『志賀草津道路』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『志賀草津道路』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12391件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信17

お気に入りに追加

標準

志賀草津道路

2016/06/01 04:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

草津は新緑が眩しいほど

日産「スカイライン」の由来なワインディングは伊達じゃありません♪

日本国道最高地点

ほぼ寝っぱなし(汗)

わざわざスレ立てるほどのことでもなくて恐縮なのですが、先の週末、20年来となるロードスター軽井沢ミーティングに参加すべく(おい)、アウトバックで草津〜軽井沢と回って参りました

往路は2歳の倅との二人旅、圏央道〜関越と進み草津を経由して志賀草津道路へ
※横浜を朝5時半に出て、倅にご飯食べさせたりしながらも250Kmほど離れた草津には9時半頃到着

アイサイトver.3で運転がラクチンなのはもちろんなのですが前車BP3.0Rと比べると鼻の軽さからなのかコーナーでのターンインが軽快なのが印象的、とにかく良く曲がります(笑)
会社でトヨタのミニバンを乗り回してますが、やる気出したときの運転の愉しさは比べちゃ気の毒なほどでした
※ヴェルファイアなんかボディがしっかりしているからそれなりに走らせられますが、やはり重心高いし重いのです

残念ながら白根山は火山活動活発化により立ち入り禁止となっていますが新緑の志賀草津道路は走っていてとても気持ちよく、周辺の軽井沢や志賀高原、小布施などおすすめポイントは枚挙に暇がないです


アウトパッカーな皆様、よろしければ、ぜひ
(´ー`)ノ

書込番号:19920505

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/01 06:40(1年以上前)

>ソニ吉さん
いいですね〜。
新緑のワインディングと
アウトバック。
最高です。

書込番号:19920586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/06/01 06:54(1年以上前)

>ソニ吉さん

お久しぶりです。

ロドスターのファンミーティングに何故にアウトバック?というのは横に置いといて(笑)
雪ん中、爆走するアウトバックもいいですけど、新緑の中のアウトバックも絵になりそうですねえ。

相変わらずレカロは安心できるのかグッスリですね。
ただ親父のわがままに付きあわされて疲れただけかもですが(笑)
スバルのダンパーがいい揺りかご具合なんかなぁ。

書込番号:19920602

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2016/06/01 19:59(1年以上前)

>ソニ吉さん
いつもながら、きれいな写真ですね。
こんなの見るとカメラが欲しくなっちゃいます。

書込番号:19921825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/01 22:41(1年以上前)

ソニ吉 さま

アウトバック初夏編!
ありがとうございます (笑)

素敵な景色にはこの車がとても似合います。
走っても楽しい車ですから何処までも行けそうな気がする〜って感じですね。
高速はEyesightで楽チンモード、ワインディングロードではSI-DRIVEフル活用と走る楽しさを充分に発揮してくれます。

私の今年の活動は週末ゴルフと家の用事でなかなか素敵なドライブができない状態であります。スレ主様に習って楽しい旅を計画したいと思っております (笑)

書込番号:19922353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 みんカラの尾和東 

2016/06/02 00:26(1年以上前)

>ソニ吉さま

草津よいですよね。
冬は閉鎖されてますが、私も志賀高原を超えてよくドライブに行ったものです。
小布施も良く立ち寄ります。懐かしくなりました。
私のその近辺のお勧めは渋温泉です。温泉猿で海外からの観光客も増えましたね。

書込番号:19922655

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2016/06/02 02:22(1年以上前)

最高地点からのパノラマ

グランドツーリングも安心、荷物がっつり載ります

ランチは軽井沢カスターニエのローストチキン

新緑がたまらんす

たくさんのナイス恐縮です、ソニ吉です
m(_"_)m

>Hirokikibobさん
アウトバックはともかく(汗)、新緑のワインディングと露天風呂は最高ですね。
ハビバノノ♪

>redshiftさん
軽井沢のロドスタミーティングは雰囲気が好きで毎年行ってますが、今年は人もクルマも集まりすぎて、ガマンして新幹線参加という方も大勢いらしたほどなのです(汗)
アウトバック、でかい自然と対峙するのが絵になるクルマだなぁと思いました。
ソニ吉史上もっともノーマル車高の高いクルマですが、ひょこひょこ感もないのでスタブフレックスライドがやっぱり良いのでしょうね〜

>アシスト555さん
わたしなぞそれほどでもないですが(汗)、クルマ/カメラ/時計という20世紀的男の浪漫アイテムはやはり惹かれるモノがありますよね。
道路の写真はアマゾン安物マウントにちょこっとパーツ追加してコンデジで撮ってるだけですが、なかなか良いなと(笑)
http://www.amazon.co.jp/dp/B013W289W8

>3台目アウトバックさん
初夏! ドライブの季節ですよね。
…帰路の高速ではアイサイトが無かったら10回くらいは突っ込んでいたかと思います(怖)

ちなみにSIドライブはIに入れっぱなしな私ですが、500Km超(下道100Km〜くらい)の行程で13.1Km/l(メーター)の燃費でした。

>尾和東さん
冬は閉鎖の志賀高原、となると「5時間かけてフラレに行く」私スキなコースですが、渋温泉も良いですよね。
そんなにメジャーになる前、猿と一緒にお風呂に入ったこともあります。

草津、アウトバックちゃんがとにかくめちゃくちゃラクチンで渋川伊香保降りてからすぐ着いちゃった感じでした。



根がアイチ圏人なわたし、箱根や伊豆のスカイラインやヴィーナスラインなども好きなのですが、ここまでスケールのでかいワインディングって志賀草津道路しか知らないのです。

北海道や東北、九州などにもさぞ雄大なワインディングや、それ以外の地域にもさぞステキなコースがあるんだと思います。
いつかのためにおすすめコースなど教えていただけると嬉しいです☆

では、

書込番号:19922764

ナイスクチコミ!14


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/04 21:40(1年以上前)

扇沢駐車場

雄山とホテル立山

雷鳥(雄)

立山(パノラマ)

アウトバックスレのみなさま、こんばんは。

>ソニ吉さん
初めまして、α版ではよくお名前拝見しています。(ROM専ですが)
山つながり、一部長野つながりということで写真を貼らしてください。(ど素人の写真ですので・・・。)

雪の大谷&雷鳥が見たくて、立山室堂に行ってきました。
一日目の室堂は晴れてはいましたが、雲が非常に多くきれいな雄山を見られるタイミングは少なかったです。
時期が遅かったせいか、雪の大谷はパンフレットのように雪の壁ではありませんでしたが、それはそれで満足です。

雷鳥は一日目は雌を、二日目は雄を見ることができ、非常にラッキーでした。
又、雲一つない立山室堂を初めて見て、空の青さ、雄山の雄大さを改めて感じました。

三日目は松本市内から美ヶ原〜霧ヶ峰〜白樺湖のビーナスラインをのんびり走ってきました。
ビーナスラインはオープンカーとライダーさんたち盛りでした。
美ヶ原ではコペンのミーティングでもあったのでしょうか?非常にコペンが多かったです。

短い三日間ですが、心身ともにリフレッシュの出来たドライブでした。

それではまた。

書込番号:19929679

ナイスクチコミ!8


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2016/06/04 22:33(1年以上前)

MAZDAターンパイク箱根

5L水平対向12気筒 390ps

嵐 大野のドラマで…

寝る

>南群星さん
立山!良いですね〜
わたし、たぶん4回は行ってますが雷鳥見たこと無いんです(泣)
※BP車中泊扇沢戻り二回、富山周遊一回、バス登山一回

開通直後に行くと雪の大谷は良いのですがただの冬山だし、みくりが池見ようと思ったら夏山だし… 一体いつ行けば良いんだと(悩)

ヴィーナスライン良いですよね、ロードスターで行って超楽しかったです
車山で強風に煽られてα900(ソニー高級一眼レフ)ぶっ倒しましたが…


アウトバックは室内高もぼちぼちあるんで、目張りさえしてれば扇沢での仮眠など楽勝ですよね♪
素敵なパノラマ写真、ありがとうございます〜


今日は、先週草津軽井沢行ったばかりなのになぜかターンパイク〜伊豆スカ通って西伊豆は土肥におります(汗)

西伊豆、首都圏からも愛知からも遠くてハードル高いんですが聞けば埼玉栃木などの『海無し件』からの客が多いんですと

なるほど、と思わされました

今日の宿は(親プレゼンツなんですが)超美味い飯付きで15K、コスパ高いです西伊豆 土肥

では、

書込番号:19929851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/05 00:34(1年以上前)

こんなのとか〜良い道あるよ!

お久しぶりーソニ吉さん

余裕ができたら北海道においで〜ワインディング沢山あるでよ〜

スピード出し過ぎには気をつけて(笑

書込番号:19930129

ナイスクチコミ!3


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2016/06/07 07:59(1年以上前)

良い宿でした、玉樟園新井

晴れた夕方にでも走りたいところ

土肥 宇久須 三共食堂

葱の大きさで仕事がわかるかと

>キタヒグマさん

おはようございます〜

実は、月末にアウトバック購入記念ギフト絡めて札幌に行くんです
※本当は予約済みの熊本に行ってお金を使いたかったのですが、阿蘇山の橋が落ちるなどあって断念

札幌二泊するだけ決まっていてあとはノープラン(汗)
やっすいレンタカー借りて運河・夜景の小樽か、新幹線・五稜郭・夜景の函館くらい行こうかしら…なんて漠然と思っていますが、写真撮れて(おい)オススメのところってありますでしょうか?(笑)


伊豆二日目、20年前に改造ロードスターのツーリングで訪れた食堂で『こあじ寿司』を食べてきました

えれぇ美味かったです、20年前にこれを教えてくれたクラブ仲間(当時35)に感謝しておりました

西伊豆、沼津から下るとわりと簡単にアクセスできるようですがバイパス使ってアプローチするとくそも面白くないのが悩みどころです(汗)

書込番号:19936060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/07 12:34(1年以上前)

>ソニ吉さん

>写真撮れて(おい)オススメのところってありますでしょうか?(笑)

マクロと広角持って、樽前山登山はいかがでしょうか?
写真は麓の支笏湖ですが(笑)

書込番号:19936602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/06/08 01:00(1年以上前)

>ソニ吉様
素晴らしい写真の数々、見ているだけで楽しいドライブが想像されます。

ただ、ソニ吉様のお車のナンバープレートを公開するのはご自分のお車ですので問題ないとは思いますが、第三者の方のお車のナンバープレートは隠したほうが良いのではないでしょうか。

お楽しみのところ水を差すようで申し訳ございません。

書込番号:19938449

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2016/06/08 02:22(1年以上前)

こんばんわ、ソニ吉でございます

>水曜日の鴨々川さん
アウトバックでカヌー、カタログのようなライフスタイルですね、カッコいいです〜
登山ですか! 楽しそうですが13Kgの倅背負って1000m級の山に登るのはしんどいカモです…(汗)

ちと調べてみましたが、豊平峡温泉とか、良さそうですね…♪


>kotoriasobiさん
ご指摘ありがとうございます。
ちなみにプリウスは親のクルマでアトレーは店のクルマです、断ってますが

テスタロッサやヴォクシー、バイクのナンバーがはっきり判読できたらあまりよろしくはないと思いますが、まぁ、そんなところです

まぁ私、基本的にナンバー読めたからってどうなん?とも思ってますが。

書込番号:19938544

ナイスクチコミ!4


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2016/06/18 08:14(1年以上前)

碓井峠にて

新緑の碓井も愉しいものです (家族連れ)

長野のゆるキャラ アルクマ

反対側はSL C61

ソニ吉でございます

先週のコトですが、故あってまた軽井沢に行ってきました(馬鹿)

往路登りの碓井バイパスは言うに及ばず、下りの碓井峠もターンインでクイクイ曲がってくれます
前車BPEの3L EZ30は軽量設計でならしたものですが、それにしてもアウトバック鼻が軽い感じです

碓井の下りは嫁や倅が乗っているのでコーナー『以外は』ほぼ空走状態でしたが、こんだけデカくて車高の高いクルマなのに運転が愉しいってステキ♪

碓井湖やめがね橋(もちろんタダ)に寄り道しながら碓井を下ればかつての信越線山越えの起点 横川駅が、釜飯で知られる荻野屋の立ち食い蕎麦は美味いし隣には「碓井鉄道文化むら」(入場料500円)もあります
http://www.usuitouge.com/bunkamura/
碓井峠を下るだけで金かけずにけっこう休日を満喫できるんじゃあないでしょうか


この週末は天気の良いところも多いようですね、皆様良い週末を〜

書込番号:19965659

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/18 12:41(1年以上前)

ソニ吉さんはじめまして。
楽しく拝見させていただいていましたが、碓井峠の懐かしい橋が見えましたので出て参りましたラピスリミ乗りです。学生時代(30年以上前ですが)に東京から軽井沢に行く途中に見えた景色だと思います。
納車後3ヶ月で5千キロと、相変わらずの過走行ペースでアウトバックライフを満喫しています。
週末後とに理由を探しては遠出しています。
その気にさせる車ですよね。
今度、レビューもさせていただきます。

書込番号:19966226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件

2016/06/22 12:29(1年以上前)

いちばん高いやつなんですが、なんか疲れる…

ソニ吉でございます

>gateway2001さん

返信遅れまして申し訳ありません。
30年前だとずいぶん道路事情が違ったのでしょうね。

軽井沢も、上信越道に加えバイパスまで出来たのでずいぶんと近くなったように感じています
※復路は関越にブルー入りますが(笑)

3ヶ月で5,000キロ、なかなかのペースでおられるのですね。
わたしも、ここんとこちょくちょく理由作ってまとまったドライブを繰り返してましたがちと打ち止めです(笑)



きょうは、会社現行プリウス(一番高いやつ)にて福島までひとり出張しておりますが往路たった200キロ走ってぼちぼち疲れている自分に驚いています(汗)
TNGAでボディは堅いし、THSのおかげか?重心もぼちぼち低くて安定しているんですが、これはいったいなんなんだろう(笑)

コンチネンタルの運転支援システムは追尾クルコンの低下速度復帰がえらいノンビリだったり、いつもアイサイトに怒られているふらつき警告(おい)もものすごくファジーな感じだったり、たまには他車に乗ってみるのもいいなぁ、という感じなのです

まぁ、燃費は倍ほども良いんですがね(苦笑)

書込番号:19976824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/23 01:06(1年以上前)

今日はスマホの機種変で、ブラウザがChrome一本になりブックマークも飛んでしまい苦戦しています。(苦笑)
話を戻して。
2台前のBE5Bの時は1年で3万キロを走り、Dの営業に「どこを走られるのですか?」と訊かれて「道路です」と答えたことがあります。
「もう林道を横っ飛びで走るような無茶はしません」と。
さすがに最近はそんな元気も有りませんが、あの全車速追従クルコンは一気走行の距離を2倍にしてくれるほどの威力がありますね。
道を選ばずのんびり走るには丁度よい車です。

書込番号:19978463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング