『OPハロゲンフォグの明るさは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『OPハロゲンフォグの明るさは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 826件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27021件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

OPハロゲンフォグの明るさは?

2016/08/11 19:01(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

スバルのポイントがもうすぐ使えなくなるようで、
今度の感謝デーでポイントを使いハロゲンのフォグ(クリア)でも買おうかなと思っています。

理由は、HIDやLEDのフォグでは発熱料が少なく雪が付着しやすいのと、
(D型のヘッドライトはLEDで雪がとけない場合、フォグに頼ることになります)

暗い田舎道が多いので前方直前と両サイドをもう少しだけ明るく照らしたい、です。

実際に交換した方のお話(感想)が聞ければありがたいとおもいます。

@OPカタログのハロゲンフォグ35W(純正19W)で純正よりどの程度明るくなるのか。
A色味は19Wのオレンジ色に比べてどうか。

過去スレがあったのかも知れませんが
探せなかったものですみません、よろしくおねがいします。

書込番号:20107417

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/08/11 19:15(1年以上前)

nokiyuさん

↓のパーツレビューのように残念ながら明るくは無いようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2397527/car/1904142/6876664/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/2192886/car/1696309/6192433/parts.aspx

書込番号:20107458

ナイスクチコミ!1


kazoooonさん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/11 20:45(1年以上前)

>nokiyuさん

こんばんは、当方、XT納車待ちの者です。
純正のフォグは暗いと思っており、先日、販売店に行ったところ、LEDISTのフォグの展示がありました。純正に比べ明るく感じ、即注文してしまいました。
一度検討して見てはいかがでしょうか?
納車後、レポート出来ればと思います。

書込番号:20107692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2016/08/11 22:31(1年以上前)

スバルのポイントがもうすぐ使えなくなるようで、
今度の感謝デーでポイントを使いハロゲンのフォグ(クリア)でも買おうかなと思っています。

理由は、HIDやLEDのフォグでは発熱料が少なく雪が付着しやすいのと、
(D型のヘッドライトはLEDで雪がとけない場合、フォグに頼ることになります)

暗い田舎道が多いので前方直前と両サイドをもう少しだけ明るく照らしたい、です。

nokiyu さん

おばんです

私は、Body(本体)交換して、H8が付いていましたが、バルブをイエローに交換しました
&、ヒューズもね
H16とは、比較になら無い位明るいです

私は、雪道を走るので、と言っても、北国じゃあありませんよ

どちらにお住まいかが不明ですが、「暗い田舎道が多い」程度ならば、
白でも十分かと
確かに、「両サイドを明るく照らしたい」ならば、
効果は大きいと思います
雪道もだけど、霧が多いとか、霧雨で前が見づらいとか、多いのならば、
バルブをイエローに交換する価値はあるかと思いますよ

「ライトの明るさ・色の感じ方」って、個人によって、いろいろ差が有るので、一概には言えませんが。。。
好き好きもあるし
COSTも関係するので。。。

私的には、CPを考えて、BESTの選択を出来ました

書込番号:20107979

ナイスクチコミ!1


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2016/08/12 08:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
私もこれ見ました、ありがとうございます。
35wバルブを50にするとちょっとは違うのかな?
ハロゲンである以上、似たり寄ったりですかね。。。

書込番号:20108719

ナイスクチコミ!0


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2016/08/12 08:51(1年以上前)

>kazoooonさん
XT納車待ち楽しみですね。
教えてもらったのをググってみたらLEDみたいですが、
販売店(デラ?)にあったのはLED? or ハロゲン?

書込番号:20108738

ナイスクチコミ!1


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2016/08/12 08:59(1年以上前)

>衝動かいかい〜んさん
ありがとうございます。

北陸地方の田舎もんです(笑)

>私は、Body(本体)交換して、H8が付いていましたが、バルブをイエローに交換しました
&、ヒューズもね
H16とは、比較になら無い位明るいです

本体交換はOPのフォグですか、
それとヒューズも交換との事、バルブはH8の35W以上なんですか。

書込番号:20108753

ナイスクチコミ!0


kazoooonさん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/13 21:23(1年以上前)

>nokiyuさん
ディラーにあったのは、LEDです。
失礼しました、ハロゲンで探していたんですよね。

書込番号:20112649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2016/08/24 14:29(1年以上前)

遅くないました

本体を交換した物は、純正じゃあありません
自己責任による他社製です
PIAAのOEM(?)商品で、確かMADE IN EUR.だったと思います
大陸製じゃあなかったと
本来は、別のメーカー用のフォグらしいのですが、FITしているようで、
特に問題なし

H8は、35Wですよ
LEDならば、そのままヒューズ交換の必要は無いようですが、H8の35Wならば交換する必要があると、
検索した書き込みにあったので、交換しましたよ

若干、バンパーとの隙間が広がったように見えますが、
問題ない程度だと思います

書込番号:20139754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2016/08/30 13:58(1年以上前)

>衝動かいかい〜んさん
ありがとうございました。

書込番号:20156246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜604万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,475物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング