『インプレッション』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ミラアヴィ 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『インプレッション』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミラアヴィ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
    ミラアヴィ(モデル指定なし) 102件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミラアヴィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミラアヴィを新規書き込みミラアヴィをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    インプレッション

    2006/06/04 22:23(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ミラアヴィ

    クチコミ投稿数:3件

    アヴィーRS購入後9ヶ月経過しました。現在の走行距離は約18000キロで気になる点を挙げてみます。

     ・発進時のフロアの振動
       (フロント周りの剛性不足?)
     ・ワイドなギアレシオとファイナルの低さ
       (気持ちの良いギヤ比でない)
     ・フロントタイヤの両肩だけ減る(エア圧2.6時)
       (キャンバーが変化しすぎる?)
     ・峠道でトラクションが低い
       (フロントの路面追従性が悪い)
     ・5500回転以上でトルクが極端に落ちる
       (レブリミット8000回転の目的は??)

    とまあこんなとこですが、内装関係は特に不満はありません。
    ただ、リヤシートにリクライニングがあれば最高だったんですが残念。

    ギヤ比以外は自分の好みに出来るかもしれないので少しずつ挑戦したいと思います。

    書込番号:5140408

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:190件

    2006/06/11 12:50(1年以上前)

    カーブ強めに入るとすぐ判ると思いますが基本的にフロントが流れますよね。これはFFですし流れるほど突っ込まれる事を前提にしてないでしょうし仕方ないんじゃないでしょうかね;
    前が重い訳でフロントで引っ張ってフロントから流れる訳ですからフロントのタイヤの減りが早いのも仕方ないかと。。流れるほど責めない、とか夏冬のタイヤ交換にてちゃんとローテーションしてあげれば問題ないかと思いますよ。
    ギアに関しては確かに2.5速とか3.5速もあると登りの峠でも気持ち良く走れそうですね。コペン様ならともかくそういった走りを目的としてる訳でもないので無茶な願いですけど;w

    書込番号:5159511

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2006/06/15 17:05(1年以上前)

    >・発進時のフロアの振動
       (フロント周りの剛性不足?)

    これって、多分ブーストの制御のせいだと思います。
    純正の制御って、立ち上がりで波打つんですよね。
    社外のブーコンにすると解消されると思います。

    書込番号:5171920

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:190件

    2006/06/18 14:09(1年以上前)

    ダイハツ新型のソニカに乗り換えてみたらどうでしょうか?
    これはCVTですし7速マニュアルチックモードもありますからギア比での満足感は十分得られるかとw

    書込番号:5180197

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2006/10/22 18:48(1年以上前)

    あれからいじってみました。
    (現在24000k)
      ・ストラットタワーバー
      ・ロワアームバー
      ・前後スタビライザー
    フィーリング的には剛性感がすごく上がって高速ではすごく良くなりましたが、峠などの低速コーナーでは逆にトラクションが悪くなった気がしてしまいます。(もしかしたら、以前より安心感が上がったのでペースも上がってるかもしれませんが・・)これだけ補強してもフロントのバイブレーションは止まりませんね。(はちたんさんの言われる通りなのでしょうね)タイヤの磨耗状態は断然良くなりました。(接地変化が少なくなった為?)

    先日、フロントタイヤを純正品に交換した際、ブレーキのチェックもしてもらったら、フロントパットが殆ど無い!こんなに早く??以前はトゥデイに乗ってて、同じような乗り方してますがこんな事は・・・。車重は100k程重くなってるし、パワーも上がってるので仕方ないのかな?パットは外品に交換しましたがこっちの方がタッチは良いです。

    これから雪のシーズンですが今のままだと少し乗りにくいかな?と予想してます。後ろのスタビを外した方がマイルドになりそうな感じもするし、どうしようかな・・。

    書込番号:5561220

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

    2008/12/08 00:18(1年以上前)

    今さらですが… ドライブシャフトのバランスが悪くぶれるようでリコールみたいです。 やはり値段相応ですね…

    書込番号:8750943

    ナイスクチコミ!0


    壱拾円さん
    クチコミ投稿数:8件

    2009/04/16 14:19(1年以上前)

    >ベンチュリーさん
    すいません、凄く亀レスで恐縮なのですが
    実は私も先日、アヴィRSの4ATを買いまして
    ここのスレ主と全く同じ、発進時のフロア振動に困ってました
    どうにかならないかと、色々と調べてみたのですが
    ドライブシャフトに異常がある所までは付きとめ
    でも、もう新車保障も切れてるのでディーラーにて
    ドライブシャフト交換で何とかし様と思っていた所です
    前置きが長くなりましたが
    本当にリコールなのでしょうか?
    ダイハツサイトには掲載されてなかったもので
    もし他にどなたか詳細を御存知の方が居ましたら
    教えて下さい・・・やはり無駄な出費はしたくないので

    書込番号:9402407

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

    2009/04/16 14:33(1年以上前)

    はじめましてm(__)m リコールと言う言い方が悪かったかもしれませんが、欠陥ですよね。乗るミラのほぼ全てがあの振動を起こしてました。 親族にも乗ってる方が居まして、(気づいてない人は多い。)その事を教えてあげて、後日、本人がディーラーにいったら無償交換してくれたようです。 後で見たら、ドライブシャフトに振動を消すゴムがついてました。振動も無くなりました。 一度購入された所か、ダイハツディーラーにお訪ねしてみてはいかがでしょうか?

    書込番号:9402448

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

    2009/04/16 14:38(1年以上前)

    そういえば、いつ頃かは忘れましたが、新聞で、「ダイハツがミラ等の駆動系部品の欠陥でリコール」 というのを見たのを思いだしました。それをみてこの事だな、と思い投稿したのを思いだしました。 また違う欠陥なのかな…

    書込番号:9402458

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ミラアヴィ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    フルフラット出来ますか? 1 2020/03/23 13:14:36
    アビィ買いました 1 2007/02/18 22:28:18
    ブリキで出来てる! 2 2006/08/05 9:43:11
    インプレッション 8 2009/04/16 14:38:46
    どちらがいいでしょうか? 1 2005/09/11 11:30:13
    オーディオについて 2 2005/02/15 1:10:14
    メーカー推奨のスピーカーの実力は? 5 2004/12/18 2:56:59
    ミラアヴィのラゲージスペースは・・・ 4 2004/11/07 13:37:25
    ミラアヴィのエンジン 1 2004/08/24 0:32:47
    ミラのグレードで 1 2004/07/26 13:30:26

    「ダイハツ > ミラアヴィ」のクチコミを見る(全 102件)

    この製品の価格を見る

    ミラアヴィ
    ダイハツ

    ミラアヴィ

    新車価格:96〜138万円

    中古車価格:14〜76万円

    ミラアヴィをお気に入り製品に追加する <8

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ミラアヴィの中古車 (34物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング