『非常にコストパフォーマンスに優れた車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『非常にコストパフォーマンスに優れた車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

非常にコストパフォーマンスに優れた車

2012/11/13 23:25(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 tw_blitzenさん
クチコミ投稿数:23件

外観はともかく,200万円台で280馬力の高性能な車を販売したスバルに拍手.
この位の値段なら十分買うに値するパフォーマンスを持っていると思います.
車好きなら,ハイブリッド買うよりこの直噴ターボ車を買った方が満足することでしょう.
BRZにも感動しましたが,ひょっとすると今年のスバルの本命はこちらなのかもしれません.
インプにもSTIバージョンとして搭載されるのを期待しています.(無理かもしれませんが)
それにしても,レガシィのエンジンのデチューン版とはいえ,280馬力はすばらしい.
以前BH5に乗っていましたが,当時のスペックを上回っているのですから…
マツダのCX5が売れるのなら,この車が売れても何も不思議ではありません.
試乗してみたい車ですね.

書込番号:15337063

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/13 23:43(1年以上前)

実車の外観は十分かっこいいと思いましたけどね。
CX5が売れているのは、高トルク=高燃費の概念をブチ壊しているからだと思います。
その点で明らかにフォレスターとは趣向が違います。あくまで正常進化。
なのでCX5バカ売れ=フォレスターバカ売れという式は安易に成り立たないと思います。
フォレスターが売れないって言いたいわけじゃないですよ。負けじといい車です。

書込番号:15337190

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/14 01:43(1年以上前)

スレ主さん

>車好きなら,ハイブリッド買うよりこの直噴ターボ車を買った方が満足することでしょう

大馬力が楽しいのは同意しますが、″車好き″ でも趣向は色々ですよ。

車の未来を考えるなら、環境に配慮するのも ″車好き″ と言えると思います。

書込番号:15337622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/14 07:50(1年以上前)

これの最大の魅力はコストパフォーマンスでしょう。その分内装の質感はいまいちではありますが、そこそこの質感を求めるならレガシィーアウトバックがあるので、これはこれで差別化できていると思います。

300万を切る値段で280馬力の4WDターボというのも魅力的ですし、NAとそれほど燃費が変わらないというのも良いと思います。
しかしNAにMTがあって、なぜターボにMTがないのだろうか。。。

しかしCX-5のように、パワーと高燃費を両立しているわけではないので、この車が売れるとは限らないし、ターボよりNAが売れる割合の方が多いかと。

書込番号:15338030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/14 09:48(1年以上前)

コストパフォーマンスよりも、
実車はコストダウンの塊にしか見えませんでした

書込番号:15338355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/14 12:10(1年以上前)

お、確かに良さそうなのが出てきました。そこそこの燃費で比較的に小排気量でターボ、4WDだしこの価格。Dに行って見てみよう。

書込番号:15338728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2012/11/14 21:00(1年以上前)

SH型NAフォレ乗りです。
Dさんに行ってカタログを貰い、実車(NA/CVT)を見せてもらいました。

1、車両重量
  車体が大きくなっているのに、SH型NAと重量が変わっていない。
2、MT設定
  5速から6速へ。
  SUVこそMT!て考えはもう古いんでしょうか?
3、リアのリクライミング
  リクライミングは若干ですがあります。SH型と変わらない位だと思います。
  ただ調整方式がボタン式からヒモを引っ張るタイプに変更されてます。
  小さい子だとイタズラしそう。
4、トランク部
  電動テールゲートは便利かも。でも、閉まるのが遅い。すごく遅いんです。  
  メル◯デスのみたいに、足を出すと開閉する仕掛けあったら面白いかもしれません。
5、リアシートを倒した時
  積める量は増えた気がします。が、フラットにならない。
6、タイヤ
  自分のタイヤが16インチ。見せてもらったのが18インチ。カタログを見たら17インチと18インチの設定。
  3〜4年で履き替えだとして結構な出費。ついでにスタッドもか。きついな。
番外、色
  カメリアレッドパールがない!

以上、短時間ですが実車+カタログを見た感想です。
時間がなくて試乗はしませんでしたが、時間が有る時に行きたいと思います。

  
  

  
  

書込番号:15340607

ナイスクチコミ!1


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/15 01:05(1年以上前)

スバルの車は実直でいい車と思います。でも、デザインはレガシィといい最近のスバル車は好きになれません。マツダcx5方が綺麗と思います。cmで見たフォレスターのヘッドライト周りは無理があるように、言うならば、トヨタ的に子供っぽく見えます。レガシィに乗ってましたが、280馬力は日本では明らかにオーバースペックで逆にストレスがたまります。デザインと実用性能はcx5かな。

書込番号:15341935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2012/11/16 13:13(1年以上前)

 XT EyeSight(SJGA5)購入致しました。過去に諸先輩からモデルチェンジ後の新型車は発売1年後まで購入しない方が無難だとアドバイス頂いたような記憶が何処かにあります。しかし、スバルの「ものづくり」に対する姿勢や情熱を信頼し、今回初めて発売前のモデル購入契約書に捺印しました。
 正直なところ、最後までCX-5のXD-L(4WD)と、最近トヨタの影響を色濃く落としつつ有るスバル車と迷いました。個人的には福沢さんの追加人数が200人程に収まるなら、補助金を考慮しても福沢さんが出て行くのが30人位多くなるのは我慢し、中間加速や燃費性能に優れるXD-L(4WD)を購入しようと考えていました。
 しかし、マツダさんの現所有車(CBA-SH5)への評価が、スバルさんやガリバーさんと比べ極端に悪く、当方の想定より福沢さんが必要であったり、結局これまで培ってきたスバルさんとの関係、恐らくCX-5を凌駕するであろうSJGA5の中高速域のレスポンス、そしてEyeSight等による安全性能、また先代のSH5を上回るコストパフォーマンスに共感し購入に踏み切りました。燃費性能に優れたクリーンディーゼルの購入は、スバルさんの国内モデルへの搭載発表発売まで待つ事としました。
 それにしても、マツダさんは強気で手ごわかったです。今後のクリーンディーゼル搭載車補助金終了後の販売戦略への対応が見ものです。

書込番号:15347604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/20 14:14(1年以上前)

ボンネットがアルミに戻りましたね。

書込番号:15366070

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング