コペン ローブの新車
新車価格: 198〜225 万円 2014年6月19日発売
中古車価格: 14〜299 万円 (1,235物件) コペン ローブの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| コペン ローブ 2014年モデル | 723件 | |
| コペン 2002年モデル | 361件 | |
| コペン ローブ(モデル指定なし) | 2074件 |
元々、燃費を考えてクリーンディーゼル車を考えていました。
先日、友人のコペン に乗せてもらい、とても楽しい車に衝撃を受けました。
軽自動車なので、維持費が安いという点にも魅力を感じました。
しかし住まいが北海道のため、雪道での走行も考えなければならなりません。
維持費・使い勝手・乗り心地(楽しさ)の順で考えていますがここから先が決められないため、是非みなさまのご意見を頂戴したいと存じます。
ご協力宜しくお願い致します。
書込番号:22997610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使用頻度は、毎日車通勤(10分)休日は遠出多々(1時間以上)です。
書込番号:22997615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉毎日車通勤(10分)休日は遠出多々(1時間以上)です。
大して乗らないみたいだから
ディーゼルはやめた方が良いかな
後維持費って言っても燃料代(燃費)
は余り気にしなくて良いかも
アルトRSかワークスか
書込番号:22997622
4点
>焼き茄子beeさん
北海道のどこにお住まいかによりますが
コペンの場合は110mmという低い最低地上高が
不安要素ですね。
FFの軽自動車は、いっぱい走っているので
そうそう不自由することは無いと思いますが
春先の雪が緩んでザクザクになるような時期は
ちょっと気を使うと思います。
あと、通勤の時間帯やルートにより
除雪していない所を通らざるをえない場合は
乗用車のすぐ後を走らないと
亀になってしまう可能性大ですね
焼き茄子beeさんの環境が
深雪での不便さをどこまで許容出来るかによりますが
(雪の少ないエリアなら、ほぼ問題無しですが…)
通勤もコレ1台で賄うとなると
お住まいのエリアや職場環境によっては
厳しいかもですね。
書込番号:22997633
4点
>焼き茄子beeさん
CX-5の燃料代は気にするのに車両価格は気にしないのでしょうか?
主様の使い方ですとたぶんペイ出来ないでしょうね。
さて本題、コペン楽しいクルマですよ、しかし最低地上高が低く北海道では積雪路で難儀するかもですが、MT車ならLSDも付けられるし、2インチ位リフトアップするキットも発売しているのでその気になれば問題は無いと思います。
車内が狭いとかガタピシ煩い、オープンにしたら荷物が載らないとか、カスタムにはキリがないとか色々問題点はありますがコペンは楽しいクルマですよ。
大事な事なので2回言っときました。
書込番号:22997736 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>先日、友人のコペン に乗せてもらい、とても楽しい車に衝撃を受けました。
>しかし住まいが北海道のため、雪道での走行も考えなければならなりません。
友人が乗っているのなら余程でない限り問題は無いでしょうね
北海道でもコペンは新旧沢山走っていますよ
今から狙うのなら当然GRですかね?
CX-5が勝っているのは最高5人乗れて荷室等車内が広い事、最低地上高と4WDで雪道性能が良い事、予防等を含めた安全性能位でしょう
ただ燃費を考えてのディーゼルとの事ですが、10分の短距離通勤での燃費は全く期待出来ずDPF再生を考えるとどうなの?って気がします
私は家族持ちなので今は2人乗りは無理ですけど、昔乗ってたビートが一番楽しかった思い出があります
CX-5クラスの車は今後も乗れるけど、2人乗りのコペンは独身じゃなければ乗れないので今しか無いよ(2台持ちで通勤専用なら可かも?)。
書込番号:22997744
5点
>焼き茄子beeさん
初めまして。焼き茄子beeさんの年齢、体格、家族構成、cx5希望理由は不明で、
またスタッドレスは数年に1度しか使わないで済む地域で雪の苦労を知らない上で、
個人的な意見を言わせて貰います。cx5はいつでも買える気がしますが、
コペンは買えるうちにぜひ所有して頂きたいです。
私は独身の頃にコペンを知り、軽電動オープンに衝撃を受けました。
幌なら暑さや、開け閉めの億劫さでオープンしないだろうと思い、
軽ならいつかセカンドカーでも購入できるかもしれないと思いました。
「好きな車は独身のうちだぞ」という先輩もいましたが、経済的に余裕もなく、
親戚に修理工場をするものが居り、手頃な中古車を乗り継いでいました。
経済的にコペンを買える余裕が出た頃に結婚することになり、
妻は反対こそ無いものの、マンションは縦列で、妻はAT限定で、
入れ替えの度に自分も駐車場に行かないといけないことが分かり、
購入に踏み切れませんでした(この頃はコペン買うならMTと考えていた)。
やっと戸建てに引っ越し、3台駐車できるようになった頃、
前述の修理工場より破格の中古コペン(AT)の打診があり、
ATに引っ掛かり、悩みに悩んで購入しました。
実はその頃バイクを降りていたのですが、ヘルメット無しで受ける風はバイク以上に爽快で、
子供達も凄く喜んでくれて、ATの物足りなさを凌駕する物でした。
ただ、177pで腰痛持ちの私には乗り降りが辛く、通勤には乗れずに週末だけ、
またどうしても子供2人以上乗せる外出では使えず、使用機会は思ったほど伸びませんでした。
子供達も意外と早く飽き、私自身MTに乗りたい欲求も抑えられませんでした。
結局、車検2回で手放しましたが、買取価格は予想以上に高く、
何より乗りたい願望を達成することができたと満足して手放せました。
もし中古でもMTとか、妻もMTがOKなら、もう少し所有時間が延びたかもしれません。
「子にコペンを引き継ぐ…」もできたかもしれません。
昔話をダラダラ書き綴って申し訳ありません。ぜひ先輩方のアドバイスを参考に、
納得できる決断をして下さいね。私は次はジムニー所有計画を密かに温めている所です。
書込番号:22997754
2点
なんか違いすぎるけど…
その二つで悩むならコペンがいいです。
書込番号:22997786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ CX-5買って、
⊂) たまにコペン借りましょう!
|/
|
書込番号:22997831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その2つで迷うのは、道具としての車を何に使うのか見失っている証拠です。
荷物をたくさん載せて常時3人以上で乗るなら、どちらが良いかは明確でしょう。
遊びの道具として軽快に乗りたいなら、それまたコペンでなくともいいわけです。
こういうアドバイスは、車に興味のない第三者(嫁さん・友人)などに聞いた方がいいです。
「コペン?何それ」と言われれば一瞬で冷静になれますよ。
ネットの車板は基本的に車好きからのアドバイスになるので、余計に迷いが生じます。
ちなみに維持費含めたトータルとしてのコストパフォーマンスは単純なガソリン車が一番良いと思います。
書込番号:22997837
5点
そのクルマの主な使用目的に寄りけりですね。
コペンは2座でありオープンカー。複数所有なら問題ないと思いますが、コレ1台となると用途が限られてしまいます。
対してCX-5はSUV。ほぼ万能ですから、コレ1台で文字通り様々な用途に使える筈です。
書込番号:22997841
2点
>焼き茄子beeさん
エクストレイルディーゼルかcx3で悩まれた後、コペンかcx5になったのですね。
もうしばらく決断には時間が掛かるかもしれませんが、悩んでいる時が楽しいですよね。
書込番号:22997848
0点
先ずはコペン買いましょう。
話はそれからです。
書込番号:22997853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前に前回コメントくれた方がたくさんいますね!
