アトレーワゴンの新車
新車価格: 133〜182 万円 2005年5月1日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 13〜209 万円 (732物件) アトレーワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アトレーワゴン 2005年モデル | 72件 | |
| アトレーワゴン 1999年モデル | 22件 | |
| アトレーワゴン(モデル指定なし) | 589件 |
ハイゼットを買おうか迷っているのですが
カテゴリーがなかったのでこちらで質問します
候補はクルーズのビジネスパック4WDの5MTなので
アトレーとはかなり違いますすが基本設計は同じと思います
使用用途は近所への買い物と
年に数回ロードバイクやスノースクートを積んで遊びに行く事
基本的な所でダメな造りとか、ココがこうだったら良いのにな
なんて所が有ったら教えて欲しいです
逆に
ココがこの車の素晴らしい所なんてのも有ったら教えて下さい
書込番号:16073080
5点
ハイゼットはラジエターからの水漏れに注意したほうが良い エンジンを壊したことがある 走行距離わずか27000キロの時だったな
それ以後は スズキの軽トラにしたけど・・・・
書込番号:16073559
8点
貴重な情報ありがとうございます
ひとつ気になる事があるのですが
エンジンがシート下という事なので
音と熱が前席に伝わりやすいと思うのですがどうですか?
高速運転で音が気になるとか
夏はけっこうキツイとかありませんか
書込番号:16074345
11点
尻が暑くなる・・・(笑)
旧サンバーならRRエンジンだったから 、音は静かだった。
書込番号:16075148
11点
マイナーチェンジ前のハイゼットカーゴと同じ内装のアトレーに乗って
バイクレースのトランポとして使いつつ8万キロほど走ってますが特に不具合は出て無いですよ
14インチに変えて誤魔化してますが軽箱は腰高感が有るのでロールが大きいですね
荷室のゲート部分は床面とバンパーとの高さの差があまり無いので
ラダーレールに厚みがあると当りますので積む時は板を噛ましてます
それと後部座席のシートベルト取り付けボルトとサイドブレーキのカバーの下に有るボルトを
アイボルトに変更するとバイクの固定が楽ですね
書込番号:16077291
![]()
6点
アトレーワゴンS331G 4WD/4AT に乗っています。
シート下の熱はやはり夏になるとかなり厳しいですね・・
特に渋滞等で停車中は下から熱気がモウモウと上がって来ます。
ハイゼットの場合は、サイドブレーキ周辺もかなり熱くなる様です。
少しでも快適に乗りたいのならば、何らかの熱対策が必要です。
私は、シート下の鉄板を挟む形で、エンジン側に[エンジンルーム静音シート]と言う
グラスウールのシートを貼り、シート側には断熱・吸音材のシンサレートを貼りました。
更に、足のふくらはぎが当たる場所にもカーペット裏にシンサレートを追加しています。
効果ですが、お尻とふくらはぎに伝わる熱は、施工前と比べるとかなり改善されました。
断熱効果に加え防音効果もあります。手間とお金をかける価値は十分にありますよ!
書込番号:16117422
![]()
17点
シンサレートは防寒具で見たこと有ったのですが
断熱・吸音材も有るんですね。いいこと知りました
防音効果も有ったとの事ですが施工前は気になってました?
書込番号:16120504
5点
車内の騒音ですが、施工前はやはりエンジンがお尻の下にあるので
トールワゴン等から乗り換えると煩く感じると思います・・
シンサレートはニードルフェルト等と比べて遥かに軽量で薄いので、
車の断熱・吸音材としても適していると思います。ちょっと高いですが・・
私はルーフにもレジェトレックスと併せて施工しました。
こちらは効果抜群でした!雨音が殆ど聞こえなくなり、夏のエアコンの
効きも良くなりました!クルーズならば成形天井ですので施工可能です。
天井下ろすのが大変ですけど、お勧めですよ!
↓ここのショップがお勧めです。
http://www.deadening.net/
書込番号:16120831
9点
訂正
候補がクルーズのビジネスパックでしたね。
ビジネスパックは成形天井が無くなるので施工出来ませんね・・
失礼しましたm(_ _)m
書込番号:16120864
4点
4WD MT ハイゼットカーゴ ターボに乗っています。ディーゼルワンボックス4WDから買換え1年です。
私の主観です。
ホームセンターの大きな買い物も楽に出来ます。貨物車ですから当然ですが。
ターボですから馬力はありますが、低速回転時のエンジンは物足りません。最初エンストしました。
速度30〜40qは走りにくいです。
シートは私の体型には合いません。特に背もたれの部分です。
足元が狭い。当然ペダルの間隔も狭くなり、冬用の靴でペダルは踏みにくいです。
パートタイムの直結4WD。道路の変化に切り替えが必要です。フルタイムやリアルタイムの4WDの方が安心、安全だと思います。
燃費は10q〜15q。
長距離は乗用より疲れるかと思います。幅が狭く、シートが高いので助手席方が揺れを多く感じるようです。
特徴を理解して使えば良い車だと思います。
余談:ディーラーに「貨物車を買って何を運ぶ?」「夜逃げの時の為!」と。
書込番号:16124701
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > アトレーワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/01/04 12:37:45 | |
| 15 | 2019/05/23 13:39:12 | |
| 13 | 2018/03/28 16:36:54 | |
| 10 | 2018/10/09 22:35:02 | |
| 3 | 2014/01/18 8:19:45 | |
| 5 | 2016/01/26 6:30:56 | |
| 10 | 2013/05/12 12:01:51 | |
| 6 | 2012/09/24 22:13:26 | |
| 8 | 2012/09/21 13:56:23 | |
| 5 | 2012/09/04 22:58:06 |
アトレーワゴンの中古車 (全2モデル/732物件)
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 92.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.9万km
-
アトレーワゴン カスタムターボR 修復歴無し 4WD キーレス パワーウィンドウ CD ETC 電動格納ミラー スライドドア
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 30.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 15.8万km
-
アトレーワゴン ターボ/オートマチック/パワーウィンドウ/パワステ/エアコン/アイドリングストップ/ナビ・テレビ/ETC/スマートアシスト/電動格納ミラー/アルミホイール
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 0.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜194万円
-
16〜451万円
-
15〜423万円
-
9〜218万円
-
13〜445万円
-
4〜9292万円
-
23〜199万円
-
32〜135万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















