『テールランプ枠部分に水』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テールランプ枠部分に水』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信40

お気に入りに追加

標準

テールランプ枠部分に水

2015/06/10 04:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:224件

テールランプの枠に水が入り込みます。
パッキンで止まって中までは入らないんですが、
非常に心配です。

先日ちょうど雨の日にディーラーに見てもらいましたが、
なんと自分のだけじゃなく試乗車を含め他のデミオも
枠の部分に水が溜まってるじゃありませんか!

 ディーラー曰く『こういう物なんでしょうね〜』
 『中まで入る事は無いと思うんですが・・・』

しかし枠の部分でも水が入るという事は、汚れも入り込む
という事ですから、月日が経てば透明感なくなりますよね。
(ん〜納得いかない)

皆さんのデミオも同じだと思いますが、どうでしょう。
気になりませんか?


書込番号:18856561

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 05:42(1年以上前)

デミオだけでなく他の車も同じです。構造上しょうがないことです。

大昔のテールランプにはなかったが、デザインによる弊害ですね。

書込番号:18856604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/10 07:07(1年以上前)

ボディとライトの隙間ですか?
そこは気になるけどエンジンルームに水が入るのは気にならない、
と言うのも変わった話ですが。

車は屋外で使用する実用品なので、細かいことは気にしないことです。

書込番号:18856691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 07:22(1年以上前)

テールランプの合わせ面の話しでは?

書込番号:18856711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2015/06/10 09:57(1年以上前)

ボディとの隙間(水の通り道)じゃなくて
テールランプ部の上部1cmぐらいの所。(赤のプラスチック部分)
テールランプに水が入りゴムパッキンにより
途中で止まってます。
そこに小さな水の泡がたくさん溜まります。
数時間後には乾いて無くなりますが。

皆さん気づいてないんじゃないでしょうか?
雨の日にでも確認お願いします。

書込番号:18857021

ナイスクチコミ!6


hogehoge3さん
クチコミ投稿数:61件

2015/06/10 10:26(1年以上前)

私も同様の点は気付いていました。

大雨のあとの帰宅後、
ふと見るとテールランプ内に幾つもの水滴がありました。
見たときは、えーーーっ!とびっくりし
担当営業に言ってやろうと思ってたのですが
忙しさもありすっかり忘れてました(^^;)

これって気になりますよね。

書込番号:18857080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 10:50(1年以上前)


参考スレ http://s.kakaku.com/bbs/K0000517928/SortID=18000032/

書込番号:18857118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件

2015/06/10 11:01(1年以上前)

あきらかに作りのミスだと思います。

会社の仲間からも『欠陥品!言えば交換してくれるよ』
と言われ、ディーラーに行ったところ先の対応でした。
残念です。

ちょっと形状を変えるだけで防げる事ですし、
たったこれだけがデミオ(マツダ)のイメージを
落としてしまいます。

書込番号:18857137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2015/06/10 11:07(1年以上前)

JFEさん参考スレありがとうございます。

まさにそんな感じです!
結構他の車もあるんですね。私的には初めてでした。

諦めるしかないようなので、自分で対処法考えて
DIYしようかな。

書込番号:18857150

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 11:17(1年以上前)

欠陥品ですか‥

メーカーもたいへんだな…

書込番号:18857165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


hogehoge3さん
クチコミ投稿数:61件

2015/06/10 11:18(1年以上前)

JFEさん

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:18857166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/10 12:30(1年以上前)

CX-3でも同様の質問がありました。
アクセラもなるし、他のCX-3オーナーからも欠陥とは違うと言われスレ主さんは構造上仕方がないと納得したみたいです。
内部に浸水してテールランプが破損した訳じゃないですしね。

書込番号:18857329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/10 16:51(1年以上前)

以前はテールランプのこの枠部分まで赤色や黄色のプラだったのがクリア色になって水滴が目立つ様になったのかな?
DEのテールは枠まで赤色ですね。

書込番号:18857837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/10 18:09(1年以上前)

乾いたら水滴はなくなりますよ、何事もなかったかの様に。

心配はしなくても大丈夫です。

書込番号:18857996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/10 18:50(1年以上前)

たった今、雨の中見てみました。 わ〜お 水入り込んでますねぇ。 何年かすると電球類はサビで点灯不良なんかでそうですね。 シリコンコーキングなど対策が必要だと思います。 

書込番号:18858082

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 18:54(1年以上前)

だから‥、中には入らない構造ですよ!

書込番号:18858090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/10 19:19(1年以上前)

洗車してもその部分ていつも水滴ついてますけど、
今まで気にしたこともないですね。
浸透しても問題なければ別にいいんじゃないの、蒸発するしね。
問題あればリコールあるでしょ。

細かいこと気になる人は気になるんですな〜。

-t( ^o^)。o 0 プハー

書込番号:18858151

ナイスクチコミ!9


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/10 19:54(1年以上前)

trialおじさんは今までの脈絡を踏まえてなお水が入ると言ってるので、テールレンズ割れてるんじゃないですか?
車検が来るまでに直しましょう。割れてると車検通りませんから。

書込番号:18858270

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 21:02(1年以上前)

>rialおじさんは今までの脈絡を踏まえて

そうかな…

rialおじさん、私の貼ったリンク先を見ていただけましたか?

見ていない感じなので画を貼ります!

↑テールランプの脇に見てる水滴は正常 (仕様) ですよ!

他車ですが同じですよ。
脇だけで中までは水は入らないので内部部品の劣化 (錆) はありません。

中まで水が入っているならば不具合です!入っているなら、ディーラーでクレーム修理してもらえますよ。

書込番号:18858481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/10 21:45(1年以上前)

モンスターの巣窟はここですか?

書込番号:18858687

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/11 00:31(1年以上前)

本当の水槽テールの場合、内部は曇って簡単には乾きません。

書込番号:18859337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/11 20:34(1年以上前)

JFEさんお疲れさまです。

書込番号:18861553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:224件

2015/06/12 02:15(1年以上前)

仕様という事でしたら、メーカーには是非、
水が入らない仕様にしてもらいたいですね。

書込番号:18862539

ナイスクチコミ!0


緑豚さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 05:27(1年以上前)

水は内部に入っていないですよね?
理解できていますか?

書込番号:18862658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 09:13(1年以上前)

縁の所に防水パッキングが設置出来ればベストですが、
形状が複雑で防水性能が確保出来ないなどの理由で少し内側に
なっているのではないでしょうか?

デザインを損ねず信頼性に問題がない所で設計されているんだと
思います。

書込番号:18863032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件

2015/06/12 10:49(1年以上前)

パッキンより内側に水は入らないのは理解しております。
しかしながら会社の他の車10台ほどでは
その縁の部分に水が入っている車は皆無でした。

レビン⇒シビック⇒ヴィッツと乗り継いできましたが
一切無かったです。

縁であろうと水が入るという事は、そこが徐々に汚れて
くるでしょうし見た目的にもどうかと。

メーカーにはプラの合わせ部分の形状を工夫するなりして
対策してほしいと思った次第です。

CX−3も同じようなのでメーカーは良しとしてるんでしょうね〜

書込番号:18863263

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/12 11:44(1年以上前)

だから‥デザインなんですよ!

入らないようなデザインになっているテールランプももちろんあります。

そのデザインのせいで縁に水が入るのがそんなに悪ですかね??

ならばトランク縁から、ドア内側、ボンネット縁とうから水が入るのは気にならないのですかね‥

見える部分と見えない部分は違う!てか? (笑)

スレ主さんが気にするその気持ち、理解できないです (泣)

書込番号:18863370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/12 12:26(1年以上前)

午後の春雨さんの過去の発言をお借りするなら…

『この車で良かった』と自分に言い聞かせましょう

最近この様に書き込みましたよね。このデミオ板で。同じアドバイスを差し上げます。

書込番号:18863483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/12 12:45(1年以上前)

縁ギリギリまでの防水は
出来ないのでなく「やらない」のではないでしょうか?
機能上問題無い以上余計なコスト(歩留まりの悪さ・工数)をかけない部分だと思います

統計を取ったわけでは無いですが、多くのひとはそんなとこにコストを掛けて値段が上がるより安いほうが良いと思います(少なくとも私はそうです)

書込番号:18863555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/12 13:12(1年以上前)

じゃ〜スレ主さんは、

『春雨じゃ、濡れてまいろう…』ではな〜く〜、
『春雨じゃ、雨の日は乗らぬようにしよう!』だね!

-t( ^o^)。o 0 プハー

書込番号:18863657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/12 13:30(1年以上前)

かなり近づかないと他の人には わからないレベル。

何年か後に枠部分が汚れてきたとしても、所詮プラスチックなので他の部分も劣化している。

書込番号:18863712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/12 19:02(1年以上前)

モンスター系な人たちには一般的な理屈は通用しないので相手にするだけ無駄かと。

書込番号:18864464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/13 00:46(1年以上前)

デミオではなくフィットですが中に水がということでいろいろ書き込まれています
が交換しても同じということなので構造上仕方ないとのこと
自分ところは中に入ることはないけど隙間には水が入り込みます
それこそ洗車した時でも

正直中に水が入らなければいいのでは位にしか思ってませんが
なんせドアも結局同じで隙間には入りこんでそこに汚れが付きますから

書込番号:18865626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/13 07:50(1年以上前)

コレを使ってみました。

作業中

こんな感じ目立ちません 

ついでにドア音デッドニング

午後の春雨さん いかがでしょう? 目立ちませんよ。 耐久性は??ですけど ストップランプは後日(雨降ってきたため中断です) 
 テープはある程度厚みがあって、のびもありますので作業良好です。いろいろいわれている方も良かったらやってみたらいかがでしょう。

書込番号:18866089

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/13 08:21(1年以上前)

テープの隙間から水が入ったら‥乾かなくて大変そうですね。

そこまでしてやりたいことですかね‥理解できないです。

書込番号:18866147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/13 10:30(1年以上前)

JFEさん それぐらい理解してます。 一番下は開けてますよ。 問題点にたいしての対策例を示しているだけです。
逆に口頭だけの反応には閉口します。 

書込番号:18866464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/13 11:09(1年以上前)

口頭だけの反応とかではなく。

そこまでしなくとも、不具合ではないので、雨が上がり又は洗車が終わり、何時間かで水滴は消えます。元通りになります。

と経験者からのアドバイスです。

書込番号:18866566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/13 11:13(1年以上前)

外装部品の防水となると各自動車メーカーで散々検討が行われているはずです

それに対しスレ主様は「欠陥だ!」と仰るので皆さん回答してるだけではないでしょうか?(一部ただの中傷や煽りをしている人は無視しましょう)

メーカー的にはランプユニットのスキ埋めの為に立てたリブの外周部分に水が付着するのは「狙い」通りであり、欠陥ではない(そもそも今までの車で目立たなかったのはスキを許容してランプユニットにリブが立っていなかったから)
メーカーが直々に対策することはないでしょう

という事をJFEさんを初め皆で回答しているだけです

様々なモード(使用環境)が有るなかで素人が防水に手を出すのはリスクが高いので気にしないのが一番です

書込番号:18866577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件

2015/06/13 11:56(1年以上前)

デミオの取説から引用します。

・ランプの曇りについて
ヘッドランプ、 制動灯などのランプは、 雨天走行や洗車などの使用条件によりレンズ内面が一時的に曇ることがあります。これはランプ内部と外気の温度差によるもので、 雨天時などに窓ガラスが曇るのと同様の現象であり、 機能上の問題はありません。ただし、 レンズ内面に大粒の水滴がついているときやランプ内に水がたまっているときは、 マツダ販売店にご相談ください。

書込番号:18866682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/13 12:22(1年以上前)

バンパーやボディーの継ぎ目だって、ドアの隙間だって水は進入しています。
見えないだけです。

テールランプの接続部分も
他の場所と同じように水が見えなければ満足なのかな?


書込番号:18866752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件

2015/06/14 04:28(1年以上前)

私は気になる派なのでtrialおじさんの対策は参考になります。
ただ、もうすでにテールランプの上部分は少し白っぽくなって
透明感が無くなってきました。
横と下部分は赤の透明のままですが。

気にならない人には信じられない考えと思うでしょうが、
人それぞれという事で軽く流しといて下さい。

※仕様という事は皆さんの説得で完全に理解しました。
 ありがとうございました。

書込番号:18869289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング