『スペヤータイヤ』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『スペヤータイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信29

お気に入りに追加

標準

スペヤータイヤ

2007/06/11 16:01(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

みなさんこんにちは 
アイに乗ってる人で今まで出先にてパンクしてしまった方は居ませんか? 私はあまり考えなかったのですが、先日出先でパンクしてしまい、今日乗って来たのがアイだったら・・・と考えてしまいました、幸いその日はワゴンRだったのでロードサービスを呼び交換してもらい帰宅出来ましたが、アイだった場合パンク修理ですよね??? 説明書で道具が後ろのシートの下にある事は分かったのですが、JAFやロードサービスで修理はしてもらえるものなんでしょうか? 先日のパンクは釘だったので修理出来ましたが切れていた場合は修理出来ないと言われました、アイに乗っていてタイヤが切れてしまった場合、JAF、ロードサービス等はタイヤを持ってきてくれるのでしょうか?それとも最寄の三菱? 皆さんはどうしましたか?

書込番号:6426027

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2007/06/11 19:34(1年以上前)

私のクレジットカード(シナジーカード)にはロードサービスを付けています。
このカードは自走不可能な場合、レッカー急行サービスで10kmまでの牽引(無料)を行ってくれます。
修理不可能なパンクの場合は牽引で修理工場等に運んでくれるでしょう。

書込番号:6426543

ナイスクチコミ!0


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/11 20:21(1年以上前)

 chappedさん、こんばんわ。
 私の場合はJAF+三菱のASSIST 24に入っています。両方入っていると、牽引の無料距離が伸びるなどの特典がついていました。
 iのタイヤは、すぐに手に入らないサイズなので、すぐに交換するのも難しいかもしれません。

書込番号:6426658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/11 20:28(1年以上前)

タイヤが切れてしまうというのは、バーストかベルトもしくはサイドウォール切れ位ですね。

今まで二輪・四輪併せて40万km以上走っていますが、二輪のパンクは2回、四輪は1回だけです。バーストは運行前点検で空気圧チェックをすればほぼ起こらないですし、サイドウォールは縁石等に思いっきり乗り上げたり擦ったりしない限りは考えにくいです。

JAFはタイヤまでは無理ではないでしょうか。レッカーで最寄のディーラーまで連れて行って貰えば良いのでは。

書込番号:6426688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/11 22:11(1年以上前)

私の購入したディーラーの場合なんですが・・・。購入時の
担当の方から伺ったことですが。
「市内でパンクした場合は電話をしていただければ
すぐに交換用のタイヤをもって行きます。」

ということでした。
営業さえしていればパンク(バースト)にはディーラーに
対応していただけるようです。


少なくとも、JAFなどでディーラーにレッカーしてもらえれば
良いのではないでしょうか。


書込番号:6427146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/06/11 23:30(1年以上前)

アイに限ったことではないですが、最近はスペアタイヤは搭載されておらず、パンク修理材が付属されている車種が増えていますね。

本来は、タイヤ交換程度はロードサービスなど頼らずとも、自分で交換する意味で車両に搭載されていたわけですが、タイヤ交換出来ない人が増えているため、パンク修理材で応急処置程度なら誰でも出来るだろうとの判断からでしょう。

メーカーも頭が痛いところですね。。。

書込番号:6427550

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2007/06/12 09:28(1年以上前)

みなさん ありがとうございます
パンクした場合はレッカーで最寄の三菱、タイヤ屋さんまで車ごと運んでもらうという手段を忘れてました、修理不能になれば結局新品交換しないとダメですね。

しかしアイは現状のまま前後違うサイズ&修理KIT仕様を続けるんでしょうかねー? せめて前後同じサイズにしてフロントに緊急用タイヤを入れて欲しいと思いますが・・・万が一仕様変更でそうなったら、それはそれでくやしいと言うか損した気分になってしまいそうですね(^^ゞ 

書込番号:6428478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/13 01:43(1年以上前)

chappedさん。

フロント内部見たことあります?
タイヤサイズを同一化&マイチェンしてもテンパータイヤを、あのフロントフードに収めるのは至難の業かと。(笑)

書込番号:6431416

ナイスクチコミ!1


i my meさん
クチコミ投稿数:30件

2007/06/13 11:29(1年以上前)

 >アイは現状のまま前後違うサイズ&修理KIT仕様を続けるんでしょうかねー?

ミッドシップカーのタイヤサイズは、大抵前後異サイズかと・・・。

書込番号:6432053

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2007/06/13 14:23(1年以上前)

こあ@北海道さん  
逆に中をしっかり見たことありますか? 私はメジャーを持って色々測ってみたのですが、当然斜めに入れる格好でバッテリー類等の位置を工夫すれば緊急用のタイヤを設計の段階でアリにする事は可能だったと思いました、以前に見た前に緊急用タイヤが入っているMRUよりは高さがある感じです、ただし前後どちらに入れても走れるサイズでないといけないのですが。。。あっ私のは4WDでは無いのですが4WDだと中身がそんなにいっぱい!?

i my meさん の言われる通り、ミッドシップカーは前後違うサイズの場合が多いですよね、しかしアイはスポーツタイプでもありませんし、ハンドルも軽いので、前を太く後ろを細くしてもそんなに影響無いような気がします、ましてや女性が乗ってる事が多いような車なのでスペヤー仕様の方が安心かなーって思った次第です。。全部素人考えですけどね(^^ゞ

書込番号:6432368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/13 18:08(1年以上前)

iはRRなので元々おしりが重いのと、定員乗車時や荷物積載時のことを考慮してリアタイヤにロードインデックスの高いタイヤを履かせているのだと思います。トレッド幅が広くなったのは結果論かと...。

スペアタイヤを積んでいないのはスペースの事も有るかもしれませんが、重量に対する影響とコストの問題ではないでしょうか。

書込番号:6432772

ナイスクチコミ!0


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/13 20:14(1年以上前)

 自動車の基本的な動的特性として、前後Gは0と仮定すると
1. 限界のコーナリングでは重い方から流れます。重量配分がリアよりのiはオーバーステアになります。
2. 限界のコーナリング中に駆動力をかけると、その分横方向のグリップ限界は下がって駆動輪が横滑りします。
 そんなわけで、一般にRR・MR車はリアのタイヤを太くして、オーバーステアを防いでいます。オーバーステアは発散方向なので、普通は好ましくない特性です。

 フロントに何も積まないのは、クラッシャブルゾーンの確保が理由かもしれません。メーカーの宣伝で「ボンネットが短いのはエンジンの長さ分短いだけで、クラッシャブルゾーンの長さは変わりません。」と言っていました。

書込番号:6433059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/13 22:26(1年以上前)

>ましてや女性が乗ってる事が多いような車なのでスペヤー仕様の方が安心かなーって思った次第です。

意外と女性には売れてないそうで、おやじ世代が多いと聞きました。
しかも私がアイに乗ってる女性を見ると「おばちゃん」と言われる年の方が多いです。
そう言う方がタイヤ交換するか?と考えると、スペアタイヤはいらないんじゃないかと。

我が家では嫁さんが乗ってますが、もちろんタイヤ交換なんかした事ありませんし、車選定の時にスペアタイヤの有無など気にしませんでした。

我が家のは2WDですが、流石にあそこにタイヤは入らないと思いますが。
ラジエターファンが勢い良く回ってますし。
いっその事、ルーフキャリア積んで上にスペアタイヤを載せたレトロっぽいモデルみたいなのとかリアに背負わす感じでチョロQモデルを作ったらどうかな?

そうそう、何故かアイをRRと言う方が多い。
メーカーではMRと謳ってるが。
実際どっちなんでしょう?
エンジンのある場所から見るとRR。
重量配分から見るとMRと言う事でしょうか?

何処かの話ではエンジンヘッドがリアタイヤより前に有るからMRだと言うのも聞いた事があります。。

書込番号:6433647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/13 23:05(1年以上前)

本来ホイールベース内、かつリア寄りにエンジンが搭載されていればミッドシップになるのですが、iは微妙なレイアウトですね。
しかし、テスタロッサ系のフェラーリもエンジン型式こそ違えどほぼ同一レイアウトでミッドシップと呼んでいましたから、iもミッドシップと呼ぶのが正しいのでしょう。

前の書き込みでRRとした私は間違いですね。

書込番号:6433814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/14 06:16(1年以上前)

chappedさん。

当方、雪国住まいなので寒冷地仕様≠ネのかどうかは判りませんが、バッテリーのサイズは寒冷地サイズになっていると思います。
ALPINEマニアさんの指摘される通り、ラジエターファン作動による熱の問題もありますね。

ちなみに昔、トヨタMR−2(SW20)にも乗っていましたが、確かにテンパータイヤはフロントノーズ部にあるのですが、普通のリアトランク並の防水性と、熱の影響がない構造になってましたけどね。

書込番号:6434642

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2007/06/14 09:55(1年以上前)

なるほどー そうですね空間があるから万が一衝突した時に衝撃を和らげると言うのも分かるような気がしますね、仮にタイヤが入っているとその分室内に押されて怪我する可能性も上がるかも?ですね。

私の周りでは圧倒的に若い?女性が運転してる事が多い気がしますが実際はどうなんでしょうね、ALPINEマニアさん も奥様が乗られてるようなので、やはりパンクした場合近くに居る親切な男性がタイヤ交換は行ってくれても、パンク修理はしてくれないような気がしますし・・ロードサービスのレッカー移動距離内ならば良いですが、更に遠くだった場合の費用等考えると、やはり個人的にはタイヤが入ってる方が安心できます。

挙動?とかは難しいですね。。。そう言えば昔のスバル車で前にエンジンがありその上にタイヤが入っている車があるって聞きましたが昔はバランスなんて無視ですかね(^_^)。

私のアイも前を覗き込んでる時に勢いよくファンが回ってました!しかしFFの車だとファンの直ぐ後ろに熱を発するエンジンがあるので、タイヤ1個くらい入れてもエンジンがあるよりはマシな気がします。。

そもそも後ろにエンジンを入れた事は成功だったのでしょうかね?確かに見た目はキュートだし良い車なんですが、モデルチェンジなしで生産終了、後継機は前にエンジンなんて無いですよね?三菱さん!!。

書込番号:6434905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/16 01:19(1年以上前)

 >モデルチェンジなしで生産終了、後継機は前にエンジンなんて 無いですよね?三菱さん!!。

 iのシャシーベースで色々なタイプ、サイズに派生させるって噂もあるぐらいですから、なくなる可能性は今のところ低いんじゃないでしょうか?
 最近の三菱は調子がいいようですから。

 それと、タイヤ交換ぐらいは練習しておいた方がいいと思いますよ。いざパンクしたときに助けを呼べない状況が全く無いわけじゃないでしょうから。
 

書込番号:6440589

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2007/06/16 11:24(1年以上前)

ケニー・ブランクスさん ありがとうございます タイヤ交換位は出来まーす(^_^) 最近はせっかく無料のサービスに入っているのだからと自分の手は汚さない怠け者です・・・しかしパンク修理KITを使っての練習は無理なのでイザと言う時はやはり心配ですね。

アイベースの車も本で見かけた事がありますが、アイは何となくコンセプトカー?みたいな扱いな気がしてましたが、NAも出したくらいなのでFMC後もFFなんて事はないですよね。。三菱は好調ですかー?私の地区では パジェロ、デリカ、EK・・とコケて参ったなーと営業マンがこぼしてます・・・。

書込番号:6441594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/16 11:50(1年以上前)

アイを購入する時点で、スペアタイヤ無し、パンク修理キットでの修理となる事はディーラーでも説明があったはず。

それでも購入すると言う事は、スペアタイヤ無しと言うのを了承している訳であって今更言うのもおかしい話なんじゃないですか?

書込番号:6441659

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2007/06/16 13:58(1年以上前)

アイを購入した時点で説明も知識もありませんでしたし当然スペヤーが載っている物だと思ってました(後で判っても騙されたなんて言ってませんよ) だからといってディーラーに金返せとかスペヤーを付けて欲しいなんて要求した訳でもありません・・・

皆さんの体験談や対処法を聞いたり、スペヤーの方が良かったと個人的希望を言ってはいけないんでしょうか??
事前に判り得た事でも「こうだったら良かったのにー」と言う書き込みは沢山あると思いますが・・ALPINEマニアさんにしたら、後からごちゃごちゃとうっとうしいと言う感じなんですかね。。。

書込番号:6441973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/16 14:56(1年以上前)

>タイヤ交換位は出来まーす(^_^) 

なるほど。そいつは失礼いたしました。

でもパンク修理キットのみというのはやはり心細いですね。

私なら純正キットは無視して、ガソリンスタンドで使うようなパンク修理キットと、車載用の小型のエアコンプレッサーを積んでおくかな?

パンク修理剤はイマイチ信用できないですしね。

書込番号:6442093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/16 14:57(1年以上前)

ただ、なんでも人任せというのがちょっと...。

パンク修理剤は、エアバルブに突っ込むタイプのヤツでしょう。それで修理できないのはどうかしていると思います。
また、会員料金を支払っているので無料だから呼ぶ。人それぞれの考え方でしょうが、自分でトライしてみて出来ないから呼ぶとか、どうしても出来ない状況ならともかく、これくらいで呼ぶのはどうかと思います。JAFの出動要請時優先順位は知りませんが、本当に必要とされている車両への出動が遅れる可能性もあると思います(救急車のように)。

ちなみにi、見てきましたがテンパータイヤでも収納は厳しい状態ですね。スペースセイバータイヤでイケルかどうかでしょう。しかも交換後のパンクしたタイヤは車内行きです。


それから、iはスマートの派生というかノウハウから作られたのではなかったでしょうか。わざわざミッドシップにするためにシャーシーから新造したので最低10年はこのままでしょう。減価償却取れませんから。

書込番号:6442096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/18 08:38(1年以上前)

 パンク時の対応ですが、釘の刺さり等軽微なエア抜けでしたらパンク修理剤を使う前にまず、搭載されてますエアコンプレッサーで空気を充填されてみる方がいいと思います。ある程度もつようでしたらそのまま近くのスタンドや車の販売店に行かれて、パンク修理をされたら良いと思います。 パンク修理剤を入れてしまうとタイヤが修理不能になる場合があるためです。 エアコンプレッサーの使用は簡単ですし時間もかかりません。手もさほど汚さないと思います。
 
 またスペアタイヤですが、どうしてもということでしたら、予備でフロントタイヤをホイール付で1セット購入される手もあります。ご存知の通りアイはフロントとリヤは異サイズですが、フロントホイールはリヤに装着可能です(逆は不可)。 前後でわずかにタイヤ外径も異なりますが支障ありません、緊急用としてはOKでしょう。但し車の操縦性バランスが変わりますので無理は禁物です。
山奥までよく行かれる方で、そうされている方がいます。 トランクに普通に横向きで載せられます(タイヤ用のビニール袋なんかに入れておかれるといいと思います)     

書込番号:6447689

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2007/06/18 10:02(1年以上前)

ケニー・ブランクスさん 決して交換が得意ではりません、交換経験があるという程度です(^^ゞ
パンク修理剤はいまいち信用出来ませんかー、私は実際に使った事がないので結構不安です。

アスティ マイベックさん 修理剤を使用してしまうと中に溶剤?が付いてしまいタイヤ交換を拒否される、というのを私も何処かで見かけたような気がします、そうなるとホイールも交換する事になるのー?とか思いましたが、アイに付いているのはどんなタイプなんでしょうね?
前のタイヤは後ろに装着出来るんですかーー!?現在トランクはブースターケーブルと牽引ロープが載ってるだけなのでスタットレスの前側を1本載せておこうかなー! ビニール袋はさすがにカッコ悪い気がするので大きさが合うカバーが何かないかなー?室内に全部が入るカバーを付けてタイヤが載っている車なんて今までありましたっけ? トヨタは半分被ってるヤツだったかな。

ウイングバーさん やはり私が1番不安なのは修理不能の状態になった時ですねー、だからもう1本積む方向でほぼ決まりです(^_^)

>本当に必要とされている車両への出動が遅れる可能性もあると思います(救急車のように)。

確かに無料だったらワガママ言ってもいい、なんて思ってませんが私のロードサービスは確か1年に1回のみ無料なので頻繁に呼ぶことはありません(ちなみに現場に来てもらった時で2時間待ちになり逆に失敗したなって思いました)。
あと救急車等とは扱いが違うと思いますよ、生命の危機にある場合でしたらJAF等ではなくレスキュー要請でしょうし、パンフを見ると、レッカー、パンク、バッテリー、ガス欠、カギ開けとなっているのでそんなに緊急を要しないと思われます(内容によって駆けつける車も違うみたいです)。

 

書込番号:6447813

ナイスクチコミ!0


のん様さん
クチコミ投稿数:88件

2007/06/18 23:24(1年以上前)

アスティマイベックさんも言われていますがチューブレスは釘が刺さってもすぐに空気は抜けません。スレ主さんが電動空気入れを持っておられたら多分走行継続できたと思います。なので一旦空気を入れてみると言うのが最初にやるべきことなのですが普通の車には付いてませんからiはその点9割くらいは救われるのではないでしょうか(数字に根拠なし)。
スペアタイヤは積んでいれば交換さえ出来れば100%走れますがいやな作業ですよね。私もタイヤローテーションは自分でやってましたがiはその必要が無いので助かりますわ・・。
でも、もしスペアタイヤに換えてさらにもう一本パンクした場合はお手上げでしょう?。空気入れが必要になりますね。という屁理屈でiの電動空気入れは2本パンクにも対応でやっぱり9割実用的だなと勝手に思ってます。

書込番号:6449954

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2007/06/19 09:26(1年以上前)

のん様さん アイは電動空気入れが標準装備されてますので、クギが刺さったようなパンクでしたら緊急対応出来そうです、但し修理不能状態を考えると・・・。
2本パンク実は過去に経験があります、友達の車で出かけてひとしきり遊び帰宅中70k?位でキャッツアイを踏んで前後2本がパンク、スペヤーは前輪に使用、後輪は仕方ないのでそのまま近くのスタンドを回ったのですが時間が既にPM11時だったせいもあり代わりのタイヤが見つけられず(運転手はJAF等未加入)そのまま帰路に・・1時間で帰れる所を5時間掛けて帰ってきました、パンクしないタイヤがあればいいのにー。

書込番号:6450812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/19 12:50(1年以上前)

パンクしないタイヤ...。

ずーっと昔にブリジストンから出ていましたね。「スーパーフィラー」とかいう商品名で、タイヤ内面に餅状の物質が塗ってある(貼ってある)ものでしたが、いつの間にか消えてしまいましたね。

現在ならBMW等に標準装着されているランフラットタイヤや、パリダカで採用されている(いた?)ムースタイヤなどが有りますが、極端にバリエーションが少ないですから普及にはまだまだ時間が掛かりそうですね。

書込番号:6451204

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2007/06/20 11:07(1年以上前)

ランフラットタイヤを見てみました パンクはするけど空気がゼロでも走れるなんて凄いですね、しかし専用の交換機械が必要なのと基本的には修理不可で高価なのが厳しいですねー、将来タイヤは空洞の無いゴムで硬さ、クッションは車体側で補うなんて・・ならないか(^^ゞ 

書込番号:6454204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/20 14:20(1年以上前)

問題は重量でしょうね。ソリッドのゴムになってしまうと、乗り心地はともかく重量による悪影響がモロに出てきます。バネ下の軽量化は非常に重要な事です。それを解決できないと厳しいでしょうね。

フォーミュラーカー(F1等)のタイヤ・ホイールセットを持ったことが有りますが、サイズから想像するよりはるかに軽かったです。まるで全部紙かプラスチックで出来ているのかと思ったくらいです。

書込番号:6454609

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2007/06/21 10:24(1年以上前)

F1のタイヤ・・・4本買うとアイより高いかも!?

重量も確かに大切ですね、いっそタイヤの素材を強化ウレタン?みたいな軽くてパンクしない素材にして、失ってしまうグリップ力は道路の舗装を工夫する、なんて無理かな(^^ゞ

書込番号:6457080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:9〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング