『エコスタートストップしにくい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エコスタートストップしにくい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エコスタートストップしにくい

2016/03/30 01:25(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 kat55さん
クチコミ投稿数:374件

納車から約1年ちょっと、走行14000q、200AMGです。

バッテリーが早くも弱ってきたようで、エコスタートストップしにくくなってきました。緑になりにくいし、緑になってもすぐに黄色に変わって解除されてしまう状態です。ディーラーでは、電圧自体は出ていて寿命ではない、気温が低いとバッテリーも弱まるので暖かくなったら改善するだろうとのことでしたが依然不調が続いてます。都内の渋滞ではこの機能が働くかどうかで燃費が全然変わりますので、非常に気になっている次第です。

他の皆さま、特に2014年モデルのある程度の時間が経過した皆様の状況はいかがでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

書込番号:19741451

ナイスクチコミ!6


返信する
Royce'さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/31 18:26(1年以上前)

2014年、250です。
問題ナシです。
が、走行距離が600kmなので参考にならないですね。

書込番号:19746226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kat55さん
クチコミ投稿数:374件

2016/03/31 19:58(1年以上前)

Royceさん

返信ありがとうございます。

そうですか、ほとんど乗らない車のバッテリーの方が条件はシビアだと思うので、それで問題ないということですと当方のバッテリーは不良品の範疇に入るのでしょうね。

一度ディーラーで確認したところ、機構上の問題はなく、試しにバッテリーを充電してもらったところ2週間ほどは快調でした。しかし、だんだんとアイドルストップしなくなりましたのでバッテリーの問題であることは間違いないと思われます。

再訪しても、@規定内の電圧は出ているA十数キロに1、2度はアイドルストップはする ということから不良品とは認定されず、バッテリー交換対応してもらえません。

聞けば、巡行時は充電せず、アクセルOFFや減速時にのみ充電するとのことで、仕組み上バッテリーの負荷が大きく他車も同様の症状が出ているのでは?と思い、質問した次第です。

書込番号:19746466

ナイスクチコミ!3


まま@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/02 12:45(1年以上前)

当方、約1年半、15000キロ 。
納車直後と変わらなく、アイドリングストップします。うっとおしいと感じる程です。
バッテリーの残容量を正確に測ってもらってはいかがでしょうか。
以前、修理工場でみてもらったことあります。専用のバッテリーテスターが必要です。

書込番号:19751265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kat55さん
クチコミ投稿数:374件

2016/04/02 21:46(1年以上前)

>まま@さん

返信ありがとうございます。

うっとおしいくらいストップしますか… 羨ましい限りです。
頂いたアドバイスの通り、正確なバッテリー残容量の話をしに、もう一度ディーラーに行きますかね。
面倒なのがまた来ましたって感じで。1年ちょっとでバッテリーの自費交換は嫌なので何とかしてもらいます。

書込番号:19752629

ナイスクチコミ!2


まま@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/03 10:09(1年以上前)

私もバッテリーはあまり詳しくありません。
確か、残量はCCAだと思います。CCAを基準として交渉できるか分かりませんが、測定してもらってください。新品時のCCA規格と現在のCCA数値が通常劣化と思われる以上に乖離していれば、バッテリーに品質に問題あるかもしれません。
ちなみに、国産メーカーのp社のバッテリーは保証切れ間際でダメになる比率が高いです。こちらは、そもしも性能が悪いです。広告戦略はいいですが。
燃費重視でバッテリーにとっては、厳しい条件です。国産車でも2年もたない物もあります。
お乗りのcクラスが、もしかしたら製造後の在庫期間が長く、かなり放電したりすれば劣化が激しい事が想像されます。

あまり、参考になりませんが、宜しくお願いします。内容、間違いなどあればどなたか補足お願いします。

書込番号:19753914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:34〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング