『2013年ディーゼル エンジンが止まる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2013年ディーゼル エンジンが止まる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5257件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8334件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

2013年ディーゼル エンジンが止まる

2023/08/08 08:18(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 きよは1さん
クチコミ投稿数:26件

金銭的に厳しく10年落ちの18万キロを購入しました。
調子の良い車で先日北海道3000キロも難なく走行出来ました。
消耗品等はほぼ交換しました。
8000キロ走行でオイル交換3回しました。
先日信号待ち、低速走行でエンジン停止、すぐにエンジンかかってトラブルは起きませんでした。ディラーに持ち込み
燃料フィルターが怪しいので交換していただきました、燃調の調整もしていただきました。
戻った直後は改善されましたが、数日で調子が悪くなりました、アイドリングが600ぐらいで低く感じます。
ディラー相談すると、あとはインジェクターを交換ですかね?
30万円ぐらいですと、ただ自費で交換は経験がないですね〜と言ってました。
草津温泉まで300キロはエンジン止まらず行けました。ワコーズの添加剤は1本入れました。
デリカd5ディーゼルに限らずディーゼルは意外にシビアなんですかね?
ディラーでは18万キロなんでそろそろエンジン載せ替えなんて言われました。
経験のある方、ご教授願います。とっても良い車なので長く乗りたいです。

書込番号:25375132

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2023/08/08 08:28(1年以上前)

”18万キロなんでそろそろエンジン載せ替え”

そもそも耐久性もメリットのディーゼルエンジンなのに、18万Kmで・・・はチョット疑問。

前のユーザーがどんな使い方、手入れをしていたかが怪しいかも。

中古車にこんなに費用を掛ければ、いくらで買われたかは書かれてませんが、中古車で買った意味がない (-_-メ)

書込番号:25375140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2023/08/08 08:58(1年以上前)

セカンドオピニオンという言葉を聞くね、他のディーラーでみてもらうのが吉かも。

書込番号:25375170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2023/08/08 09:55(1年以上前)

https://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=SC180
ちと違うかもしれませんがこちらは対策受けているでしょうか?
ホームページからも対策済みが見れると思います。

書込番号:25375225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 きよは1さん
クチコミ投稿数:26件

2023/08/08 10:25(1年以上前)

>柊 朱音さん
>神戸みなとさん
>YS-2さん
早速のアドバイスありがとうございました。
アルパイン9インチナビ付きで、結構綺麗な状態、状態は良く走りも良かったので購入しました。
現状整備無し100万円でした、車ですが、安い車を仕入れて薄利多売だと、事故車ではありません。
久しぶり国産で整備に困るこちはないだろうと思い購入しました、
たまにナビの電源が落ちます、これは安全には関係ないのですが、走行中のエンジンストールは流石に怖いですね♪
セカンド、、、ですね、
リコールは全て対策済みでした、前の方も結構メンテはされてました。
東京都西の方のディラーです、経験値の高いディラーはございますか?

書込番号:25375248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:69件

2023/08/08 10:30(1年以上前)

デリカは、エンジン関係に限らず
複数のリコールがありますからね
中古で購入なら
一度精査した方がよろしいと
思います。


間違ってガソリン入れた
なんてオチじゃぁないですよね?

書込番号:25375256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2023/08/08 11:23(1年以上前)

>きよは1さん

〉ディラーでは18万キロなんでそろそろエンジン載せ替えなんて言われました。

それは単にディラーの営業トークでしょう

僕も出来ればまだこの車を使い続けたい気持ちが大きければ
ディラー以外のデリカやディーゼルに強いお店に
1回診てもらう事をお勧めしますね

僕は三菱ではないですが
約20年のガソリン車
21万キロと19万キロ乗ってます
まだ使うつもりです

安価に解決すると良いですね


ただ車を乗り続けると
10万円プラスの中修理はあり得るとの覚悟が必要とは思います




書込番号:25375296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/08 11:45(1年以上前)

ディーゼル中古車はやめた方が良いかと。
マツダスカイアクティブとは違いますけど、やはり煤が溜まってくるのは構造上仕方ありません。
排気ガスを吸入空気側に戻すというシステム上、排気ガス中の煤によって吸入空気関係の部品にその煤が溜まって悪さをします。
煤の掃除が必要です。

さらに、マフラーもアッシュによる詰まりが発生します。
インジェクタも詰まりやすいです。

適切なメンテをしないと維持できないようになっています。

書込番号:25375318

ナイスクチコミ!2


スレ主 きよは1さん
クチコミ投稿数:26件

2023/08/08 15:01(1年以上前)

>ゆうRLさん
>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます。
今奥多摩周遊道路80キロほど走ってきました、調子良いかと思いきや、カープ途中エンジン停止,信号待ちで停止、アイドリングが安定していると良いのですが,稀に不安定になり、持ち直す事がほとんどですが,ストップしてしまいます,88ハウスさんのサブコンをつけたのですが,ディラーには関係はしてないと指摘されました、腕の良いショップがあれば,またエンジンチェックランプが付けば原因がわかれば良いのですが、

書込番号:25375547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2023/08/08 17:05(1年以上前)

>きよは1さん

>88ハウスさんのサブコンをつけたのですが,

エンジン不調はサブコン付ける前からですか

サブコン自体ではなく配線の接触不良とか考えられませんか


1回のお出かけで何回も症状が出ると不安ですよね

エンジンが止まっても1発で(必ず)再始動出来るのでしょうか





書込番号:25375656

ナイスクチコミ!4


スレ主 きよは1さん
クチコミ投稿数:26件

2023/08/08 17:27(1年以上前)

>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます
サブコンの配線怪しいですね,一度外してみます。
1回でかかる時がほとんどですが、まれに2.3回の時もあります。

書込番号:25375680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 きよは1さん
クチコミ投稿数:26件

2023/08/10 14:57(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>ゆうRLさん
>爆睡太郎さん
>柊 朱音さん
>神戸みなとさん
>YS-2さん
皆さま
お騒がせ致しました。
ディラーにサブコンは問題ないと言われましたが、外した所改善しました。
また88ハウスさんは保証対象なので調べて頂けることになりました。
サブコンは加速も良く気に入っていたので
治ればまた付けたいと思っています。
皆様大変ありがとうございました

書込番号:25377984

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:26〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,000物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング