パレットの新車
新車価格: 111〜169 万円 2008年1月1日発売〜2013年2月販売終了
中古車価格: 9〜118 万円 (775物件) パレットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| パレット 2008年モデル | 44件 | |
| パレット(モデル指定なし) | 3346件 |
食事のため1時間ほどアイドリング状態を続けていたら
いきなりエンジンが止まり、再始動してもかからず
ディーラーに入院?!することになりました。
ガソリンも満タンだったし、
高速走行していたわけじゃなし、
周りには同じようにエンジンかけたまま仮眠している
タクシーやトラックもあるのになぜ私のパレットだけ???
現在、原因究明中です。
しかし今回ディーラーの対応は素早く
かなり辺鄙な場所だったのですが
販売担当者とサービス担当者が
代車と陸送車?で15分ぐらいで
現場まで来てくれました。
ついでにシフトレバーの交換と6か月点検もお願いしてあります。
書込番号:8138262
0点
この時期エンジン止めろって「氏ね」って言ってるようなもんだよな。
仕事で外回りとかしてると、食べるところがなくて、昼飯がコンビで車中食しかなかったりするのをわかってないんだよ。
環境とかなんとか言ってる連中はクーラー効いたゲーセンなんかで無駄金使ってる厨房だから気にしなくていいぞw。
書込番号:8138695
7点
自己チューな意見しか言えないヤカラが何か騒いでますが(笑)
今日も環境破壊によって起こった豪雨によって被害者が数人出てますけどこれについて何か意見をどうぞ
書込番号:8138712
1点
???スレ主さんがこのクチコミで皆さんに何を訴えたいのかが謎???
それは大変でしたね〜、とでも言って欲しいのかな?
書込番号:8139079
2点
>いきなりエンジンが止まり、再始動してもかからず
これの原因が気になるので、なんとか擁護できないか考えてみた。
「田舎の幹線道路を10分掛けて10km走ってファミレスに行き、また同じ距離を戻って合計20km走るなら、1時間アイドリングしていた方がCO2排出量は少ないかも」
なんて程度しか思い浮かばなかった。
書込番号:8139161
0点
バッテリーがあがったって訳じゃないですよね??
特にガソリン車はアイドリングでは充電量が少なくってバッテリーに負担が掛かりますから。
ガソリンエンジンというのは燃料を燃やすために電気で火花を飛ばしていますから、それだけ電気をたくさん使うって事です。
この時期はエアコンもつけますからファンを回すための電気なども必要ですので、アイドリングで休む場合は注意が必要です。
あなたが乳児じゃなくって良かったと言うしかない話ですね・・・
書込番号:8139311
1点
このエンジンストップは原因究明した方が良さそうですね。
本来やってはいけないことですが、エンジンを掛けエアコンを入れたから大丈夫と思って、乳幼児を車内に残し車を離れるケースです。
幸い事故に繋がらないだけで、潜在的には乳幼児を残し車を離れる保護者はいるでしょうね。
スレ主さんの車固有のトラブルかも知れませんが、このようなトラブルがあることを念頭においた方が良いですね。
書込番号:8139508
1点
停めていたところが坂だったりしませんか?
でなければ発電容量以上にバッテリ喰ってしまった可能性が大ですね。
書込番号:8140090
2点
災難でしたね。
パレットには免許を取り立ての妹が乗っているので、原因がとても気になります。
原因が判ったら教えていただけるとありがたいです。
環境問題にかかわる内容だと問答無用でたたかれる傾向にあるので、無視した方が良いと思います。
書込番号:8140413
0点
バッテリートラブルではないの?
アイドリング状態でエアコンを入れ、オーディオ等を入れたままにすると、電気を作る量と使う量の不釣り合いからエンジンが停止するケースが多いと聞きますよ。
軽は発電量が少ないのでバッテリーを疑った方がいいかも知れません。
書込番号:8140500
2点
昔だったら、「プラグがかぶった。」と言えるのですが・・・
書込番号:8140532
0点
夏のバッテリーあがりは軽自動車に限らず珍しくない事のようです。
アイドリング状態ではエンジンを回す程度の発電量しかありませんから
エアコンの他にカーステやカーナビなどを使っていた場合には
発電量が足りずバッテリーを消耗してしまうケースがあります。
それに加えて夜間走行が多かったり、1回あたりの走行距離が短いのも
バッテリーあがりの原因になります。
更に、新車時のバッテリーは本来その車に積める最大の大きさのバッテリーより
やや小さいものが積まれてることが多いそうですから
後付で電装品を付けた場合にはこの点にも注意しないといけないようです。
今回の原因がバッテリーに限らず電装系の故障も考えられますが
パワースライドドアやリモコンキー、イモビライザーなどで
24時間バッテリーを使っていますから
バッテリートラブルの方が可能性としては高いと思います。
ただ、今回幸いだったのはエンジンが止まったのが駐車場のような場所だった事です。
走行中や信号待ちだった場合、周りに迷惑をかけたり最悪の場合事故に至ることもあります。
走行中にバッテリーがあがることはないのですが
電装系トラブルであれば走行中にエンジンが止まる事も考えられ
後ろの車と接触なんてことだってあったかもしれませんよ。
書込番号:8144364
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > パレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/28 17:36:04 | |
| 15 | 2023/09/13 21:08:12 | |
| 4 | 2017/10/07 6:57:24 | |
| 4 | 2016/07/17 21:43:24 | |
| 30 | 2019/05/08 23:40:10 | |
| 6 | 2015/06/29 6:48:15 | |
| 3 | 2015/02/14 23:30:50 | |
| 6 | 2015/01/13 20:08:16 | |
| 17 | 2015/02/05 22:31:05 | |
| 5 | 2015/01/07 21:48:36 |
パレットの中古車 (775物件)
-
パレット X スマートキー プッシュスタート 左パワースライドドア オートエアコン 電格ミラー
- 支払総額
- 23.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 13.5万km
-
パレット リミテッド 片側パワースライドドア ナビ TV HIDライト ETCプッシュスタート
- 支払総額
- 12.8万円
- 車両価格
- 9.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.6万km
-
パレット Gリミテッド 車検整備付 走行5.3万KM CD スマートキー アルミ プッシュスタート 電動格納ミラー 両側スライド 3ヶ月保証付
- 支払総額
- 24.8万円
- 車両価格
- 16.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 5.3万km
-
パレット X 車検整備付 走行13.6万KM CD スマートキー プッシュスタート 電動格納ミラー 両側スライド片側電動ドア 3ヶ月保証付
- 支払総額
- 19.8万円
- 車両価格
- 11.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 13.5万km
-
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
3〜293万円
-
18〜388万円
-
14〜286万円
-
6〜177万円
-
9〜202万円
-
9〜139万円
-
11〜1554万円
-
17〜310万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