ご返信ありがとうございます!
cx3 買うなら5を買いなさいという話がおおかったのとカスタム費も考えてると中古なら買えそうと思いcx5をと思ってました。
友人に借りてコペンの面白さにハマってしまったがためこの質問をかけさせていただきました汗
書込番号:22997910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
>北に住んでいますさん
やはりこの用途ではDPFの問題気になりますよね。
実のところ僕も気にしているのですが、週末の長距離運転時の燃料費がすごく気になっています。
今はbB乗ってますが、結構ガソリン高いんですよね汗
なので、ディーゼルならと考えました。
書込番号:22997919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今の車使いながら2週間考えてみれ
書込番号:22997924 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
北海道なら車高高い方が良いです。
除雪後の大きい道なら問題ないですが、駐車場や未除雪路は、バンパーで雪を押して雪かきしながら走る状態になります。
小型SUVがこれから何台か出るようです。
ダイハツ
トヨタ(ダイハツOEM)
日産
見てから決めても良いと思います。
長距離乗らないなら、マツダデイーゼルは維持費高いです。
長距離乗るなら軽油安いから元とれますが。
マツダデイーゼルは、オイル交換費用が高いです。
北海道マツダなら、CX-5オイル交換で毎回11000円かかります。
よって距離乗らないなら、小型SUVをお勧めします。
書込番号:22997932
1点
皆様の意見を聞いて、改めてまとめます。
・独身彼女なし
・ドライブ好き、燃料代が1番気になる
・経済的な面も気になる、保険・車検等
・冬の雪の量かなり多い地域
・人乗せられる、ものたくさん載せるは二の次
・疲れなくて楽しく運転したい
・bBも車高が低いため冬あんまり乗れないのも気になる
・買うのは中古車、予算200万のため
上記からベストな車って何かありますか?笑
ゲシュタルト崩壊気味のスレ主ですが、皆様のお話は大変参考にさせていだいてます!
是非とも引き続きご相談させていただきたく存じます!
拝
書込番号:22997947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>焼き茄子beeさん
コペンはオススメしません。
これからもずっと独身彼女なしを続けたいなら、別ですが笑
2座オープン1台持ちは、永遠の独身彼女なしへの片道切符です笑笑
書込番号:22997981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>焼き茄子beeさん
積載性が気にならないなら、S660。
書込番号:22997988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>0987654321abcdefさん
大変貴重なお話ありがとうございます。
オイル代そんなにかかるんですね!
ディーラー以外のオイルは良くないんでしょうか?
あと、今後転勤があるので通勤時間が変動する可能性があるので、将来を考えてっと思ってたりします。
それでも割高になりそうでしょうか?
書込番号:22998019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>焼き茄子beeさん
こんにちは。
随分対照的な選択肢ですが、自分はコペン推しです。
就職してビート買い8年これ1台で賄いましたね。北海道まで自走(青函フェリー利用除)し一週間周って大自然の中オープンを満喫しましたが、楽しいの一言。
友人の初代コペンは乗ったことありますが、軽唯一の電動オープンながら、山路も楽しめるハンドリングの良さがありました。
トランクもビートより広いし。
冬でも除雪の範囲内ならFFだし、スタッドレスで困らないでしょう。
燃費、維持費安いので過走行なるまでオープンを体験して欲しいですね。
書込番号:22998040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>休日は遠出多々(1時間以上)です。
>週末の長距離運転時の燃料費がすごく気になっています。
今はbB乗ってますが、結構ガソリン高いんですよね汗
1時間以上には5時間とか10時間も含むが
普通1時間以上って聞くと1〜2時間からいかな
なんて考える
だったら普通長距離ってほどでも無いかも
(100km/hで2時間走ったとしても200km)
他の方もコメントされているが
ランニングコスト(燃料費)をきにしていて
イニシャルコスト(車の購入費)はどうでも良いのか?
1年で燃料費いくら浮くか計算してみて下さい
週末に多少の距離乗ったとしても車体価格の差を燃料費の差で回収するのはかなり大変
例えばCX5が欲しい、コペンが欲しいっていうなら買えば良い
1時間以上の休日使用の燃料費なんて言い訳でしかない
欲しい車買えばよし
目的に対するCPは
アルトワークスかハスラーあたりが良いんじゃないかな
書込番号:22998120
![]()
6点
>焼き茄子beeさん
スイフトスポーツ、アルトワークスあたりはどうでしょうか?
乗ってて楽しそうですし、いざという時に何人か乗れて、
そこそこ荷物も載せれて、長く乗れそうです。
コペンなら中古価格も高そうですし、新車でも良いのではないでしょうか?
中古なら欲しいパーツが多めの方がお得かもですね。
書込番号:22998130
1点
コペン批判になってしまったら申し訳ないのですが
コペンにするならホンダのS660にされた方が絶対良いと思います。
雪道を走られるなら危険かもしれませんが
S660が廃盤になれば一般人がMRに乗れることなんて一生無くなると思います。
当然リセールも良いはず
書込番号:22998146
3点
コペンが楽しいから乗ってるだけで、悩んでると買えません。
勢いないと買えない車です。
青森に有名な しろくまコペンさん てのがいますから参考になります。
楽しいには何か割り切りが必要です。
書込番号:22998168 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
独身彼女なし…
コペンやS660など
2人乗りの趣味性が高く実用性の低い車に
乗れるのは今のうちですよ!
そのうち、
乗りたくても乗れない環境になりますから!
書込番号:22998506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電気仕掛なしのオープン2座なんてあと何年かしたら買いたくても買えなくなるかも知れない。
書込番号:22998639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>焼き茄子beeさん
雪の降る北東北で今年の夏に14万kmを突破しました。
簡単にオープン出来て地面と一体感の有る走りがとても心地いいです。
お薦めします。
書込番号:23001427
2点
私も以前オープンカーに乗っていました。
屋根を開けていろいろな道を走りました。
最初はオープンは恥ずかしかったのですがその解放感、気持ちよさに虜になりました。
あの時いい思い出を作れたことは今でもよかったと思います。
書込番号:23002374
1点
>焼き茄子beeさん
>しかし住まいが北海道のため、雪道での走行も考えなければならなりません。
「XPLAYはSUVだ、雪道でも大丈夫」的な自己暗示を掛けて乗ってみるのはどうでしょうか?
(北海道の道路環境分からないので無責任ですが)
これねぇ、XPLAYが4WD、リフトアップ、大径タイヤのSUV仕様だったらすごく売れてた気がするんですよね。
(想像したら何故かスズキのX90という希少車を思い出したw)
「もし、こんな車が有れば買ってた」みたいな事は正直口にしたくないんですが、XPLAYのSUV仕様が有れば2台持ちしてでも買ってたかもしれない。
書込番号:23005188
0点
両方逝っちゃいましょう。
私ゃ880乗りですが、アルハイにも乗ってます。(^_^;
ちなみにこんなのもありますよ。
https://mo-fac.com/archives/35795
書込番号:23016961
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > コペン ローブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/28 17:25:30 | |
| 4 | 2025/08/25 21:03:57 | |
| 3 | 2025/05/14 8:33:52 | |
| 23 | 2024/07/14 17:39:44 | |
| 7 | 2024/01/02 2:31:35 | |
| 5 | 2022/11/18 22:05:47 | |
| 4 | 2021/03/17 8:49:50 | |
| 31 | 2019/10/30 0:54:23 | |
| 7 | 2019/02/21 17:07:14 | |
| 5 | 2018/12/26 15:07:32 |
コペンの中古車 (全2モデル/1,235物件)
-
コペン アクティブトップ 純正15inアルミホイール マニュアルモード付AT MOMOステアリング 革シート HIDヘッドライト フォグランプ 電動格納ミラー
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 39.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 10.7万km
-
コペン アクティブトップ オープンカー AT アルミホイール 衝突安全ボディ ABS CD USB エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 15.3万km
-
コペン アクティブトップ ターボ 5MT 修復歴無し 電動ルーフ開閉 ETC 赤革シート シートヒーター HIDヘッドライト フォグライト 社外アルミ momoステ キーレス 電動ミラー
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 52.5万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 11.3万km
-
コペン ローブ ターボ 修復歴無し ナビ フルセグTV バックカメラ ドライブレコーダー スマートキー 横滑り防止装置 ETC 左右シートヒーター アイドリングストップ
- 支払総額
- 87.0万円
- 車両価格
- 77.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
23〜279万円
-
19〜1489万円
-
9〜1740万円
-
98〜450万円
-
75〜244万円
-
79〜340万円
-
32〜167万円
-
39〜159万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















