『キャリイに続く???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『キャリイに続く???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信24

お気に入りに追加

標準

キャリイに続く???

2013/09/12 14:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

キャリイが久しぶりにモデルチェンジしましたね。
日産にも三菱にもOEM供給するようです。

エブリィもモデルチェンジするんですかね?
ぜひワゴンターボにもMTをラインナップして欲しい・・・・・

書込番号:16575662

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/13 01:48(1年以上前)

裏切り者で馬鹿な日産には供給しなくていいのにね…
スズキに電話していい加減エンジン外に出してくれって言っておきました。
次のモデルもMTや4WDの設定が欲しいです。
それにしてもジムニーまだかな?

書込番号:16578489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/13 02:09(1年以上前)

軽自動車「増税」に走り出した やがて普通車にも波及か?(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000000-jct-bus_all
困りますね、金銭感覚がズレた糞政治家どもは。ガソリンも重税だし。

ジムニーもまだ特殊用途向けに、4ナンバー貨物出しているんですよね。
アルトは貨物、フロンテが乗用だったのにいつから同じになったのか。
これからもジョイポップでいいから貨物は作り続けて欲しいし、ターボなんかいらないから、ダイハツみたいにまともなトルクがあるエンジン作って欲しい。スズキのK6NAは遅れてる。

書込番号:16578520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/13 08:39(1年以上前)

FR用にCVTを作って欲しいです。
軽バンにこそ、エネチャージのような
燃費対策を行って欲しいものです。

でもスズキはジヤトコからCVTを供給してもらってるので、
難しいかもしれませんね。
長い目で見ると、スズキ・日産・三菱で軽商用を売るので
採算が合うような気がするのですが…

書込番号:16579048

ナイスクチコミ!3


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/09/13 14:15(1年以上前)

軽1BOXで、ターボ+MTというと、エブリィバンかアトレーバンしかないんですよね・・・・。

実質燃費やパワー感を考えるとMTは外せないし、高速使用を考えるとターボも外せない。

税金を上げるならワゴンじゃなくてバンかな?・・・維持費は大型バイクと一緒だし・・・

書込番号:16579997

ナイスクチコミ!3


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/13 15:44(1年以上前)

 先日スズキのディーラーに行った時にフルモデルチェンジについて聞いたらモデルチェンジ自体は「ある」と言い切ってましたよ。もっとも時期その他は教えてもらえませんでしたが。
時にCVTですが確かにあればうれしいんですがいろいろと難しいようですね。私としては5MTのミッションを自動化してくれればそれだけでもかなりうれしいんですが。パーツ自体はMTと共用できるし一気に5AT(笑)。

書込番号:16580244

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/15 01:09(1年以上前)

しかし今時3ATとか昭和みたいな話ですね。
2サイクル時代でも4MTだったのに。3MTとかはあったのかな?鈴ライトの時代ですよね(^_^;)
エブリィなんかはアルトと考え変わりませんから、しばらくしたらフルモデルチェンジするでしょうね。

書込番号:16587232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/09/15 09:41(1年以上前)

軽の1BOXって、文化が育ちませんね・・・・

最もスペースユーティリティに優れてるのは、N−BOXなんかじゃなくエブリィやアトレーなんですけどね。
バモスにターボMTがあったらベストなんですが・・・・ターボはないし・・・・

書込番号:16588222

ナイスクチコミ!3


baxa02さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 13:10(1年以上前)

私もニューエブリイ、気になります。
ですが、スズキさんにはこの前出たばかりのキャリイの車体を使って、キャリイバンをつくって欲しいところです。
会社でミニキャブバンを使っていますが、どうしてもアクセルペダル横のタイヤは邪魔くさて、、、
我が家ではDE51Vが現役ですw

書込番号:16589086

ナイスクチコミ!2


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/15 21:32(1年以上前)

>baxa02さん
昔エブリィ購入時に各社の軽1BOXを乗り比べたことがありますが三菱は足元が一番窮屈だった(それも飛びぬけて)ですよ。エブリィも確かにやや窮屈ですがミニキャブバンよりかなりましです。

書込番号:16591208

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/17 06:47(1年以上前)

バモスに限っては、タイヤハウスの邪魔さも気になりました。
ホイールベースを短ければ安定性に欠けますしね、タイヤ引っ込めればフロアは広くはなりますがね。

書込番号:16597641

ナイスクチコミ!1


tomo599さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/17 21:56(1年以上前)

エブリィバン4WDターボMTに載ってます
とても快適で気に入ってます
高速多用ですが、燃費もいいです

次回はワゴンにしたい
ワゴンにもMT欲しい

書込番号:16600021

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/18 00:20(1年以上前)

4WDのMTいいですね。ケチれば燃費どのくらい行きますかね?
4WDはセパレートですか?普段はFRで走っているんですか?

書込番号:16600782

ナイスクチコミ!1


tomo599さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/18 08:26(1年以上前)

4WDはフルタイムだから切り替え等ない

燃費は3年間、6万キロ走行で平均16kです
高速(80〜90)で16kくらい
一般道、15k〜17kくらいです

ほとんど荷物積まない
ドライブ等の遊びに使用、長距離が多いから燃費もいいようです

書込番号:16601489

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/18 08:37(1年以上前)

それは割といいですね。
エブリィって、ターボのほうがカタログで燃費いい記載あるんですよね。
貨物はジムニーやキャリィみたいに切り替え式ですよね。
またオフロードや雪道、河川氾濫走行などありましたら、教えてください

書込番号:16601522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/18 11:44(1年以上前)

 確かにかなり良好な燃費ですね。
ターボモデルは2次減速比がNAより低めなのであまりブーストが効かないところを使って走ればNAより燃費がよくなることもありえます。tomo599さんは長距離が多いとのことなのであまりアクセルを踏み込むこともないのでしょう。

書込番号:16601998

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/09/18 11:52(1年以上前)

MTがいいですね〜(^^)v

MTでターボというと、JOINターボかハイゼットしかない。
ハイゼットは商用専用車でインパネ等が味気ないし・・・・
必然的に、今の選択肢ではJOINターボしかないんですよね。

軽1BOXでATはCVTになったとしても燃費や走りで期待できないし・・・・

書込番号:16602017

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/18 12:57(1年以上前)

 実は乗り心地重視だとハイゼットターボと言う選択肢が出てくるんですよ。
ハイゼットターボはサスセッティングを乗用車に近づけているとかで、代償として最大積載量が200kgになってしまいました。
エブリイターボも今でこそ350kg積めますがまだ5ナンバーがなかった頃は200kgだったのも同じ理由かもしれません。

書込番号:16602214

ナイスクチコミ!2


tomo599さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/18 14:10(1年以上前)

バンターボフルタイム4WDで5MTで350k積みとなると、このクルマしか選択肢が無かったかと(間違ってたらごめんなさい)
>貨物はジムニーやキャリィみたいに切り替え式ですよね。
いや、フルタイム4WDです
私は東北地方住みです、リアヒーターありがたい

>またオフロードや雪道、河川氾濫走行などありましたら、教えてください
雪道は喜んで走ってますが、悪路等は4WDの軽トラックを使用

チョイ乗りはほとんどしません
日帰りの500k〜600kのドライブが多い
渋滞はほとんど経験ない

ただ、高速で100kだと4100回転くらいです
巡航出来ますが、長時間だとつらい(ラジオも聞こえない)
他車に注意しながら80〜90kで走ってる、この速度だと何時間でもOK(^^♪

書込番号:16602387

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/19 02:45(1年以上前)

停めようと思ったら占領されていたり。爆破するしかないですな。

最近警察車両でもキザシが使われたりしてきてます。
http://gucchoi.com/archives/9303

いつかはカーチェイスでもスズキの車が使われたりするんだろうか。
http://www.suzuki.co.jp/spacia_custom/
ゴリラではミニカトッポみたいなウォークスルーも機捜で使われてましたが。

書込番号:16604958

ナイスクチコミ!1


tomo599さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/19 19:45(1年以上前)

燃費

今日のドライブで警察車両ではないが、キザシとすれ違いました
大きなSのマークが目立つ

キャリィも変わったし、エブリィもそろそろではないでしょうか

今回の燃費、見えにくいけど16.9kでした

書込番号:16607334

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/20 01:52(1年以上前)

なかなか燃費良いですね(^。^)
スクラムも多いに宣伝しているようですね。

軽以外売れない裏切り者な日産は、三菱の骨董棺桶でも売っていればいいんですがね。
ちなみに自分は日産のファンで、2サイクル360〜軽はスズキの家系です。
基本こういう組み合わせの家がOEM以前から多いのは不思議。
エブリィも電気自動車とかハイブリッドを公用車に納入させればいいのに。
それと軽トラのベースもありながら、ekアクティブやkeiみたいに車高高くした4WDモデルは必要だわ。
テリオスみたいにデフロックないのもな。

書込番号:16608939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/10/08 22:12(1年以上前)

JRもDMVに続いて面白い気動車作って頑張ってるじゃないですかね。
http://youtu.be/DXc9DbEy-1M

書込番号:16681977

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/09 00:39(1年以上前)

> JOKR-DTVさん
タモリ倶楽部で京成電鉄訪問をやってましたがそこにもこの手のものがありましたよ。
そっちは2tトラックくらいの大きさでクレーンがついていました。

書込番号:16682689

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/10/09 01:34(1年以上前)

Y/Nさんこんばんは(^。^)
ありがとうございます。京王博物館リニューアルで新しくなりましたね。
なんかキャリィってのが可愛いですね(^_^;)
マツダのポーターキャブのが可愛いですけど、
こういうレールバス?運転できれば面白いですが。
キャリィにもサンバードラックみたいに、燃費無視でスーパーチャージャー&インタークーラーで武装したような
マニアックな層に受けるマシンでも作ってくれたら歴史に残るのに…重量級キャンパーにも需要ありそう。

書込番号:16682800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング