『購入を考えてます。アドバイス下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入を考えてます。アドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビーゴ 2006年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ビーゴ(モデル指定なし) 287件 新規書き込み 新規書き込み

「ビーゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビーゴを新規書き込みビーゴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えてます。アドバイス下さい。

2009/01/12 08:14(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ビーゴ

クチコミ投稿数:2件

ekスポーツを六年乗りそろそろ乗り換えを考えてます。自分の趣味としては大きい車は好みでは無く、尚かつ、 昨年 子供も誕生したのでベビーカー等を積んでも狭くならず、運転もそこそこ楽しい車を探していた所、ビーゴに出合ってしまいました。(前置きが長くてすいません。)
質問ですが、この車を選ぶ時4WDとFR・MTとAT組み合わせはどれがお勧めでしょうか? ちなみに、街乗りが中心で、たまに高速に乗って山や海へ遊びに行きます。
(店員に質問したところ、FRをすすめられました)
初歩的な質問ですいませんが良いアドバイスをお願いします。

書込番号:8922574

ナイスクチコミ!1


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/12 09:27(1年以上前)

あなた次第です。

書込番号:8922750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/12 10:00(1年以上前)

今のekスポーツはFFでしょうか。もし、土地柄、雪も降らないのであれば、FRでも構わないと思いますが、ビーゴ自体の魅力を味わえるのは4WDだと思います。(スイマセン、所有しているわけではないのですが)
私の友人がMT・4WDのラッシュ(マイナー前)に乗っていたので、昨シーズン、何度かその車で、スキー場に行きました。やはり、車高が高いためか、除雪が完了していない道に入っても安定しますし、雪が積もった駐車場から車を出す時も、いとも簡単に車が出るのでスゴいなあと思いました。ただ、友人の話では、以下の2点が気になるそうです。
@燃費が良くない。(街乗りだけでは10km/Lを切るそうです)
Aパワーがない。(1人だけなら我慢できるそうですが…)
元々、その友人はMT車しか乗らず、コンパクトクロカンを探していて、ラッシュやビーゴに出会ったそうです。
MT・ATについては、ご自身のフィーリングもあると思いますので、ぜひ、両方を試乗した方が良いと思います。ご家族の意見もあるでしょうし…
質問の回答としては若干ズレてしまったかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:8922871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/12 10:42(1年以上前)

ありがとうございました。両方 試乗してます。 FRの試乗車があるディラーを探してみます。

書込番号:8923047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2009/01/12 10:47(1年以上前)


 今時、FRのメリット無いと思います。

書込番号:8923066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/12 11:39(1年以上前)

軽自動車でFR駆動の車種は限りがあるのでは?1BOXだけ?。
自身でよく調べられることをお勧めあいます。

書込番号:8923272

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/12 15:15(1年以上前)

一般的にATは事故率が高いといわれていますので安全性からはMTをお勧めします。

書込番号:8924214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/14 22:49(1年以上前)

※ハチ※さん

はじめまして。
ラッシュの4WD ATに乗っている者です。
ご存じだとは思いますが
ラッシュ(toyota)は、ビーゴ(ダイハツ)と
同じクルマですので、現オーナーとして一言。

ラッシュ&ビーゴ(以下R&B)の特徴&価値は
5ナンバーサイズでFR、機械式の本格4WD、MT(4WDのみ)が
選べると言うことですね。
その意味では今やかなり貴重な1台です。
ですから、大きいクルマは嫌という ※ハチ※さんには合っています。
ただし、FR、4WD、MTへの思い入れや拘りが無ければ
他のコンパクトカーも検討した方が良いかもしれません。

降雪の少ない地域にお住いだとか
スキーはやらないとか、ダート走行の機会はないとか
FR走行、MTを楽しみたいとか、でなければ
R&Bの本当の価値をあまり感じないかもしれないからです。

一般的なファミリーカーとしての乗り方でしたら
他のコンパクトカーも優れていますし、価格も比較的低いので、
そちらの車種も候補にしても良いかもしれません。

ただし、R&Bを街中で運転していて不満があるかと言えば
別にソレもないのも事実です。
むしろ運転していて楽しいと思っています。
※ハチ※さんがR&Bのデザインが気に入ったというのであれば
ソレもアリでしょうし・・・・・・
検討の結果、やっぱりビーゴが良いとお思いなら
4WD ATが無難だと思います。
FRやMTは、特に拘りのある人向きなような気がします。

僕の場合は、東京ですが
時々雪が積もるのと
スキー、釣り、キャンプが趣味ですので
ラッシュ4WDの良さや価値を十二分に享受していますので
大正解だったと思っています。

現オーナーとしては
お奨めしたいのは山々と言うのが正直な所なんですが、ね!!

買う前の検討時間も楽しいモノですよね。
最適な選択が出来るようお祈りしています。



書込番号:8936006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ビーゴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リフトアップ 8 2018/09/14 8:40:11
迷ってビーゴ 3 2011/09/05 8:18:58
4WDじゃなくてFR 9 2010/01/24 22:39:50
砂浜走行としては? 12 2009/04/29 20:42:06
購入を考えてます。アドバイス下さい。 7 2009/01/14 22:49:19
ステアリングスイッチ 3 2008/12/09 23:23:21
1.5年目のインプレ 11 2010/07/17 22:25:32
リヤシートの取り外し方について 2 2008/08/12 8:10:52
雪道での4駆性能について 7 2008/06/26 20:30:22
2年と1ヶ月(5万)インプレ! 7 2008/05/09 20:19:36

「ダイハツ > ビーゴ」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビーゴ
ダイハツ

ビーゴ

新車価格:159〜226万円

中古車価格:68〜138万円

ビーゴをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビーゴの中古車 (6物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング