アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 20〜194 万円 (602物件) アクセラスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アクセラスポーツ 2013年モデル | 11721件 | |
| アクセラスポーツ 2009年モデル | 264件 | |
| アクセラスポーツ 2003年モデル | 27件 | |
| アクセラスポーツ(モデル指定なし) | 10135件 |
GWの最中、紋々と15XDPROACTIVEの購入を検討しています。
先日またノートを持ってディラーに伺い情報を整理してきました(・・;)
情報が大分出たところで『MC後のベストチョイス』という旗をたてさせていただきました。
(尚、暫定情報で責任は一切もてませんm(_ _)m)
さて、今回のMCは、上手くグレードが松竹梅に分かれています。
皆様ならどのような選択をいたしますか?
今回はスポーツのみの話としましょう。(ただ添付表はセダン、HBも当てはまります)
添付と下記【参考】を見ればいろいろ価格検討できますよ!!
【参考】スポーツ暫定価格表(OPなし、千円単位は四捨五入)
●SKYACTIV-1.5G FF(AT/MT同価格)
15C 176万
15S 192万
15S PA 214万
●SKYACTIV-1.5D FF(AT)
15XD 230万
15XD PA 243万
15XD LPK 269万
●SKYACTIV-2.2D FF
22XD PA 278万(AT)
22XD LPK 309万(AT/MT 同価格)
●SKYACTIV-1.5G AWD(AT)
15C 198万
15S 214万
15S PA 236万
●SKYACTIV-2.2D AWD
22XD PA 300万(AT)
22XD LPK 331万(AT/MT 同価格)
(OP)
★LEDPAC 9.7万
★セイフティクルーズPAC 7.6万
★ドラビングポジションアシストPAC(電動シート、ヒーター等) 5.4万
■LPKは主にPA+ドラビングポジションアシストPAC標準+本革シート+18インチ(ダーク)
以 上
書込番号:19838830
37点
4月29日にアクセラXD 4WD L-packageを契約しました♪試乗もしてない(出来ない)けど、待ちに待った4WDが出るのでディーラーに行き、決めてしまいました。Gベクタリングコントロールも楽しみです。残念なのはシートがレザー(もしくは布)になってしまったこと、サイドブレーキが電動になってしまったことですね。
書込番号:19839678 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ライサ コロプラさん
おめでとうございます!
待ちに待った22XD-AWDですね、羨ましいです!
足回り(ダンパー、スタビライザー)もチューニングされ、合成とNHV性能が向上してるとのことですね楽しみですね。
納車予定はいつごろですか??
書込番号:19839814
15点
OCEAN5さん
ありがとうございます♪4WDは遅くて9月上旬から中旬の予定です。現在の愛車エボワゴンの車検が9月20日までなので間に合ってくれることを願ってます。
書込番号:19839920 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>OCEAN5さん
非常にわかりやすい装備一覧表を作成して頂きありがとうございました。
思わず見入ってしまい、色々と妄想してしまいました。
セーフティーPACをつけるにはTV、DVD(3.3万)をつけるのが必要条件でしたよね。
TVもDVDも必要ないのですが・・・。抱き合わせ販売はやめてほしいものですね。
安全に関わるオプションについては、どのグレードでも選択できるとよいですね。
スクープ写真のインテリアデザインについては2.2Dグレードのみで、他のグレードは現状デザインのまま、という解釈でよいのでしょうか?現状のインテリアも概ね好きなのですが、期待した分ちょっぴり残念な気もします。
なかなかディーラーに行けないのですが、なるべく早く行ってみたいと思います。
書込番号:19840185
13点
>ライサ コロプラさん
22XD-4WDは、8月上旬生産開始とのことだったので最短、出来立てほやほやですね(^〇^)/
>カルミンえくぼさん
ありがとうございます!
インテリを説明するのは難しいですが、大きく形状は変わってないようです。
ステアリングデザインは全車中国のスクープ写真通り、LPK以外のシートファブリクの変更、CX-3のXDTouringのようにPROACTIVEはディープパープルファブリク地のアクセントが入っていました。
あとマツコネモニター枠がシルバーから黒に。前より全体的にシックな感じになりました。
私は新色マシーングレープレミアムメタッリックにすでに心奪われております(笑)
書込番号:19840303
22点
>OCEAN5さん
素晴らしく詳細な情報、大変ありがとうございます!
15st実質値上げとなりそうですね…
でも、中身が良さそうなので、GW中私も悩みたいと思います!
新色が三つあるようでしすが、どんな感じか、教えていただけないでしょうか?
書込番号:19840581 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ケンケン250さん
ありがとうございます。
ボディカラーについて、
アルミニウムメタリック、メテオグレ―マイカ、ブルーリフレックスマイカが廃止になりました。
新色は、ニューヨークで発表されたロードスターRFのマシーングレープレミアムメタリック(ソウルレッドと同じ塗装方法でOP同価格)
MX-5と同じソニックシルバーメタリック
最後は新色で青色で、これはメモリってませんでした。CX-3のダイナミックブルーマイカみたいな感じです。
今回15S PROACTIVE(FF)これに、セーフティクルーズパッケージ+LEDフォグ(OP5万くらいで/LPK以上で標準!)+18インチ(4.3万安い!)+ナビなどOPをつけると
⇒⇒⇒総額は260万は超えてしまいそうですね(\\;)
ここで迷いどころとしては。
セーフティ-クルーズPACを我慢してこれを抑えるかどうか。
⇒ユーザー様、MRCCは素晴らしいですか?
そう考えると、MC前の15STはとてもコスパに優れていたことがわかりますね。
書込番号:19840660
15点
前記
すいませんまたやってしましました。
【誤】MX-5と同じソニックシルバーメタリック
【正】CX-5と同じソニックシルバーメタリック
でしたm(_ _)m
書込番号:19840695
11点
>OCEAN5さん
またまた情報ありがとうございます。
アルミニウムを検討していたので、新色が楽しみです。
ソウルレッドと同価格てことは、メッチャ高いオプションですよね(>_<)
ダイナミックブルーはアクセラに似合うでしょうか?
XDと価格が近くなるような感じもありますかね??
総額がいくらになるか、とても気になりますね!!
書込番号:19841484
8点
>ケンケン250さん
前記の青色について、
この一個前の『マイナーチェンジの内容』で ほーふさんが『エターナルブルーマイカ』と書いておられますそれです。
新色とのことで他のマツダの車種でもないようです。
ヴェゼルのモルフォブルー・パールみたいだと素敵なんですけど、楽しみですね。(^L^)
>XDと価格が近くなるような感じもありますかね??
今回のグレード構成で一番、なやむのがこの辺だと思います。
たとえば
⇒15S PROACTIVE(FF)を選ぶ。セフティパッケージなどOPをつけるとXDに近い価格
⇒セフティパッケージなどOPをやめて維持費の安い15XDにする。(15SPA+16万)
⇒にしてもLEDPACを付けたくなる(+9.7万)
⇒4万弱足せばADD、LASがつき、シートがよくなる、ほしい(+4万)
⇒15XD PROACTIVEになってしまう。
(XD/PAともに16インチアルミ標準のようです)
絶妙な価格設定ですね(・・;)
書込番号:19841604
16点
>OCEAN5さん
いろいろと詳しい情報ありがとうございます!
私は現在の15SツーリングAWDのブルーリフレックスマイカの購入を目指しているのですが、資金繰り等で厳しい状況です。
マイナーチェンジ後では、確かに新しい技術で走行性能など向上するものと思われます。しかし、15SプロアクティブAWDですと、ブルーリフレックスの廃止が残念です。マシーングレープレミムにも惹かれますが、追加料金に加え、セーフティーパックがオプションと価格が上がるのが悩ましいところです(苦笑)
書込番号:19841792 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
OCEAN5さん
わかる範囲で教えていただければありがたいのですが
LEDPACは何がつくのでしょうか?
またヘッドライトはLEDになるのでしょうか?
書込番号:19841934
16点
>G・ベストさん
MC前の15ST-AWD 235.4万、MC後の15SPA-AWDが235.9万でほぼ同じですね。
エンジンスペックは変わってないので、確かに今なら新旧で迷いますね。
GVCが装備された代わりにセーフティPAC7.6万分、LEDフォグ分(PAでもOP約5万)落ちたと考えるしかないです。
ただ今回の売り方はしばらく値引きは厳しいと思います、現行の方が値引きもあると思うし、もともと15STのコスパは高いですね。
カラーのこともあるし、上記の条件を参考に御決断ください。(・・;)
(!)セーフティーPACを装備する場合TV、DVD(3.3万)をつけるのが必要条件です。
>やまとさん
LEDパック⇒@LEDヘッドランプ&ユニット内シグネチャーLEDランプ、ALEDリアコンビランプ内シグネチャーLEDランプ、BBSM、Cクルーズコントロール、Dオートライト、Eレインセンサーワイパー、Fステアリングスイッチ加飾(サテンクロームメッキ)、GALH、HRCTA(最初の添付表参照)
旧デスチャージPACの継承なのでFはほぼステアリングシフトスイッチで間違えないと思いますが、情報が確実でないので価格表の表記のまま写してます。
書込番号:19842108
16点
>OCEAN5さん
早速、アドバイスありがとうございます!
何とかして現行の15SツーリングAWDを購入できるか検討して、早めにディーラーにも行って相談してみたいと思います!
書込番号:19842200 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
OCEAN5さん
ご存じなら教えて頂きたいと存じますが、
1.5XDには、MTの設定は無いのでしょうか?
書込番号:19842231 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>OCEAN5さん
>G・ベストさん
私的にはMRCCが、最も外せない装備なのですが、
旧型も考えたくなるほどの価格upになりそうですね
(T_T)
セットオプションは、出来るだけ止めて欲しいですね…
15st FFの在庫車て、豊富にあるのでしょうか?
ちなみに、新色ソニックシルバーは、アルミニウムと比べてもっと明るいシルバーでしょうか?
教えて下さい!
書込番号:19842331 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ケンケン250さん
先日ディーラーから届いたGWフェア5/7,8のダイレクトメールのチラシには現行の15SツーリングFFが掲載されていました。
書込番号:19842375 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
OCEAN5さん
アドバイスありがとうございます。
発売されたら見に行ってきます。
書込番号:19842413
10点
>G・ベストさん
返信ありがとうございます!
15stは、人気グレードなので在庫ありそうですね!!
でも今のマツダは大幅値引きは厳しいのでしょうね
(>_<)
明日私もディーラーに行けそうなので聞いてみます!
G.ベストさんの商談情報も教えて下さい!
ご検討お祈り致します!
書込番号:19842420 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ケンケン250さん
ありがとうございます!
今時、MRCCはじめ安全装備は標準で付けていただきたいですね。
これまで、うちのディーラーも値引きは厳しい状況です。
価格 、カラー、コストパフォーマンスなどなど現行かMC後かで本当に悩ましいです〜
書込番号:19842458 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ケンケン250さん
確かに!MRCCはほしいオプションですね。セットOP多過ぎですね!
GVCも動画は出回っていますが運転してみないと分かりませんし。
*新色ソニックシルバーは、アルミニウムと比べてもっと明るいシルバーでしょうか?
⇒はい、ソニックシルバーメタリックはアルミニウムメタリックより明度が高いです。画像参照
>やまさん0819さん
残念ながら今のところ1.5XDには、MTの設定は無いようです。
書込番号:19842590
17点
>OCEAN5さん
画像までつけていただいてありがとうございます
m(__)m
アルミニウムより明るいシルバーが、希望だったのでいい感じですね(^-^)
アテンザにはこの色が、すでに設定されているということでしょうか?
MRCCが全車速対応になれば、新型で決まりかな?
本当に迷いますね(>_<)
書込番号:19842628 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>OCEAN5さん
ご返答ありがとうございました。
昨年9月の改良時に、1.5ディーゼルが載らないので購入を先送りし、やっと載るんだ!と思ったら、MTの設定が今のところ無いので、すごく残念です。
MTの比率は決して高くは無いというのは重々理解してはいますが、少なくても欲しいユーザーは居ると思うので、可能性は薄いとは思いますが、追加を待ちます。ありがとうございました。
書込番号:19842693 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>OCEAN5さん
ソニックシルバーメタリックもなかなか良いカラーですね。実際に一度見てみたいと思います。
>ケンケン250さん
確かにMRCCが全車速対応であればMC後まで待つのも有りなのかななんて益々悩ましい限りです〜(苦笑)
書込番号:19843145 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>やまさん0819さん
デミオもcx-3も、15DにMTがあるのにアクセラだけ
ないとはマツダらしくないのでは、ないでしょうか?
もう少し情報を待ってみたらどうでしょう?
ところで、cx-5来年フルチェンジとの情報がありますが、アクセラのフルチェンジはいつ頃になるのか、ご存知の方いませんでしょうか?
書込番号:19843191 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ケンケン250さん
そうですね。デミオはまだしも、Cx-3にも設定してるので希望は持てるかもですね。ありがとうございます。
アクセラのフルモデルチェンジの時期ですが、2018年にするらしいという情報はあります。
書込番号:19843322 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ケンケン250さん
アテンザにはこの色が、すでに設定されているということでしょうか?
⇒アテンザ、CX-5の現行に設定あります。左記の車種で見れると思います。
MRCCが全車速対応になれば、新型で決まりかな?
⇒安全装備の適応速度についてセールスマンが明確な回答してくれませんでした。(他の方で情報ありますか?)
>やまさん0819さん
15XD FFにもMTがないのもおかしいですよね。
でも22XD以外は5月から生産開始とのことなので設定変更は難しいかも(**;)
そこをいくと22XDです。
MC前が全部あり(ラーメンみたい・・;)でしたが、
ユーザーが廉価版がほしいということで、今回22XD PROACTIVEを追加させました。
セーフティPAC、ドライビングアシストPACをOP設定して、サンルーフ不着。なぜか16インチ!
昔ならこのグレードは走り屋用でMT設定するはずですが ATのみです!!変ですよね〜
(ちなみに今回 フロントグリル内の赤い塗装は廃止になりました。)
書込番号:19843571
14点
>OCEAN5さん
2.2XD以外は、5月から生産開始なんですか。
それだと追加は、7月は無理ですね。
後から追加はユーザーからよっぽど要望が無いと厳しいだろうし、期待はしないで待ちます(笑)
書込番号:19843592 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
【すこし独り言です】
今回MC後の目玉は15XDだと思います。
ここでFF 15XD PROACTIVEに
セーフティクルーズパッケージ、LEDフォグ、18インチ、ナビ、バックカメラなどOPをつけると
⇒⇒⇒総支払いが一般サラリーマンの臨界点 300万を超えます(\\;)
ここで高くなった金額に対して思うことが二つあります。
一つ目は
上記のセフティ-クルーズPACとOP等を我慢してこれを抑えるかどうか。
二つ目は
15XD PROACTIVEに対して15S PROACTIVEの存在です。
装備、外観もほとんど同じ。
つまり、同じ1500cc、30万で15Gを15Dにするかどうかが焦点になります。
(これはランナップの多いデミオでも13Gと15Dなのでおこりませんでした。)
さらに簡単に言うと、エンジンの出力(馬力)がほぼ一緒なので、15Gに対して7〜8kgf/mのトルクを30万で買うかどうかです。
このグレード価格差はガソリン(19.2Km/L)/軽油(21.6Km/L)なので、相当乗らないと相殺できません。
15DはNSSも標準だし、昨年デミオが改良したDE精密過給制御が踏破され成熟域に達していると思います。
試乗するのが楽しみです!
どちらを選ぶかは個人の好みですがこの選択皆さんはどう思われますか?
書込番号:19843703
15点
>OCEAN5さん
確かに7〜8kgfのトルクの違いに30万出せるかと考えると、悩みますよね(T_T)
馬力も燃費も、あまり変わらないのは気がつきませんでした! ガソリンも今は安いけど、先々はどうなるのか??分かりませんしね…
でも少し重いアクセラにはDEのトルクが、効くのではないでしょうか?
今が旬のマツダのクリーンディーゼルに一度は乗ってみたいですよね(>_<)
10年乗るなら、年三万円と考えれば大差無し?
最後はやはり自分次第ですね?
書込番号:19843940 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>OCEAN5さん
CX-3 FF AT L-pkg乗りです。
>15Gに対して7〜8kgf/mのトルク(差)
とのことですが、CX-3の15Dと同じであれば27.5kgf/mですので、
15Gとのトルク差は12kgf/m以上あります。
又、最大トルク発生の回転数が15Gの3,500rpmに対して、
15Dは1,600-2,500rpmですので、この差も大きいのでは?
15Dの試乗車で上記トルク差を実感してみてください。
書込番号:19845437
12点
>okamさん
ご指摘ありがとうございます!
すいません、
デミオの15XD,MTスペック、最大トルク22.4kgf・m/1,400−3,200rpmの数値を引用してしまいました。
(ATになるとトルクがアップすのですね?)
アクセラですが英国仕様の15Dも
1.5リットル直列4気筒ターボディーゼルエンジン【S5-DPTS】
最大出力105ps/4000rpm、最大トルク27.5kgf・m/1,600−2,500rpm
ですね。
ということで前記、修正させていただきます。
【誤】7〜8kgf/mのトルク(差)→12kgf/mのトルク(差)
やはり低回転の大トルク魅力ありますね!
試乗して確認します(^^)/
書込番号:19845832
19点
公式発表ではないとはいえ、
1.5D+AWD+MT期待してたのに残念…
2.2Dは高すぎるヨウ…
若者には手が出せません(´・ω・`)
書込番号:19848215 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
たしかに高額ですね。CX−5よりは設定低めということで・・・・
このGW中に購入さた方も続々といらしゃるようですね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2223328/blog/37818231/
やはり、か な り い き ま す ね・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【少し主題と外れますが・・・】
新聞によれば、現在マツダさんの生産状況は需要に対してほぼいっぱいとのこと。
今回はプリウスほどのことはないにしても納車待ち発生しそうですね、。
(私はマツダの関係者ではありません(_ _))
書込番号:19848908
17点
私のような第二次ベビーブームのお父さんは、数年後は免許を取って愛車に乗る子供がいます。
彼がガンガンぶつけてくるのを思うと、難解な英頭字語の安全装備を勉強してしまいます(‥;)
さて、今回のMCでセーフティクルーズパッケージ(以降:SCPと略)の設定が中途半端で違和感を覚えます。
見えがかりの価格向上をなくす為、安全装備を小分けしてオプション設定にした模様です。
【今回主題】 MCで高くなった分、標準でも安全装備も残ってるからSCPをやめるか?
で、かなり不明の現情報で 『15XD-PA(FF)+SCP』 で表を作りました。【添付表】
各メーカーの安全装備の開発は日進月歩。ライバル車も入れてみました。
こう見ると、スバル アイサイトはver.4が来年には発表されそうなので、一馬身抜きに出ている印象ですね。
アクセラMC後ですが、SCPをつければ、適応速度が不明ですが他車と引けを取らないレベルになると思います。
では、標準だとどうなのか?
⇒ブレーキアシスト(SCBS F)が低速時、停止物(人)に対応?やはりこれだけでは片手おち感が・・・
【結果】 現在の安全装備レベルを考えるなら詳細不明ですが、お題目的にはSCPは是非つけたいところです。
これからマツダ車のMCは、同じような手法(GVC標準、安全装備OPで価格Up路線)になりそうですね(\\;)
書込番号:19855160
14点
私は新型インプレッサの安全装備に対抗してくるのではないか? と考えていますが、スバルの完成度にはかなわないでしょうね…
個人的には、めったに使わない自動ブレーキより、頻繁に使うMRCCが、必須で、単独オプションにしてほしいところです(泣)
書込番号:19855793 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ケンケン250さん
>私は新型インプレッサの安全装備に対抗してくるのではないか
⇒アイサイトVer.4と同等になれば最高ですね、切望します。
*アイサイトVer.4ホントにすごいですね。
全速度に対して追従機能付クルーズコントロール、レーンキープ、カーブも対応・・・1車線だとほぼ自動運転です。
http://voice-mediajapan.com/eyesight-ver4-4410
MRCCはユーザーからも高評価ですからね。
・・・正式発売までにもう少し設定を見直してほしですね〜SCP装備するのにTV・DVDが抱き合わせとか(・・;)
書込番号:19856924
13点
>OCEAN5さん
最初の投稿で、
>■LPKは主にPA+ドラビングポジションアシストPAC標準+本革シート+18インチ(ダーク)
と書かれているのですが、
添付画像を見ると
PROACTIVEで△SAFETYPACが、LPKでは標準装備になっているように見えます。
LPKは
PA+セイフティクルーズPAC+本革シート+18インチなのでしょうか?
それとも
PA+セイフティクルーズPAC+ドラビングポジションアシストPAC標準+本革シート+18インチなのでしょうか?
書込番号:19857230
7点
>sinh1980さん
申し訳ございませんm(_ _)m
■LPKは表が正しく
PA+セイフティクルーズPAC標準+ドラビングポジションアシストPAC標準+本革シート+18インチ(ダーク)です。
他もう一度記載した情報を確認してみます。
書込番号:19857393
8点
>他もう一度記載した情報を確認してみます。
ということでDで確認しました。
商談されている方は、お分かりになると思いますが(汗)
まず、カタログをくれない。ない。
(ノートパソコン画面の整備カタログと、どうしてもくれないA4にびっしり書かれた書類から情報を得なければなりません。)
ここまでの情報でOP表を作成しました!!
ここ数日で一部セールスマンとのやりとりで誤ってうけとった情報がありました。
まことにすいませんm(_ _)m修正させていただきます。
(尚、これも暫定情報です。)
【修正内容】・・・表の水色セルです。
@15XDにLEDPACは標準とのことです。
ALEDPACにALHは装備されておりませんでした。>やまとさんさんすいません
B22XD-PAの標準タイヤは18インチでありました。
GW燃えました。以 上
書込番号:19857944
16点
>OCEAN5さん
何回も詳細な情報ありがとうございますm(__)m
マイナー前の15sに付けられた、MRCCでない、普通のクルーズコントロールが装備される、グレード、パッケージが、分かりましたら、教えて下さい!
書込番号:19858301 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>OCEAN5さん
情報の最新化ありがとうございます。
こちらの情報で、再検討してみます。
書込番号:19858333
6点
>ケンケン250さん
グレード 15S
ディスチャージパッケージです。【現行価格表】
お買い得な現行車あるといいですね。
>sinh1980さん
よろしくお願いします。
商談お際新しい情報あったら教えて下さい。
書込番号:19858658
11点
>OCEAN5さん
すみません、質問の仕方が悪かったですね。
マイナー後で、旧15sディスチャージパッケージ、(普通のクルーズコントロール)付きに相当するグレード、パッケージはないか知りたかったのです。
わかりましたら、よろしくお願いします!
書込番号:19858891 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>OCEAN5さん
商談は、7日に行ってきました。
行ってきたけど、覚えていないことがあったので、こちらで確認させていただきました。
見積もってもらった結果は以下でした。
15XD PROACTIVEで、
・本体 2,494,800円
・オプションや税金込みで、約290万円
15S PROACTIVEで、
・本体 2,203,200円
・オプションや税金込みで、約265万円
※オプションは同じですが、エコカー減税分などでディーゼルが安くなっています。
今は、2009年の15Cに乗っていて、車検タイミングで40万ぐらいで下取りするからどう?ってディーラーに言われています。
購入するかどうか、15Sと15XDのどっちにするかで悩みどころ。
書込番号:19858970
12点
>ケンケン250さん
早合点しました(汗)
普通のクルコン搭載車はLEDPACがついていればいいので、以下の2つになります。
@15SにLEDPAC(TV,DVDセットOP)をつける。
A15S PROACTIVEにセーフティークルーズPACを付けなない。
です。格はこの投稿の先頭です。
(LEDパッケージにはALHが入ってませんのでご確認ください。)
ややこしいですね(〜〜;)
書込番号:19858993
13点
>sinh1980さん
情報ありがとうございます。
私も同じ15XD PROACTIVEと15S PROACTIVEで迷ってます。
この18個くらい前の投稿で、【すこし独り言です】という見出しで同じような悩み方がいらっしゃるだろと思い書きました。
やはりこの迷いを晴らすのは試乗しかないな-と思ってます。
6月末には15Dは入庫出荷とDの書類に書いてあったので、
試乗車は7月始めくらいになるかもしれませんね。
書込番号:19859142
14点
>OCEAN5さん
ご返信ありがとうございますm(__)m
15sにLEDPAC付けた場合と、15s PAセーフティーパッケージ無しとの価格差がわかりましたら、教えて下さい。
何回も質問すみませんが、よろしくお願いします!
書込番号:19860931 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ケンケン250さん
先頭のページ参照願います。
セールスマンではないので・・・(・・;)
書込番号:19861735
9点
>OCEAN5さん
すみません、一番初めの表だけ見ていましたm(__)m
その下に価格ありましたね、
大変失礼しました。
書込番号:19862020 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
MRCCは30~115じゃない?
書込番号:19866563 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>OCEAN5さん
MRCCの実設定速度は、30〜115km/h で間違いないですよ
取説とは異なります。
書込番号:19868686
6点
雑誌を読みましたが、GVCて、相当な効果がありそうですね?? 素人でも体感できる位違いがあるのしょうか?
アクセラの乗り心地さらに良くなりそう、
でも雑誌て初めは良いことばかり書きますよね?
やはりマイナー後を、買うのが後悔のない選択でしょうか?
書込番号:19872557 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ケンケン250さん、
GVC・・・試乗しなければ分かりませんが、試乗するころはMC前車の在庫がない可能性が高いですね(汗)
新装備なのでまた不具合が起きるかもしれません。決断が必要ですね。
当方はMC待ち組なので迷いはありません。
当方が待っていたのは
@1.5Dが出ること ⇒出た。
Aナンバープレートが下がること ⇒クリア! http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/138097/blog/34184555/
Bマツコネにジャイロが付き、精度が上がること ⇒残念(;へ;)
でした。
少し話はブレますが、最近このサイトにお邪魔し大変驚きました。
メーカーがMC時に消費者の不満(このようなHPの記載内容)にかなり正確に対応してます。
ハイブリッドのオルガンペダルなど、このサイトをマツダのS主査などが見てMCに取り入れたのではないでしょうか(笑)
昔私は、日産S13 180SXのMC時に『シルエイティのオプションをつけて下さい!!』とディーラーに言って白い目で見られ、メーカーにお手紙を出しましたがほぼ無視でした(^^;) (若者はわからないネタか・・・)
これだけ時代が変わったのであれば、FCはともかくMC後の装備をMC前の車にもOPで装着できるようにメーカーも対応してほしいですね。これをすればリピーターが必ず増えると思います。
GVCなんかはコンピュータのプログラムの装備だからできるのでは??
今のマツダのように小改良を毎年やってユーザーをその都度小置き去りしていたらよい車でもリピーターが減ってしまうような気がします。
書込番号:19873153
14点
>OCEAN5さん
ハイブリッドのオルガンペダルが、こういうサイトの声から反映されたとしたら、とても嬉しいですね!!
だとしたら、マツダ様には、MRCCの幅広い選択肢をお願いしたいですね!
GVCなど新しい技術はどんどん開発していただき、マツダが日本車のレベルupを牽引して欲しいと思います!
書込番号:19874992 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本日15S PAを契約してきました。
OCEAN5さんのように15Sと15XDで悩む方も多いと思いますが、それがエンジン(走りの部分)で悩んでいるとなれば、試乗して乗り比べてみてみるしかないように思います。
自分が15S PAを選んだ理由は、前々から15STの購入を考えていたので参考にはなりませんが…。
しかし、15STの購入を考えている時に、ディーラーさんに長い距離を試乗させて頂いた事もありましたが、走りの部分含め非常に満足できるものでした。
また今回のマイチェンで、15STの時に気になっていたHIDがLED(しかもAHL付き)になった事がとても嬉しかったですし、アクティブドライビングディスプレイがフルカラー化する等嬉しい誤算もありましたので即決しました。
でもベストチョイスというか、売れ筋になってくるのは15XD各種でしょう。「アクセラのディーゼルに乗りたい。でも22XDは高価だ。」と思っていたアクセラファンの方々は多いのでは?
最後に私が15S PAについてオススメする事があるとすれば、クォリティーの成熟度に対してコストパフォーマンスが非常に優れているという事です。ご参考までに。
書込番号:19875284 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
アクセラのBMC良さそうですね。やはり注目は1.5Dと2.2Dのベースグレード&AWDですね。マツダはマイナーチェンジとは言わず年次アップデートというみたいです。ドアポケットの収納容量も大幅にUPするみたいですよ。
自分もデミオ1.5Dを購入して1年も経たないうちにナチュラルサウンドスムーサーが標準になったのは驚きました。消費者が買いたいときに常に最新の技術を提供するのが新生マツダの真骨頂みたいですので本当に他の日本メーカーとは一味違います。アクセラ1.5Dが昨年出ていたら・・・
デミオは良い車ですがやっぱりBセグ車なんですよね。自分の中ではマツダ車の人馬一体度はアクセラが一番ですね。もう試乗したら心が揺らぐのが確実(笑)でもGペクタリング機能は楽しみ。これSUV車の方が効果がわかりやすいでしょうね。
書込番号:19875297
9点
>Melon_pnさん
15SPAご契約おめでとうございますm(__)m
よろしかったら、オプション内容と、支払い額(値引き、下取り含)を教えていただけないでしょうか?
>ゴルフパパさんさん
デミオはやはりBセグ車....
デミオXDも候補として、未だに頭にあるのですが、
やはりアクセラとの違いは、大きそうですね(T_T)
15st時考えていた、総支払い額が気になります
書込番号:19875491 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>OCEAN5さん
オプション内容は普通過ぎてあれですが…。
メーカー
CD+DVD・TVチューナー
ショップ
LEDフォグランプ
バックモニター
ETC
ナンバープレートホルダー
自動格納ミラー
フロアマット
SDカードナビ
セダンで色は黒です。
値引き等も含めた最終支払額は約245万でした。
蛇足かもしれませんが…。
値引きに関しては、マイチェン直後になりますので期待しない方が良いです。
書込番号:19875644 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ケンケン250さん
予算との兼ね合いもあるから難しいよね。
自分はアクセラ1.5G、デミオXD、CX-3を散々試乗して結局デミオにしました。
もともと2.0L以上及びターボ車を乗り継いできたのでアクセラの1.5Gは良く回りますがパンチが無かったのが残念でした。ただデミオとの違いは特に内装です。デミオはコスト削減の痕がちらほらありますが、アクセラは欧州車にも劣らない完成度です。MC後はもっと期待できるかも?
CX-3は確かにかっこいいけどデミオ+50万の価値が見い出せなかったのが本音ですね。自分ならMC後の1.5XDのフルオプションもしくは2.2XDのプロアクティブで悩みます。色は新色マシングレーで。しかしコスパは圧倒的に1.5Gですが・・・メンテも楽ですし税金も安い。まぁ車って買うまでが楽しいからいっぱい悩んでください(笑)
書込番号:19875711
9点
>Melon_pnさん
ご返信ありがとうございます。
セーフティーパッケージは、付けなかったのでしょうか?
このオプション内容は、私も考えているものに近いので、参考になりますm(__)m
やはりセーフティーパッケージ分が値上がりとなりそうですね(当たり前?)
妻の10年落ちムーヴラテが、下取り車で、セーフティーパッケージ付きで、総支払い額230万以下になって欲しいな(値引きは年内無理??)
>ゴルフパパさんさん
確かにcx-3はかっこいいけれど、定価が高すぎですよね(泣) 今度ガソリン車出るらしいけど、アクセラ15spaと価格が被りそうですよね?
書込番号:19875793 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ケンケン250さん
MRCC全速度期待ですね!
CX-3ガソリン車出るんですね、少し安めになって売れそうですね!
>Melon_pnさん
おめでとうございます!
情報ありがとうございます。
納車は7月ですか?
私は車より先に、サイファライト製、230度ガイドライン付バックカメラを買ってしまいました(^^;)
>ゴルフパパさん
おっしゃられる通りです。15XDと22XDも迷いますね。
見積もってもらったところ・・・
@15XD PA + SCパック + CD,DVD,TV + LEDフォグ + 18インチ + マシングレー + フロアマット +パックDEメンテ = 300万(総額)
A22XD PA + SCパック + CD,DVD,TV + LEDフォグ + マシングレー + フロアマット +パックDEメンテ = 334万(総額)
でした。
【105ps/4000rpm、最大トルク27.5kgf・m、26.1L/Km】 VS 【175ps/4500rpm、最大トルク42.8kgf・m/2,000rpm、19.6L/km】で34万差・・・電子パーキング以外はほぼエンジンスペック差だけです。
これも非常に迷いますね。もうどうせ300万超えるならいっちゃうか?という感じです。
では最後に今日は新18インチホイールのパパラッチを掲載します。(すいません白黒です(_ _)m)
書込番号:19875967
10点
【追記修正】@AはともにナビSDカードPLUSが抜けていました(_ _ )m
書込番号:19875977
7点
またもや、
誤発言、15XD燃費21.6L/kmでした。
よく見直しますf^_^;
書込番号:19876196 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ケンケン250さん
セーフティパッケージは付けませんでした。これはミリ波レーダーからカメラでの認識に初めて変わったという事で、様子見の意味合いが強いです。
あと、ドライビングパッケージだったかな?シートのメモリ機能とかヒートステアリングが付いてくるメーカーオプションは付けてもいいかなぁと思いました。
値引きに関しては、自分の場合は約6万でした。これでも担当の方は結構頑張ってくれた方だと思います。下取り以外での(本体orオプション)値引きは5万〜8万程くらいでしょうか…。しばらくは本当に渋いと思います。
>OCEAN5さん
納車は今のところでは7月下旬〜8月上旬だそうです。
書込番号:19876284 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Melon_pnさん
詳細な情報ありがとうございます!
値引き完全に、ゼロではないのですね(^^)v
セーフティーパッケージ、ミリ波レーダーではなく
スバルみたいなカメラ式に変わったんですね…
性能は、もちろん上がるのでしょう!?
あとすみませんが、シートヒーターてデミオみたいに標準で15spaには付くのでしょうか?
書込番号:19876325 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ケンケン250さん
どの程度の性能を期待されているか分かりませんが…。
話を聞く限りですと、今までミリ波レーダーで感知できなかったもの(人等)を、カメラでは感知できるようでして、そういった(安全)性能では上がっているようですね。
またアクティブドライビングディスプレイへの標識表示もカメラのおかげのようです。
シートヒーターはどうだったでしょうか…?
すみません、個人的にあまり注目してみる部分ではなかったので記憶が曖昧です。
恐らく標準ではなくメーカーオプションにあったような気がしますが…。
この点はご自身で調べて頂けると幸いです。
書込番号:19876500 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ケンケン250さん
15SPAにシートヒーターをつけるにはドライビングポジションサポートPACの装着が必要です。
セットOPで選べるようになったようです。(Lpkは標準装備)
情報が小出しだったのでわかりずらかったですね。
さらにこれまでの情報から『とうとう装備表 PLUS』をつくりました。
参考にしてください。
書込番号:19876687
10点
>OCEAN5さん
またまた詳細な情報ありがとうございますm(__)m
シートヒーター標準ではないのですよね…(泣)
しかも、tv,DVD+セーフティーパッケージ+ドライビングポジションパッケージの順でないと装着不可という意味ですね(T_T)(止めてくれ〜〜)
MRCCもミリ波レーダー+カメラ式ということですよね?
OCEAN5さんはいつ頃、ご契約予定なんですか?
書込番号:19877477 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Melon_pnさん
カメラで、人が検知できるようになるんですね!!
以前は、人に対しては自動ブレーキきかなかったんでしょうか??
ADDに標識が、表示されるの凄いですね(>_<)
でもそれ必要ですかね???
書込番号:19877502 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ケンケン250さん
担当の方から聞いた分でしかこちらのもお話できないですが…。
ミリ波レーダーは鉄板の跳ね返りでしか物体を感知できなかったようですね。車がいい例だと仰ってました。
標識表示は欧州使用に順応しているそうです。ボルボとかもやってますしね。
マツダとしては、安全性能面充実の一環だそうですよ。制限速度見落としの事故が多いんだとか。
書込番号:19877733 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ケンケン250さん
しかも、tv,DVD+セーフティーパッケージ+ドライビングポジションパッケージの順でないと装着不可という意味ですね(T_T)(止めてくれ〜〜)
⇒MC前はBOSEサラウンド以外は、連鎖がなかった。
この抱き合わせOP(ぷよぷよ連鎖型、古い?)、やめてほしいですよね!
>MRCCもミリ波レーダー+カメラ式ということですよね?
⇒これはよくわかりません。赤外線レーダーをフォア―ド・センシング・カメラに変えるといってました。後ろ向きは赤外線みたいなことを言ってました。
どなたかわかったら教えてくださ〜い
>OCEAN5さんはいつ頃、ご契約予定なんですか?
⇒これまでの流れ通り、試乗以降しないと決められない状態です。
15SPA / 15XD PA で迷ってます。ただ 22XD PA がだんだん欲しくなってきました。
最初のスタートはトヨタ スペード(何故?(笑))なんで、かなり予算オーバーしており
(B)2回分待ちになるかもしれません。カタログ出たら旗を下げまーす。
ケンケン250さんはディラーで商談されたんですか?
書込番号:19877774
8点
>OCEAN5さん
私はGWディーラー休みで、遠方なのでその後行けてません(泣)
それにしても抱き合わせop本当に止めて欲しいですね(`_´)
マツダ様には、再考いただきたいです!
書込番号:19878154 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
2.2XD以外は電子パーキングではないということですが2.2XD内装が全然違うということですか?
スクープ写真はアテンザ風の内装だけど1.5などは従来と一緒ということ?
書込番号:19878503 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>PING G30さん
2.2XD以外は電子パーキングではないということですが2.2XD内装が全然違うということですか?
⇒センター以外の内装形状は他グレードと同じとのことです。
グレードによる細かい差がよくわかりませんでした。
ちなみにセンターコンソールのシャッター内のカップホルダーは転倒防止用の爪を装備。
(共通事項は下記)
スクープ写真はアテンザ風の内装だけど1.5などは従来と一緒ということ?
⇒22XD以外の内装は従来とあまり変わらないとのことです。
ステアリングは中国のスクープ写真通り(CX-4と同じ)
マツコネのモニター枠が銀から黒に。
グレードの差が分かりませんが、
インナーハンドル回りのパネルがシルバーに。
CX-3のXD Touringのようにディープパープルのアクセントカラーが入ってます(これはLPKだけかもしれません。)
(知ってる限りはこんなところです。どなたか他あれば教えて下さい。)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
その他
決して,ネガレスに突入しようと思っていません、がっ
前スレ『マイナーチェンジの内容』で言われていた方がおりましたが、ADDのカラー化、GVCの採用でマツコネのCMU(コネクティビティマスターユニット)は処理が大丈夫なのだろうか?MC前のことを考えると少し心配です。(_ _ )
書込番号:19878860
10点
>OCEAN5さん
22XD PAいっちゃいますか!!
でも15XDと30万差なら考えてしまうかもですね!!
長く乗らない場合、高いグレードの方が、下取りもいいのではないでしょうか??
でも今度のアクセラ一番人気は15XDか?
私は、ディーラーが、遠方なのでメンテ楽なガソリン狙いです
流れのいい、平坦な往復34kmの通勤メインでリッター18km 位いかないかなと、考えています(今N-BOX ターボで、リッター20km位出ています、アクセラが、来たらN-BOXは妻の車です)
でもディーゼルのハイパワーで、好燃費を聞くと、ディーゼルもいいなぁとも考えてしまうこともあります、アクセラはcx-3と同じ位の実燃費ですかね?
書込番号:19880729 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
MOPって抱き合わせでしか付けれないのに分ける意味あるんですかね?
書込番号:19880788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ケンケン250さん
アクセラの場合、外観はほぼ同じで幅広いラインアップがあり、選択の余地多くて迷いますね。
22XDの情報は下記 HP主さんが非常に細かく説明されています。
http://super.asurada.com/cars/mazda/2016/28121/
他HPからの情報では
・MRCCは全速度対応ではない。
・SCBSFは人間も感知し、30Km/hから80Km/hまで引き上げ。
みたいですね。
ケンケン250さん
ディーゼルにはうってつけのライフスタイルですね。
私のライフスタイルだとハイブリッドのほうがあっているようで、こちらのサイトでもよく話題になるDPF再生が気になります(・・;)
燃費は前項参照。
●値引きについて
発売当初、アクセラはライバルを設定していないと開発者言っておられましたが、相当インプレッサを意識していると思います。
(理由)
【アクセラ15S PA】 = 【インプレッサ 1.6i-Sアイサイト】 =213.8万(全く同じ)
【アクセラ15D PA(SCP付)】 = 【インプレッサ HV2.0iアイサイト】 =250.5万(全く同じ)
インプレッサは今年末にはFCMです。
今回のアクセラの先行販売はインプレッサにも影響されているのではないでしょうか?(自論)
予約販売といっても商談で、『インプレッサのFCM待ってるんだ』など言えば、少しは効果があるのではないでしょうか?
(少し余計話ですね。)
書込番号:19881819
9点
>OCEAN5さん
今までの、皆さんの話しからDPF再生確かに、ウザイ感じですよね‥
でも短距離が多くても、問題なく作ってあるはずです!
値引き交渉、インプレッサで、揺さぶりかけると有効な感じですね?(いいこと聞きました!!)
アイサイトて、渋滞でも自動で、前車に追従するんですよね?
書込番号:19882549 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ケンケン250さん
0kmになると自分で発車スイッチ?押さないと動かないから半自動ですかね?!
前車が動くと音で知らせてくれる機能があります。
書込番号:19883225 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>PING G30さん
アイサイトそうやって操作するんですか!!
知りませんでした!!
渋滞の多い方は便利でしょうね……
MRCC全車速、非対応てことは渋滞の追従は
非対応ということですよね?
まぁ、私の環境では渋滞はほとんどない、田舎なので、そこまでいらないのですが、、、
いずれは、渋滞中ハンドル操作もされる半自動運転の時代になるのでしょうね(^_^)ノ
書込番号:19883467 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ケンケン250さん
近々出る新型セレナは高速道路のレーンキープのみだけど自動運転搭載されるという話ですよ。
自動運転中の事故の責任など法律は全く整備されてないのに出してもいいのか?って思うんですけどねぇ。
書込番号:19883856 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>PING G30さん
セレナで、もう自動運転出るんですか?
高速で、ハンドルから手を放すなんて、ちょっと怖いですよね(>_<)
会社までのいつもの道なら、自動運転で新聞でも読みながら行けると、低速だし怖くなくて、楽チンそうですね…??
時代は、進んでいますね!!
マツダも、自動運転開発しているのでしょうか?
書込番号:19884017 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ケンケン250さん
私は自動車、更にマツダ車に関してはど素人ですが、マツダ車は人馬一体を掲げているので自動運転に関しては消極的なのでは?
HPを見ると自動運転にはレベルが有るらしいですね。現在の技術はレベル1くらい。レベル3は完全な自動運転だそうです。
>PING G30さんの書かれたセレナやアイサイトvr.4はレベル2みたいですね。
レベル2は人間の監視義務があるレベルとのことで、まだ責任は人間にあるようです。
でも、レベル3が復旧して、今のATとMT車みたいに、手動運転する人の方が少なくなるなんて時代はやだなぁ(u_u)
http://toyokeizai.net/articles/-/95095?display=b
書込番号:19884612 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
上文修正デス(^_^*)
HPをよく読むと、完全な自動運転はレベル4てすね。
書込番号:19884618 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>OCEAN5さん
以前カルロスゴーンさんが、自動運転を実現することで、我々は選択の自由を手に入れることが出来る。
「運転を楽しみたい時は、楽しめばいい。
休みたい時は、自動運転を選べばいいのです。
選択の自由を手に出来るのです。」
と言ってました…
なるほどなぁと思いました。
この考えなら、マツダさんも納得ではないでしょうか?
ところでOCEAN5さんは、アクセラ ハイブリッドは
全く視野にないのでしょうか?
書込番号:19886410 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ケンケン250さん
マツダ車も時代に波にのって自動運転化に向かうのでしょう。
Googleの自動運転がかなり進んでいるそうですね。アメリカでは公道実験も始まっております。
AndroidAutoをマツコネで取り入れるような動きもあります。
将来マツコネを経由して自動運転化することもありうるかも?(ハードも変わらなければならにけど・・・)
セダン[ハイブリッド]も相当かっこいいですね!
特にハイブリッドは評論家の試乗レポートでも高評価なのになぜ売れないんでしょうか?とても魅力的ですが。
(シャークアンテナがOPがあればいいなぁ。)
ここで・・・ハイブリットの値段から分かった。GVCの値段。
@【今回のMCでアクセラハイブリッドがどれくらい値上がりしたか?】
[MC後HYBRID-S PROACTIVE(265.1万)] - [MC前のHYBRID-S(258.7万)] = 6.4万
この変更内容は、LED化とSCBSF等の進化、フォグランプのOP化などで実質11万くらいUpです。
A【ではGVCの価格は?】
[MC後15SPA+安全パック+LEDフォグ] - [MC前 15ST] ⇒ で14万くらいです。
この値上がりは@のハイブリッドにはGVC装備されないので、GVCの価格はだいたい3万前後なんですね。
安い!!
前回にも触れましたが、GVC、MC前車にも装備対象にしてほしいですね。
書込番号:19886745
11点
>OCEAN5さん
>特にハイブリッドは評論家の試乗レポートでも高評価なのになぜ売れないんでしょうか?とても魅力的ですが。
マツダとは関係ない話で恐縮ですが…。
知人が某自動車メーカーに勤めてるんのですが、プリウスのFMCがデビューした時に「(新型プリウスを)あの価格で出されたら手も足も出ないよ。勝てるわけない」と言ってましたね。
それはトヨタがハイブリッド=プリウスっていうイメージ戦略を長年してきた功績を、更に確固たるもにしたいという感じだと思います。
逆にマツダと言えばクリーンディーゼル。
今回、世界的に1番売れているアクセラにリーズナブルな15XDをラインナップしてきたのもマツダの思考が読み取れる気がします。
書込番号:19886974 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>OCEAN5さん
GVCについては、特にGVCの為にセンサーを追加していないということなので、ソフトウェアをアップデートすれば理論上できそうです。
ただ、アップデートでいけたとしても、当然費用は発生するでしょうし、GVC自体地味らしく人によっては気づかないこともあるレベルの制御なので、お金出して機能追加したのに何も変わってないというようなクレームを考えたら、やらないかもしれませんね。
書込番号:19889577 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>すっちー787さん
コンピューターの処理能力が、追いつかない、なんてことはないですかね?
情報量が、多くなりそうな気がしますが、、、
でも、アップデートで、車が良くなるんなら、画期的ですよね!
私のn-BOXも、以前CVTのリコールでコンピューター書き換えして、シフトショックが、かなり緩和されました。 (五分位の作業ですぐに終わりました。)
今の車は走るコンピューターみたいなものなので、
これからの、マイナーチェンジの形として、旧タイプの方にも、有料でいいから対応可能というのは
どうでしょうか?
自動車メーカーさんには、ご検討していただきたいですね!
書込番号:19891516 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>OCEAN5さん
>ケンケン250さん
マツダの自動運転に関するスタンスは下記の記事が詳しいかと思います。
いわゆる完全手放しの自動運転とは異なるようです。
自分が年老いてもこういう制御の車なら乗っていたいと思います。
https://thepage.jp/detail/20151221-00000003-wordleaf?page=1
書込番号:19891923
9点
>Melon_pnさん
やはり、マツダはクリーンディーゼルに路線ですよね。(もうTHS IIは導入しませんよね;)
>すっちー787さん
>ケンケン250さん
GVCのプレゼンビデオのように、GVC装着車は『ON/OFF』のスイッチがあると楽しいですね。
>YZR5000さん
やはり、自動運転もマツダ独特の思想があるのですね。
書込番号:19893747
9点
なんで1.5dにMT無いんだ…
cx3もデミオにもあるのに!!!!
燃費特化は後出しでFMCまでの玉隠しか?
まじ…12月くらいにひょっこり追加するんだよね?
車検来ちゃうよ?インプレッサ出ちゃうのに目玉隠すの…?
書込番号:19895165 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
22Dの『ナチュラル・サウンド・周波数コントロール』について知っている方に質問です。
CX-3の時話題になった、ディーゼルエンジンのノック音を低減する技術「ナチュラル・サウンド・スムーザー」ですが、今回発展して上記のような装備名になっております。
ピストンピンに組み入れたダンパーが「燃焼によるピストン系のノック振動を打ち消す」ことで、ノック音のエネルギーを効果的に吸収・減衰させる仕組みとのことでした。
http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/skyactiv/interview/nss/
今回の装備 『周波数コントロール』って・・・
@、先のマツダの『アクティブ・エンジン・サウンド』に近いものなんでしょうか?
A、@ではなくて、『周波数コントロール』・・・周波数を本当にコントロールできることなんでしょうか?
Aだとすると、おそらく消音系の制御(アクティブ手法含む)だと思いますが、音源を制御するのであれば驚きですね!
エンジン内のピストンピンの形状を駆動させながら形状を変えられるでしょうかね?
非常に興味があります。
書込番号:19895299
8点
>OCEAN5さん
私も、どういう理屈で、消音されるのか、未だにわかりません(泣)
どなたか分かりやすい、解説をお願いします!
書込番号:19895324 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なんで1.5dにMT無いんだ…
1.5だけじゃなく2.2の装備無しにも無いところを見ると・・売れないHVを売りたいからださないのかなーと見てます。
同じHVならトヨタを選ぶ人が多いことくらいわかりそうなものだが・・
MT追加は客側が声を上げるしかないでしょうね。
CX−3MTが思ったよりずぶくATの方がきもちよかった(楽しいとは言っていない)それより重いアクセラで1.5Dはきつい(もろもろ面白くない)かもね。
装備無し2.2D-MTが出るといいのかな〜。
理想は1.8〜2.0でD-MTなんだろうけども。
残念でしかたがないの一言に尽きる。
書込番号:19896130
9点
>0th2さん
15D6MT、よほど生産が追いつかないのでしょう。
[ワイフがAT限定免許でなければ、私も切望してます]
MC前の20sMTは数ヶ月遅れて登場したので、待てばでるかも。
ちなみにセダンの22DもATオンリーです。何故?(涙)
書込番号:19900568 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
↑現在ディーゼルでMTを求めると、スポーツ(FF/AWD)の22XDLpackageしかないということです。うーん(u_u)
ところで、姿写真がリークしましたね。
写真の22XDグレード・・・MC前はグリルに赤いラインがありましたが、今度はフロントグリルがブラックメッキ塗装になりましたね。
その他グレードはマッドブラックで差別化されています。
見ないとわからないけど
ブラックの方がヤン車に見えないかも(^ ^)
書込番号:19908196 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
豪州仕様のCX-9には全車速対応のMRCCが搭載されるみたいですね。
アクセラには間に合わなかったのでしょうか?単にコスト的な問題?
書込番号:19909483 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>PING G30さん
アクセラのMRCCですが、資料に速度などの記載ありましたか?
個人的にはさほど重要なポイントではなかったので詳しく見てなかったのですが、記載がなかったのであれば可能性は少しはあるかもしれません。
ただ、同時期のアテンザ年次改良だけに採用して差別化される可能性の方が個人的には高い気がw
アテンザはフラッグシップですし。
書込番号:19909562 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
15S PAを検討中です 値引きはどんな感じですかね?
書込番号:19922725
6点
>たまたま2007さん
予約販売なので値引きはきついですねf^_^;
15XD PAで下取り車上乗せで値引き5万です。
新しいスレを立てみては?
書込番号:19941456 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>OCEAN5さん
スレ違いの質問ですけど
値引きに関するスレ立てて細かい値引き内容書いても問題ないですか?
ここに書き込んだのも初めてでしたので
書込番号:19942745
4点
ここは、価格comです。
問題ありませんよ!
ただ、今はアクセラをプレミアム感を持って買う方が契約している時期です。
心境を察すれば、値引き合戦の情報かえってこないとおもいますよ‥(u_u)
書込番号:19942806 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>OCEAN5さん
今週末、いよいよワタシも見積もりしてもらいます!
ポイントは、下取り車の金額だと思います。
15XD PA下取り+5万とは、やはり厳しいですね(泣)
15s PAも同レベルでしょうか?
Oceanさん15XDで決まりですか?
デミオのスレ見てると、トラブルが、多いように見えますね(>_<)
早く改善されるといいですね、、…
書込番号:19943105 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の場合はグレードが違うのでさほど参考にはなりませんが、22XD AWD Lパッケージで車両10万のオプション5万の値引きでした。
これについては、何も言わなくても初回の見積もり時点からDが提示してきたもので、一切交渉はしてない金額です。
書込番号:19943163 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>すっちー787さん
さすが、最上級グレード、高値引きですね!
ディーラーによっても、差があるのでしょうか?
初めてのGVC搭載車で、強きセールスになっていなければ、良いのですが、…
書込番号:19943216 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お久しぶりです。
>ケンケン250さん
コンタクトにしたんですか?(笑)
>すっちー787さん
情報、ありがとうございます。
今【?】なのは、Lpkの標準LEDフォグとPAに付けるopのLEDフォグのカタチが違うかです。
ホンダみたいにグレードによってフォグのカタチが違うのはやだなぁ。
書込番号:19943297 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>OCEAN5さん
眼鏡は、やめました###
ベゼルのフォグなんて、横一列のLEDじゃなかったかな?
あれで、フォグになるんですかね?
でも新しい感じはしますね!
アクセラも横一列になるんですか?
書込番号:19943475 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ケンケン250さん
いいえ、LEDフォグは今ネットで流れている写真と同じ、丸1灯です。
オプションカタログ(同じような丸1灯)を見せられるのですが、単体でPAに装着されている写真は見せられていないので少し違うのかなと思っただけです。
-----------------------付 録---------------------------------
ところで、マツダの株主総会の手紙がきました。
事業報告では国内発表が迫ったCX-9に相当力を入れている感じです。
”圧倒的な中低速トルクを増すため、運転状況に合わせた排気脈動状況を変化させる世界初のSKYACTIV-G2.5Tダイナミックプレッシャーターボの開発に成功!”となんだかよくわかりませんがすごいんでしょうね(・・;)
ロータリーエンジンも”RX-VISIONをコンセプトに飽くなき挑戦を続ける”とつづっておりまだロータリースポーツが復活することを予言してます。
直近の技術では以外にもGVCには全く触れず、新色マシーングレーの開発について『魂動デザインを象徴する、機械の持つ緻密な美しさの追及』とあり幅広い車種に展開するとありました。
ちょっとコラムでした。
書込番号:19949111
5点
>OCEAN5さん
気になったのですが、日本でのCX-9の発売が迫ったと書かれていますが、どこの情報でしょうか?
マツダの公式の発表では、日本での販売は考えていないというのが最終で、それ以降で変更された発表はなかったと思ったのですが。
よろしければお教えいただければと思います。
しかし、もし日本で売られたとして、売れない気もします…
何と言っても2m近い全幅ですし。
正直、CX-9よりも2.5GTをアクセラも含めて他の車種にも展開してくれないのかなと、そちらの方が気になります。
書込番号:19949170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あ、失礼しました。
発売ではなくて発表ですね。
7月14日のMC情報の公式発表・発売が頭にあったので、一緒に考えてました。
CX-9は国内で発表するけど、当面は売らないでしたのでその発表って事ですね。
大変失礼しました。
書込番号:19949178 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>すっちー787さん
付録で誤解を招いてすいません。
情報は『6/28株主総会のご通知 事業報告』です。
(これでもマツダさんのジリ貧株主です(笑))
そのまま書くと
『昨年11月には新型3列ミッドサイズクロスオーバーSUV「CX-9」を公開し、本年2月より広島で生産開始をしました。新型CX-9は新世代商品群のハイエンドモデルとして、機能スペックを超えた上質な心地よさをお客様にお届けします。』
と、日本で売るとは書いていません。
書込番号:19949226
6点
この度15SPAを契約してきまた。
ソウルレッドにメーカオプションはBOSEに18インチアルミ
ディーラーオプションはなんやかんで31万分で諸費用込みで295万の見積りでした。
そこから本体値引き10万,下取り車10万からの交渉で最終的に下取り30万で
総額255万でハンコついてきました。
書込番号:19949273
4点
>たまたま2007さん
情報ありがとうございます。
予約販売なのにすごい値引きですね!
下取り車はやはりマツダでしょうか?
18インチOPで4万台だと付けたくなりますよね(^^)/
書込番号:19952141
2点
このスレを参考にさせていただき、この度
15S PAを明日成約してきます!
情報ありがとうございました。
参考までに、
メーカーオプションは、CD/DVD
DOPはETCとナビのみで
色はディープブルーです。
これで、本体値引きは9.2万円で
総額 2,298,000円でした。
色々参考にさせていただきましたので、ご報告です。
書込番号:19952286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひろっきーなさん
ご契約おめでとうございます!
お役にたてて光栄です(^ ^)
ディープブルーもいい色ですよね。
書込番号:19952614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>OCEAN5さん
下取り車はH23年式のDEデミオ13C5MTです。
走行7万ちょっとでダウンサスと16インチのアルミ使用
ディーラーでは値段つかない使用ですね。
担当さんが、即決ならと頑張ってくれました。
書込番号:19952875
4点
【まとめ】
MCアクセラとうとう登場ですね!!
いつものディーラーの方と話し、カタログを確認いたしました。
このスレのペンディング事項だけ最後に書かせていただきます。
@MRCCはやはり全速度追従ではなく、30〜100Km/h【実際は115Km/hだそうです。】
ASCBSは人間 10〜80Km/h/車両 4〜80Km/hで作動、SBSは15Km/hから作動、LDWSは60Km/h以上で作動
B15XDはシングルマフラー
Cナチュラルサウンド周波数コントロールはアクティブ系消音機器(逆位相をの周波数音で消音するもの)でした。
DLEDフォグ形状はLPKの標準とDOPのものは形状同じ。
ありがとうございました。
最後に・・・・
ファイル名 : 1.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9651006921.jpg
ファイル名 : 2.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2395856866.jpg
ファイル名 : 3.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2782469884.jpg
ファイル名 : 4.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3618472532.jpg
ファイル名 : 5.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9820174386.jpg
ファイル名 : 6.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8291414146.jpg
ファイル名 : 7.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2327053338.jpg
ファイル名 : 8.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6373128925.jpg
ファイル名 : 9.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=5806343202.jpg
ファイル名 : 10.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9492370056.jpg
ファイル名 : 11.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8281682837.jpg
ファイル名 : 12.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=4345321634.jpg
ファイル名 : 13.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1766556811.jpg
ファイル名 : 14.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7305051057.jpg
ファイル名 : 15.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2483820366.jpg
ファイル名 : 16.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2508656912.jpg
ファイル名 : 17.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0148610381.jpg
ファイル名 : 18.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6278939180.jpg
ファイル名 : 19.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=4176576310.jpg
ファイル名 : 20.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3113729952.jpg
ファイル名 : 21.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7473958439.jpg
ファイル名 : 22.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0670947102.jpg
ファイル名 : 23.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3856968002.jpg
ファイル名 : 24.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3154645891.jpg
ファイル名 : 25.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1943287401.jpg
ファイル名 : 26.jpg
WEBアドレス: http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=5514139596.jpg
書込番号:20026593
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/21 13:04:03 | |
| 17 | 2023/01/20 18:24:06 | |
| 3 | 2021/12/15 17:39:41 | |
| 36 | 2023/05/03 15:09:24 | |
| 4 | 2021/07/29 0:42:37 | |
| 1 | 2020/07/07 23:11:31 | |
| 6 | 2020/04/16 0:39:46 | |
| 7 | 2020/03/22 17:11:15 | |
| 5 | 2020/04/24 10:33:34 | |
| 10 | 2020/03/09 13:33:48 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/602物件)
-
アクセラスポーツ 1.5 15S プロアクティブ 衝突軽減 ナビ ETC 360度カメラ
- 支払総額
- 112.5万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.3万km
-
アクセラスポーツ 20Sツーリング 6MT 禁煙車 バックカメラ ETC TV DVD Bluetooth スマートキー 18インチアルミ オートクルーズ クラッツィオシートカバー
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 143.0万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
25〜268万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















