『エンストォォォォォ!』のクチコミ掲示板

チェロキー

<
>
ジープ チェロキー 2014年モデル 新車画像
  • チェロキー 2014年モデル
  • エクステリア ダイアモンドブラッククリスタル - チェロキー 2014年モデル
  • エクステリア ファイヤークラッカーレッド - チェロキー 2014年モデル
  • エクステリア1 - チェロキー 2014年モデル
  • エクステリア ヴェルヴェットレッド - チェロキー 2014年モデル
このページの先頭へ

『エンストォォォォォ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
チェロキー 2014年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
チェロキー 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
チェロキー 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
チェロキー(モデル指定なし) 349件 新規書き込み 新規書き込み

「チェロキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
チェロキーを新規書き込みチェロキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

エンストォォォォォ!

2006/07/17 02:05(1年以上前)


自動車 > ジープ > チェロキー

クチコミ投稿数:7件

たすけてください!

私は、96年式のチェロキースポーツに乗っている者です。詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいのですが、、、。

三ヵ月前、山道を走行中、突然何の前ぶれもなくエンストしてしまいました。
水温計も100を少しこえたくらいで、チェックランプも付きませんでした。
その後、セルは元気よく回るのですが、プラグに火が飛んでいない様な回りかたでかかろうとしてくれません。
30分ほど休ませてから再び回してみると何もなかったかのように、すんなりかかりました。

最初はだましだまし乗っていたのですが、何回か同じ症状が出てしまい、入院を決意!故障診断トラブルコードへのアクセスをしてもらったところ、O2センサーの故障が判明し、早速交換!そしてめでたく退院!これでもう心置きなく走れる!    と思っていたのですが、
本日、街中を走行中、また止まってしまいました。

症状は今までと同じなのですが、今回は故障診断トラブルコードも異常なしと出ているので、O2センサーは関係なかったみたいです。修理工場は「もう順番にしらみつぶしでいくさかないねぇ。」とのこと。

どなたか同じようなこと症状を経験された方いらっしゃいませんか?
教えて下さい。宜しくお願いします。



書込番号:5260820

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:140件

2006/07/17 09:58(1年以上前)

チェロキーには乗ってませんが。火が飛んでないとの事ですが、その時インジェクターは作動してましたか?
作動するのと、作動しないのでは故障箇所変わってきます。

書込番号:5261294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/07/17 11:26(1年以上前)

返信有り難う御座います。
一応燃料ポンプが動く音がしていて、燃料は回っているようです。エンジンがかからなくなってからまたかかるようになるまでの時間が短すぎて実際にはプラグの火も確かめられていないのが現状です。
やはりインジェクションも考えられますよね。もしインジェクションがダメだとすると、2、5万円×6で15万円!トホホ‥。

書込番号:5261542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2006/07/17 13:27(1年以上前)

前に乗っていた車も走行中に回転数が上がらなくなったりエンストしました。
セルを回してもかからず、それでいてしばらくするとかかるのも同じ、もしかして「よろしくない燃料や添加物」を知ってか知らずか使用した結果かも知れません。
慌ててディーラーに持ち込んでも異常ありませんとの事w
そんな異常のない車は不便で危ないので早急に他社車に買い換えましたよww

書込番号:5261895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/07/17 19:28(1年以上前)

インジェクターの交換を考えるのは早すぎではないですか?
全気筒インジェクターの不良は考え難いです。タイミング診ているセンサー(クランク信号など)が作動しないとインジェクター駆動、及びイグナイター駆動が出来ないですし。要はインジェクターが作動し点火信号がECUから出ていて火が飛ばないなら、イグナイターなりIGコイルとかが考えられますし、両方作動しないならセンサー(クランクとかTDC)が考えられます。
ただ症状が出ている時に確認しないといけないのが難点ですね(>_<)

書込番号:5262965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/07/17 21:54(1年以上前)

パールのスト使いさん有り難う御座います。
インジェクション交換までいってしまったら、泣く泣くの買い替えも考えています。
修理工場はインジェクション交換は最終段階みたいです。
次に手をつける候補は、点火コイル、ディストロビュータプラグコード、コンピュータ、クランクセンサー、などなど。手をだしたらきりがなさそうです。一番怪しい箇所がわかれば苦労しないのですが‥‥

書込番号:5263507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/07/17 22:23(1年以上前)

交換ですか・・・。症状出た後、即再始動可能なんですよね?

書込番号:5263654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/07/17 23:51(1年以上前)

エンジンが止まった後、約30分くらいはかかりません。
詳しい事を調べるには、修理工場の方に見てもらうのが一番なのですが、いつ、どこで止まってしまうかわからないので、今はそのために必要な工具一式を積んでその時をまっています。

書込番号:5264066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/18 07:29(1年以上前)

はじめまして
その具合ですと クランクポジションセンサーかカムセンサーだと
思いますが・・・
症状が良く似ていますので
走行し温度が上がるとエンストすると思います

自己診断でO2センサーが出たのは爆発していないので(エンスト時)
リッチ信号が入っていたのだと思いますよ
なのでO2センサーは故障ではなく 
ガソリンが異常に濃いと判断したのでは 
診断機でキャンセルすれば良かったかも?
O2センサー高いですからね(簡単には壊れませんよO2センサーは)
誤診をすれば信用なくなりますので

上記の2個のセンサー壊れますと火花は飛びませんので
確認してみてください。
診断機がエラーコードのみ呼び出すタイプはあまりよくないので・・・
各センサーの電圧等の作動がモニタリング出来るタイプを
持っている整備工場をお勧めいたします。

参考になれば幸いですが・・・

書込番号:5264643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/07/18 12:38(1年以上前)

ヤマエンさん有り難う御座います。
やっぱり02センサーはハズレですよね。修理をクライスラーのディーラーに出せば良い話なのですが、どうもそこの人が好きになれず付き合いのある修理工場に出しています。本日また自己診断機能を試してみた所、今度はクランク角センサーの異常と出ました。クランク角センサーの故障で止まってしまう場合、私の車のように、時間がたてばまたかかるようになるのでしょうか?

書込番号:5265159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/19 14:27(1年以上前)

やはりですか
そういった症状が多いですね
症状が進めばかかりません
私も以前はホンダのディーラーいましたので・・・
やはりデーター、ノウハウを持っている
整備工場が安心できると思いますが
近年は素人のような所も多く一般ユーザーの方は戸惑いがちの様です。

診断機をつなぐとチェックランプ点灯してなくても
エラーコードを記憶しているケースもあります。
O2センサーが多くでてきます
プラグ、プラグコード、ディスキャップ、ローターの不良による
ミスファイアーでの不完全燃焼によるリッチ信号
(燃料が濃いという信号)
アメ車は排気量がありセンタープラグではないので
プラグの磨耗も早いので定期的にチェックが必要です
直6エンジンなので比較的楽にプラグ交換出来ますよ

V8エンジンになれば1発死んでいても普通に走りますからね
O2センサーも2個付いていますなので
どちらのバンクが調子悪いのか判断しやすいです

今回エラー出たのなら交換お勧めいたします。



書込番号:5268427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

チェロキー
ジープ

チェロキー

新車価格:415〜522万円

中古車価格:48〜410万円

チェロキーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

チェロキーの中古車 (全3モデル/256物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング