確かにあのCMは最低ですよ。
その最低なCMを気に入っている人間がここにいます。
そんな自分ですので何度も書き込まれると不愉快です。
一度くらいなら「あっそう…」ですませれますが
何度もしつこく同じような文章を書き込まれると
不愉快を通り越します。
誰とは言いませんが自分が同じ事をされたら、どう
感じるかを考えて書き込んで下さい。

削除された文章をこの後に引用して返信してたので
削除されたのでしょうが、この対応にもむかつきます。
どうせなら、このスレを全部削除してくれた方が
スッキリしていいのに…

書込番号:6500546

ナイスクチコミ!1


tomato10さん
クチコミ投稿数:24件

2007/07/04 20:39(1年以上前)

前から疑惑を感じていました。
hysekさんは、本当はデュアリスの関係者ではないですか。

反感をもたれる書き込みをして、注目を集める。
人気ランキングを上位に維持する。

というような事は、ないですか。

それはともかく、もう終わりにして下さい。


書込番号:6500562

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/04 21:00(1年以上前)

私は削除依頼は一切出していません。 サイト運営者が削除されていると思います。 誤解無きよう。 それと、何度も言いますが既に購入しちゃった方々に対してレスしている訳では無いのです。 褒め合い、馴れ合い、慰め合いはファンサイト作って勝手にやって下さい。 私はあのパクリCMは消費者を完全に舐めていると思います。 前スレにも書きましたが、 @パクリCM A納期の遅れ Bラインナップ不足 C安全装備をオプションにしガラスルーフの標準化する姿勢 D九州でチェックをかけると言いながら、錆の問題が少なからず発生している状況 Eサイドブレーキの左ハンドル対応 F初期販売目標の低さ 以上から分かるように日本メーカーである日産が日本にテキトー持って来た感は否めません。 この車は日本人の為に一生懸命に真面目に作った車ではありません。 そんな車を買うほど自虐的でない方々はたくさんいらっしゃると思いますよ。

書込番号:6500641

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/04 22:00(1年以上前)

まだ懲りていないようですが,まあいいでしょう。

@パクリCM
 何度も言っているように,車の評価とは別。極論すれば,製品がどうしようもない
 のにイメージを良くするなんて言うのは詐欺行為のようなもの。よって,
 CS(Customar Satisfaction)と切り離して考えるべき。

A納期の遅れ
F初期販売目標の低さ
 目標を徒に高く設定してそれを達成できないときの企業のダメージは大きい。株価
 にも影響する。だぶつくよりは納期が遅れた方がまだダメージは少ない。また,
 「納期がのびのび」というのは「行列が出来るラーメンや」と同じ。即ち,
 「行列が出来ると言うことは,きっとおいしいんだ」の心理。つまり,企業に
 とって「おいしい」場合がある。

Bラインナップ不足
 これは同意。ただ,輸送コスト等を考慮すると致し方ない面もあり,一概に責め
 られない。これだけ少ないオプションでも売れているのだから,まずはマーケ
 ティングの勝利だと思われる。

C安全装備をオプションにしガラスルーフの標準化する姿勢
 同意。ただ,日本人の一般的な安全意識はまだ低いと思われる。サイドカーテン・
 エアバッグを標準とするミドルクラスの車はほとんどない。私が狙っている
 Outbackでも,3.0Lを含む全グレードでオプション。(見積に入れてもらっています)
 その点を考慮すると,残念ながら現実的な設定といわざるをえない。これこそ,
 官民を挙げてもっと啓蒙活動を行うべき事だと思う。

D九州でチェックをかけると言いながら、錆の問題が少なからず発生している状況
 これはどうなのだろう。実物を見ていないし,他の同価格帯の輸入車の状態を知
 らないので,評価のしようがない。高級車なら,当然さびを落とすだろうが,
 これぐらいの値段の車に人的コストはかけられない。

Eサイドブレーキの左ハンドル対応
 ヨーロッパ製の車としてはましな方では?通常,車は左右いずれか一方のコックピット
 でしか初期設計はしない。それこそ,バッテリーの位置とかを反対側にするとか,
 伝送系を右ハンドル左ハンドルで左右逆にすると言うのは希と思われる。輸入車に
 よっては,右ハンドルなのに左側にウィンカー等がついている。そんなものです。


> 以上から分かるように日本メーカーである日産が日本にテキトー持って来た感は否めません。

全然結論づけられる要素無し。あて推量に過ぎない。経営・経済に関するうんちくを
並べていたわりに,稚拙な推測。なぜ?

書込番号:6500901

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/04 22:14(1年以上前)

一言。 車の社会的イメージは車の付加価値(=広義の付加価値)の一部です。 CMは社会的イメージの構築の為にも機能します。 マネて応用する事は構いません。 ただし、デュアリスのCMは自動車メーカーが自動車メーカーから応用ゼロといって言いほどのパクリです。 愚の骨頂です。 あのCMが日産のデュアリスという車の日本人に対する位置付け、日本人消費者に対する姿勢を明確に表しています。 要するにテキトーに導入しているのです。 安全装備を標準化せず、ガラスルーフを標準化する姿勢。 安全よりインパクトを優先したのです。 先ほど述べた中でも、この二点は非常に非常に重要な事項だと私は考えています。

書込番号:6500979

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/04 22:25(1年以上前)

一言ではないようですが (^_^)

> あのCMが日産のデュアリスという車の日本人に対する位置付け、日本人消費者に
> 対する姿勢を明確に表しています。

この関連づけの根拠は?企画と宣伝は別部署だし,広告代理店がタコで,押し切ったの
かもしれないし。なぜそんなに簡単に結びつけられるのですか?

> 安全装備を標準化せず、ガラスルーフを標準化する姿勢。安全よりインパクトを
> 優先したのです。

他の車は?逆に,どの車,あるいはメーカーが安全なんです?特に国内で。「デュアリスを
一例に挙げたまで」とか言う言い逃れは無しに,具体的に同等グレードで「良い車」を
挙げてもらえますか?

書込番号:6501025

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/07/04 22:36(1年以上前)


>企画と宣伝は別部署だし,広告代理店がタコで,押し切ったの
>かもしれないし。

・・・・。
ヒドイなこりゃ。 
あなたは、飲食店のウェイトレスが客に不味いと言われ、「調理師が作ったものですから私は知りません」と答えたのを許せる人です。
あなたはこの車を買うべきです。


>他の車は?逆に,どの車,あるいはメーカーが安全なんです?

全く論点が見えていらっしゃいませんね。
そういう質問にはならないはずです。
私は先に述べた@〜Fで日産のデュアリスという車を日本に投入するテキトーな姿勢を述べているのです。

書込番号:6501083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/04 22:39(1年以上前)

初めて投稿します。ちなみにデュアリスに興味を持っており、試乗もしましたが、まだ未購入で、このHPを参考にしている者です。

私自身は賛否両論含めて、じっと見守っていたつもりです。
それで、私もずっと疑問に思っていました。

hysekさん、あなたはデュアリスを「完全に」否定したいのですね。

以前どなたかが仰っていたように、建設的な批判やメーカーの要望などであるならば、我々未購入者や検討者の有効なメッセージになる得るだろうと思います。実際、皆様のユーザーレビューはほとんどの場合建設的であったと思うのです。

しかし、あなたは何一つ、自分で論理を構築していないし、質問にも答えない。デュアリスに関する他人の情報を上積みし、都合の良いように解釈しているように感じます。

hysekさん、あなたが納得している車作りを実践しているメーカーあるいは車種はなんですか?合わせて、どこの工場ラインでの組立なのですか?

「近代経済の原則である商品付加価値を併せ持ち、顧客ニーズに対応し、納期も遅れることなく完璧な仕上がりを見せ、同価格帯で安全装備もフル装備している」車なんて日本にも海外にも存在しませんよね?(もし私の勉強不足で存在するのであれば是非教えて頂ければと思います。)

私自身も、車に関しては消費者の一人に過ぎませんので、メーカーの主張をまるまる鵜呑みにはできないと思っています。近年の日本の物作りに関する傲慢さ、消費者無視の姿は許せないとも思っています(北海道の食肉加工は良い例だと思います)。
それにしてもhysekさんの意見からは「完全否定」という言葉しか浮かばないのです。

是非、後学のためにも、質問にお答え頂きたいと存じます。
まさか、違う価格帯であるベンツなんて答えは無いですよね。

書込番号:6501096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/04 22:49(1年以上前)

このサイトはデュアリスを高評価する書き込みが多いですが
それがデュアリスの市場での評価ですよ。
それを「褒めあい、馴れ合い、慰めあい」と言って批判するのは
いかがなものかと?
デュアリスが評価が悪ければばもっと批判は出てくるはずですよね。

hysekさんが叩かれているのはデュアリスを批判するからではなくて
批判の仕方が間違っているからです。

もう少しコミュニケーション能力を向上させて下さい。

書込番号:6501147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/07/04 23:01(1年以上前)

あららホントだ・・。削除されてますね・・。
全く何が・・肯定意見だけでなく否定的なのもドンドン書いて下さい。本音ベースで忌憚の無い意見をご自由に・・でしょうか?

hysekさん

あなたのやっていることはまるで北朝鮮のようですね。
反日、反米意見はマンセーですが・・・。
自分の意に介さない指摘を受けると削除する・・。

皆さん、hysekさんは寂しがり家です。これ以上かまってはいけません。
完全スルーで行きましょう。自然と埋もれていきます。

書込番号:6501203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/04 23:02(1年以上前)

<ヒドイなこりゃ。 
 あなたは、飲食店のウェイトレスが客に不味いと言われ、「調理 師が作ったものですから私は知りません」と答えたのを許せる人 です。
 あなたはこの車を買うべきです。

ひどいのはあなたです。
何がひどいのか考えて下さい。
デュアリス肯定派も否定派も怒りますよ。

書込番号:6501213

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/04 23:19(1年以上前)

> そういう質問にはならないはずです。

いいえ。デュアリスをターゲットにするからには,他に比較対象があると考えるのが
「ふつう」でしょう。なぜなら,何を基準に「安全」を考えているのか,通常は,
他に「安全」と考えられるリファレンスがあるからです。「安全」基準も,時代の
技術水準で変わるもの。デュアリスを「安全ではない」と判断するなら,安全と
判断できるリファレンスがなければおかしいですよ。それも同じ価格帯でね。
そろそろのらりくらり逃げないで,貴方の考える「安全」基準を語って下さい。
それも現在の水準でね。もし仮に将来の基準を設けるのであれば,デュアリスに限
らない話。デュアリスだけをターゲットにしている貴方の先方は間違っています。
先に書いたとおり,官民一体での啓蒙活動が必要です。

これだけ今の量産車を批判するのだから,当然貴方は啓蒙活動をするつもりなのです
よね?

書込番号:6501311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/04 23:26(1年以上前)

hysekさん

色々質問が来ています、どう言った内容で答えるかは自由ですが
見た人に失礼がないように気をつけて下さい。

コミュニケーションの基本です。
お題に沿った内容云々と言う前に最低限のルールは守りましょう。

書込番号:6501353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/05 00:17(1年以上前)

ネットでなら自分の考え方が通用すると思ってるんでしょうかね?
これってリアルな世界でやってたら友達無くすと思うんで…

書込番号:6501564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/05 00:40(1年以上前)

 もう,買ってしまったのですが,否定的意見から何かを得られるかもと思い拝見しています。
 しかし,否定的意見というより「悪口」じゃないですか???
 買った人,車を造った人,CM作った人,車を売っている人への悪口に聞こえるのは私だけ?
 これが購入する人の参考になるとは思えません。
 「この車を買うなぁー! 買ったやつはミーハーでオタクなおっさんだぁー!」と読みとれ,全然ニュートラルな立場での意見ではないですよね。

 個人の主観だからと前置きはされていますが

 「CMはパクリだ」ではなく
  ↓
 「シトロエンのCMに似てると思うんですが」ぐらいに抑えてもらえませんか。

 要するに私が言いたいのは,hysekさんは,車の良くない部分を指摘しているのではなく,人を否定しているから読む人を不快にさせてしまうのだと思います。

 今後は,「中途半端な車」とかいう抽象(中傷)的な意見ではなく具体的で,デュアリスを買おうか迷っている人に参考になる否定的意見を期待しています。

書込番号:6501627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/07/05 01:04(1年以上前)

荒れているようですね。 購入された方?過剰に反応しすぎでは?自分が気に入って購入した車なら何を言われても気になさらずに まあ気に入れば気に入るほど批判されると頭に来るかもしれませんが。主さんもおっしゃってるように肯定的な意見もどしどし聞かせてください。人対人の板になってしまっているような…

書込番号:6501665

ナイスクチコミ!0


YUHKICHIさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/05 01:57(1年以上前)

購入者の過剰反応もありますがhysekさんもちょっと言いすぎかなと・・・・

デュアリスの長所も短所も現状の意見としては出尽のではないでしょうか????

ここを見て購入を考えている方も大人です。

慣れ合いにみえる部分はスルーして自分の欲しい情報は正しく拾っていくとおもいますよ。

これだけ長所も短所もたくさん出ていてこれ以上否定個所を求める意味がわかんないっすね〜

こころへんでやめといてもらえないっすかね????

ほとんど有難迷惑。

自分もちょっと前にトピ立てしましたが過剰肯定者、過剰否定者のおかげで正直怖くてレスできませんよホント(怯

自分も購入した時のアレコレを書いてしまった口ではありますが、実際はユーザーレビューにかけばよいないようで、今後この"クチコミ"は購入を考えてる人が購入に際して質問する場になるべきかなと思います。

肯定意見も否定意見もまとめてユーザーレビューにかけばいいじゃん!!!!!!!!!!!

ただ僕は購入の喜びを同じ立場の購入者様と分かち合いたかっただけです・・・・・・・・・・・・・


ほとんど炎上状態のこの板が非常に悲しい・・・・・

書込番号:6501749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/05 13:23(1年以上前)

ハイセックさん こんにちは 
はじめて書き込みます。
いやー盛り上がってますね、この板。私、大好きですこういう板。
パクリCM疑惑にはじまり、車の本質、付加価値についての議論、
そして車の購入が結婚と同じ感覚だったとは・・・・
壮大なスケールで展開するこの板はパイレーツオブカリビアンも
真っ青です。今後の展開に目が離せません。

最後に一句

デュアリスの

  CMパクリと

     ケチつける

またいいのができたら書き込みます。


     

書込番号:6502579

ナイスクチコミ!0


nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2007/07/06 00:46(1年以上前)

・・・まだ続いてるんですね。

そもそもこのレス以外で購入者の方々が『ここは良い』とか『この部分はどうにかして欲しいな』といった意見が結構多いですよ。
デュアリスについては、

・・・僕も、2度ほど試乗しての感想で書いてますが、この車は欠点があったとしても帳消しにしてくれるポイントが多いから満足度が高いものだと、認識してます。

・・・本気で欲しいのですが、次の車検まで1年以上あるし、今のプリUKは現在快調だし(ある程度修理をしました、快調なのはここ2ヶ月の話ですが・・・)、

・・・未だに購入してないのはこういった事情なんですよ。



書込番号:6504609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/07/07 14:18(1年以上前)

クルツボを観ていたら、日産担当者が「日産といえば4WDのイメージがある・・・」と言っていましたが、ハァ?と思いましたね。
四駆であることを全社的な売り文句にしているのは富士重だけのような気がしますけど。
各社とも降雪地域向けに四駆仕様をラインアップに入れてあるといった感じで、四駆が企業イメージ・商品イメージを牽引するだけの強みはないはず。

書込番号:6509197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/07 22:56(1年以上前)

>>ハァ?と思いましたね
自分は「ホ〜^^」と、思います。
やはり、そう思う人がいるんやね、と^^
自分も日産はアテーサやスバルから供与された技術で作られた
アテーサET-Sとか、ビスカスでフルタイム4WDを初期に出して
ますので4WDというイメージはあります。
フルタイムやトルクスプリットなどは日産が流行らせたような
イメージでいます。

「日産といえば4WDのイメージがある」でもいいじゃないですか^^
あと自分は「日産といえばサファリラリー」でもあります^^;

ハァ?と思うというのは、ここでパクリだと騒いでる人と
同じ考え方に感じます…

書込番号:6510641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜89万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (48物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング