『スポーツギア乗ってます』のクチコミ掲示板

グランディス

<
>
三菱 グランディス 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > グランディス

    『スポーツギア乗ってます』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    グランディス 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    グランディス(モデル指定なし) 610件 新規書き込み 新規書き込み

    「グランディス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    グランディスを新規書き込みグランディスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    スポーツギア乗ってます

    2006/01/15 19:39(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > グランディス

    スレ主 keny44さん
    クチコミ投稿数:8件

    昨年7月にスポーツギア買いました。4WDです。前車がディーゼル規制でこの3月に乗れなくなるため、夏前頃から買い換えを検討し、ミニバンを比較した結果、決めました。最後まで迷ったのはオデッセイとMPV、プレサージュです。決め手は4WDの性能が一番良さそうだったこととその他の装備です。プレはナビが決定的にだめでした。(選べない、後付けできない)MPVも好きな車でしたがモデルチェンジが近い。オデはほしい装備がアブソルートにしかないことで迷い、結局、グランディスにしました。今でもオデを見るとあれもよかったなあと思いますが、満足しています。トータル的に見てよい車です。トラブルは1回もありません。不満といえば後付の製品がグランディス用は少ないことです。特にスポーツギア用。

    書込番号:4737595

    ナイスクチコミ!5


    返信する
    クチコミ投稿数:17件

    2006/02/13 13:46(1年以上前)

    はじめまして!僕は現在スペースギアに乗っています。やはりkeny44さんと同じくディーゼル規制の関係で乗換えを余儀なくされています。色々と候補があがったのですが、趣味の関係で道路状態の良くない所(砂地・雪道)を走るため、4WDの性能を重視してデフロックが出来るタイプの車を考えています。グランディスのスポーツギアはスタイリッシュで室内の使い勝手も良く、ロードクリアランスも高いため候補の一つです。keny44さん、4WDの性能はどうですか?近いうちに試乗に行こうとは思っていますが、燃費や走行インプレなど、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

    書込番号:4818249

    ナイスクチコミ!0


    demo045さん
    クチコミ投稿数:1件

    2006/02/13 18:04(1年以上前)

    2月3にスポーツギア納車しました。FFの6人乗り、ダークブルーイッシュグレーマイカにしました。まだ走行が400キロ程度ですが、内外装の質感・乗り味・使い勝手など、他の国産ミニバンに比べても個人的にはいいと思います。ドライビングポジションも決めやすく、長距離走行にも向いているのではないでしょうか?また高速道路のつなぎ目や道路状況の悪いところを走行してもガタピシ感が少ないです。純正オプションでビレットグリルとスポーツマフラーをつけましたが、外装が一段と締まってカッコいいですよ!オススメです。

    書込番号:4818784

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 keny44さん
    クチコミ投稿数:8件

    2006/02/14 20:32(1年以上前)

    燃費についてまずご報告します。満タン法ですが、通勤6km程度です。通勤路は市街地のみ、片道11km程度です。余りよいとは言えませんね。幹線国道を半分以上走った時で7kmちょっとというところでしょうか。片道200〜300kmのドライブはまだ数回しかしておらず、その全てで渋滞にはまっていますので10kmを越えたことはありません。とほほ・・・残念です。現在6000kmちょっとの走行です。舗装路の走行はよい部類に十分はいると思います。走行音は標準タイヤではややうるさいと感じます。今はスタッドレスですがスタッドレスの方が静かに感じます。また、3000kmすぎた頃から、エンジン音がうるさくなったような気もします。気のせいかもしれませんが。はじめはものすごく静かな車だと感じました。今は普通と思っております。4WDの性能については、コメントできるほどの走りはしておりません。1月の関東地方の大雪では、朝一に走っても全く何の不安もありませんでした。ただ、ミニバンタイプのため、ホイールハウスにたまる雪はすぐいっぱい、という感じですね。その時、無造作に運転しましたが、ABSは数回かかりました。タイヤはエスピアです。でも、この車はASC/TCLがついてますので、まず問題ないという話は聞きました(どこかの掲示板で。)私もいろいろデータの比較はしましたが、データや安全装備で4WD性能を考えるとミニバン4WDでは一番いいといわざるを得ないと思います。詳しいインプレッションをだせずに申し訳ありません。

    書込番号:4822233

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > グランディス」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    長い間ありがとう 3 2017/03/22 4:14:10
    4WD電子制御カップリングの異音 5 2014/05/14 23:58:40
    36万キロ! 皆さんはどうですか? 3 2012/02/25 20:48:38
    迷ってます&#8264; 3 2011/09/20 21:41:24
    そんなに燃費悪いの? 2 2011/09/09 22:18:02
    内張りはずし 2 2011/07/04 15:21:38
    ひっそりと生産終了 4 2010/01/24 16:03:40
    リアモニターでDVDを見るにはどうしたらいいですか? 2 2008/10/05 18:36:31
    几帳面なもんで 2 2007/06/14 1:11:11
    これは買いでしょうか? 2 2007/03/18 18:46:09

    「三菱 > グランディス」のクチコミを見る(全 610件)

    この製品の価格を見る

    グランディス
    三菱

    グランディス

    新車価格:218〜319万円

    中古車価格:24〜67万円

    グランディスをお気に入り製品に追加する <14

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング