『いつになったら?』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『いつになったら?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信41

お気に入りに追加

標準

いつになったら?

2014/05/23 08:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 ran_01さん
クチコミ投稿数:28件

購入してひと月、GWに船を見ようという事になって福岡から佐世保に、高速降りる前にナビがフリーズして大慌て。運良く出口近くが目的地だったので助かったがSD抜いてもエンジン切ってもフリーズしたたまま。1時間ほど船を見てエンジンかけたら復旧したのでよかったが高速走っていても勝手に下の道とルートが入れ替わり挙句の果て右折しろとか訳わからない指示が出る。またナビに右側のルート指示なのに左に曲がれとか言い出す始末。
お気に入りの名所変更でも戸と入れたいのに単漢字さえ表示されない。最終的に戸塚と入れて塚を消す。
ほとんど単漢字は入ってないように思われる。

4月購入の方のドライバーヴォイスです。

バージョンアップとか聞きますが
表示と逆の音声案内 笑

これで3万5千円ですか?

今の状態はどこまで改善されているのでしょうか?

書込番号:17546728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/23 08:45(1年以上前)

私の兄弟もアクセラに乗っていて このカーナビは ふざけたナビだといっています

早くプログラム修正をしたら? と 私が言ってますよ・・・

私の他社のナビでも 地名を間違っていたりしますしね

花棚  正 ケダナ  誤 ハナタナ

ハナタナと ナビのお姉ちゃんが言いますよ・・・・(笑)

書込番号:17546782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/23 09:43(1年以上前)

マツコネがマツダとアクセラの評判落としてる気がするよなー

デミオとCX-3はマツコネレス選択できないと売上にかなり影響しそう

ディーラーからメーカーにかなり意見言ってるみたいだけど今後の搭載予定はどうなるのかな

書込番号:17546912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/05/23 09:59(1年以上前)

純正ナビの実力が、相当なのがわかります。
少しのアップデートでは改善されそうもないですね。

全く違う会社が、作って入れ替えぐらいしないと、まともにならないかも!

書込番号:17546957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/23 10:48(1年以上前)

ハードはそのままなので根本的には変わらないと思います。
今年秋のデミオか、来年のマイナーチェンジでやっと良くなるのが発売されるのでは?。

なので、うちらは人柱…

書込番号:17547081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かんぞさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/23 12:41(1年以上前)

35000円はあくまで地図データの金額

仮に15cにオプションでマツコネを付けたとすると+50000円

実質マツコネナビは85000円の代物

85000円出せば市販品でもそこそこのナビが買える

結果的にマツコネしか選択肢がないのが最大の問題点

書込番号:17547382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/23 12:58(1年以上前)

このご時世で、ここまで信用できない車載専用ナビはある意味プレミアもの。
ホント、たまらんです。
果たして、今回のサービスキャンペーンでどこまで改善できているのか、マツコネソフトのみならず地図SDも更新するようですし。
(私は明日実施します)

書込番号:17547446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/23 13:31(1年以上前)

今週の初めにVer31にアップデートしてもらいました。
ナビ自体は最初の頃に比べるとかなり改善させてきているようですが、完成度が褒められたものではありません。

この間300Kmを走っただけでいろいろとおかしな現象が出てきています。
・地図上に載っている道路を道路として認識しない。
・ナビ上では直進になっているのに斜め左に曲がるように指示が出るときがあった。
・USBデバイスを認識しない時が今でもある。
・USBメモリで再生中に、スマフォをUSB接続し、エンジンを切ったあと再度エンジンをかけると、フォルダの先頭から
 再生される。
・スマフォを接続しLoadingが終わったあと、音声ガイダンスが再生された。(どうも、スマフォに音声ガイダンスファイルがいつの間にかコピーされてしまっていたようで、Ver31からの問題かは不明)
・VICSの更新がされない時がある

今回のVer31が一つの区切りとして、サービスキャンペーンまでして大々的にリリースした割には出てきたものの完成度はお粗末です。(わずか300Km走っただけででてような問題がリリース前になぜ見つからなかったのか、理解に苦しみます)
マツダの品質保証体制は本当に大丈夫なんでしょうか?
私自身これまでソフトの品質管理関係の仕事に関わってきたので今のマツダのソフトの品質管理レベルがどんなものか想像が付きます。
はっきり言って、外注丸投げでマツダ独自のソフトの品質評価基準も持っていないと思えてなりません。(制御系ソフトは別と思いますが)
落ち着くまではまだしばらくかかりそうですね。

書込番号:17547541

ナイスクチコミ!4


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/23 15:24(1年以上前)

ナビについて、ポータブルタイプやスマホなど選択購入迷っていますが、現ナビアプリはやはりそう簡単に問題解決しそうもないですね。
同じ丸投げするなら、日本のナビメーカーにすればはるかにましなものになるでしょうに....。

今からでも別アプリとして準備してほしいですね。

書込番号:17547775

ナイスクチコミ!2


スレ主 ran_01さん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/23 18:56(1年以上前)

みなさん 情報をありがとうございました。

私は3月初旬に発注して5月末日、納車予定です。
BLからBMに乗り換え検討し始めた頃にこちらのサイトとマツダのドライバーズヴォイスを
運よく見始めました。
その頃の書き込みはとても購入するレベルではないので納車されたら今まで嫁の車の
ポータブルナビで代用し少なくともDIYで売ってるくらいのレベル(笑い)まで来たら検討しようと
思っていました。
担当のセールスは「お客さんの意見を汲み取っていて改善してますよ」と言ってましたが
実際はかなり違いますね。
発売当初から半年も経ちます。
ナビ以外にもまだ色々問題が見られます。

あたかもそれをカバーするようにワンセグ並みのTVが走行中でも見れる、走行中でもナビ操作が出来るなど
かなりの高性能(笑)を備えているようです。

車の一級品の品質と比べてあまりにも酷いですね

なんで?発売をいったん中止にしないのか?
まったく新しいものと入れ替える等、対処しないのかトップが判断しないのか不思議です。

ナビで「表示と真逆の音声案内、 高速と下道を識別しない フリーズが時々発生する」等
申し訳ないですが詐欺商品としか思えません。

書込番号:17548293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/23 20:49(1年以上前)

ハードル自体の入れ替えもあるって言われてますけど本当でしょうか?
このハンガリーの会社は日本のナビ製造会社にも提供してるらしいのですが同じ代物とは思えないですね。

書込番号:17548707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/23 22:36(1年以上前)

せっかくスッキリまとまっているインパネ、ダッシュ周りを他のディスプレイだらけにしたく無いので、v31でかなり改善されたレベルになれば...と考えていましたが、諦めて以前の他のカキコミを参考にしてP社あたりのポータブルにしようかと思案中です。

マツダさん、いっそP社にお願いして「ゴ○○」システムをマツコネ用にコンバージョンしてもらって、『マツコネ ゴ○○ by P社』を16GB SDカードで\45000-位で提供してもらえたら....、絶対買っちゃうのに。

書込番号:17549212

ナイスクチコミ!2


2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/26 08:42(1年以上前)

ガラマツコネにはもう期待は出来ないのか?
完成度の低いモノは淘汰されるのが世の常!
こちらがグローバルスタンダードに
なりそうですね!
http://www.apple.com/ios/carplay/

書込番号:17557971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/26 08:58(1年以上前)

2020hiroさん
そうですね。
でもAppleというところがちょっと引っかかります。
マツコネと同じでナビが心配です。

Googleならナビ、スマフォとの連携なども含めてバッチリだと思うんですけど。

書込番号:17558000

ナイスクチコミ!0


2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/26 13:20(1年以上前)

Google earthナビならナビとしては
ベストですね!
Googleは自動運転を目標にしていますから、
ガラコネとは次元が違し、いいね!

書込番号:17558612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2014/05/26 20:46(1年以上前)

【インタビュー】「マツダコネクト」は日々進化、10年後を見据えナビ開発を…NNG代表

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=2010/id=39096/

自己評価です。
10年後ならつけてもいいかもしれないですね。

書込番号:17559822

ナイスクチコミ!3


2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/27 13:08(1年以上前)

10年も経てば、車を買い替えている。一部分の道路では自動運転が始まっている可能性もあります。
また、三年間の無償対応が過ぎ、有償でバージョンアップして期待外れするだけでしょうね!
何度も何度もバージョンアップして真面にならないマツコネってなんでしょう?
ディーラーで無駄にした時間を返せって感じ
ハンガリーの会社は上手い話しだけで、作るソフトなんて所詮こんなモノなんでしょうと思えてしまう!
期待していたのが馬鹿だった。

書込番号:17562398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/27 13:49(1年以上前)

僕は はじめから期待していないですね。

昨年12月の投稿から見てみたらわかると思いますが、オプションで社外カーナビを取り付けできないとわかってから、カーナビに関しては諦めました。

書込番号:17562477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/05/27 16:07(1年以上前)

ニヒマルGTさん
私も基本的な考え方は同じです。ただリリース直後からまさかのクオリティに皆さんが憤慨している訳で、これが数年経過した機器であればここまで話題にもならなかったと思います。

書込番号:17562790

ナイスクチコミ!2


スレ主 ran_01さん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/28 03:19(1年以上前)

傑作 ドライバーズボイス

「先週末1ヶ月点検の際サービスキャンペーンでマツコネのバージョンを最新の31にしてもらったのはいいが、ナビを使用してなくても この先左折専用レーンがありますってかってにしゃべりだした。親切なのはいいが、左折ではなく右折専用レーンだってば!!」

ハンガリー 万歳!!

書込番号:17564945

ナイスクチコミ!0


2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/28 07:35(1年以上前)

31へバージョンアップしましたが、早速誤動作をおこしました。満を持したサービスキャンペーンの筈なのに、次から次へとモグラ叩きゲームの様に、不具合や改悪が続出!
その事象はエンジンを切っても、マツコネの電源がいつ迄経ってもOFFにならない状態、再度エンジンを始動して、切ったらやっとこOFFになりました。
今までは起こらなかった新たな事象です。
マツコネの評価をとことん下げる、ハンガリー、流石にここまで酷いと笑えますね!

書込番号:17565223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/28 08:41(1年以上前)

僕はver.31では不具合が多いみたいなので、ver.30のままにしています。

変な話しですが、ver.30がいちばん安定している感じです。

書込番号:17565358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/28 11:03(1年以上前)

ドライバーズボイスさん
勝手にナビの音声案内が流れてくるのは私も経験してますよ。
私の場合は、どういう関係かわかりませんが、音声案内の音声データがスマフォにコピーされていたみたいで、スマフォをUSB接続してLoadingが終わったあと音声案内が次々と流れ出しましたが。
スマフォのSDカードをフォーマットしたらこの現象がなくなりました。

Ver31、ちょっと残念ですね。
国土交通省にまで届け出て大々的にキャンペーンをするにはお粗末過ぎます。
上層部からケツを叩かれて、早く対策版を出したいという焦りでテストが疎かになっていたのか、元々、テストなんか適当でいいと思っていたのか分かりませんが、私の一番気にしていたことが現実になりました。
やるのならVer31をRC版としてこれまで通りのバージョンアップにして、そこで上がってきた問題を改めて改修して最終版にするべきだったと思います。(自分で自分の首を絞めてしまって、時間が稼げず、悪循環を繰り返さないか心配です)

書込番号:17565722

ナイスクチコミ!2


スレ主 ran_01さん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/28 12:35(1年以上前)

若い頃、「まさか将来マツダの車には乗ることは無いだろう」
いわゆる「安かろう悪かろう」が一般的でした。

で50を過ぎてちょっとしたことから2代目アクセラにのり
初老にもかかわらずこの車で「走る、止ま、る曲がる」の楽しさを
知り10年乗るつもりでしたが3代目のデザインに一目ぼれ
決心しました。

・・・・で ナビが こ れ で す

年に嫁と数回遠出をするのでナビは正確でないと困ります

バージョンアップにも期待がゼロです
エンジンを切ったあとナビが起動中って 
それって気がつかなかったら一晩置いて 「バッテリー上がり?」

最新バージョンがそれでは 大手車メーカーのすることではありません
町工場のおじさんが作った自作の4輪車です。

全国からのユーザーの声は本当に届いているのでしょうか?
で市場に出す前にしっかり検証しているのでしょうか?

トップはこの声にまともな判断ができないのでしょうか?
こう書き込みがある中にもナビを注文している人がいる

普通出荷停止でしょう???

若い頃よく聞いた「やっぱりマツダ車だ」
が40年経過した今また聞こえてこないように願うばかりです。



書込番号:17565946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/28 19:17(1年以上前)

スレ主さん
実際に使ってから色々言うようにしましょう。
私はすでに1000km以上v31にしてから走っていますが、都内などを案内してもらっていますが、特に困った事はありません。
私以外にも問題無く使えている人はたくさんいます。
まだ完璧とは言えませんが、それほど心配される事は無いと思います。
不具合を書き込まれる方がいますが、皆それが起きるわけではありません。
あと、少なくとも、31とそれ以前のバージョンはかなり違います。

書込番号:17566909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/28 20:51(1年以上前)

スレ主は購入者じゃなかったんだ…

ドライバーズボイスね、自社のホームページだし かなり前からマツコネ不満は投稿されているから 上層部もわかっているでしょう。

ナビのソフトウェア会社は、カーナビメーカー16社が採用していて、国内でもアルパイン、クラリオン、パオニア、富士通テンなどがパートナーなのでマツダも安心して任せたのかもしれませんね。

書込番号:17567235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/28 21:00(1年以上前)

あとマツコネをつくったNNGという会社は、30以上の自動車ブランドに提供、2000万台の出荷実績、アジア以外で2013年23%のシェアだって!。

マツダも全面的に信頼したと思いますが、かなりお粗末でしたね。

書込番号:17567272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ran_01さん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/28 22:08(1年以上前)

3万5千円ははした金ではありません

いまだに時たまフリーズする 表示と逆の音声案内
高速と下道を識別しない エンジンを切ってもOFFにならない等の声が
ある以上、購入をためらいますね

買ってからあれこれいうなど
お金が無いです

3万5千円払う以上 大丈夫だと確認できてから
買うべきでしょう

書込番号:17567629

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/28 22:41(1年以上前)

スレ主さんは評論家でしょうか?
評論家なら、このような掲示板に書き込むのはいかがなものかと。
ツイッターとかご自分のプログでお願いします。

評論家でないのなら、意味のないスレをたてるのはやめましょう。
(意味がない というのは、オーナーではない方の主観など聞いても何ら意味をなさない ということです)

書込番号:17567827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/28 23:22(1年以上前)

ディーラーオプションで35.000円のナビって他にないですから。
本体と連動するナビは 30万、40万円するのが あたりまえの世界なので、値引きもあったし今では僕は無料でついているものと考えています。

書込番号:17568027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 23:33(1年以上前)

スレ主さん。
マツコネナビ購入保留中なら、それやめてポータブルナビにされたほうが良さそうですね。
自分もそのくちです。
「ゴリラ」。悩みどころは取り付け場所・方法ですね。別スレで参考になりそうなのがあります。

ちなみに 、自分は購入後約1ヶ月で1350kmほど走行し、マツコネナビなしの20STオーナーです。

書込番号:17568082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2014/05/29 00:01(1年以上前)

マツコネの値段はともかく、
ユーザーとしては、好みの装備をつけたいものだ。
社外品にもやさしい設計にしてもらいたい。

マツダはその反対でエクスクルーシブな仕様にしている。初期型アテンザもそうだった。
ポータブルナビの取り付け方に悩むのは、なるべく取り付けられないような
設計をしているだけの話だ。

いまやナビは必需品に近くなった。
個人的には使いなればメーカー(私的にはパナ)の新型をつけたい。
操作に戸惑うこともない。おかしな工夫をされるより、使いなれた操作がよい。

クルマそのものが上出来なだけに残念だ。

書込番号:17568195

ナイスクチコミ!2


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 09:20(1年以上前)

できるなら今のディスプレイはセンターコンソール埋め込み式にしてもらい、今いる場所を明け渡してもらいたい....
というのが希望です...。

書込番号:17569023

ナイスクチコミ!1


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 10:34(1年以上前)

追記

ドライバーからの視線移動、他の同乗者との位置関係からディスプレイ設置位置の最適解として自信を持って設計したのは良かった。マツコネの設計思想も納得。

しかし、そもそもソフトウェア自体の完成度が低く、こんなにバッシングされるとは想定外でしょうね。
しかも、ポータブルぽい外見だが完全固定で移動不可、ソフトウェア改善も後追いもぐらたたきでなかなか収束しない。だから余計始末が悪い。

煮詰めに煮詰め完成度を高めておいて自信を持って今の場所に設計/設置するのならともかく、思想先行で完成度未熟なら設置場所は二等地(センターコンソールもうちょっと下)にしておくのが無難でした。
現在の一等地の場所はユーザーの自由の地として敢えて空けておくべきだった。そうすればこんなに叩かれることもなかったのに。

従来の日本車ぽくない車自体はすばらしいだけに、どうもこの点が残念ですね。

書込番号:17569174

ナイスクチコミ!2


スレ主 ran_01さん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/29 21:25(1年以上前)

おっとどっこい

皆さんは新しいものを購入する判断基準としてここを活用してるんじゃ
ないですか

意味が無い?

みんなここの評判・検証を参考に購入してると思うんですが
違いますか?

評論家ではないですよ
みなさんの投稿を参考に購入を検討して
いつ買えばいいのか?現状を把握したいだけなんですけどね

書込番号:17571002

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/29 23:24(1年以上前)

>みんなここの評判・検証を参考に購入してると思うんですが違いますか?

その通りです。

貴殿は納車待ちなのですよね。
だから、ナビについて「今の状態はどこまで改善されているのでしょうか?」と、気になるので質問をしたのでしょう。

そこで皆さんから「こんな状態です」といろいろナビに関する情報が入った。

これでいいではないですか。


なのに、その後も、ドライバーズボイスの文言をコピペだけして「ハンガリー万歳」だとか、
どうたらこうたらで、「普通出荷停止でしょう???」だとか、
どうたらこうたらで、「3万5千円払う以上 大丈夫だと確認できてから買うべきでしょう」だとか、

この辺が、ドライバーズボイスだとか、皆さんのレスを見て、他人の言葉を借りて論評しているわけで、
そういった論評は「みんなここの評判・検証を参考に」の対象にならないので意味がない ということです。

書込番号:17571685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/31 05:15(1年以上前)

ポータブルナビ追加

渋滞情報SWだけ操作

マツコネ付いていても、ポータブルナビを取り付ける方法を見つけました。
ポータブルナビの背面に、面積の広いマジックテープを付けて、ダッシュボードにも接着し、ポータブルナビを可倒式にしました。
ポータブルナビを倒せば、マツコネも使えます。

ヒンジ(蝶番)を使って、メカ的にしっかりした機構にする事も可能と思います。
私は、マツコネナビのない15Cを購入しました。
車内では音楽を聴かないので、渋滞情報のみのオーディオモニターは、ほぼゴリラナビのスタンドとなっています。
3年前のゴリラナビですが、FMVICSがあまり役に立たない以外は、ナビとして全く問題ありません。   

マツコネと機能がほぼ同じ、パナソニックのオンダッシュナビ Z5000に交換も魅力的で、検討中です。http://panasonic.jp/car/navi/products/Z500/       

  

書込番号:17575941

ナイスクチコミ!0


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 09:20(1年以上前)

CN-Z500D、確かにスタイリッシュでアクセラに似合いそうなですね。

でも、残念ながら現状では推奨する設置スペースはオンダッシュでは確保できそうもありません....
助手席前はエアバッグと干渉しますし....

やはり、現状のディスプレイにどいて頂くか、その前方に飛び出しステージでも設置できない限り無理かと思われます。

書込番号:17576479

ナイスクチコミ!2


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 09:32(1年以上前)

訂正

前方 --> 手前

書込番号:17576519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/31 10:23(1年以上前)

やはり、マツコネ撤去 ⇒ CN-Z500D 設置が良いかと思いますね。                    

マツコネの電子回路が貧弱なので、ソフト修正だけでは何ともならんと言うのがホントなのでは?
と思っています。

交差点を過ぎてから、案内が遅れてアナウンスなんて、20年前のナビのレベルです。

出荷時からのソフト修正が数回されているにも関わらず...
ハンガリーのナビ会社に対して、マツダも嫌気がさしているのではと...。

アクセラスポーツ、ホントにいい車なので残念ですが...

私は、マツコネなしの15Cにして良かったと思っています。

ナビは、ユーザー選択ができる自由度を与えて欲しいですね。







書込番号:17576696

ナイスクチコミ!2


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 11:54(1年以上前)

ポータブルの見た目どうりに、カチャと外して別の位置(願望的にはもうちょっと下の方に....)にカチャと移動できたら最高なんですけどね。
外したその位置には平らになるカバーが別途あって、尚且つ、電源コード等を通せる穴が空いていて.....。

....無いものねだりしても虚しいだけですね。
妄想にふけっています....。

書込番号:17576958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/31 12:43(1年以上前)

マツダは新型車が出ると、いつも専用ナビでポカをするような気が・・・

そんでもって、いつも不評なもんだから、
マイナーチェンジでオーディオレス仕様を追加して、
2DIN アダプターをオプションで用意して、
ディーラーオプションの 2DIN ナビをセンターコンソールに埋め込めるようにすると。

最初から、そうすればイイのに。

書込番号:17577114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング