『C200 4MATIC AVAVTGARDE』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C200 4MATIC AVAVTGARDE』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信19

お気に入りに追加

標準

C200 4MATIC AVAVTGARDE

2017/02/01 00:45(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:789件

AMG以外でCクラスに四駆が登場しました。

 値段もディーゼルより1万円高いだけの551万円。非常に魅力的なモデルが登場しました。これが出ると分かっていれば、正直待ちたかった気がします。

 ラインナップが充実してきましたが、レーダーセーフティーパッケージがC200もオプションになったので値段が大幅に上がった気がします。

書込番号:20620039

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/01 10:46(1年以上前)

ハイパワーな車か雪国以外は4WDはそんなに重要ではないと思いますよ

私的には同じ金額なら4WDとディーゼルなら後者の方がバリューはあるかと

しかしながらMBであの音と振動は・・・・的な感じを持ちます

あと調べてませんがレーダー系がオプションになったのは間違いない事でしょうか

C200のレス車は今までより安くなってるっていう設定ではないですか

書込番号:20620646

ナイスクチコミ!5


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/01 11:58(1年以上前)

レーダーセーフティーがオプションになり
その分価格を下げました。
レーダーセーフティ無料キャンペーンを実施しており
ベンツのサイトでマイメルセデスに登録し契約すると
レーダーセーフティ(199,000円税込)が無料で装備されてきます。
3/31登録分までです。

書込番号:20620768

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/01 12:06(1年以上前)

>WDB210さん

実質、値下げみたいな感じでしょうか

書込番号:20620784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/01 12:59(1年以上前)

実質値下げですね。
レーダーセーフティーを普及させたいのでしょうね。

書込番号:20620891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/01 16:53(1年以上前)

右ハンドルしか現在は無いので右ハンドルの4MATIC車はまだ故障の心配があるので

私だったらまだスルーしますね

比較的新しい車種の場合ベンツの場合右ハンドル車ってトラブルが多いのですよ

書込番号:20621260

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/01 20:27(1年以上前)

比較的新しい車種の右ハンドルって…
今の輸入車は新しい車種も含めて右ハンドルの方が左ハンドルより断然多いですよ
右ハンドルが故障が多いって
訳のわからない主観で書き込みをしないでいただきたいですね!


書込番号:20621724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/01 21:25(1年以上前)

>ライラックサトルさん

>>訳のわからない主観で書き込みをしないでいただきたいですね!

そんな事ありませんよ

例えばベンツの場合は元々の設計が左ハンドルで設計していますのでハンドルの取りまわしによる安全設計とか色々無理があるのですよ

いい例がGLAなんかは右ハンドルと左ハンドルで4WDの前後のトルク配分まで変わってしまいます

またGLAの右ハンドルのトラブルも多いと聞いています(4WDシステム)

書込番号:20621921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/01 21:44(1年以上前)

例えばベンツの場合って
輸入車のほとんどが
元々の設計は左ハンドルですよ!
そんなこと言ったら全ての輸入車の右ハンドルが故障が多いってことですよ

トルク配分と故障の話を同じ次元で話をするのは違うと思いますが
皆さんどう思いますか?

書込番号:20621982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2017/02/01 23:32(1年以上前)

餃子定食さんは実際にGクラスを持っていられるので、あまり噛みつかない方が・・・(笑)

C220dに四駆があればよかったのですが、重量等でそうもいかないのでしょうね。
ようやく全て9Gトロニックになったのは喜ばしいことです。

書込番号:20622376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件

2017/02/02 02:12(1年以上前)

レーダーセーフティーパケージつけると、値段は前のと同じなんですね。

今回はキャンペーンしているので、実質20万安なってるんですね。高くなったと思ったんですが、逆に安くなっていたんですね。

今まで関西は雪が振ることなんて滅多になかったんですが、最近なぜか雪が降ったり路面が凍結することが多いので、四駆が欲しくなっていました。

ただ、Benzの場合は初物には故障の心配があるんですか。考えていませんでした。そう考えると、まだスルーすべきですね。有益な情報をありがとうございました。

書込番号:20622625

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/12 22:48(1年以上前)

前側から見たトレーン

車両右後ろから見たトレーン

>餃子定食さん
>ライラックサトルさん

お二人のおっしゃる意味は、私は両方共納得できます。

今回のCクラスのような、FRベース車の4WDでは変速機の末端にセンターデフ的なものをつけて後ろ側と前側に分配します。
後ろ側の駆動力は従来FR車同様、プロペラシャフトを介しまして後輪デフで左右に分ける形ですが
前側の駆動力は、元々FRに無かった前輪駆動用プロペラシャフトをトランスミッションのサイドに這わせる形で出し
それを前側に設置されたデフで受けて、前輪の左右を回すことになります。

構造上、前側に出したプロペラシャフトの受け口はど真ん中に設置することが出来ないため、中心から若干オフセットした位置に前輪側のセンターデフが配されるのですが、こういう構造にすると問題が2点発生します。

[問題1]
前側デフから出る、左右のドライブシャフトの長さが変わってしまうため捻じれ剛性が変化してしまいます。
端的にいうと、駆動力を掛けた時に左輪トルクと右輪トルクが50:50で分配されなくなってしまうおそれがあること。
これを回避するために、通常は長くなる側に対してさらに中間シャフトを取り付け、左右のドライブシャフトの長さを調整したり
あるいは左右のドライブシャフトの径を意図的にアンバランスにしてねじり剛性を調整するなどの工夫が必要になります。

[問題2]
上述のような設計上の努力をするのにはスペースが必要ですし、そもそも前輪側にデフ・ドライブシャフト・マウント他の
搭載スペースを確保する必要があるのですが、特に今回話題の右ハンドル車の場合ですと図中のデフがある近傍に元々ステアリングラックが入ってきます。
(添付写真を見る限り、4MATICの前側デフは右側に来ているので、右H車でより搭載設計要件が厳しいと予想)
つまり、4WD化によりフロント側のデフとステアリングラック関連部品がスペースの取り合いをすることになり、互いに無理な設計になりがちです。
(こういう設計要件は例えばGLCのような腰高のクルマだと天地方向に逃げを作りやすいのですが、セダンのCだと厳しいでしょうね)

無理な設計要件のしわ寄せが100%不具合(信頼性欠如)につながるとは私は申しませんが、無理な設計をする必要がないクルマのほうがトラブルが少ないのもまた自然の摂理です。
ダイムラーのエンジニアさんも、上述のようなことを理解し、悩み、今回の右H車向け4WD設定&市場へのリリースという判断をしたわけですから、信じたい人(あるいはどうしても4WDが欲しい人)は信じられる、市場実績を待ちたい人はその判断もあり、ということで良いんじゃないでしょうか。

最後に私見を述べさせてください。
豪雪地帯など生活上の理由がない限り、私ならベンツCクラス右Hなら設計要件に無理のないFR車を選ぶと思います。
逆に、4WDを選ぶなら積極的な理由が必要です。
豪雪地帯での仕様想定か、あるいはFRではスリップアウトが想定されるほどの高出力車が候補か、のいずれかです。

書込番号:20653509

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 18:07(1年以上前)

戦略工学さん

不等長ドライブが無理のある設計と言うなら世の中の横置きFFはほぼアウトですね(^^;

そのトレーン図43の物だと思いますが、こちらだと前輪負荷は確か31%でしたよね。

不等長ドライブなんて今では珍しくもない物なので、それを無理な設計と言うのはどうかと思いますよ。

仰る様にスペースの問題はあるでしょう。
これは発表時に説明されたことですが、今回の新しい9速ミッションは以前の7速よりコンパクトで軽く出来ており、それがゆえに右ハンドルも可能になったとの事なので、そう無理な事もしてないと思います。

書込番号:20655352

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6件

2018/04/05 10:10(1年以上前)

c2004マチックのステーションワゴンになりますが、買って1年になります。
ハンドルを大きく切った時など特に直結四駆かと思うくらいの現象があります(^_^;)
フロントタイヤ痛むなと思ってましたがスタッドレスに替えるときに外してビックリしました、リアタイヤの3倍位かな磨耗してました…
やはり不具合あるのかな?
雪道などもタイトコーナーブレーキ現象で滑り出すのが早くてビックリです( TДT)

書込番号:21729132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件

2018/04/05 12:29(1年以上前)

>スノーピーク好きさん

>ハンドルを大きく切った時など特に直結四駆かと思うくらいの現象があります(^_^;)

4マチックでよく言われているガタガタがあるという事ですか?

>雪道などもタイトコーナーブレーキ現象で滑り出すのが早くてビックリです( TДT)

四駆特有の安定感はあまり感じないんでしょうか?

書込番号:21729375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/04/05 14:32(1年以上前)

>餃子定食さん
>例えばベンツの場合は元々の設計が左ハンドルで設計していますのでハンドルの取りまわしによる安全設計とか色々無理があるのですよ

単なる好奇心での質問です。ご存知ならお教えください。
日本ブランド四駆(二駆も)の左ハンドル市場での評価は悪く無いと思うのですが、なぜ左ハンドル国ブランドの右ハンドル車がダメなのか何時も不思議に思っています。彼らの設計は日本に比べなぜそれほどに劣っているのか⋯

日本ブランド車の右ハンドル市場車の設計は右ハンドルベースでしょうか?それとも左ハンドルベースで設計したものを焼き直しでしょうか?
多くの日本ブランド車(除軽)の販売台数は左ハンドル市場向けの方が多いと思いますが、左ハンドル市場車の設計は左ハンドルベースでしょうか?それとも右ハンドルベースで設計したものを焼き直しでしょうか?
もし後者なら日本ブランド車の左ハンドル市場四駆車も無理ありと理解してよろしいでしょうか?
(つまり日本ブランド車の世界市場向けプラットフォームは右設計、それとも左設計、あるいは両方別々に設計?)

書込番号:21729592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/04/05 20:12(1年以上前)

Horizontal-6 さん

ガタガタと言うよりもフロントの左右の外輪と内輪差の吸収うまくできてない?またはタイトコーナーブレーキ現象でタイヤがギュギュとなっている感じです。

四駆特有の安定感が、ないかと言われれば最近のできの良いフルタイム四駆しか乗ってなければそう思うと思います。
昔のパートタイム四駆であれば普通の感じです(^_^;)
まあ滑り出してもコントロールしやすいので、その辺を理解して乗れば大丈夫です。
でもフルタイム四駆としては良くはないですね。
高速をハイペースで走るには、さすがベンツだと思います(笑)

書込番号:21730168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/04/05 20:16(1年以上前)

Horizontal-6 さん

ちなみに、今まで買って乗った四駆はワゴンR、パジェロ、2代目エクストレイル、アウトランダーPHEVで、それらと比べての印象です。ワゴンRとパジェロは若い頃ですが(^_^;)

書込番号:21730175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件

2018/04/10 01:07(1年以上前)

>スノーピーク好きさん

>まあ滑り出してもコントロールしやすいので、その辺を理解して乗れば大丈夫です。

滑り出されたくないので四駆が欲しかったんですが、やはりトルク配分が後輪に70%もあると滑るんですね。

書込番号:21740314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/04/16 10:26(1年以上前)

Horizontal-6 さん

直結四駆みたいにタイトコーナーブレーキ現象みたいなもので若干フルタイム四駆の割にはコーナーで滑り出しが早いだけです。
なので、トルク配分は関係ないと思います。
特にアクセルオンでもなくオフでもない時やアクセルオフの時に感じますが、それも雪道をハイペースで走る時なのでゆっくり安全運転するなら問題ないと思いますよ。

書込番号:21755724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:41〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング