『タイヤサイズですが』のクチコミ掲示板

テリオスキッド

<
>
ダイハツ テリオスキッド 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『タイヤサイズですが』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    テリオスキッド 1998年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
    テリオスキッド(モデル指定なし) 216件 新規書き込み 新規書き込み

    「テリオスキッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    テリオスキッドを新規書き込みテリオスキッドをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ19

    返信15

    お気に入りに追加

    標準

    タイヤサイズですが

    2023/10/27 19:51(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > テリオスキッド

    クチコミ投稿数:21件

    2007年のメモリアルエディションに乗っているのですが、
    タイヤを195/80/15にしようと思っています。
    リフトアップしなくてもいけますか?

    書込番号:25480875

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

    2023/10/27 20:15(1年以上前)

    >リフトアップしなくてもいけますか?

    それ以前にハミタイで車検通らないんじゃないですかね?


    リフトアップに関してはクロカン用途でもなければ、ギリ無しでいけるとは思います。

    書込番号:25480920

    ナイスクチコミ!1


    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

    2023/10/27 20:25(1年以上前)

    ノーマル車高のままだと確実にはみ出します。

    軽自動車のテリオスキッドの場合、標準装着サイズである175/80R15のBSブリザックを履くとサイドウォールの文字の部分がはみ出します。

    ノーマルサイズでも全く余裕ないです。

    ちなみにみんカラを見るとノーマル車高で当該サイズを履いてもボディとの干渉はないようです。

    書込番号:25480937 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:21件

    2023/10/27 20:36(1年以上前)

    >kmfs8824さん
    >KIMONOSTEREOさん
    ありがとうございます。

    ハミタイに関してですが、
    ホイールにもよりますよね。
    私のはノーマルだと(スタッドレスでも)余裕があります。

    リフトアップしなくても干渉するのかしないのか
    実際に履き替えた方のお話が聞きたくて。
    何せ、ノーマルサイズのタイヤを探すのが大変で。
    195/80/15は沢山あるのに!と思ってしまって。

    書込番号:25480958

    ナイスクチコミ!3


    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

    2023/10/27 21:51(1年以上前)

    テリオスキッドは自分の親が乗ってました。

    ブリザック特有のムッチリタイヤだと純正ホイール&標準サイズでもはみ出してました。

    ちなみにディーラーオプションで設定されていたテリオスキッド専用ホイールも装着するとタイヤがはみ出すためメーカー自主回収になってます。

    みんカラの個人ページのURLを無許可で貼る行為は個人的に好きじゃないので敢えて貼りませんが、テリオスキッドに195/80R15のタイヤを履いたレビューがあるので見てみてはいかがでしょうか。

    書込番号:25481087 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2023/10/27 22:15(1年以上前)

    >kmfs8824さん
    ありがとうございます!
    はみ出していた時はフェンダーモールなどで対処していたということですかね?

    みんカラも見ているのですが、
    はみ出している人もいればギリギリの人もいるし、
    干渉する人もいれば干渉していない人もいる。
    そんな感じなんですよね。

    だったら自分で試せって言われるかもですけれど、
    試す前に話を聞きたくて。

    書込番号:25481127

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

    2023/10/28 10:01(1年以上前)

    >ひじにゃんさん

    >> タイヤを195/80/15にしようと思っています。

    175/80R15がメーカー指定のタイヤですので、
    外径が大きくなり、車検はNGとなります。

    あとは、自己責任での範疇の対応になるかと思います。

    書込番号:25481602

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

    2023/10/28 10:39(1年以上前)

    みんカラの情報と、ここの雑談でどちらが正しいかとなるとみんカラです。

    みんカラだと実際に試した証拠(画像)も提示してますが、ここのネット民は証拠の提示はほぼありません。

    で、どちらにしてもあなたの個体(車)に対する責任も無いので結果として自分で試すしかないのです。

    書込番号:25481655 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:21件

    2023/10/28 15:07(1年以上前)

    >おかめ@桓武平氏さん
    ありがとうございます。
    ただ、車検がどうとか聞いているわけではないので
    すみません。

    >じゅりえ〜ったさん
    ありがとうございます。
    しかし、どちらが正しいかとか気にしていないので。
    言いたいことはわかりますが。
    ただただ、試す前にちょっと質問したいだけなんですけどね。

    書込番号:25481981

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

    2023/10/29 21:00(1年以上前)

    >ひじにゃんさん
    やる前に不正改造で作業してもらえないか、してもらえても今度はメンテナンス断られるのは考えてるんですかね?

    書込番号:25483811 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2023/10/29 21:11(1年以上前)

    >柊 朱音さん
    ありがとうございます。

    もちろん考えていますよ。ご安心を!
    むしろ、私が自分でタイヤ交換する事は考えていませんか?

    書込番号:25483833

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

    2023/10/31 21:12(1年以上前)

    メンテナンスは別にタイヤ交換やオイル交換だけではありません。
    走行中の故障などでも、修理を受けられない可能性があるのはわかっているのかなと思ったので。
    非常時に余計な経費がかかったり、最悪保険が適用外になる可能性もあるのも確認してあるのかなと思いましたので。

    書込番号:25486472 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

    2023/10/31 21:13(1年以上前)

    やるなら最低でも、保険会社にそのあたりは確認しておいた方がよろしいかもしれませんね。

    書込番号:25486474 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

    2023/10/31 21:19(1年以上前)

    まあ、いいんじゃないですか?
    スレ主は何を言っても聞かないよ

    人のアドバイスに反論する口は持ってても聞く耳はない様なので好きにしたらいいがな

    書込番号:25486482 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:21件

    2023/10/31 22:13(1年以上前)

    >柊 朱音さん
    ありがとうございます。

    その辺りわかってますので、ご安心を。

    書込番号:25486539

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:21件

    2023/10/31 22:16(1年以上前)

    >かず@きたきゅうさん
    ありがとうございます。

    質問の答えをしてくれた方にはちゃんと耳を傾けけますのでご安心を。

    書込番号:25486544

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > テリオスキッド」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    テリオスキッド
    ダイハツ

    テリオスキッド

    新車価格:110〜166万円

    中古車価格:15〜94万円

    テリオスキッドをお気に入り製品に追加する <20

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    テリオスキッドの中古車 (250物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング