ランサーエボリューションの新車
新車価格: 299〜540 万円 2007年10月1日発売〜2016年4月販売終了
中古車価格: 139〜786 万円 (137物件) ランサーエボリューションの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランサーエボリューション 2007年モデル | 63件 | |
| ランサーエボリューション 2001年モデル | 11件 | |
| ランサーエボリューション(モデル指定なし) | 2458件 |
自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション
やっと欲しいと思えるランサーが出た!と喜んでおります。しかしながら、近くに試乗車がありません。ずばり、乗り心地はどんな感じですか? しなやかになったとか色々書かれてはいますが、ファミリーカーとして使えるんでしょうか?
やはり硬いんでしょうかね? お詳しい方、教えてください。
書込番号:7032724
2点
はじめまして、
雑誌とかウェブのインプレッションでは308馬力のインプの方がビックリするくらいコンフォートで自主規制のままのエヴォの方が
超ハードとありました。
試乗したわけでもないし、ハードの基準がわからないのでなんとも何ですが。。。
http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/CU20071122A/
国沢光宏氏のどちらにも気を遣っているところがいじらしいですが・・・
書込番号:7033648
2点
私はエボXもNewインプSTiも試乗しましたが、どちらかと言えばランエボの方が乗り心地はよかった気がします。
乗り心地の良い悪いの比較対象が無いので、なんとも言えませんが、普段使われている車がエスティマ等のミニバンで、それらの乗り心地、乗り降り性が良いと考える方ならばエボは悪いと感じられるでしょうね。
私は緩めの車高調組んだ車よりは良いかな?と思いましたが。
書込番号:7035435
3点
エボ] 5M/T ハイパフォーマンスパッケージに 3回試乗してきました。
インプには試乗してませんが、エボT→W→YT.M.E→[→]と
5台ランエボを乗り継いでの感想は・・・。
硬いけれどゴツゴツ感が無い、しなやかって感じです。
ビルシュタイン+アイバッハの組み合わせがいいんでしょうね。
標準のカヤバのサスは分かりませんが・・・。
今までのランエボに比べれば乗り心地は良くなってます。
aghartaさんが現在、どんな車に乗られているのかが問題ですが、
一般的なファミリーカーとは比べられないと思います。
乗り心地が多少硬くても速さとコーナリング性能はダントツです。
価格も 5M/T オプションなし 380万 〜
SST プレミアムパッケージ + カーナビ etc 500万超 まで選択肢は広いです。
書込番号:7037346
2点
皆さん、ご回答ありがとうございます。私のクルマは、RA6オデッセイです。大きな不満は無いですが特に満足もしていません。例えば高速道路の段差通過時に、上下の揺れがピタッと収まらないところなんか大いに不満です。以前、シトロエンBX〜プジョー306と乗っていましたが、高速道路での安定感はオデッセイと雲泥の差があります。横道にそれましたが、皆さんのアドバイスを聞いているうち、ランエボXに乗ってみたくて仕方なくなりました。不快な突き上げ等が無ければ良いと思うのです。
書込番号:7037569
1点
おくればせながら
同日にインプstiとエボを試乗しました。
インプのほうが静かですね。
エンジンをマイルドな設定でのってると結構かったるい感じです。
路面の突き上げ感とかは感じなかったです。
乗り味は路面をなめてるような感じでした。
でも、普通に走った感じじゃつまんなかったです。
それにしてもスバルの営業さんは試乗が終わったら
はいさようならって感じで売る気があるのか疑問でした(笑)
よっぽど冷やかしに見られたのでしょうか?
エボのほうですが
インプに比べると荒いというかちょっと激しい感じでした。
乗り味は多少、突き上げ感がありますけど、そうひどい感じでは
なかったです。あと、そんなに重さは感じなかったです。
乗った感じはエボの方が面白かったです。
ちなみにスポーツパッケージつきのやつでした。
営業さんいわく、ノーマルのサスのほうが硬いらしいです。
あとは、SSTがどんな感じか気になりますね。
ただ、SSTの試乗車はバックーオーダーがあるので
出てくるのか微妙です。
書込番号:7038539
1点
現在、インプレッサGC8F_STiに乗っています。
自分も新型のインプレッサSTiとエボXに試乗してきました。
どちらの車もとてもマイルドな乗り心地で、「乗用車」的な乗り心地になっています。
オデッセイとの比較でもそれほど違和感はないのでは?
強いて言うならエボXの方が足回りのばたつきが気になりました。あ、エボXは安いやつでした。
どんな乗り心地が良いのかは、乗る人の好みもあるでしょうから一概に言えませんが、自分と妻は「×」でした。
堅い云々ではなく、安定志向のため面白くない、というのが一番の要因でしょうか。
この手の車は運転するということに対しワクワク感を獲られるというのが個人的には重要な要素と思っています。
残念ながら熟成が進むにつれて(?)そういう要素はなくなってきています。
乗り心地には足回りもそうですが、エンジンや他の操作系も含めてのものと思います。
で、エンジンに関してですがエボXはとにかくタルい。
アクセルを踏んで1〜2秒しないと加速しないような感じです。
低速トルクもなく最低でも3千回転をキープしないとつらいです。
まだインプレッサの方がましでした。この事実は自分としてはかなりショックでした。エボのトルクはすごいって言う思い込みがあったので。
もちろん踏んでいけばパワーはあります。でも面白くない。とにかくアクセルに対する「ツキ」が無い。
あと、他の方も言っていましたが、クラッチのミートポイントが曖昧でわかりにくいのもマイナスポイントですね。
是非、どこかで試乗することをお勧めします。
けっして安い買い物では無いと思います。
実際に自分で感じてこの車にこの金額が妥当と思えれば買いです。
もちろん、ファミリーカーとして十分実用的と思います。
あっちの世界へ行ってしまったというのが個人的な感想ですが。
書込番号:7083324
2点
EVO3GSR⇒EVO7RS⇒EVO10GSRと乗り継いでますが、乗り心地は良くなってますね。
ただ、ウチのアスリートやアリストと比べると雲泥の差ですが。
低速走行での突き上げ感はありますが、全体として纏まってる感じです。
乗っていてスポーティーな感じを受ける程度の乗り心地になってます。
ただし、まだサーキットで走らせてませんが、走らせたら物足りないような気がします。
高速走行(150〜200Km)では、安定感が抜群でした。
エボ3では、ボディーがきしんでドコに飛んでいくか緊張の連続ですが、エボ10では片手運転可能です(笑
エボ7と比べても、ワンランク上行ってますね。
200Km/h付近なら、アリストとタメか、それ以上だと思います。
書込番号:7203176
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > ランサーエボリューション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/08 23:08:05 | |
| 2 | 2020/10/09 9:13:13 | |
| 11 | 2020/06/10 14:29:49 | |
| 10 | 2019/11/22 11:46:06 | |
| 0 | 2019/04/02 19:45:30 | |
| 25 | 2017/10/29 19:32:12 | |
| 53 | 2017/02/09 12:12:42 | |
| 5 | 2015/11/28 1:42:46 | |
| 7 | 2015/08/22 17:25:56 | |
| 9 | 2015/04/11 20:01:05 |
ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/137物件)
-
- 支払総額
- 315.0万円
- 車両価格
- 296.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.6万km
-
ランサー GSRエボリューションX 社外ナビ/ETC/バックカメラ/スマートキー/AT車
- 支払総額
- 379.7万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 212.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜178万円
-
80〜1202万円
-
56〜660万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











