『新型フォレスター情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フォレスター情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13981件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13086件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

標準

新型フォレスター情報

2018/05/12 21:08(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 名有さん
クチコミ投稿数:23件

メルマガ登録してもほとんど情報ないし、中国のモーターショーの時も情報ない...
e-ボクサーエンジンが2.5NAよりも販売が遅れるらしい情報があるらしいですけど
具体的にいつ発売かもいまいちわからない
cx-5買おうか新型フォレスター買おうか…あぁ〜悩ましい
何か情報あればください

書込番号:21819416

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/05/12 22:40(1年以上前)

すでに、現行型は、生産終了で、在庫販売ですから、間もなくだと思います。情報によると、6月発売らしいです。

書込番号:21819702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:18件

2018/05/13 02:46(1年以上前)

今月末ごろには具体的な事が分かるらしいですよ。
もう少しの辛抱ですね。

書込番号:21820158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/13 05:33(1年以上前)

Dに行けばある程度の情報公開されている
今週末にはカタログが入荷されるらしいから
メルマガも情報公開されるのでは?
ただe-boxerは提供時期が異なるから
カタログに掲載されるか?分からない
昔のXV HVからリチュームへ変更した改良版らしい
どの程度期待できるかは不明
せめて試乗レビューが出てこないと判断に悩む
だから後数ヶ月は情報待ちでしょうかね

書込番号:21820275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/05/13 05:47(1年以上前)

>名有さん

どの車にしよう?って悩み、至福の一時ですよ。
じっくり研究しながら商機を待ちましょう。

CXー3もデミオベースからアクセラベースに
変わるっていうし、
XVを加えた4車種ご覧になったら如何ですか?

XVも来年、アメリカでハイブリット販売が決定
してますし、楽しみは続きます。

書込番号:21820289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2018/05/13 11:36(1年以上前)

スバル 新型 フォレスター フルモデルチェンジ E-BOXER ハイブリッドモデルあり
日本 2018年6月19日発表 7月20日発売開始
http://car-report.jp/blog-entry-186.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・新型フォレスタープラグインハイブリッド
・1.6L水平対向直噴ターボDITエンジン+モーター
・リヤ独立モーター駆動タイプシンメトリカル AWD システム
・価格:500万円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PHVの発売は遅れると思いますが
500万円オーバーになると外車も含めて選択肢が広がります。

フォレスターは4台目で現在XT (D型)に乗っています。
今まで車検を目処に乗り換えているので来年1月には乗り換えを考えています。

フォレスター以外に気になっているのは新型Aクラスです。

メルセデス・ベンツ新型Aクラス MBUX 徹底解説!!
https://www.youtube.com/watch?v=dMjfaiUYVL8
>5:50〜ナビの解説に注目 → 車載映像とナビゲーションを合成し、3Dで表示!!

理想のナビ画面です。
日本語化されたメルセデスAIの音声認識率が気になります。

メルセデス・ベンツ新型Aクラス初試乗その1(A250 Edition)
https://www.youtube.com/watch?v=mgplTOtu5wc

書込番号:21820902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/13 14:15(1年以上前)

>夏のひかりさん
PHEV500万とか流石に何を勘違いしてるのやらと言いたくなるレベルですね・・・。
500万としたら、miniクロスオーバー、ジャガーE-PACEとか、ブランド的に比較にならないレベルの車がたくさん
GLA、Q3やGLC、XC40もありますからね。レクサスもNXなら余裕で買える・・・。

ベースが200万前半の車だってことを忘れてるのかな。

書込番号:21821269

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/13 17:31(1年以上前)

>夏のひかりさん
>灯里アリアさん
激しく同感!

PHEV500万は売る気が有るのか?
売れる価格付けをしないと意味無し
疑問がいっぱい!

ZEV対策の為ならPHV,EV専用車を出すべき
2WDで中国製バッテリーを使うなど
割切り車種にすべきだと思う

後輪モーターは諦めて
スバルHVのモーターとバッテリーを
大きくして対応出来ないもんかな〜〜

まぁスバルのPHVの選択は無くなったので
変な心配事が無くなった
でも会社が無くなると困るなぁ

書込番号:21821705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2018/05/13 18:42(1年以上前)

>灯里アリアさん
>PHEV500万とか流石に何を勘違いしてるのやらと言いたくなるレベルですね・・・。

確かに!(笑)
スバル車で500万円なら他の車を買います。
スバル車にそこまでのブランド力は無いと思います。
ユーザーに支持される性能と価格のバランスが大事だと思います。

>okirakuoyajiさん
>後輪モーターは諦めて
>スバルHVのモーターとバッテリーを
>大きくして対応出来ないもんかな〜〜

XTに乗っていますが通常走行ではNA+20%くらいしかパワーを使っていない気がします。
しかしその20%程度の瞬発的な後押しが非常に大事だと思っています。

モーターでちょっと後押しすればターボはいらないと思います。
しかし連続する上り坂などでの電池切れは興ざめします。電池は有限なんですよね!
ターボ車は燃料のある限り"踏めば命の泉湧く"ですから・・・(^^;
それでも静かで燃費が良いなら我慢します。

初代インプレッサーHVを試乗した時は
神経を研ぎ澄まして電動化のメリットを感じ様としましたが感じられず名ばかりのハイブリッド車でした。
同じ様な車を作っても実際にメリットを感じられない車ではユーザーからそっぽを向かれると思います。
トヨタ車と同じ様な味付けのハイブリッド車なら素直にトヨタ車を買った方が完成度が高いと思います。

書込番号:21821884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/13 20:16(1年以上前)

500出すなら頑張ってボルボxc60 t5欲しいです。
新型rav4に2Lターボでたら乗り換え検討しちゃいそうです。

書込番号:21822098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/14 09:06(1年以上前)

>名有さん

営業マンは現在新型フォレスターの研修を順次実施しています。
月末にはかなり詳細な情報が入る事でしょう。ディーラーで確認。
詳細分かってから決めたほうが良いでしょう。

書込番号:21823310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2018/05/14 13:26(1年以上前)

勢いに陰り?国内市場では、データ偽装問題により大失速。それでも堅調な北米市場。
http://chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=297

>昨年末に発覚したデータ偽装問題の影響はかなり大きく、4月の国内販売実績は25.1%減と極めて厳しい数字。

メーカー別販売台数 2018年04月 SUBARU 74.9%
http://www.jada.or.jp/contents/data/hanbai/maker.html

>店頭からもハッキリと客足が減ったことが感じられる程、状況は深刻です。。。
>ただ、一頻り残念な情報が。。。PHVの投入が、国内販売はおろか米国全州での販売もされないだろう、というのです。
>このご時世にフルHV/PHVをライナップしないメーカーは、明らかに「負け組」のイメージ。早期の全世界販売をお願いしたい、
>というのが営業マンの切なる願いです。

営業マンのやる気が無くなる様な販売戦略はやばいと思います。
暗雲立ちこめるスバル!頑張れスバル(^^)/
スバルの新社長の顔が浮かばない。

▼4月の国内販売台数
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

ルーミーは4位で7,726台です。タンクは10位で5,818台です。
ジャスティにも頑張ってもらいたい!

スバルで一番売れているインプレッサーは18位で3,836台です。
レガシィは50位で572台と風前のともしび。
XVは見当たらない。(^^;

書込番号:21823704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/14 21:31(1年以上前)

1.6ターボもHVもありますが、明らかに出遅れてる感はありますよね。
他社は当たり前にありますしね。
でも大手のコピーだけではスバルを買う意味が薄れてくし、
先の予定は決まってるのでしょうが、瞑想感があるみたいに見えます。
規制が強まるなか、これからどうなるんでしょう。

XTから買い換えたいと思えるような車を出して欲しいです。

書込番号:21824734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/14 22:14(1年以上前)

5/14更新記事なのだが

スバル 新型フォレスターの日本仕様はハイブリッド初採用で燃費改善!価格300万円前後で8月頃発売、5月中旬にも受注開始か
http://autoc-one.jp/subaru/forester/newmodel-5001522/

日本仕様はこれと併せて、水平対向4気筒2.5リッターNA+マイルドハイブリッドも加える予定だ。


D情報を見れているだろうに
2.0NA HV でなく 2.5NA HV なんですよね

はっきり言って
XV と同じ物を
車重の重いフォレスターに使う方に疑問がある
から
2.5NA HVの方が歓迎なのですが…

正式発表まで少し期待してみるかな?

書込番号:21824875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/15 01:13(1年以上前)

>okirakuoyajiさん
ここまできて渡辺さんの記事なら信憑性大ですね。

諸元対比表で現行2.0iLのトルクと燃料がXTの数値になってしまっていますが、そこ以外は誤りはないものと思われ。
しかし、ターボについて、前半では「発売当初は用意されない」。しかし、後半では「廃止」。

さて、発売後のターボ追加はあるのか?
なんとか35年さんの出番ですかね?

書込番号:21825352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2018/05/15 16:11(1年以上前)

>Phoenicopterus roseusさん
>諸元対比表で現行2.0iLのトルクと燃料がXTの数値になってしまっていますが、

スバル 新型フォレスターの日本仕様はハイブリッド初採用で燃費改善!価格300万円前後で8月頃発売、5月中旬にも受注開始か
http://autoc-one.jp/subaru/forester/newmodel-5001522/

FA25じゃなくFB25ですよね。

こう言うのを "画竜点睛を欠く" と言います。

記事自体の信憑性が一気に崩れ去ります。
現行フォレスターNAがハイオク仕様だなんて寝ぼけているのか?と問いたい。
記者は恥ずかしくて赤面していると思います。

>さて、発売後のターボ追加はあるのか?

いつまでもターボに執着せずきっぱり諦めた方が良いです。
ターボ車が欲しけりゃレヴォーグを買ってくださいと言う事なのでしょうね!

今後売れ行きが芳しくなければカンフル材して投入するかも知れませんがそれは全く未知数です。
どうなるかわからない事に期待しても不毛です。

>なんとか35年さんの出番ですかね?

この人が騒いでもなにも変わりません。(笑)

書込番号:21826547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/05/17 20:55(1年以上前)

うちの営業さんは、2.5でモーターアシストと言っておりましたが、価格も分かっていないようでしたので、深入りしませんでした。燃費は2km/l程度の違いしかなかったような?旧XVと変わらない印象でしたがどうでしょう。

書込番号:21832022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/18 13:06(1年以上前)

残念ながら e-BOXER は2Lでした

スバル フォレスター 新型の先行予約を開始…乗員認識技術と電動 e-BOXER を設定
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=74425/
エンジンの最大出力は107kW(145PS@6000rpm)、モーターの最高出力は10kW(13.6PS)。

バッテリー容量は?
どうなんだろう増えていれば良いのだが…

書込番号:21833514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/18 14:08(1年以上前)

車重は未公開だけど
燃費に関しては
WLTCの市街地モードでe-BOXERが優位だけど
郊外・高速道路モードはほとんど同じ
連続坂道が多い様だと
凸凹具合に依存するのでしょうか!?

始動時の反応がキモかも

税金面は不明だけど
e-BOXERが優位でしょうね

何とも悩ましい!

書込番号:21833618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/18 16:41(1年以上前)

>okirakuoyajiさん
アイスト後のEV的な発進と場面場面でのアシストに価値を見いだせればHVもありですね。
燃費向上は僅かなので、トータルコストはガソリン車と同等ではないでしょうか。

書込番号:21833909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/18 17:57(1年以上前)

世界的には小排気量ターボ全盛なので、FA20直噴ターボを改良したものがあっても良かったですね。トヨタのやり方だとハリアーがあるので。

スバルは雪道に強いまともな4WDがウリで、GTタービンのついたSUVも大切な商材です。そのうちXT復活する筈です。しないとしたらBRZのNA化みたいなトヨタからの指示では。

車の魅力もそうですが、会社としての対応など基本を見直して再出発して欲しいです。

書込番号:21834063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,766物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング