ランサーエボリューションの新車
新車価格: 299〜540 万円 2007年10月1日発売〜2016年4月販売終了
中古車価格: 139〜786 万円 (136物件) ランサーエボリューションの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランサーエボリューション 2007年モデル | 63件 | |
| ランサーエボリューション 2001年モデル | 11件 | |
| ランサーエボリューション(モデル指定なし) | 2458件 |
自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション
「ランサーエボリューションX」の購入検討中でしたが、
「ギャランフォルティスラリーアート」が発表になり商談最終段階で揺らいでいます。
往年の名車「VR-4」を想起させる後者との違いは、一体どういったところでしょうか?
あまりメカに強くないので判りやすく教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:8095331
1点
エボが買えるならエボにした方が幸せになれる。
支払額だけで判断すると、後で後悔する可能性大。
書込番号:8095945
0点
>エボが買えるならエボにした方が幸せになれる。
違いがわからない人にとっては、より安く買える方が、その分の予算でアクセサリー類を購入したり、旅行したりできる分、幸せになれる。
書込番号:8096018
0点
ランエボはラリーで勝つために作られた車です。
なので一般仕様よりもコストに縛られずに作られています。エンジン・冷却・ブレーキ・ボディー剛性も強化され、割高ではありますがラリー車を持つ満足感もあります。
フォスティスラリーラートはランエボに近い性能をより割安に味わえます。
乗りつぶすならラリアートは割安ですが、下取りではランエボの圧勝でしょう!
書込番号:8096659
0点
>往年の名車「VR-4」を想起させる後者との違いは、一体どういったところでしょうか?
以前はランサーとギャランでは明確に車格(趣向も)が違ったので選択もし易かったと思いますが・・・
ランエボXはギャランベースになったので使い勝手(内装・広さ等)は変わらないでしょうが足回りは違うでしょうから乗り比べた上で個々の判断になるでしょうね。
上記2台の違いを一言で言えば絶対的な動力性能に尽きるでしょう、
ただタイヤ・ブレーキ等の消耗品また燃料代・保険料などの維持費もかなり違うと思います。
あとはanesthesiologyjpさんの使用環境にどちらが見合うかという事になると思いますが
車好きであれば絶対にランエボの方が面白く所有する事の満足感も大きいでしょうね
日本を代表できる走りの車でしょうから。
個人的には「やっぱりランエボにしておけば良かった」と思う事は多々あっても
「ギャランフォルティスにしておけば良かった」と思う事は少ないかなと思います。
※維持費抜きなら・・・
書込番号:8099253
1点
違いが分からなければフォルティスラリアートで良いように思います。
エボは、違いが分からなかったら自分で調べる意欲がある人に乗ってほしいですね。
書込番号:8099337
0点
確かに。『違いがわからない』という質問にビックリ。
営業マンがちゃんと説明しないで買わせようとしてるのでは?
エボ商談できるのがうらやましい。
書込番号:8099833
0点
ただギャランフォルティスラリーアートとの比較にVR-4を
持ち出すってことは
anesthesiologyjpさんってマニアとまでは言わないまでも
結構車のこと知ってますよね
自身の知識の中で決めるのが良いと思いますよ
しいて回答すれば
メカに対しての質問ですので、エボ10が上
書込番号:8099904
0点
>書き込み頂いた皆さん
有難うございます。
まだ結論は出せていませんが、
15年前新車購入したR32も、
悩んだ末、今日まで25万kmノントラブルでやってきましたので、
今回も10〜15年先を見据えた、
「後悔せず末永く付き合っていける。」
を第一に検討してみます。
書込番号:8101536
0点
皆さんの仰るとおり、
絶対性能ではランエボが優れているでしょうが、
果たして、その性能を日常使用で引き出す機会があるかですね。
却って、その使わない性能との引き換えに、
快適性を犠牲にし、ストレスを感じる部分も多いと思います。
そういう意味で、どちらが良いかは使い方次第でしょう。
分かりやすいところでいえば、最小回転半径。
ランエボの5.9mに対して、ラリアートの5.0m。
要は、ランエボはラリアートより1m分も大回りです。
この5.9mっていう最小回転半径は車体サイズにしては異常な数値。
よほどの大型車か中小型のトラック並みです。
ショッピングモールなんかで駐車する際、
何度も切り返して、相当手こずることになるのでは
(雑誌の試乗レポでもその点に触れてました)。
次に車両保険。
ラリアートは、ギャランフォルティスと同程度の保険利率になると思うので、
かなりリーズナブルな(普通のセダンの)保険料となり、
ランエボのような軽く100万円越えの狂気の高額保険料にはならないでしょう。
それと、雑誌の試乗レポで口を揃えて言われているのは、
ラリアートの乗り心地の良さ(良く動く足)。
ランエボはその高い絶対性能を支え、
サーキットでもタイムを出すために足を固めている分、
一般道や高速道路でも、轍や凸凹をとらえてヒョコヒョコ跳ねるらしいですが、
ラリアートは足が良く動くのでフラット感が高いそうです。
車幅も、日本の狭い道を考えた場合、
181cmのランエボと、176cm未満のラリアート、
この5cmの差は、意外と日常でのストレスの差になると思います。
最後に燃費。
資料上の数値としては2%の燃費差ですが、
実用燃費では、SSTのギア比違いなどにより、
その差はもっと拡大すると思われます。
ハイオクですから、この差は意外と大きいです。
以上、特に長期保有を前提とした場合、
日常の使いやすさ、維持費などを考えると、
ランエボに乗り続けるには多くの試練に耐える必要があるでしょう。
逆に、長期で乗るつもりがない方には、
ランエボのリセールバリューの高さは無視できません。
サーキットなどにも通い、
多少の乗り心地の悪さも気にならず、
高い維持費を払える経済力があればランエボでしょう。
何より、車格を気にする人は、
間違ってもラリアートを買ってはいけません。
外観が似ているだけに、その性能と価格の差は、
明らかな製品の差別化というか格付けの差です。
車格は気にするが、
でも、ランエボだは長期で保有するのが厳しい人には、
あと半年ちょっと待って頂いて、
フォルティスのスポーツバックのラリアートを買うのがベストでは。
ランエボとは車として別コンセプトだと自分に言い聞かせることが可能なので、
妙な車格意識にとらわれることがないでしょう。
書込番号:8104291
1点
それと、最近では純正ナビを付けると、
普通に付属されるようになってきたバックモニターですが、
ランエボは、配線の関係で付けることが不可能だそうです。
バックモニターに慣れている方は要注意です。
こういうことを考えても、
ランエボは特別な(特殊な)車であり、
ラリアートは高性能な普通の車なんですよね。
書込番号:8104885
1点
>ランエボは、配線の関係で付けることが不可能だそうです。
>バックモニターに慣れている方は要注意です。
本件については、メーカからの正式サポートが始まってますよ。
DOPですけど純正MMCSにリアビューカメラは付けられます。
ただし、現時点では車幅を示すサポートラインの表示はありません。
これについては、MMCSの地図情報更新時に対応するかもしれないとの事です。
書込番号:8106854
1点
kamopeeさん、
そうなんですか。知りませんでした。
ランエボの発売直後にディーラーからそう聞いていたもので。
情報ありがとうございます。
自宅の近所に小さな子供が多いので、
バックモニターは欲しいなと思っていました。
年末のマイチェンではMOPで設定されると良いですね。
書込番号:8107185
0点
こんにちは。
ランエボとラリーアートならば日常でどんな使い方をされるか?が比較する焦点にされてはいかがですかね?買い物など日常の使い勝手はラリーアートですかね。所有する喜び、満足度ならランエボです。維持費は最初の車検まで結構な違いがあると予想されます。年間に一万キロ以上走るならばタイヤや油脂類の費用に違いは出ます。
個人的にはランエボのマニュアルミッションを選択しますね。やはりSSTの耐久性に不安はあります。私も10年以上は乗りますので修理代も考えてます。ただ、ラリーアートのマニュアル車が出たら悩みますね。
書込番号:8108304
1点
レス遅かったかもしれませんね。
エボXSSTに乗ってます。
燃費以外は申し分ない車です。(燃費は気にしてはいけないかしら・・)
モンスターな部分はもちろん引き出すことはできませんけれど、
人それぞれに楽しめる大人のエボに進化したのでは?と思います。
その分昔からのエボユーザーにはちょっとつらいかもしれませんね。
高速で100km/h〜120km/hは快適そのもの、クルージングが楽しめてます。
書込番号:8130651
1点
先日、友人の納車したてラリーアートに同乗しました。
私は展示は除いてランエボXはおろか「足が硬い」と評されるスポーツ車に乗ったことが無いので乗り心地の悪さを勝手に覚悟していましたが、ラリーアートって取り回し、非レカロの一般的なシート形状、乗り心地といい、普通に上質なクルマで驚きました。普段の生活に十分使えます。SSTも微速域での減速時に少し前後方向のゆれが有りますが、システム上仕方ないので納得の範囲ですし、乗り心地のよさを裏付ける車体の剛性、あとしっかりとした遮音を考えると、パワープレミアムセダンとして値段の価値は有ると思います。
皆さんの意見を参考にしたり、レカロを考えるとランエボXでは助手席に人乗せて旅行は忍びないですが、ラリーアートなら問題ないですね。
ちょっと驚きました。
書込番号:8144809
1点
かなり時間がたったようですが、一言、言わせてください。先程ナビと、リアカメラの件で話がありましたが、自分は実際、エボ]にナビ(カロッツェリアのサイバーナビ)と、フォルティスのオプションのリアカメラをつけました。確かにサポートラインはありませんが、使用上特に問題ないです。ただ一つ問題がありまして、自分のエボ]は赤なのですが、交渉時(5月半ば)リアカメラのカバーの色に赤が無く、塗装するとしたらプラスαの代金がかかるとのことだったので、妥協して、黒のカバーにしました。もし、リアカメラをつけることを考慮されてるのなら、念のため(今の時点では、大丈夫だと思いますが)ディーラーに確認されることをおすすめします。
書込番号:8305920
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > ランサーエボリューション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/08 23:08:05 | |
| 2 | 2020/10/09 9:13:13 | |
| 11 | 2020/06/10 14:29:49 | |
| 10 | 2019/11/22 11:46:06 | |
| 0 | 2019/04/02 19:45:30 | |
| 25 | 2017/10/29 19:32:12 | |
| 53 | 2017/02/09 12:12:42 | |
| 5 | 2015/11/28 1:42:46 | |
| 7 | 2015/08/22 17:25:56 | |
| 9 | 2015/04/11 20:01:05 |
ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/136物件)
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.6万km
-
ランサー GSRエボリューションX 社外ナビ/ETC/バックカメラ/スマートキー/AT車
- 支払総額
- 379.7万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 212.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.3万km
-
- 支払総額
- 198.4万円
- 車両価格
- 180.3万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜178万円
-
80〜1202万円
-
56〜660万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











