『【アドバイスください】BS9のC型の中古車を購入検討』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『【アドバイスください】BS9のC型の中古車を購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 大巨人さん
クチコミ投稿数:5件

昔BP9(2006年式)を10年以上所有しており、今はエクストレイルに乗っています。
アウトバックの走りの楽しさが忘れられず、現在中古車のBS9のC型を購入検討しています。
予算でC型を選んでいるのですが、予算追加してでもそれ以降のモデルの方がいい!というようなアドバイスがあればご教授お願いします。

書込番号:25599505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/27 12:12(1年以上前)

SJフォレスターA型では、いろいろいろ不具合等有ったけど、乗り替えたXVの最終モデルでは、一年半乗ってるけど、不満、不具合は一切無いんだよね。

スバルは年々改善していくスタイルのようなので、後のモデルほど熟成されるような。

ですからアプライドCなら問題ないんじゃないの。

後は、車の状態がどうなのかってことのような。

書込番号:25599517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/27 12:31(1年以上前)

スバルあるあるとしては、後期になるほど熟成が…というネタになりますが、何が進化したかも気づけない人、また使わない装備もあるかと思いますので自分が必要な装備が揃っているなら無理に新しい物を選ばなくても予算の範囲でそれなりを選べばいいと思います。

書込番号:25599538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2024/01/27 13:23(1年以上前)

>大巨人さん

アイサイトを選ぶなら、やはり最新ほど充実しています。
いまカミさんが3眼アイサイト車に乗っていますが、前の2眼アイサイトには戻れません。
私は日常はT32エクストレイルに乗っていますが、これもまた違った味があり、釣り車で川原に入っていきやすい、いい車です。

あとは懐具合でしょう。
良い車が見つかるといいですね。

書込番号:25599588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2024/01/27 14:58(1年以上前)

アウトバック良いなぁ、
一番クルマ分かってる感有るよなぁ、かつオシャレだよなぁ。
街中ではハリスツイードのジャケットで、山ではハードシェルで、どちらも似合うよなぁ。

買って維持出来る経済力と置場所確保出来る人が羨ましい。

書込番号:25599675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 大巨人さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/27 21:13(1年以上前)

みなさま、早々にアドバイスくださりありがとうございます。
本日車の見学に行き、程度はよく、購買意欲も高まっています。
もしおわかりの方がいらっしゃればアドバイスいただきたいのですが、BS9のC型で、アイサイトの性能はいかがでしょうか?
クルーズコントロールなどの感覚などのインプレをいただければ幸いです!
その他、ポジティブネガティブ問わず、使用感をご教授ください!
あと、2017年2月の初年度登録で、5.7万キロでした。
今考えている懸念点は燃費くらいです。
あとは6年で税金が高くなるくらいかな。
よろしくお願いします。

書込番号:25600141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2024/01/28 06:31(1年以上前)

どのような使い方でしょうか?
自分は以前D型リミテッドに乗っていましたが、革シートが好みならリミテッドは標準なのでお買い得です。またE型だとX−ブレイクやB−スポーツも選べます。

クルコンもほとんど使用しないし、アイサイトが作動するような状況に陥ったことがないので、アイサイトの性能についてはわかりかねます。故障はナビを保証で載せ替え、電動リヤハッチの不具合で部品交換くらいでした。

書込番号:25600460

ナイスクチコミ!2


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/28 22:57(1年以上前)

BS9のB型に乗っていました。
C型は確かハンドルヒーターが追加されて羨ましかったですがそれ以外は大きな変更はなかったと思います。
アイサイトは確か車線逸脱機能が強化されたかと思いますがAACは秀逸で使いやすかったです。
現行がアイサイトXになり進化しましたがver3でも十分かと思います。

BS9は外観やNAのゆったりした走行と意外な燃費(最高18Km/l)が気に入っていましが、唯一の不満は乗り心地。良い路面や高速は良いのですが粗い路面や段差ではバッタンガッタンと、らしくない乗り心地。これさえなければ乗り続けたかったです。

不満なユーザーは多かったようでD型(後期)でかなり改善されました。C型(前期)を検討されているのでしたらその辺をよく試乗された方が良いと思います。出来ればD型と比べることをお勧めします。
D型のモスグリーンのXBなどいまでも見惚れます。

書込番号:25601630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/29 09:15(1年以上前)

失礼しました。
XBはE型からでしたっけ?
何れにしても他の方が言われている通り、スバルは1年ごとにアップライドされることと特にD型以降の後期型はいわゆるビックマイナーチェンジなのでかなり熟成が進みます。
その点を考慮して検討されることをお勧めします。

書込番号:25601900

ナイスクチコミ!4


tatty119さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/29 12:02(1年以上前)

BP9 2007年式→BS9 D型に乗っています

じっくり調べたわけではないのですが、C型まではリアのソナーがOPのはずなので
気になるようであれば確認したほうが良いと思います

BP9、良い車でした!

書込番号:25602055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/31 01:23(1年以上前)

>大巨人さん
古くからのスバリストで、BPアウトバックの前期、後期、BSアウトバックの前期、後期に乗ってました。

BPの頃は年次改良で乗り味に踏み込んだ変更があるのが通例で、バタバタ感があった前期型から後期型は明らかにしっとりした乗り心地に変わったのを印象的に覚えています。

BS、あくまでも私の印象としてですが、乗り味の変化はほとんど感じませんでした。
ディーラーOPナビが7インチから8インチ、ナビ回り、空調操作系のデザイン変更、時計の文字の大型化、照射範囲が変るハイビーム、後方・側方対応のアイサイトあたりが変更点でしょうか。(前期の途中で変わってるのもあれかもなので、その際は御容赦を!)

インバネまわりのデザインや細かな装備が気にならなければ前期で、そこに魅力を感じるから後期の方が満足度が高いと思います。

BSアウトバック、いいクルマですよね!

書込番号:25604242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


grawgnさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/05 17:26(1年以上前)

私も以前BS9のC型に乗っていました。
C型からリミテッドにステアリングヒーターが付いて寒い日には重宝してました。
他の方が言われる様にスバルは後期になればなるほど熟成が進みますが、価格面と後期顔が必要で無いがクリア出来ればC型もアリだと思います。
もちろん最新型の安全装置には敵いませんが(妻のライズ)より制御が上手かったと思います。
中古価格がもう少し下がれば通勤用に買い直そうかなとか最近思ってます笑

書込番号:25611101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/02/06 20:34(1年以上前)

はじめまして。
D型に乗っています。

こだわりが無いならC型もありですが、個人的には電動パーキングブレーキが装備されるE型以降がおすすめではあります。
あと書いている方もいますが、D型以降は純正ナビを装着することで、アイサイトセーフティパッケージが付いているので、バックセンサー付きをおすすめしたいです。
(実際、一度この機能に助けられました。)

個人的には前期のグリルが好きなんですが、内装が後期(D型以降)はブラックでほとんど統一されていて落ち着いた感じがすることもおすすめポイントかと思います。

ただし…です。
いま家に帰ったら燃料ポンプのリコール案内が来てました。
これは気にしておいた方が良いと思います。

書込番号:25612605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2024/02/07 06:14(1年以上前)

>かかくどんどんあがるさん
>個人的には電動パーキングブレーキが装備されるE型以降がおすすめではあります。

電動パーキングブレーキはA型から採用では?
ちなみにA〜C型は、電動パーキングブレーキのリコール対象です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3156442/blog/46263522/

書込番号:25612979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/07 07:41(1年以上前)

エメマルさん

ありがとうございます。
電動パーキングブレーキでなく、オートブレーキホールドでした。
前期は電動パーキングブレーキのリコールがあったんですね。

オートブレーキホールドは購入時に見送ってしまい、今となっては「やっぱりあった方が良かった…」と思っています。
当時は全体的にBS9の中古車相場が高い印象だったこともあったと、サンルーフ付きが欲しかったこともあってD型にしたというのもありました。

書込番号:25613036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatty119さん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/07 10:03(1年以上前)

>かかくどんどんあがるさん
たしかにオートブレーキホールドはあったら楽ですよね

アイサイトで擬似的なオートブレーキホールドは可能ですが、本物の機能のほうが安心できますし

書込番号:25613183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/07 12:23(1年以上前)

>tatty119さん
はい、その通りです。
レンタカーとかでオートブレーキホールド機能の付いた車に乗って、やっぱり付いている車は良いな、と痛感しています。

ちなみに、アイサイトで擬似的なオートブレーキホールドを生み出せるのは、乗り出してしばらくしてから気が付きました。
それまでは、待ち時間の長い信号は電動パーキングブレーキを引いていました。

スバルはD型といわれるあたりで、車がガラッと変わる印象ですね。
(BTもそんな感じですし。)

書込番号:25613342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング