『パジェロミニ』のクチコミ掲示板

パジェロミニ

<
>
三菱 パジェロミニ 1998年モデル 新車画像
  • パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック/ラズベリーレッドパール/クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア3 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア4 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア5 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア6 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア7 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア8 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア9 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア10 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア11 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア12 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア13 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア14 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア15 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア16 - パジェロミニ 1998年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロミニ

『パジェロミニ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロミニ 1998年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロミニ(モデル指定なし) 667件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロミニを新規書き込みパジェロミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

パジェロミニ

2004/08/01 18:46(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロミニ

スレ主 なるなるはいぱーさん

今アコードセダン(H5年式、中古購入)に乗っております。
ラジエータに亀裂が入ってしまい、応急処置をして今は通勤のみに使用して
おります。今年秋、車検なので買え変えの時期かなと思っております。
現在、軽自動車と普通自動車を考慮しており、軽自動車ではパジェロミニと
ムーヴが候補としてあがっております。
実際のところ、パジェロミニってどうなんでしょうか?(お買い得・)
重すぎて加速悪そうだし、写真で見る限り、インテリアもイマイチ、って感
じがしました。

ちょっと話がそれますが。
ATF、オイルフィルタ、エアフィルタ、パワステオイル、ブレーキオイル
は一生交換しなくてもいいだ、とうちのオヤジはいうのですが、本当でしょ
うか?
自分でインターネットで調べると定期的な交換(メンテナンス)が必要みた
いですね。
しかもクーラントも水ではなく、推奨濃度のクーラントを入れなくてはなら
ない。かつ2年毎の交換が目安とか。

書込番号:3096369

ナイスクチコミ!0


返信する
愛美loveさん

2004/08/01 19:08(1年以上前)

このご時世で三菱車を検討されてるんですか?
勇気ありますね。

それはそれとして、
>>ATF、オイルフィルタ、エアフィルタ、パワステオイル、ブレーキオイル
は、すべて交換が必要です。
交換しなきゃ必ず壊れるのか?と言われればそうとは言い切れませんが、
一般的には定期的に交換する人のほうが多いと思います。

書込番号:3096447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/08/01 19:14(1年以上前)

>重すぎて加速悪そうだし
加速は車両重量なりです。ターボなら街乗り程度ならそれほど不満はないかと思います。
ついでに燃費も悪いです(高速は特に)。

>インテリアもイマイチ
こっちは発売当時の軽自動車のレベルを考えればまともな方じゃないでしょうかね?

本当に悪路を走るつもりが無いなら、ムーヴの方がいいと思います(リアシートに人を乗せる機会があるなら特に)。

書込番号:3096468

ナイスクチコミ!0


ぢぢいさん

2004/08/01 19:18(1年以上前)

私なら数年に一度、エアフィルタとブレーキオイルを交換しときますね。
クーラントも車メーカーにもよるのかもしれませんが、最近のは長期対応のメンテフリー?でほぼ交換の必要は無いかと思います。補充だけなら水道水で十分です。

書込番号:3096475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件

2004/08/01 19:35(1年以上前)

メンテフリーのクーラント(デルコ製?)は、ホンダの一部かアメ車の一部くらいで、普及してません。
よって、通常のクーラントなら2〜3年毎の交換が推奨されます。
また、漏れてる場合に水だけ補充していると防錆効果のあるクーラントが薄まって、アルミやスチールエンジン部品から錆発生、ラジエータの目詰まりやホース勘合部からの水漏れの原因となるかもしれませんし、
不凍効果もなくなるので、厳冬時にブロックのメクラぶたが吹っ飛びます。

初心者に間違えた知恵を付けさせないようにしましょう(ーー;

書込番号:3096536

ナイスクチコミ!1


くるまくるまくるま2さん

2004/08/01 19:44(1年以上前)

話がそれぎみなのですが。
>パジェロミニとムーヴが候補
ということですが、この2車種の場合コンセプトに違いがありすぎなので、実際のところお好きなほうで。という感じです。

パジェロミニに限定すれば「軽乗用車の割には維持にお金かかります」
てのが率直な感想です。(車種によるが)

街乗り限定で軽四ならムーブの方が扱いやすいと思いますよ。

書込番号:3096560

ナイスクチコミ!0


スレ主 なるなるはいぱーさん

2004/08/01 20:06(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

このご時世、三菱は買わないことにします。
パジェロミニも部品とかに欠陥があるみたいだし。
調べてみると、ブレーキオイルのパイプが破損するとか、色々欠陥がある
みたいですね。(今は改善されていると思うけど...)

>加速は車両重量なりです。ターボなら街乗り程度ならそれほど不満はないかと>思います。
>ついでに燃費も悪いです(高速は特に)。
私はずっと高速の方が燃費が良くなるのかと思っておりました。
(オヤジ譲りの知識)
オヤジの知識はもう当てに出来ませんね(笑)

書込番号:3096635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/08/02 01:17(1年以上前)

>私はずっと高速の方が燃費が良くなるのかと思っておりました。
普通車の場合で法定速度程度で走ってる限りは合ってますよ。
軽自動車は大抵ローギアードなので100km/hともなるとかなりの高回転となるので逆に燃費が悪くなってしまう事があります。
パジェロミニはその中でも異常なくらいローギアードなので特に。

書込番号:3097845

ナイスクチコミ!0


ヘイデンさん

2004/08/02 14:15(1年以上前)

ブレーキオイルのことに触れさせてもらいますが、ブレーキオイルにはDOT3、DOT4という沸点のグレードがあって3が200℃以上、4が250℃以上(だったと思います)となってます。
3の場合2年ほどたつと水分がオイルに混入し沸点が150℃まで下がってしまうんです。4もそれなりに。
そうなるとブレーキを多用した場合、普通より早くベイパーロックを起こすため、けっこー危ないですよ。
水の沸点考えればすぐベイパーロックしますんよね?
最低2年ごとの交換をおすすめします。

書込番号:3099123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2004/08/02 20:20(1年以上前)

こんにちわ。
人間は肝臓や腎臓によって血液を綺麗にできますが、車は機械なので人間が交換してやらないとオイルもフィルターも綺麗になりません。
つまり、ATFや各種フルード、各種フィルターは定期的な交換が必要なのです。
交換のサイクルはそれぞれによって異なりますが、ディーラーやカー用品店で確認してみれば分かると思いますよ。

ちなみにラジエータの冷却水は、希釈が必要なクーラントと希釈不要のクーラントがあります。更にクーラントを希釈する場合は、蒸留水か精製水が必要になります。水道水の場合不純物が冷却系内部に固着する可能性があるので、お薦めできません。

でも、なるなるはいぱーさんのお父さんが運転している車が心配ですね。故障や事故を起こさなければいいのですが……。

書込番号:3099987

ナイスクチコミ!0


スレ主 なるなるはいぱーさん

2004/08/15 19:14(1年以上前)

>ロータスSPIRITさん
間違った知識と教えても訂正しない頑固馬鹿オヤジですから、故障しても
知ったこっちゃないって感じです。
ダイハツはダメハツとか、マツダ車なんてすぐぶっ壊れて誰も買わないとか、
まぁとくかく口悪いオヤジですから相手にしない方がいいんですよ。

現在乗っている車(アコード)は、LLC液ではなく、井戸水を入れてしまったので既に錆びが発生していることでしょう。
一度錆びてしまったところに、LLC液を入れても錆びは取れないので、錆びに
よって穴があいてエンジンにLLC液が進入するのも時間の問題かと。
うちの家庭において、車が長続きしないのは、こういった間違った知識が原因
であることに気づくのが遅かったようです。
馬鹿オヤジに頼らず、正しい知識を習得するよう以後心がけていきます。
現在、カーオークションにて新たな車を探してもらっております。

書込番号:3147065

ナイスクチコミ!0


きーーーーさん

2004/12/20 21:56(1年以上前)

ムーブをお勧めします。
 パジェロミニは、重いです。
 燃費悪いし、ターボの4WDでは2000CCクラスの
 乗用車並みではありませんか?かといってノンターボは
 加速悪くてストレス感じますよ。亀WD車って感じです。
 ボディースタイルは、いいんだよね。ここは捨てがたい。
 しかし、中古車価格高過ぎ。冗談じゃないよって感じですね!
 下取り無茶安なのになんで?
 三菱車全然下取り価格付かないでしょ。なのにあの中古車
 価格はなんなんでしょうね。
 総合的に考えてやっぱムーブお勧めです。

書込番号:3662328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロミニ
三菱

パジェロミニ

新車価格:99〜169万円

中古車価格:16〜149万円

パジェロミニをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロミニの中古車 (626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング