『NC3 RS RHT 注文しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NC3 RS RHT 注文しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ402

返信137

お気に入りに追加

標準

NC3 RS RHT 注文しました。

2014/09/04 00:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

アルファロメオスパイダーV6 3Lから、買い換える事にしました。NDの発表を見てからと、思いましたか゛先週末、発注しました。色はアルミニュームメタリックです。納車になったら、インプレを書きます。

書込番号:17898667

ナイスクチコミ!12


返信する
nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/04 00:33(1年以上前)

おめでとうございます。
モデル末期の値引きはいくらでしたか?

書込番号:17898681

ナイスクチコミ!10


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/09/04 00:52(1年以上前)

申し訳ありませんが、程々とお答えしておきます。

書込番号:17898729

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/04 07:48(1年以上前)

何故ですか? ここはそのような情報サイトですが‥

書込番号:17899141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/09/04 09:03(1年以上前)

確かに、あなたの言う通りですね。金額で約25万と社外ナビの取り付けサービスです。

書込番号:17899297

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2014/09/04 12:23(1年以上前)

アルファの下取り頑張ってくれたとか?

書込番号:17899755

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/09/04 13:00(1年以上前)

アルファは下取りには出してません。96年式だったので、むしろ引取り先を探すのに苦労しました。

書込番号:17899865

ナイスクチコミ!3


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/04 17:08(1年以上前)

ありがとうございます。
末期の割りには値引きしてくれないんですね?。
オプションカタログのアルミシフトノブとかもディスコンになちゃってますね。

書込番号:17900429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/09/04 18:47(1年以上前)

最近は、受注生産のようで、2年ぐらい前より条件が渋いようです。ND4発表になりましたね。このカテゴリーが又盛り上がって欲しいと思います。

書込番号:17900685

ナイスクチコミ!2


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/04 22:02(1年以上前)

2年前に買った友人は50万円引きだったそうです・・・

書込番号:17901471

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2014/09/08 07:28(1年以上前)

RHTでしょうか? 幌でしょうか? MT or AT?
私はどちらも乗ってました。 RHTでATと幌でMTに。

個人的好みはMTですが、ATも十分よいです。燃費も同じです。
RHTのほうが、後方視界はよいですね。(閉めているとき)

北海道でドライブするのがお勧めです。オープン走行は北海道こそふさわしい!

書込番号:17913269

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/09/08 07:40(1年以上前)

おめでとうございます。早く納車できると良いですね!
秋の湖畔をマイペースで走る事は至福の喜びです。

もしあの時、初代ロードスターがこの世に出なければ世界のスポーツカーはとっくに死に絶えていたと思いますよ。

書込番号:17913283

ナイスクチコミ!5


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/09/08 07:51(1年以上前)

RSのRHTです。パイオニアのサイバーナビと一緒にバックカメラを取り付けの予定です。

書込番号:17913302

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/09/08 08:00(1年以上前)

ありがとうございます。私も、早く乗りたいです。湖畔のドライブ楽しみです。

書込番号:17913320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/09/09 13:19(1年以上前)

NAの大ヒットなくして今のロードスターはないですね(^∇^)
当時世田谷のM2のよく通ってました。

書込番号:17917359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/09/09 14:29(1年以上前)

私も、当時の事を懐かしく思い出します。そのころ私は、R32のGTRニスモとアルファのジュリア2000GTVに乗っておりましたが、ロードスターが欲しくて、何度かM2に行きました。今回NC3を買う事になったのも、何かの縁が、あったように感じます。すべてはNAから始まった訳ですから。

書込番号:17917499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/09/09 19:23(1年以上前)

R35にいかなかったんですか?

書込番号:17918186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/09/09 19:37(1年以上前)

R33もR35も試乗しましたが、今一つ欲しくなりませんでした。その後はインプレッサWRXとアルファ最期となった92年式FRのジュリアスパイダーに乗りました。そのスパイダーが、初めてのオープン2シーターです。

書込番号:17918218

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/10/21 20:20(1年以上前)

10月18日に、ようやく納車になりました。ファーストインプレは、レビューに書きましたが、これからが、楽しみです。

書込番号:18076686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/10/21 22:07(1年以上前)

納車おめでとうございます。
NDが発表になりましたが、やっぱり熟成されたNC3はいいですよね^^

書込番号:18077132

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/10/21 22:19(1年以上前)

ありがとうございます。私もそう思います。毎週末が楽しみです。

書込番号:18077196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2014/10/21 23:12(1年以上前)

納車おめでとうございます。

クルマの慣らしより、ドライバーの慣らしのほうが大事かも。
体の一部のように自在に操れるとすごく楽しいクルマになるのでは?

私が乗ってたNC2では、6000回転を超えることがめったに無かった。
ATは6000でシフトアップしてしまうので、もっと回してみたいこともあり、
エンジンが強化されレブリミットがアップしたMT車にしました。
がしかし、MTの幌は更に軽量なこともあり、パワフルでATより回さなくなってしまったのでした。
どっちも楽しかった! うらやまし。

書込番号:18077452

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/10/21 23:30(1年以上前)

ありがとうございます。久しぶりのMT、アルファのクラッチと比べて軽いですが、ミートポイントが違い最初は、ちょっと戸惑いましたか゛、直ぐに慣れました。それよりアクセルペダルのフライバイワイヤーのフィーリングに慣れるのに少し時間がかかりそうです。

書込番号:18077519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/10/22 12:58(1年以上前)

コダワリのオルガン式ペダルもいいですね〜

書込番号:18078871

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/10/27 19:16(1年以上前)

走行が300qを超えました。少しずつ、全体が、こなれて来て、動きが軽くなって来た様な感じです。夜間走行時のヘッドライトですが、初めてのHIDのロービームの明るさと視認性の良さに感心しました。

書込番号:18099397

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/10/29 23:11(1年以上前)

乗るたびに、フリクションが少なくなったような気がします。慣らしが終わって、回転を上げた時の音を確認してから、マフラー交換を検討しようかなと思ってます。アルファロメオのスパイダーの時は、4回もマフラーの交換をして、シート、足回りなど、あちこち手を入れましたので、その二の舞に鳴らないようにするつもりですが。

書込番号:18108050

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/11/10 13:52(1年以上前)

ネットで音質を、聞き比べて、オートエクゼのマフラーを、ディラーに注文しました。楽しみです。

書込番号:18152029

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/11/26 00:41(1年以上前)

先週末の、1ヶ月点検時に、マフラーを、交換しました。第一印象は、とにかく静かで、アイドリング時は、ノーマルと変わりません。交換後、100キロぐらい走行しましたが、少し音質の変化を感じました。これからの変化が、楽しみです。視覚的には、交換後の、満足度は、100%です。

書込番号:18207497

ナイスクチコミ!4


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/12/01 00:09(1年以上前)

マフラー交換後、350km走行しましたが、3000回転からの音が、良い感じに変化してきました。シフトノブを球形に変更しましたが、手にしっくりしてシフトが楽しくなりました。

書込番号:18225421

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/12/08 10:40(1年以上前)

1ヶ月点検時に、忘れていた、ミッションオイルとデフオイルを交換しました。2速の渋さが、少し改善されました。交換オイルは純正ですが、次回交換時は、広島高潤とかオメガを試してみたいと思ってます。マフラーは、3000回転からの音質が、多少高音が加味された、好ましい音に、なってきました。

書込番号:18249050

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/12/14 20:30(1年以上前)

スピーカーを純正オーディオレス仕様から、アルパインのセパレートスピーカーSTE-G170Sに交換しました。週末に、ツィーターのボードをつくり純正と同じ位置に、自分で、取り付けました。価格から、考えて、それほど期待してませんでしたが、良い意味で裏切られました。低音が締まり、全体的、非常にクリアーな音質て、特にヴォーカルが、秀逸です。ロードスターに乗るのが、又楽しくなりました。現物あわせで、ツィーターのボード作りと、インストールは、ちょっと大変でしたが結果が、良くて、ホットしてます。

書込番号:18270489

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2014/12/22 08:43(1年以上前)

AMラジオの感度が良くないので、チェックしてもらいました。アンテナコントロールの接触に問題があり、対応してもらいました。FMは、完璧になりました。AMは、良くなりましたが、今ひとつです。アンテナは純正ですが、取り付け位置と長さが、要因かもしれません。交換した、スピーカーの音は、エージングが進んで、さらに良い感じになってきました。

書込番号:18294342

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2015/01/04 08:03(1年以上前)

昨年交換した、シフトノブですが、ミッションが、こなれてきたので、試しに、純正に戻してみましたら、最初の印象と異なり、非常にしっくりと良い感じなので純正に戻しました。ロードスターは、エンジニアが拘りを持って開発しているのを、感じ、脱帽しました。

書込番号:18334472

ナイスクチコミ!4


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2015/02/08 00:45(1年以上前)

走行距離が、3000キロになりました。マフラーの音質が、3000回転から、クォーンと甲高い音に変わってきました。それとともに、エンジンの吹き上がりが、軽くなってきました。特にオープン時の音が、とても気持ち良いので、寒くても屋根を開けたくなります。

書込番号:18451042

ナイスクチコミ!1


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/08 01:27(1年以上前)

NDの公式PVにはNCが出てきません、フォード傘下時代の製品なので「黒歴史」扱いみたいですよ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=5kthKmwxBxE

書込番号:18451135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/02/08 01:37(1年以上前)

RSは吸気音を引き込む装置がついているはずですが、排気音もいい感じに出来るんですね。標準マフラーでは、色気が足らなかったですから、効果は大きいと思いました。
ロードスターのいいところは、新型が出てもそんなに気にならないことでしょう。
熟成されたNC3でマツコネに腹をたてることもないです。

書込番号:18451147

ナイスクチコミ!3


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/08 01:41(1年以上前)

コレでした。
http://www.youtube.com/watch?v=5kthKmwxBxE

書込番号:18451152

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2015/02/08 07:51(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん おはようございます。9月4日のNDの発表を見てからマツコネの事も考慮して注文しましたので、あまり気になりません。自分の満足度が、一番だと思います。交換した、アルパインのセパレートスピーカーも、エージングされて、低音も、良く出るようになり、バランスが、良くなりました。

書込番号:18451512

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2015/10/04 19:25(1年以上前)

夏場になって気温の上昇とともに、ミッションからのジャラジャラ音が低回転で発生して、とても不快になりました。伝説的なNC6速ミッションの歯打ち音です。その間ギアオイル75w-90を純正も含めて3回交換しましたが、改善せず半ばあきらめかけていたとろ、ディーラーの所長から、フルシンセティックのワイドレンジオイル80w-140を試してみたらと、アドバイスを受け、先月、ワラをもつかむ思いで、ギアオイル添加剤マジックファイブと一緒に交換しました。結果は、歯打ち音は完全には、消えませんでしたが、ほぼ気にならない程度に改善されました。暑くなると75w-90では、オイルの粘度が落ちて、シフトの感触が、金属と金属のあたりの感触が悪く、気持ちの良いものではありませんでしたが、80w-140に交換後は、粘度が、確保されているためか、ヌルとした感触で、吸い込まれるようにシフト出来るようになりました。一時は歯打ち音が不快で、車を手放す事も考えましたが、今は又乗るのが、楽しみになりました。

書込番号:19199209

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/10/08 06:02(1年以上前)

>spidervさん

>ミッションからのジャラジャラ音が低回転で発生

私のNC2は気にならないんですが、個体差があるんでしょうか?(走行距離23000Km)
ただ、1速〜2速への温まるまでのミッションの入りにくさは新車時から続いているのですが、どうですか?

スレ主さんのようにオイル粘度を上げてみたいのですが、冷間時の入りにくさが今より悪くなるのが心配です。

久しぶりに覗きましたが、いい時に購入したかもしれませんね。
今でも中古車市場は高止まりしてます。

書込番号:19208461

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2015/10/08 10:36(1年以上前)

業界者さん おはようございます。 ミッションは個体差が、あるようです。私の場合、冬季には、2速と3速が入りにくく、1500から2000回転間のジャラジャラ音は、それほど気になりませんでしたので、6月に冷間時のギアの入りを良くするため、ロードスター乗りの間で高評価な広島高潤のミッションオイルを入れました。純正と同じ75w-90です。その結果確かに、ギアの入りは相当良くなり、喜んでいましたら、夏になり気温が高くなってから、上記のジャラジャラ音が大きくなりました。それ以外は、ほぼ100%満足していましたので、何とかしたいと思い、ディーラーの所長のアドバイスで、今回ワコーズのフルシンセティックギアオイルWRG80W-140と同じくギアオイル添加剤マジックファイブを入れました。その結果ジャラジャラ音に関しては、ほぼ気にならない程度に改善されました。ギアの入りに関しては、3速が、温まるまで、渋くなりましたが、冬季の純正ギアオイルと同レベルです。走行距離は7600キロで、今月で一年になります。これから寒くなってギアの入りが、どう変化するかが気になります。ディーラーの所長は、純正ではありませんが、フルシンセティックギアオイルが冷えている時のギアの入りに好影響をもたらすのではとの事でした。ジャラジャラ音に関しては、ミッションの個体差と、感じ方にしても個人差もあるようですし、問題なければ、オイルの硬さよりも、純正と同じ75w-90のフルシンセティックギアオイルが良いかもしれませんね。せっかく気に入って買ったNCですから楽しみたいと思ってます。寒くなってきてからのギアの入りに関しては、またレポートします。

書込番号:19208912

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2016/12/03 20:38(1年以上前)

久しぶりのワックスがけをしました。ワックスは、いつものザイモールで、きれいになった愛車を見るのも良いですね。ミッションオイルは、年間を通してワコーズで問題ありませんでした。

書込番号:20450888

ナイスクチコミ!3


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/14 12:30(1年以上前)

>nuqneH !さん
>2年前に買った友人は50万円引きだったそうです・・・

おお素晴らしい!
ワシも48万値引きにフォグランプサービスで購入しました
その友人は私だったりして ガハハハ

書込番号:20482422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/14 13:03(1年以上前)

>spidervさん
大事にしてあげてください^^
うちもそろそろ再コーティングをしようかな。

書込番号:20482526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/14 13:05(1年以上前)

>spidervさん
それと在庫があるうちにコスワースの190馬力仕様ハイカムを入れようか悩んでいます。

書込番号:20482530

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2016/12/14 13:22(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

コスワースのハイカム良いですね。アルファロメオの2リッターのキャブ車に、乗っている時に2回、カムシャフトを交換しましたが、回転にメリハリが出て、とても楽しかったです。

書込番号:20482567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/14 14:27(1年以上前)

>spidervさん
そうなんですね^^
在庫のあるうちにノプロに行ってこようかな。

書込番号:20482691

ナイスクチコミ!3


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/14 18:25(1年以上前)

>nuqneH !さん
nuqneH!さんのNC3のレビューを拝見させて貰いました。
仰る通りでございます^^

>Captain Caribさん
>NAの大ヒットなくして今のロードスターはないですね(^∇^)
NCの大ヒットがNDに繋がったと思います^^

>Super Starさん
>NDが発表になりましたが、やっぱり熟成されたNC3はいいですよね^^
NC2もなかなか良いぞ 笑

>OM-PENさん
>NDの公式PVにはNCが出てきません、フォード傘下時代の製品なので「黒歴史」扱いみたいですよ・・・
それは酷いですな・・・


こりゃまた驚き!皆さんまたまた奇跡的にカメラが御趣味のようで、嬉しい限りです。私もカメラとNCがとーっても大好きでございます。これからも何卒宜しくお願いしますね
笑笑

書込番号:20483158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/14 19:16(1年以上前)

おっと、HAWAII 5-0さんもカメラが御趣味のようですな。
もうこれは奇跡!

そうじゃ、良いことを思い付いたわい。
みんなで愛車NCロードスターを大好きなカメラで撮って、ここに自慢し合うってどうかのう?

よーし負けへんで!究極の1枚撮ってくるぞい!笑

書込番号:20483334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2016/12/14 20:13(1年以上前)

NC RHT

私の NC RHTです。

書込番号:20483514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/14 20:56(1年以上前)

あなたのロードスターも美しい

書込番号:20483656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/15 12:36(1年以上前)

>餃蟲舎さん
軽口も結構ですが、言い出しっぺのあなたの美しい写真も楽しみにしてます
私は、前モデルも現在のモデルも両方好きです

書込番号:20485279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/15 13:12(1年以上前)

>NorthStar9さん
おー!そうじゃった 笑
最近物忘れが酷くてのぅ・・・

てかありゃ、画像はスレ主さんだけかいな?
よければNorthStar9さんも愛車の写真をどうぞ!
NorthStar9さんてロードスタースレでよく見かけましが、ロードスターオーナーなんですか?

書込番号:20485386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/15 13:23(1年以上前)

お見かけ頂きありがとうございます
残念ですが、今は大衆車のカブリオレです
皆さんのスレを拝見するにつれ、ロードスター欲しいと思ってます

写真楽しみにしています

書込番号:20485407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/15 13:24(1年以上前)

>spidervさん
素晴らしい!御自慢のNCが見事に景色にマッチング〜!
やはりNCはデザインが唯一無二なのでどんな景色でも会ってますな ガハハハ

書込番号:20485409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/15 13:35(1年以上前)

>spidervさん
別に大衆車でも良いじゃないですか!写真アップどぞどぞ

私の知り合いに自宅近くで撮った写真を意気揚々とアップして身バレした方がいましたので少し加工します。お許しを
笑笑

書込番号:20485441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/15 14:21(1年以上前)

コレじゃあネットから拾ってきたと言われても・・・

書込番号:20485524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/15 14:23(1年以上前)

>spidervさん
素敵ですね、うちの子と色違い^^

書込番号:20485527

ナイスクチコミ!3


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/15 16:59(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
何てことを言うのですか!決してネットからは拾ってきてませんぞ!知り合いのように身バレ確定が怖いのデス・・・

まぁ良いでしょう、HAWAII5-0さんも遠慮無さらずご自身のロードスターの写真をどぞどぞ!HAWAII5-0さんはカメラに詳しいので負けちゃいそうですガハハハ

書込番号:20485843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2016/12/24 22:01(1年以上前)

今日 RF試乗してきました。レビューはRFのコーナーに書きました。NC RHTを買って良かったと再確認しました。

書込番号:20511397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/25 17:38(1年以上前)

RF、RHTの代替えにはならないようですね^^

書込番号:20513429

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2016/12/25 17:55(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

予想以上に開放感が無かったです。MTに乗ってみないと解りませんが、ATの出足は、一瞬サイドブレーキを、引きずっているのかと思うぐらい重く、サイドブレーキを確認したぐらいです。

書込番号:20513478

ナイスクチコミ!3


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/25 21:28(1年以上前)

NCRHTオーナーが大満足できる車が将来出ると良いですな
最低175馬力以上。ソフトトップは無理。多少重くてもOK牧場。しかもこのご時世で200万円代。序でに値引き40万

出るかなー?
出るの待ってたらヨボヨボになってまうで!爆笑

書込番号:20514086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2016/12/25 21:52(1年以上前)

>餃蟲舎さん

燃費のために、ファイナルのギア比を、高く設定しているのも、要因のようですから、MTも期待薄かも知れませんね。どちらにしても、現状では、フルオープンの件も含めて、完全に熱が冷めてしまいました。

書込番号:20514168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/26 09:52(1年以上前)

>spidervさん
>予想以上に開放感が無かったです。MTに乗ってみないと解りませんが、ATの出足は、一瞬サイドブレーキを、引きずっているのかと思うぐらい重く、サイドブレーキを確認したぐらいです。

うーんやはりエンジンが非力なのと燃費重視のギア比のせいでしょうね。

NC RHTを買われてラッキーでしたね^^

書込番号:20515178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2016/12/26 14:10(1年以上前)

>spidervさん
>予想以上に開放感が無かったです。MTに乗ってみないと解りませんが、ATの出足は、一瞬サイドブレーキを、引きずっているのかと思うぐらい重く、サイドブレーキを確認したぐらいです。

幌は軽自動車やタクシーに置いて行かれたしRFも似たようなものでしょうね^^

書込番号:20515662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/26 14:21(1年以上前)

>spidervさん
いまのところNC RHTの代替えはSLK?

新型S2000に電動ハードトップは設定されないだろうし、大事に乗りましょうね。

書込番号:20515683

ナイスクチコミ!3


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/26 17:23(1年以上前)

>いまのところNC RHTの代替えはSLK?

ぷぷぷw
そうじゃのう、それがエエのう 爆笑

書込番号:20515993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/26 17:35(1年以上前)

そうじゃ、湘南でソウールレッドのNDに乗っておる若い女性に会うたなー。いやーお洒落さんでカッコ良かった!

HAWAII5-0さんも同性として負けてられへんな!
確かRCOJのキャップが愛用品でしたな。NCをもっとアピールしておくなまし!爆笑

書込番号:20516013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2016/12/26 18:26(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
>餃蟲舎さん
>寝波川舞さん

今 走行1万4千キロで、すべて好調ですし、次の車の事は、考えず、楽しみたいと思っています。

書込番号:20516150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/27 09:35(1年以上前)

>spidervさん
NE?までは余裕で乗れますね^^
NEに期待してNCを愉しみましょう!

書込番号:20517624

ナイスクチコミ!3


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/27 15:34(1年以上前)

もうNCオーナーが望むロードスターは出ないと思います!
http://www.autocar.jp/news/2016/07/23/179417/

>「サイズ的には今のモデルが正しいサイズだ。」
「ボディが軽量化されたために、大きなエンジンの必要性はなくなった。」
「より軽量なボディと、より小型のエンジンが組み合わせられ、タイヤも小型になる。これが本来のライトウエイト・スポーツだ。」

何を言ってるのかサッパリですな。
NCのサイズが本来のライトウエイトスポーツですよね?笑
私達からしたらSLKもライトウエイトスポーツですな!
ガハハハ

書込番号:20518241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/27 15:44(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
ありゃ!
散々キター!とかイヨイヨデスとか言ってきたのに、結局これからもNCを乗ることに決めたのですね 爆 笑笑笑

わかります!NC以外でスペシャルゴージャスな車ないですもんね。よかったよかった決心なされて。
大学院で忙しい中、2年間のほぼ毎日にわたる書き込みお疲れ様っシタ〜^^ ^^ ^^ ^^

書込番号:20518253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2016/12/29 16:36(1年以上前)

年の瀬も押し迫りました。今年はいろいろな事が、有りましたが、みなさん良いお年をお迎えください。

書込番号:20523285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/04 14:29(1年以上前)

>spidervさん
あけましておめでとうございます^^

粘着あらしは無視してNC RHTオーナー談義を続けましょう!

書込番号:20538373

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/01/04 15:38(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

おめでとうございます。今日、オープンで、初乗りしましたが、電動ハードトップのフルオープンは、やっぱり最高ですね。

書込番号:20538556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/04 17:11(1年以上前)

NCになってから幌も乗ったまま開閉できるようになりましたが、やはりすました顔でフルオープン&クローズできるのはいいですよね^^

書込番号:20538790

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/04/16 01:11(1年以上前)


昨日、初回車検前の6ヶ月点検に行って来ました。走行14700キロで、すべてが、快調で、乗るたびに楽しんでます。

書込番号:20820949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/18 21:16(1年以上前)

>spidervさん
いいですね^^
暖かくなって、オープンで走る機会も増えそうです。

書込番号:20827811

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/09/02 20:55(1年以上前)

10月に、最初の車検になります。走行1万5千キロで、相変わらず快調です。今日ディーラーて、RF RSに試乗してきました。オートマの試乗では、加速感に失望しましたが、マニュアルは、予想外に加速時にワクワク感があって、楽しかったです。ちょっと心がときめきましたが、いろいろ考えるとNC3はクィックなステアリングレスポンス、リニアなブレーキのタッチ、アクセルレスポンス等良く出来ていると再認識しました。

書込番号:21164658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/02 23:15(1年以上前)

>spidervさん
うちはちょっと前に最初の車検でした^^
次の車検も通して乗り続けます。
NC RHTは完全にルーフが格納されて振り返ると何もなくて、気持ちが良いと思いますよ^^
エンジンもパワフルですし、スポーツカーらしい5穴ホイールもかっこいいです。

書込番号:21165057

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/09/02 23:55(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

フルオープンとパワフルなエンジン、これは何事にも代えがたいですね。RFは前だけ見てる時はいいですが、視線をサイドミラーに向けるとリアクォーターパネルが視界に入ってきて、開放感に限界を感じますね。

書込番号:21165149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/03 01:01(1年以上前)

>spidervさん
RFは電動にして重くなるなら、脱着式のタルガトップでよかったと思います。

書込番号:21165281

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/09/03 01:49(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

確かに外したトップが軽量で、一人で脱着出来れば、良いですね。でもフルオープンになる電動ハードトップがベストだと思います。以前乗っていた、ジェンセンヒーレーで脱着式ハードトップを経験しましたが、脱着が面倒で、いつも外して、ソフトトップ状態で、時々オープンにしていたことを思い出します。外したハードトップの置き場所も必要ですし。そうなると結局、今のNC RHTがベストですね。

書込番号:21165354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2017/09/03 10:33(1年以上前)

昔、MR-Sにデタッチャブルトップをつけていた。
重くて一人では脱着できない。男二人必要でした。
冬場は縮んで脱着がさらに難しい。
メリットは、リアウインドウが大きく視界がよくなること、ボディ剛性の向上が感じられたことでした。
ついでに重心が上がったことも実感できました。

もちろん、外した時には置き場だけでなく、置き方にも気を使います。
一言で言えば、20万円の粗大ゴミでした。

そういえばソフトトップも冬場は硬くなり、特にたたみにくくなり、乗ったままではロックが出来なかったです。
力の入らない体勢ですからね。

その経験からNC2では、布ホロのレザーパッケージにしたのでした。

書込番号:21165935

ナイスクチコミ!4


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/09/03 10:59(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん

同感です。その点、布のソフトトップは、気温が低くなっても、柔軟性が維持出来るので、開け閉めが楽ですね。アルファスパイダーの時を思い出します。

書込番号:21165993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/03 13:39(1年以上前)

>spidervさん
>キングオブブレンダーズさん
フェアレディZのTバールーフは脱着も簡単車内に収納できましたが、開放感は所詮タルガトップでした。
RFも大げさなで重い割には後ろのガラスが無いだけの違いで開放感はタルガと大差ないですね。

書込番号:21166423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/09/12 00:51(1年以上前)

車検前の事前チェックで、バッテリーが、少し弱っているとの指摘を受けたので、自分で、バックアップ取りながら、交換する事にしました。標準は45B24Lですが、今回は、容量の大きいパナソニックのカオス80B24Lに、交換するため、取り外したバッテリー引き取りしてくれるショップに発注しました。

書込番号:21189199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/12 09:35(1年以上前)

>spidervさん
あ、同じことを考えてました^^
参考にしたいので、バッテリー交換日記楽しみにしています。

書込番号:21189686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/12 13:11(1年以上前)

>spidervさん
標準のバッテリーは少しショボすぎますね。

書込番号:21190196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/09/12 13:18(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
>Nakajima Ki-64さん

ディーラーでは、標準品を薦められましたが、価格と容量で、自分で交換する事にしました。

書込番号:21190206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/12 18:21(1年以上前)

パナソニックのバッテリーはオプションで電圧モニターがつけられるのでいいですね^^
純正は容量がないのに2万円くらいしますから。

書込番号:21190825

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/09/12 18:50(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

先ほど無事、交換しました。バックアップ取りましたので、パワーウィンドとDSCのリセットは必要ありませんでした。バックアップとったのは、それ以外に、ある程度距離を走っていると、ECUの学習機能がリセットされて、アイドリングが不安定になる事例が希にあるとの事でしたので、、バックアップを接続しました。取り替えての第一印象は、やっぱりセルモーターが勢いよくまわり、アイドリングの音が少し静かになったようです。オーディオの音質は今度じっくり聞いてから判断したいと思います。旧バッテリーの引き取り込みで、10,317円でしたので良い買い物でした。

書込番号:21190890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/12 20:50(1年以上前)

>spidervさん
ご報告ありがとうございます^^

よろしければ購入されたショップを教えていただけるとありがたいです。
ちなみにJAFの会員なら自分で購入したバッテリーの交換をお願いしても料金は無料らしいですよ。
サービス依頼は#8139

書込番号:21191250

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/09/12 21:23(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

群馬県のWEBいち店です。アマゾン扱いでもWEBいち店に注文出来ますが、旧バッテリーの引き取りが無いので、今回のために楽天に登録して、代引き、無料引き取りで、注文しました。ちなみに着いたバッテリーは、2017年7月25日製造でした。バックアップはエーモンメモリーバックアップ1686で、欲しい音楽ソフトと一緒に、アマゾンから買いました。

書込番号:21191389

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/09/12 21:34(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

JAFの件、情報ありがとうございます。JAFの会員ですので、参考になります。

書込番号:21191421

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/09/13 12:09(1年以上前)

今日 佐川急便に旧バッテリーを引き取ってもらって、交換は完了しました。

書込番号:21192780

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/09/14 16:15(1年以上前)

オーディオの音質ですが、確かに改善されました。ヴォーカルが前に出て、全体的に滑らかで艶っぽい感じになりました。それよりも、アクセルレスポンスと、低速トルクのアップの変化のほうが、大きく感じました。バッテリー上がりが気になって交換しましたが、予想以上に効果的でした。

書込番号:21196117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/14 21:17(1年以上前)

いいですね、わたしも交換します^^

書込番号:21196943

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/10/01 18:27(1年以上前)

今日、初回の車検から戻って来ました。バックdeメンテ込みで、133000円ほどでした。その他、無償で、スロットルボディ、イグニッションコイル4個、パワーウィンドースィッチが交換されていました。帰りに、車が軽くなったような感覚がありました。部品交換の説明は、3年の保証期間中に交換しておきましたとの事でした。

書込番号:21243932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/04 07:40(1年以上前)

>spidervさん

>無償で、スロットルボディ、イグニッションコイル4個、パワーウィンドースィッチが交換されていました。部品交換の説明は、3年の保証期間中に交換しておきましたとの事でした。

そんなにも多くの交換部品には、不具合が有ったのですか?
それとも、何か対策部品が出ているとか??
昨年末に1回目の継続検査を通しましたが、ユーザー車検でディーラーからの情報は得ていないものですから、参考の為に教えて下さい。


もしかして、保証交換が必要になったことにしてディーラーが儲けている???

書込番号:21250246

ナイスクチコミ!4


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/10/04 08:29(1年以上前)

>ニギハヤミコハクヌシさん

おはようございます。
今週末、車検証とステッカーを受け取りに、ディーラーに行きますので、部品交換の件、もう少し詳しく聞いてみます。

書込番号:21250351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/04 23:47(1年以上前)

>spidervさん
うちのも5月の車検時には部品交換はありませんでしたけど。

書込番号:21252189

ナイスクチコミ!4


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/10/07 17:26(1年以上前)

>ニギハヤミコハクヌシさん
>HAWAII 5-0さん

今日、ディーラーで、パーツ交換の件、確認しました。リコールとか部品の不具合では無く、3年保証期間中なので、サービスマンの判断で、交換したとの事でした。

書込番号:21259050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/07 23:58(1年以上前)

>spidervさん

情報提供ありがとうございます。お手数をお掛けしました。

書込番号:21260091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/08 17:37(1年以上前)

>spidervさん
ありがとうございます、安心しました^^

書込番号:21262031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/09 22:37(1年以上前)

>spidervさん
オープンの季節到来ですね、新しいバッテリーで快調です^^

書込番号:21265737

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/10/09 22:44(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

バッテリー交換されたんですね。涼しくなってオープンに最適な季節になり楽しみですね。

書込番号:21265757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/10/25 18:16(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
>それと在庫があるうちにコスワースの190馬力仕様ハイカムを入れようか悩んでいます。
>在庫のあるうちにノプロに行ってこようかな。

愛車のNC3 RS RHTはNDと違いハイカムで手軽?にチューンできていいですね。
やはりいいことばかりでおすすめでしょうか?教えてくださると嬉しいです。
興味があるのでハイカム入れたら是非インプレよろしくお願いします。

書込番号:21306572

ナイスクチコミ!4


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/10/25 19:20(1年以上前)

>NC3 RS RHTさん

過去にアルファロメオで2度、カムを交換しましたが、キャブレターの時代なので、参考まで。カムの作用角によってかなり違いました。あまり作用角の大きなカムを入れると、パワーバンドが、高回転寄りになり、低速トルクが犠牲になります。今はECUで、燃調、点火時期、水温の管理が゛、出来るので、カムが極端なハイカムでなければ、かなり期待出来るようですね。水温の管理が以外に効果あるようです。NC3は水温の管理がシビアで、ちょっと水温がオーバーすると、パワーをコントロールするので、電動ファンの作動温度の設定を変更で解決出来るようです。チューニング後は、カム作用角が変わる時点で、いわゆるカムに乗るフィーリングが味わえそうですね。ショップに試乗車が、あれば、ベストですね。私は新車購入時にロング保証に加入しましたので、もしチューニングするなら、2年後と考えてます。近くにショップがあれば、一番良いですね。

書込番号:21306740

ナイスクチコミ!4


Su-57さん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/25 19:46(1年以上前)

>NC3 RS RHTさん
友人がNC手放すのでノーマルに戻して外したハイカムを安く譲ってもらいましたよ。
彼はロムはいじらないコースでしたが、190馬力オーバー出ていたそうです。

書込番号:21306805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2017/10/26 10:28(1年以上前)

>spidervさん
なんで2年後なんですか?

>Su-57さん
それを付けてみてどうでした?

書込番号:21308260

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/10/26 11:53(1年以上前)

>NC3 RS RHTさん

今まで、乗った、NC3以外の車は、必ず、手を入れたくなる部分がありましたが、NC3は、それがありません。ノーマルで、満足していますので。カムの交換は、タイミングベルトの交換と同じくらいの大仕事で、簡単な作業ではありませんし、カムのタイミングを合わせるのは、高度な技術が、必要でショップとの信頼関係が必要です。そんな事で、今のところノーマルで乗るつもりです。

書込番号:21308395

ナイスクチコミ!3


Su-57さん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/26 12:46(1年以上前)

>spidervさん
おっしゃるとおりNC3は完成度が高く、不満点はないですね。

安かったのでハイカムを譲り受けましたが、組込む予定は当分ありません。

書込番号:21308511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/10/26 17:22(1年以上前)

>spidervさん
ハイカム装着は大変な改造だからなんですね。
知人がハイカムは一番手軽なチューンだと言っていましたが素人の浅知恵だったようです。

>Su-57さん
私もNC3に不満点はないのでハイカムを入れてわざわざ大変な思いをするような
アホなことは当分やめようかな。運転も人より下手ですし。

書込番号:21309044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/10/26 21:12(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
私もハイカム入れたかったんですが、識者の方が仰っていますがハイカム装着は大変な改造だそうです。
ディーラーメカにも相談したところ、保証がなくなるばかりか何と整備入庫すらお断りになってしまうとのこと。
危険な改造で整備しても全く責任が持てないからだそうで、下取り評価もすごく下がるし、
全部わかった上で本当に必要がある人以外はまずやめた方が良いと真顔で言われました。
どうやら、ド素人が手軽な感覚で手を出すものじゃないようです。
大丈夫でしょうか?ご参考まで、情報共有。

書込番号:21309558

ナイスクチコミ!4


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/10/27 18:44(1年以上前)

>NC3 RS RHTさん

カムとECUは基本的にセットメニューですから、ディーラーのチェックで判ると思いますので、その後はディーラーによって判断が異なるかも知れませんが、改造車と解釈されると、保証期間内でも、保証は無効になりますし、メンテナンスも断られる可能性もあります。私の行っているディーラーでも、改造車は基本的に関わりたくないとの事でした。保証期間が過ぎていれば、チューニングしてもらったショップで車検と通常整備をお願いすれば良いと思います。そのため、私はショップが近くにあって、信頼関係が重要だと思います。サスペンションの交換とは違い敷居が高いですよ。

書込番号:21311817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/10/28 16:38(1年以上前)

>spidervさん

ハイカム交換は手軽どころか敷居が高いとは…。
そしてそちらのディーラーでもそういう改造に関わりたくないと言われたとは…。
ハイカム交換は一番手軽なチューンだと言い切っていた知人は嘘吐きだったのでしょうか。ショックです。
まだハイカムへの期待が捨てられません。ショップは近くに全然ありません。

書込番号:21314337

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/10/28 17:32(1年以上前)

>NC3 RS RHTさん

キャブレターの時代ならともかく、今のインジェクションはECUが、エンジンをトータルで管理していますので、メーカー保証も含めて、リスクが大きいです。私は昔、カム交換の現場に立ち会いましたが、簡単な作業ではありませんよ。現在のカム交換は、だいたいECUで燃調と点火時期を調整するのが基本だと思います。ウエーバーキャブレターの時代は各種ジェットを、カットアンドトライで、ハイカムにマッチさせる仕様にするために大変でした。当時は、それが楽しかったですが。今は自分でECUを変更する事は、まず無理だと思いますので、自己責任も含めて、チューニングショップとの信頼関係が必須と思います。カム交換の誘惑の気持ちは理解できますが。

書込番号:21314492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/10/30 22:24(1年以上前)

>spidervさん

ええっ!ハイカム交換はリスクが大きいとな!?
では手軽なチューンだなんて言っていた私の知人は間抜けで無責任な大嘘吐きでしょうか?
知人を信じていたのに、大仕事、敷居が高い、リスクが高いと、真逆情報の連発で絶望しそうです。

書込番号:21320780

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/10/30 22:37(1年以上前)

>NC3 RS RHTさん

ディーラーでは、カム交換してくれませんので、カムを扱っているプロショップに直接、問い合わせてみたらどうですか。

書込番号:21320819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/10/31 10:59(1年以上前)

>spidervさん

ディーラーで整備継続したいとショップに聞いたらディーラーに聞けと言われました^^
やはり手軽なチューンだなんて言う考えは間抜けで無責任な大嘘でしょうか?

書込番号:21321738

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/10/31 12:06(1年以上前)

横からすみません
愛媛のショップにありますがお望みのチューニングでしょうか?
http://www.murakami-m.jp/part/engine/sport_highcam_nd.html

勘違いでしたらすみません

書込番号:21321838

ナイスクチコミ!4


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/10/31 13:35(1年以上前)

>canna7さん

こちらのショップも、ロードスターのチューニングでは、有名なショップですね。近くの方は、良いですね。

書込番号:21321999

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/10/31 18:14(1年以上前)

>canna7さん
>NC3 RS RHTさん

こちらのカムは、作用角から想像すると、それほど過激では無く、使い易そうですね。私が昔、アルファロメオに初めて入れたカムの作用角に近いです。その後、より作用角の大きいG1カム、302度を入れましたが、それは、パワーバンドが、高回転寄りに、なって、低速トルクが犠牲になり、乗りにくい仕様になった記憶があります。カムの写真と作用角を見て、昔を思い出しました。

書込番号:21322460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/11/07 14:06(1年以上前)

>spidervさん

この作用角ならディーラー太鼓判の手軽なチューンになりますか?^^

書込番号:21339118

ナイスクチコミ!0


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/11/07 17:38(1年以上前)

>NC3 RS RHTさん
カム交換で、ディーラー太鼓判なんて、無いと思います。

書込番号:21339385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/11/07 18:42(1年以上前)

>spidervさん

すると、カム交換がチューンの中でも一番手軽という認識はおバカさんの思い違いでしょうか?^^

書込番号:21339533

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/11/07 18:59(1年以上前)

>NC3 RS RHTさん

カム交換の効果を期待する気持ちは、理解できますが、一度でも、カム交換の経験が、あれば、お手軽なんて言わないと思います。今はECUの変更でも、自己責任の時代ですから。

書込番号:21339585

ナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/11/08 20:39(1年以上前)

>NC3 RS RHTさん
このショップの説明通りならば
「ノーマルと同感覚で使用可能で中低速のパワーダウンを最小限に抑えながら
  高回転まで綺麗に吹けあがります。」
一般道でも扱いやすい味付けのチューニングなのかもしれません。
このショップに近ければ試乗させてもらえるといいですね。

書込番号:21342361

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/11/08 20:50(1年以上前)

>canna7さん
>NC3 RS RHTさん


松山の近くに、住んでいる方は、良いですね。近ければ私も、行って話を聞いてみたいです。

書込番号:21342393

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/12/27 19:09(1年以上前)

初回の車検を通して、週一ぐらいのペースで、楽しく乗っております。 ロードスターオーナーのみなさん、よいお年をお迎えください。

書込番号:21464333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/30 12:12(1年以上前)

>spidervさん
大晦日は恒例でNCで港の見える丘公園〜本牧に年越しドライブに行ってきます。
良いお年をお迎えください。

書込番号:21470818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/30 17:43(1年以上前)

本牧に行く途中にあるここのラーメンが美味しいです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14005867/

書込番号:21471619

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2017/12/30 19:42(1年以上前)

>HAWAII 5-Oさん

ありがとうございます。ラーメンおいしそうですね。

書込番号:21471903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/31 23:43(1年以上前)

>spidervさん
いま横浜です。
間もなく汽笛が一斉に鳴ります。

書込番号:21474946

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件

2018/01/01 00:06(1年以上前)

>HAWAII 5-Oさん

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。横浜での新年、良いですね、楽しんでください。

書込番号:21475010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/01 01:20(1年以上前)

>spidervさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

書込番号:21475160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング