『アクセルレスポンスが悪い?』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『アクセルレスポンスが悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

アクセルレスポンスが悪い?

2007/05/06 17:34(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 sssdesuさん
クチコミ投稿数:6件

16年の3.0Rに乗ってます。
ノンターボの250馬力パワーというのにすっごく期待して買ったのですが、発進時何となく今イチ、というか全然遅い・・。前に乗っていた初代2.0GTと比べると話にならない位に感じます。聞いた話ではアクセルコントロールが電気式になって、急にアクセルを踏んでもコンピューターが勝手に省燃費変更してしまうためだとか。確かに高速での追い越し加速はそれなりに良いんですけどね。ターボ車に乗られている方はこんな感じは無いですか。
また、何か極秘改造方法があるんでしょうか。

ちなみに以前乗っていたチェロキーはアクセルワイヤーの遊びを無くしただけで、心臓に悪いトラックのような加速(発進時だけですけど)になりました。

書込番号:6308376

ナイスクチコミ!1


返信する
九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2007/05/06 18:00(1年以上前)

お気持ちわかります

私も2200ccターボ車から3000ccNAに乗り換えた事があります。
カタログスペックでは3000ccの方がパワー、トルクとも上なんですが、体感できる加速感だけは劣ってます。
たぶんトルクカーブの違いによる物と思われます

で、私の場合ですが、マニュアル車だったので、スタートダッシュしたい時は1速で最大トルクが出る回転数以上回し、2速、3速と繋げていきました
これで満足いく加速になりましたね

NAの場合はパワーバンドが狭いので、うまくギアを使い分ける必要があると思います。
ATでは難しいと思いますが。。。

書込番号:6308441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/05/06 19:20(1年以上前)

僕は15年式のGTスペックBに乗ってますが、やはり前のBHから乗り換えたので出だしの不満はありましたが、プローバというメーカーからバイワイヤーコントローラーという商品が出てます。電子制御式のアクセルの踏み込みに対して、スロットル開度を補正を調整出来る様になります。要は加速や追い越しの際にかなり加速する様に出来ます。実際僕も取り付けてますが、物凄く加速が上がりました。ただ、燃費悪化は否めないです。

書込番号:6308722

ナイスクチコミ!1


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/06 19:59(1年以上前)

同じく16年の3.0Rに乗っています。

電子制御スロットルについて
発売当初の3リッターのアクセルペダル角度とスロットルバタフライの相関グラフを見ると。
アクセル開度10%時スロットルバタフライ開度約3%
アクセル開度20%時スロットルバタフライ開度約8%
アクセル開度30%時スロットルバタフライ開度約17%
アクセル開度40%時スロットルバタフライ開度約26%
アクセル開度50%時スロットルバタフライ開度約38%
アクセル開度60%時スロットルバタフライ開度約53%
といった具合にアクセルを控えめに開いた時にあえてスロットルを抑えるセッティングとしています。

ECOモードについて
アクセル開度を調整しATを低燃費側に制御します。
元気の良い運転をしたい場合はOFFとした方が良いでしょう。

スポーツモードについて
最大出力は6600回転、最大トルクは4200回転。
3リッターエンジンと言えども高回転型の特性を示しています。
当たり前の事ですが速く走るためにはアクセルを多めに踏み、高回転を出来るだけ維持することが必要でしょう。
AT車の場合はDレンジから右にシフトすると高回転を多めに使う自動変速となります。
気持ち良く走りたい場合は有効です。
更にはマニュアルモードの積極的利用でしょうか。

書込番号:6308859

ナイスクチコミ!1


スレ主 sssdesuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/06 20:18(1年以上前)

皆様貴重な情報ありがとうございます。
やっぱりそうだったんですね!

「バイワイヤーコントローラー」早速調べてみましたが、ターボ用のみらしいです。
http://response.jp/issue/2004/1007/article64351_1.html

todo19さんの書かれている数値を見ると、何だか運転する楽しさが半減してしまいますね。そこまで管理されたくないやい!
で、確かにマニュアルモードだと早いです。

良く「大排気量NAエンジンこそ最良の・・」などと車雑誌が書いてますが、あれはちょっとおかしい気がします。もっとも3リッター位は大排気量ではないかもしれませんが。

書込番号:6308935

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/06 23:23(1年以上前)

プローバのバイワイヤーコントローラー、3.0Rにも対応します。
もっとも車両ECUに直に接続する代物。
お勧めは致しません。
http://www.jprova.co.jp/products/electronics/u3eqp30000008gkj-att/21130CL0110.pdf

書込番号:6309867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/07 23:11(1年以上前)

sssdesuさんには申し訳ないのですが、便乗して1つ質問させて頂いてもいいでしょうか?

todo19さんが
>ECOモードについて
>アクセル開度を調整しATを低燃費側に制御します。
>元気の良い運転をしたい場合はOFFとした方が良いでしょう。
と書かれていますが、MTの場合はどのような違いがあるので
しょうか?私は購入時にON、OFFをいろいろ試したのですが
そこまで体感できるほどの違いはありませんでした。
(加速時はOFFになってしまいますし)

また、一定速度の時の瞬間燃費も変わりませんし、トータルの
燃費にもあまり違いが無いような気がします。とりあえず、
普段は気休めでONにしていますが、実際には数%とか、
ガソリンの噴射量がカットされているのでしょうか?

体感的に気がつかないレベルでうまく低燃費化されているならば
優れものだなあと思ってしまいます。

書込番号:6313319

ナイスクチコミ!0


BP5D-GTさん
クチコミ投稿数:79件

2007/05/12 22:15(1年以上前)

こんばんは

バイワイヤーは時代の流れでしょうね。
私はS#を多用しています。
少しでも気持ちよく走りたいですよね

書込番号:6328760

ナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2007/05/13 00:03(1年以上前)

>謎のキャンパーAさん

エコモードでは省燃費のエンジンコントロールを行っているようですが、メーカーは詳細を公表していません。
一定速度ではノーマル/エコともに必要なエンジントルクは同じになってしまうので燃費に差は無いと言ってよいでしょう。
加速する時のガソリン消費量はエコモードが良くなるようですが、エコランプが常に点灯するようにアクセル制御をしなくてはなりません。
メーカーによれば10.15モードのような運転(時速40Kmまで加速するのに14秒)となるようにアクセル操作が目安とのことです。

書込番号:6329219

ナイスクチコミ!1


goldenrodさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/03 17:24(1年以上前)

BPになって出だしはかなりタルいですね・・・。
自分はジアラのスプリントブースターをつけてますが、レスポンスに不満な方はおススメです。取付も1分あれば可能です。
検討してはどうでしょう。
http://www.gialla.co.jp/gialla/catalog/goods/sticker.html

書込番号:6399521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/06/03 23:58(1年以上前)

みなさんは燃費のことはあまり気にならないみたいですね。
ぼくは発進時、2000回転で80kmまで待ってからそれなりの運転をしています。
そうでないとせっかくのSIドライブが意味を持たなくなってしまいそうで。
3.0Rは知りませんが、2.0GTの発進加速が悪いのは高速道路を巡航するためのグレードなので仕方ないと思っています。
ぼくもBCのGTに乗っていましたが、やはり発進加速は×でした。
いや発進時の1700回転以下は使えなかった。速度が80kmに達しないと回転ばかり上がって速度がついてこない感じでした。

書込番号:6401091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング