『E46の318前期1.9Lと後期2.0Lの比較は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『E46の318前期1.9Lと後期2.0Lの比較は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 gisukeさん
クチコミ投稿数:23件

現在スタイリッシュなMTのスポーティカーというコンセプトで車を探しています。

BMWでは、金銭的な面を考えるとE46の318i ci のMSPになります。
前期の車なら、正直エンジン以外は大満足なのですが、やはり1.9のSOHCは感動が少ない気がするのです。

1.9LのMTはいくつか試乗出来たのですが、パワーは諦めつつも、回り方などで、やはりちょっと物足りない気が、、良い玉はあるのですが迷っています。

そこでどなたか後期2.0L四発のフィーリングをインプレできる方はいらっしゃいますでしょうか? また、1.9Lにお乗りの方で、なかなか良いよ、という方の意見も参考にしたいです。

違いが大きいようであれば頑張って後期318を探そうと思います。

ATでOKとするなら318の束縛から解放されて前期の6発にすればいいことなのですが、、

書込番号:5553832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2006/10/22 19:48(1年以上前)

9月に318Ciクーペを購入しました。2000CCで1390kgの車重(AT)なのであまり期待していなかったのですが、予想以上に良い走りです。トルクが太く、どの速度域からでもスムーズに加速します。過激な加速感はありませんが、私にとっては必要にして十分以上というところです。音は(車外ではうるさく感じるのですが)乗っているとごく静かで、乗り心地もマイルドなため、気づかずに一般道で7〜80km/h出してしまうことが時々あります。(ちなみにノーマルの16インチタイヤです)。燃費は8〜9km/Lほど。
 本国ドイツで3シリーズの新型クーペが発表された後、日本で発砲されるまで1ヶ月ほどタイムラグがありました。この間に購入したので、ずいぶん値引きしてくれました。個人的には新型クーペより従来型のスタイルの方が好きで、また新型のターボエンジンにも興味ないので、良い選択をしたと思っています。

書込番号:5561378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2006/10/23 00:06(1年以上前)

自己レスです。上記の中で「日本で発砲」とあるのは、「発表」の入力ミスです。物騒なミスで恐縮です。

 肝心なことを忘れていました。MTご希望でしたね。MTはディーラーで試乗しただけですが、フィーリングはATと同じで、なかなか力強い加速を見せてくれました。しかし、左手でギアチェンジをしながらウィンカーも操作するのは、あまりに忙しく、左利きの私ですら閉口して、結局ATにしました。(BMWは右ハンドル車でもウィンカーのレバーが左側についていること、ご存じですよね?)。
 日本車を外国に輸出するときは、左ハンドルならちゃんと左にウィンカーを付け替えて輸出するのに比べて、外国の自動車メーカーは案外こういうところに無頓着ですね。

書込番号:5562563

ナイスクチコミ!1


4式戦さん
クチコミ投稿数:5件

2006/10/24 21:07(1年以上前)

ウインカーレバーは左と言うのが国際標準です。
右に付いている日本車がイレギュラーなのです。

書込番号:5568105

ナイスクチコミ!0


take-RSさん
クチコミ投稿数:7件

2006/10/28 23:55(1年以上前)

gisukeさん

僕は、E46後期(318i)MTに乗ってます。
前期に乗ったことはありませんが、後期ではハンドリングがより
クイックになってます。
当時の雑誌に、ロックtoロックが変わったと記載されてたと思い
ます。
2Lエンジンは、トルクがあって乗りやすいです。
ホンダCR-Xやシビックに積んでいた1.6Lロングストロークエンジ
ンを思い出しました。
前期も後期も、じっくりと試乗してみてはどうですか。

書込番号:5581136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング