新車価格: 183〜208 万円 2015年2月18日発売
中古車価格: 15〜423 万円 (2,848物件) エブリイワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エブリイワゴン 2015年モデル | 1153件 | |
| エブリイワゴン 2005年モデル | 59件 | |
| エブリイワゴン 1999年モデル | 9件 | |
| エブリイワゴン(モデル指定なし) | 2693件 |
はじめまして。
この度、エブリィワゴンを新古車か新車で買おうと
検討しておりますがターボかノンターボかでも
悩んでおります…
ディーラーではターボ車、町乗り1L/11`は走ると
言っておりましたが、実際にそんなに走るのか
乗っている方にお聞きしたいので
ご意見宜しくおねがいいたします!
書込番号:7516639
16点
もし、MTならば、NAしかないですね。
ATなら、NAは3速、ターボは4速になります。
ターボを効かせない状態は、NAと同じなので、
その状態ならば、NAと同等の数値は出せるかもしれないです。
実際、街のりでターボを利かせる割合は、
平坦な道ならば半分にも満たないとと思います。
巡航時には、ほとんど利いていませんし。
書込番号:7523954
4点
今更ですが私のエブターボは町乗りで1L/10`〜12`〜です。
思っていたより燃費いいです。
書込番号:7569042
5点
便乗質問です。
> 千の風になってさん
> 実際、街のりでターボを利かせる割合は、
> 平坦な道ならば半分にも満たないとと思います。
「ターボを効かせない状態」って回転数で言うとどのあたりなんでしょうか?常々疑問に思っていたのですが、エブリィの場合最大トルクはターボエンジンはNAエンジンより低い回転数で7割近いトルクアップになっていますよね。一方で最大馬力はNAエンジンより高い回転数で発生している。これって「低回転域ではブーストを効かせて、高回転域では回転数でパワーを稼いでいる」ように見えるのですが。それとも私が何か根本的な勘違いをしているのでしょうか。
* 実際回転数をあまりあげなければ燃費は良いようですし。
書込番号:7588986
5点
これは、「ターボ計」を付けていないと、良く分からないと思いますよ。
私も、これを付けるまでは、どこで効いているのかまったく分かりませんでした。
エヴリィは、「Sターボ」ですよね。
Mターボのように、低回転から効き出すタイプではないので。
発進時は、3000rpmを上限にすれば、効き出さないと思います。
なので街乗りではこの辺を限度にすればいいとおもいますよ。
ところで、このクルマのODに入る速度はどのくらいでしょうか。
書込番号:7590178
5点
私は、1ヶ月の使用でリッター10.8〜11.5キロ
ですね。
書込番号:7647256
1点
バンのターボATモデルです。
先月車検を迎えました。
現在60,000kmを超えて、快調です。
街乗り、高速、郊外などで
平均13〜15km/Lです。
タイヤは純正サイズ、エアはやや高め、にしてあります。
先日、ポータブルタイプのメモリーナビを取り付けました。
価格も安いし、とっても便利ですね。
書込番号:7809286
7点
私の車種はバンのターボ4WD ATで燃費は11.5〜13kmぐらいです。高速には乗りませんが通勤その他趣味のために雪道を走ることがあるので4WDは必需で燃費は悪いですがそこそこ満足しています。スタッドレスでの雪道、チェーンをつけての凍結の坂道でもボディの底に着かない限り結構走行能力は高いです。 とてもバンとは思えない装備でおまけにオートドアミラーやオートドアロックまで付いて私には十分過ぎるぐらいで満足しています。
書込番号:7843659
8点
燃費ネタ大好きなんで久し振りに書き込みますが、私はエブリィターボだといつも燃費を意識して走るので、正直、ストレスが溜まってしまいますね。
4WDターボのオートマで相変わらず燃費は良くなく家内がパートで使う片道10qの通勤では10q/L〜11q/L台という所です。ちなみに走行距離は13,000qです。
高速料金が安いので所要で二人乗車で東北道を使って仙台から都内に移動しましたが、行きは燃費を可成り意識し3500回転を上限に80〜90km/hの我慢走行の結果、初の14q/Lを記録しました。
首都高・一般道は11q/L台、帰りは4000回転を上限に90〜100km/h+αで走り12q/Lという燃費です。
翌日の盛岡往復では片道の高速と帰りの山岳道路を含む一般道を3000回転を上限に50〜60km/h+αで走行し13q/L台の燃費です。
傍目にはソンナ悪くない燃費のようですが、今回はあらかじめタイヤの空気圧を前輪2.75、後輪3.00に上げ、走行中は裸足でアクセル開度をシビアに調節しながら極力大型トラックの後を走っての走行でしたので、必死の努力の割には約1q/L位向上したかな?という程度です。
現在、私が片道30qの通勤に使っているスイフトの5MT-4WDは燃費を意識せず走ると13q/L台後半、若干燃費を意識して通勤すると15q/L台を維持しますので、燃料高騰対策のため昨年末、通勤距離が短い家内のスイフトとエブリィターボを交換して大正解でした。
結局、何を言いたいのかと言うとカタログ値の10/15モード燃費15q/Lは一度も達成できないということで、都内まで走った時の実感から、たぶん高速道路を3,000回転を上限に70〜80km/hで走ると15q/Lは達成できそうな感じですが追突が怖くて絶対無理です。
10/15モード燃費は発進・停止も含んでの燃費なんで、あまりにも実用燃費と差があり過ぎるのではないかというのが正直なところで、走行距離が10,000qを超えると燃費が良くなるという書込みも有りましたが実用燃費があと3q/Lくらい向上すれば維持費も安く大きな荷物も積める万能マシンとして「完璧」なのですが・・・(T_T)
書込番号:7852009
8点
千の風になってさん、お久しぶりです。
現在ではエブリィの間接オーナーになってしまいましたが、ときどきスレッド見てますよ。
>ところで、このクルマのODに入る速度はどのくらいでしょうか。
ODに入る速度はシフトレバーのODボタンのオンオフでエンジンの回転が上下するので判りますが40〜50q/L位の比較的低い速度でもODに入るような感じですね。
ただし、ODに入っても走行負荷によって敏感にエンジン回転が上下しますので、エブリィの4速オートマにもロックアップ機構があれば、高速道路での燃費は大幅に向上すると思いますが、ロックアップ機構がないことによって上り坂でも速度を落とさずにストレスなく走れるので、さじ加減が難しい所です。
ちなみに、車間距離に気を付けて100q位でトラックの後に付くと空気抵抗が減るので回転数が3000rpm台に落ちるくらいエブリィの空気抵抗が大きいのが判ってしまいます。
PS
燃費で参考となった皆さんの書込には漏れなく「参考になりましたか?」の所に「はい」をクリックしてます。
書込番号:7852076
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エブリイワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/03 13:17:14 | |
| 12 | 2025/10/27 22:38:20 | |
| 9 | 2025/10/21 17:55:36 | |
| 3 | 2025/10/06 0:23:57 | |
| 6 | 2025/11/22 17:14:12 | |
| 2 | 2024/12/23 17:06:03 | |
| 7 | 2024/06/25 15:34:54 | |
| 6 | 2024/08/08 11:06:46 | |
| 3 | 2022/12/12 19:44:58 | |
| 6 | 2022/02/14 15:16:52 |
エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,848物件)
-
エブリイワゴン PZターボ Bluetooth・TV・ナビ・DVD・CD・左側パワースライドドア・社外13インチアルミホイール・フォグランプ・キーレス
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
-
エブリイワゴン ジョイポップターボPZ 検査8年8月/社外アルミ/オートステップ/タイミングチェーン車両
- 支払総額
- 24.8万円
- 車両価格
- 14.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
16〜460万円
-
18〜450万円
-
14〜209万円
-
18〜445万円
-
10〜1554万円
-
9〜271万円
-
20〜310万円
-
33〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















