『新型フォレスターXTの足回りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フォレスターXTの足回りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13981件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13087件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新型フォレスターXTの足回りについて

2012/11/20 22:50(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:5件

ターボモデルのXTとノンターボモデルの2台に試乗してきました。

XTですが、ノンターボモデルに比べて車道の凹凸を感じやすく後部座席の家族にはやや不評でした。

ターボモデルのタイヤサイズは225/55R18、ノンターボモデルは、225/60R17です。
このタイヤサイズだけで走行中に感じる揺れ方が違うのでしょうか?
それとも設計の段階でサスペンション等の設定がターボモデルとノンターボモデルで違うのでしょうか?

タイヤだけの違いであれば、タイヤサイズだけをノンターボモデルのものに変えたターボモデルの購入を検討してみようと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15368023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/20 23:01(1年以上前)

私も2台試乗しました。

グレードは2.0XT EyeSightと2.0i-S EyeSightです。
http://www.subaru.jp/forester/forester/grade/
http://www.subaru.jp/forester/forester/spec/

ホームページをご覧いただくとお分かりいただけるかと思いますが、どちらも225/55R18を装着しています。


>このタイヤサイズだけで走行中に感じる揺れ方が違うのでしょうか?
>それとも設計の段階でサスペンション等の設定がターボモデルとノンターボモデルで違うのでしょうか?

乗り比べた感想は後者です。明らかにグレードによって足回りの設定が異なります。

同じ18インチを装着していてもNAモデルの方がマイルドでした。
担当の営業さんは、18インチですと少々バタツキが見られますので、個人的には17インチの方がベストチョイスと話していました。

私はXTの方がソリッド感があって好みでしたが、もし購入するとなったらおそらく17インチにインチダウンをすると思います。

しかし、(足回りの)基本的なところは変わらないので、(XT18インチとNA17インチの)ちょうど中間になるということはないでしょう。

書込番号:15368094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/20 23:16(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

私が試乗したノンターボモデルは2.0i-L EyeSightでした。確かにXTに比べてソフトな走りでした。

XTとタイヤサイズが同じ2.0i-SモデルがXTよりソフトな走りであれば、基本設定が違うのでしょうね・

ちなみに、XTモデル契約時に、無償で17インチモデルのタイヤをはかしてもらえるのでしょうかね?

書込番号:15368186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/11/20 23:30(1年以上前)

17インチのMOP設定が無いので、基本的に無償で17インチへの変更は無理とお考え下さい。

書込番号:15368292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 23:34(1年以上前)

カタログはご覧になりましたか?

p20に「ターボ車には専用チューニングを実施」と記載されていますよ。

書込番号:15368319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/21 17:44(1年以上前)

>XTモデル契約時に、無償で17インチモデルのタイヤをはかしてもらえるのでしょうかね?

残念ながらそれはありません。

純正ホイールは高価なために追加購入せずに、気に入ったデザインの社外品を調達されることをお勧めします。

書込番号:15370930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/21 23:04(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございました。
カタログを確認しました・
2代目フォレスターXTに乗っていただけに、正直ターボモデルが欲しいのですが・
家族の意見と懐事情では、ノンターボに軍配が上がりそうですが、納得のいくよう検討してみます!

書込番号:15372510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/11/22 03:23(1年以上前)

スバル車のターボモデルはほとんどそうなんですが、日本の法定速度内では本来の性能を発揮しません
高速道路道路上での法定速度4割増しあたりから本性がでてきますので、
家族の反対があるのならNAモデルにするか他社のライバル車に目を向かれた方が後々シアワセかと思います。
トヨタのヴァンガードあたりがおすすめかと思いますが・・・

書込番号:15373356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2012/11/22 13:29(1年以上前)

関東地方の首都圏に住んでいますので道路も混んでおりほとんど法定速度です。(^^;
坂道も少ないのですが上り坂や高速道路ではトルクがあった方が快適です。
あまりに過剰反応する車も乗りにくいと思いますが
自分の気持ちにシンクロする車が気持ちよく乗りやすい車だと思います。

4ATのXTはターボラグを感じて信号待ちからのスタートが
初めチョロチョロ中パッパであまり気持ちの良い加速ではありませんでした。
試乗はまだですが今回CVTになって加速がよりリニアになっていることに期待しています。

XTの顔が何かに似ていると思っていたのですがハルク・ホーガンのヒゲです。(^^;

ハルク・ホーガン
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=9qYKodXkOyE

書込番号:15374671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2012/11/22 13:52(1年以上前)

On-road is also superexpress New SUBARU FORESTER #lovecars #videotopics
http://www.youtube.com/watch?v=CWpbfmQyEpU&feature=relmfu

淡々と語られるフォレスタの美学が印象的です。(^^;

書込番号:15374755

ナイスクチコミ!0


mukai atuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/18 22:29(1年以上前)

 XT契約直前ですが私も足の硬さが気になりました。家族を乗せる方は気になると思います。
純正タイヤがオールシーズンモデルなので、オンロード専用のタイヤで少しは変わる気がしますが
交換された方いますでしょうか?タイヤを交換するか、17インチにサイズ変更するか悩みます。

書込番号:15784725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング